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臨床試験用品市場の規模 2024-2028
世界の臨床試験用品市場の規模は、13.1億米ドル、、CAGR 8. 65%で成長すると予測されています。バイオ医薬品業界は、いくつかの重要な要因によって大きな成長を遂げています。地域、臨床試験の規制は、安全性と倫理基準の遵守を保証し、医療従事者と消費者の間でバイオ医薬品に対する信頼と信用を醸成しています。規制の枠組みが進化し、研究への投資が増加し、バイオ医薬品市場は継続的な成長を遂げ、様々な治療領域で治療法の改善や医療上のブレークスルーの機会を提供しています。
市場セグメント
この調査レポートは、以下のセグメントについて、2018年〜2022年の過去データとともに、2024年〜2028年の予測および推計(単位:百万米ドル)を掲載した包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
エンドユーザー展望
製薬産業
生物製剤産業
医療機器産業
タイプの展望
フェーズIII
フェーズII
フェーズIVおよびBE/BA試験
フェーズI
地域展望
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
ブラジル
オーストラリア
アルゼンチン
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
予測期間中、製薬業界セグメントによる市場シェア拡大が顕著になるでしょう。創薬と 新薬の上市は複雑なプロセスであり、新薬の安全性、有効性、性能を検証するための臨床試験が必要です。また、新薬や個別化薬の安全性と有効性を確保するためにFDAが策定した厳しい規制が、医薬品の臨床試験の必要性を高めています。
製薬業界セグメントの2018年の市場規模は9億730万米ドルでした。流行性疾患や慢性疾患の急増により、新薬の開発やジェネリック医薬品・先発医薬品の市場導入の必要性が絶えず高まっています。さらに、メーカーやCROにロジスティクスや倉庫施設を提供する製薬業界からの臨床試験用品に対するニーズも高まっています。その結果、治験薬サプライヤーはロジスティクスやサプライチェーンマネジメントなどのサービスを提供する機会が増え、予測期間中の市場における製薬業界のシェア拡大に貢献しています。
地域別分析
北米は 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。米国とカナダでは、慢性疾患の有病率が上昇し、臨床試験の数が増加し、ライフサイエンス研究活動の数が増加しています。米国とカナダは世界最大の大陸製薬市場です。製薬会社は、新薬の発見を検証し、市場に送り出すために実施される臨床試験の数が多いため、臨床試験用医薬品の主要顧客の1つです。
さらに、地域の規制方針とFDAとの間に乖離がないことも、この地域における臨床試験件数の増加を促す主な要因となっています。さらに、臨床試験のアウトソーシング需要の高まりも、ロジスティクス、倉庫保管、臨床試験用品の安全性などの臨床試験サービスの必要性を高めています。したがって、このような要因が予測期間中のこの地域の市場成長を促進するでしょう。
主要市場プレイヤー
各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。また当レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の20の市場企業に関する情報も含まれています:
キャタレント社(Catalent Inc: キャタレント社:包装資材管理、QCテスト、GMPリリース、製品配送などの臨床試験用品サービスを提供。
Ancillare LP、Avantor Inc.、Bionical Emas Group、Bushu Pharmaceuticals Ltd.、Clinical Services International Ltd.、Clinigen Group Plc、Deutsche Bahn AG、Emsere B.V.、GNH India Pharmaceuticals Ltd.、International Bonded Couriers Inc.、Nuvisan GmbH、Obvio Health USA Inc.、Parexel International Corp.、PCI Pharma Services、PHOENIX Pharmahandel GmbH and Co KG、Piramal Enterprises Ltd.、Precision Medicine Group LLC、Thermo Fisher Scientific Inc.、Vertical Pharma Resources Ltd.など。
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレイヤーの強みと弱みをお客様が理解できるように実施されています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類しています。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
この市場は、がんを含む様々な疾患に対する医学研究や治療法の進歩に極めて重要な役割を果たしています。保冷・流通から 保管・配送物流に至るまで、サプライヤーは医療機器や 伝統的ながん治療療法を安全かつタイムリーに提供することを保証しています。疾病の罹患率が上昇する中、CRO (医薬品開発業務受託機関)は 製薬企業の研究開発臨床試験と協力して新しい治療法の有効性を研究し、研究の完全性を維持するための購買行動と 盲検化プロトコルの重要性を強調しています。遺伝 学とバイオテクノロジーの飛躍的進歩がヘルスケアを再構築する中、臨床試験用品市場は進歩の礎であり続けています。会議 資料やウェビナー資料を 購買行動データと一緒に分析することで、疾患の有病率や 、登録された臨床試験の フォローアップ率などの 治療効果に関する洞察を得ることができます。弊社の調査員は、主要な市場成長分析、トレンド、課題とともに、2023年を基準年とする市場調査と成長データを分析しました。促進要因、動向、課題を総合的に分析した市場予測は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な市場促進要因
バイオ医薬品産業の成長は、市場成長を促進する重要な要因の1つです。製薬業界が新薬の発見をバイオ医薬品業界に期待し、世界的な新規参入企業がバイオシミラーを市場に投入することで、バイオ医薬品業界のダイナミクスは変化しています。バイオ医薬品はここ数年、がんやHIV/AIDSによる死亡者数を減少させており、これが世界市場におけるバイオ医薬品の使用増加につながっています。
さらに、世界のバイオ医薬品市場の大幅な拡大は、臨床試験だけでなく、受託研究、受託製造、消耗品、医薬品など、他の多くの産業の発展にもつながっています。医薬品や生物製剤の研究・製造には、製品の安全性、有効性、最小限の副作用を保証するための臨床試験が含まれます。その結果、バイオ医薬品産業の成長が予測期間中の臨床試験市場の成長につながります。
重要な市場動向
製薬業界に焦点を当てた研究の 増加は、市場の主要なトレンドの1つです。複数の種類の癌に関する臨床研究の増加は、製薬企業が最新の市場動向に投資しようとしているため、個別化医療をより重視することに貢献しています。政府からの資金援助も個別化医療の成長に貢献しています。個別化医療には、介入を試験するさまざまな方法が必要です。研究者は、遺伝学や環境要因など、治療に対する反応を決定する多数の要因を探る必要があります。
さらに、薬剤を対象とした研究が大幅に増加したため、ここ数年、さらなる臨床試験の必要性が高まっています。新しく承認された医薬品や応用された医薬品は、臨床試験サービスによって保証された安全性、標的性、そして長期的な有効性が求められます。その結果、新薬の安全性を保証するための臨床試験サービスの数が増加していることが、臨床試験用品の成長と開発に拍車をかけており、これが予測期間中の市場の成長を促進すると考えられます。
主な市場課題
治験費用の高さは、市場成長に影響を与える課題です。臨床試験は年々変化しており、その結果、臨床試験費用の増大に対する懸念が高まっています。もう一つの課題は患者のリクルートです。米国疾病予防管理センター(CDC)の調査によると、米国で登録された全臨床試験のうち、約48〜50%の臨床試験が実施中の問題や患者のリクルート、あるいは一部の臨床試験では患者のリクルートが見つからず、遅延しています。また、臨床試験のプロセスに対する認識を高めることは、募集した患者の臨床試験への参加を増やすことにつながります。製薬会社は説得よりも患者教育を重視すべきです。
さらに、ワクチンの開発・製造コストは、ワクチンの種類、技術革新のレベル、対象疾患、規制機関によって異なります。ワクチンの開発と製造の総コストは5,000万米ドルを超える可能性があります。ワクチン臨床試験の各フェーズでコスト構造は異なります。例えば、第I相臨床試験の開発には、転換可能な製品で200万米ドルから革新的な製品で6,000万米ドルの幅があり、必要不可欠な化学薬品、製造、管理(CMC)の平均コストは1,200万米ドルです。したがって、臨床試験コストの増加は、予測期間中の市場の成長を妨げる可能性があります。
市場の顧客背景
市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、市場成長予測レポートには、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準と価格感応度の促進要因も含まれています。
市場アナリストの概要
同市場は、特に腫瘍学や希少疾患などの分野で、医学研究の進展を促進する上で極めて重要です。生物学的医薬品や生物製剤の増加に伴い、生物学的試験用品やナノ粒子ベースの薬物送達システムの需要が高まっています。コールドチェーン機能と低温貯蔵流通は、輸送中の血液製剤やワクチンの完全性を維持する上で重要な役割を果たします。しかし、医薬品開発の高コストや臨床試験の失敗といった課題は、医薬品開発における規制当局の支援と投資の重要性を浮き彫りにしています。技術の進歩は、電子記録や電子署名の革新、プロセスの合理化、臨床研究活動や 臨床試験支援における 適正な臨床慣行の確実な遵守を推進しています。グローバル化が進む中、医薬品開発業務受託機関(CRO)と臨床研究機関の連携は、ハードルを乗り越え、製薬業界の主要ステークホルダーの多様なニーズに応える上で極めて重要です。
さらに、医学研究の領域では、生物学的製剤や バイオシミラー 医薬品を含む新規医薬品の開発と承認を促進する上で、市場は極めて重要な役割を果たしています。これらの供給品の完全性と有効性を確保するには、効能を維持するためのコールドチェーン流通や保管・流通など、細部への細心の注意が必要です。医薬品の承認に支障が生じたり、臨床試験に制約が生じたりといった課題には、FDAの規制や被験者の保護を厳守する必要があります。さらに、臨床試験の分散化に伴い、ロジスティクスがより重要になり、効率的な医療ロジスティクスと熟練した労働者の必要性が強調されています。CRO間の協力や産業界との連携は、製造プロセスや パッケージングにおけるイノベーションを促進し、ラベルのコンプライアンスや規制当局のサポートを確保しながら、新薬開発プロセスを前進させます。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – エンド ユーザー別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グラフグローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
グローバル市場のチャート: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 グローバル臨床試験用品市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – グローバル臨床試験用品市場 2018 – 2022 のデータ表 (百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5 代替品の脅威
脅威代替品 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023年と2028年の5つの力
6 エンドユーザーによる市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
エンドユーザーに関するグラフ – 2023~2028年の市場シェア(%)
エンドユーザーに関するデータテーブル – 2023~2028年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザーによる比較
エンドユーザーによる比較に関するグラフ
エンドユーザーによる比較に関するデータテーブル
6.3 製薬業界 – 2023~2028年の市場規模と予測
製薬業界 – 2023~2028年の市場規模と予測(百万ドル)に関するグラフ
製薬業界 – 2023~2028年の市場規模と予測(百万ドル)に関するデータテーブル
製薬業界に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
製薬業界のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 バイオ医薬品業界 – 2023~2028 年の市場規模と予測
バイオ医薬品業界のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
バイオ医薬品業界のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
バイオ医薬品業界のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
バイオ医薬品業界のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 医療機器業界 – 2023~2028 年の市場規模と予測
医療機器業界のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
医療機器業界 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)百万ドル)
医療機器業界のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
医療機器業界のデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 エンド ユーザー別の市場機会
エンド ユーザー別の市場機会 (百万ドル)
エンド ユーザー別の市場機会のデータ テーブル (百万ドル)
7 タイプ別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
タイプに関するグラフ – 2023~2028 年の市場シェア (%)
タイプに関するデータ テーブル – 2023~2028 年の市場シェア (%)
7.2 タイプ別の比較
タイプ別の比較に関するグラフ
タイプ別の比較に関するデータ テーブル
7.3 フェーズ III – 2023~2028 年の市場規模と予測
フェーズ III – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
フェーズ III – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
フェーズ III – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
フェーズ III – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
フェーズ III – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
フェーズ III のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 フェーズ II – 2023~2028 年の市場規模と予測
フェーズ II のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
フェーズ II のデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
フェーズ II のグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
フェーズ II のデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 フェーズ IV および BE/BA 研究 – 2023~2028 年の市場規模と予測
フェーズ IV および BE/BA 研究のグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
フェーズ IV および BE/BA 研究のデータ表 – 市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
フェーズ IV および BE/BA 研究に関するデータ – 2023 ~ 2028 年の前年比成長率 (%)
フェーズ IV および BE/BA 研究に関するデータ テーブル – 2023 ~ 2028 年の前年比成長率 (%)
7.6 フェーズ I – 市場規模と予測 2023 ~ 2028
フェーズ I – 市場規模と予測 2023 ~ 2028 年のグラフ (百万ドル)
フェーズ I – 市場規模と予測 2023 ~ 2028 年のグラフ (百万ドル)
フェーズ I – 市場規模と予測 2023 ~ 2028 年のグラフ (百万ドル)
フェーズ I – 2023 ~ 2028 年の前年比成長率 (%)
7.7 タイプ別の市場機会
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用の分析料金、購入基準
9 地理的状況
9.1 地理的セグメンテーション
地域別市場シェア 2023-2028 (%) のグラフ
地域別市場シェア 2023-2028 (%) のデータ表
9.2 地理的比較
地理的比較のグラフ
地理的比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ百万ドル)
ヨーロッパに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
ヨーロッパに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.5 アジア – 市場規模と予測 2023-2028
アジアに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
アジアに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
アジアに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
アジアに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028
その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)百万ドル)
その他の世界 (ROW) に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
その他の世界 (ROW) に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測
米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
米国 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
米国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
米国 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 英国 – 2023~2028 年の市場規模と予測
英国 – 2023~2028 年の市場規模と予測に関するグラフ2023-2028 (百万ドル)
英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.9 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
ドイツ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.10 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ百万ドル)
中国に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
中国に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.11 日本 – 市場規模と予測 2023-2028
日本に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
日本に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
日本に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
日本に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、および機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場の機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 Ancillare LP
Ancillare LP – 概要
Ancillare LP – 製品/サービス
Ancillare LP – 主な提供内容
12.4 Avantor Inc.
Avantor Inc. – 概要
Avantor Inc. – 事業セグメント
Avantor Inc. – 主要ニュース
Avantor Inc. – 主要製品
Avantor Inc. – セグメントの焦点
12.5 武州製薬株式会社
武州製薬株式会社 – 概要
武州製薬株式会社 – 製品/サービス
武州製薬株式会社 – 主要製品
12.6 クリニゲン グループ Plc
クリニゲン グループ Plc – 概要
クリニゲン グループ Plc – 製品/サービス
クリニゲン グループ Plc – 主要製品
12.7 Deutsche Bahn AG
Deutsche Bahn AG – 概要
Deutsche Bahn AG – 製品 / サービス
Deutsche Bahn AG – 主なサービス
12.8 Emsere B.V
Emsere B.V – 概要
Emsere B.V – 製品 / サービス
Emsere B.V – 主なサービス
12.9 International Bonded Couriers Inc.
International Bonded Couriers Inc. – 概要
International Bonded Couriers Inc. – 製品 / サービス
International Bonded Couriers Inc. – 主なサービス
12.10 Nuvisan GmbH
Nuvisan GmbH – 概要
Nuvisan GmbH – 製品 / サービス
Nuvisan GmbH – 主なサービス
12.11 Obvio Health USA Inc.
Obvio Health USA Inc. – 概要
Obvio Health USA Inc. – 製品 / サービス
Obvio Health USA Inc. – 主なサービス
12.12 Parexel International Corp.
Parexel International Corp. – 概要
Parexel International Corp. – 製品 / サービス
Parexel International Corp. – 主なサービス
12.13 PCI Pharma Services
PCI Pharma Services – 概要
PCI Pharma Services – 製品 / サービス
PCI Pharma Services – 主なサービス
12.14 PHOENIX Pharmahandel GmbH and Co KG
PHOENIX Pharmahandel GmbH and Co KG – 概要
PHOENIX Pharmahandel GmbH and Co KG – 製品 / サービス
PHOENIX Pharmahandel GmbH and Co KG – 主なニュース
PHOENIX Pharmahandel GmbH and Co KG – 主なサービス
12.15 Piramal Enterprises Ltd.
Piramal Enterprises Ltd. – 概要
Piramal Enterprises Ltd. – 製品 / サービス
Piramal Enterprises Ltd. – 主なサービス
12.16 Precision Medicine Group LLC
Precision Medicine Group LLC – 概要
Precision Medicine Group LLC – 製品 / サービス
Precision Medicine Group LLC – 主なサービス
12.17 Vertical Pharma Resources Ltd.
Vertical Pharma Resources Ltd. – 概要
Vertical Pharma Resources Ltd. – 製品 / サービス
Vertical Pharma Resources Ltd. – 主なサービス
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データ調達
情報源
13.6 データ検証
データ検証
13.7 市場規模の評価に使用した検証手法
市場規模の評価に使用した検証手法
13.8 データ統合
データ統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧
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