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炎症性腸疾患の市場規模 2024-2028
炎症性腸疾患市場の市場規模は、2023年から2028年の間にUSD 76億2000万 、CAGR 5.48%で成長すると予測されています。 世界的なIBDの罹患率の増加により、IBDを管理するための効果的な治療法に対する需要が高まっている。 生物学的製剤や標的治療薬への嗜好の高まりは、副作用が少ない可能性のある、より個別化された治療オプションを提供し、市場の成長を促進している。 さらに、IBDやその症状、利用可能な治療法に関する認知度の向上が早期診断・早期治療につながり、市場の需要をさらに押し上げている。さらに、生物学的製剤や標的治療薬の進歩がIBD患者の治療選択肢を広げ、市場の成長を促進している。 また、IBD患者のQOL向上と疾病の負担軽減に重点を置いていることも、この分野における研究開発に拍車をかけ、革新的な治療法や治療アプローチにつながっている。
流通チャネル別
予測期間中、オフラインセグメントによる市場シェアの伸びが著しい。 オフラインチャネルは世界のIBD市場において極めて重要な要素である。 このセグメントは、伝統的なレンガ造りの薬局やドラッグストアを通じたIBD治療薬の流通で構成されている。 世界のIBD市場では、入手のしやすさや使い勝手の良さからインターネット販売チャネルの普及が進んでいるものの、オフラインチャネルが市場に与える影響は依然として大きい。
オフラインセグメントは、2018年に173億4,000万米ドルの市場シェアで緩やかな増加を示しました。消費者は、すぐに入手でき、薬剤師と対面でやり取りできる保証があるため、実店舗での医薬品購入を好むことがよくあります。オフラインチャネルは、既存および新興の製薬会社の両方がより幅広い消費者層にリーチできるため、この嗜好から利益を得ています。
地域別
北米は 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別の傾向と促進要因について詳しく説明しています。
慢性消化器疾患の罹患率と有病率の増加、医療費の増加が北米市場の成長を促進しています。さらに、製薬企業やバイオテクノロジー企業がIBDの新薬を開発するための研究開発に注力していることや、グローバル企業や地域企業の存在も、予測期間中の同地域の市場成長を後押ししています。
市場ダイナミクスと顧客背景
IBD市場は、革新的な治療法と診断アプローチの強化に重点を置き、著しい進歩を遂げています。Allergan、Ferring Pharmaceuticals、Lillyなどの主要企業は、生物学的製剤や Cimzia、JyselecaなどのJAK阻害剤を開発するための研究開発に投資しています。これらの進歩は、標的治療を通じてクローン病を含むIBDの複雑な性質に対処することを目的としています。さらに、米国クローン病・大腸炎財団のような組織との連携により、臨床試験が推進され、IBDの環境的誘因や遺伝的素因に関するより良い知見が得られ、世界中の医療制度や専門家に恩恵をもたらしています。本調査では、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位に立つことができます。
主な市場促進要因
生物学的製剤や 標的療法に対する 需要の高まりが 、市場の成長を顕著に牽引しています。潰瘍性大腸炎やクローン病患者の症状緩和には手術がよく用いられます。しかし、クローン病患者は大腸がんを発症するリスクが高いため、このリスクを軽減するために外科的手法が採用されることもあります。さらに、IBDの消化管手術にはリスクが伴うことがあり、治療法を検討する患者さんにとっては懸念材料となります。手術手技やシムジアのような生物学的製剤の進歩は、治療成績の向上とリスクの軽減に役立っていますが、患者さんは潜在的なリスクとベネフィットをすべて医療従事者と話し合う必要があります。クローン病や潰瘍性大腸炎に対する理解と治療の進歩には、米国クローン病・大腸炎財団のような組織が支援する臨床試験や研究活動が重要な役割を果たしています。また、アラガン社やサイトリーソン社などの企業は、IBDの革新的な治療法の開発に携わっています。
手術には副作用やリスクが伴う可能性があるため、製薬企業やバイオ医薬品企業は、IBDのような消化器疾患に対する生物学的製剤や高度標的治療薬の開発に注力しています。これらの治療薬は、消化器疾患の原因となる特定のタンパク質、組織、遺伝子を標的とします。従来のIBD治療薬の代替として生物学的製剤やバイオシミラーを使用する方向へのシフトは、予測期間における世界市場の成長を促進すると予想されます。
重要な市場動向
IBD治療薬の新規上市は 市場の主要なトレンドです。 市場各社は、様々なIBDの治療のため、低分子化合物や生物学的製剤などの新規治療薬の開発に注力しています。炎症性腸疾患の先進的な治療法の開発は、製薬企業やバイオファーマ企業の研究開発費の増加や新製品の上市によって支えられています。
ヒュミラは、5歳以上の中等症から重症の活動性の潰瘍性大腸炎患者を対象とした初の皮下生物学的製剤です。TNF阻害剤アダリムマブ・フリップは、2020年7月に米国FDAより、従来の治療で効果が不十分な軽度から中等度の活動性を有するクローン病または潰瘍性大腸炎の成人患者に対する治療薬としての使用が許可されました。このような進展とIBD治療薬の新規上市および製品承認の増加が、予測期間中のIBD世界市場の成長を牽引すると期待されます。
主な市場課題
IBD治療に使用される薬剤に関連する副作用は 、市場の主要な課題です。副腎皮質ステロイドは、クローン病や潰瘍性大腸炎で最も一般的に処方される薬剤のひとつです。副腎皮質ステロイドは消化管の炎症を抑えるために使用されますが、長期的に使用すべきではありません。ステロイドは胃内部の保護粘液層の形成を阻害します。
さらに、薬の性質、内容、使用期間などの要因が、IBD治療薬の副作用には非常に重要です。一般に、IBD治療薬の副作用は数日で治まることが多いため、治療が非常に簡単です。しかし、特定のIBD治療薬の長期服用により副作用が発現する可能性が高まるため、こうした製品の採用が減少し、予測期間中の世界IBD市場の成長を妨げる可能性があります。
主要市場の顧客背景
本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主要市場企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めています。
アストラゼネカ- CAR-T療法などの炎症性腸疾患ソリューションを提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下を含む市場企業15社に関する情報も含まれています:
アボット・ラボラトリーズ
アボット・ラボラトリーズ
オーロビンド・ファーマ
ボシュ・ヘルス社
バクスター・インターナショナル社
バイエル
バイオコン
イーライリリー・アンド・カンパニー
F. ホフマン・ラ・ロシュ社
グラクソ・スミスクライン社
ルパン
メルク・アンド・カンパニー Inc.
ノバルティスAG
ファイザー
より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類します。
セグメント概要
当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2023年から2028年までの予測および推計(単位:10億米ドル)、2018年から2022年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
流通チャネルの展望
オフライン
オンライン
タイプ別展望
クローン病
潰瘍性大腸炎
地域展望
その他の地域
オーストラリア
ブラジル
サウジアラビア
アジア
中国
インド
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
診断技術や治療薬の進歩が市場を牽引し、患者の選択肢を拡大 IBD、特にクローン病の疾病負担は、 医療 システムやサービスへのアクセス改善の必要性を強調しています。Remicade、Entyvio、Simponi、Skyriziのような生物学的製剤は、IBDに特徴的な免疫系の混乱をターゲットとし、患者を救済します。IL阻害剤、ヤヌスキナーゼ阻害剤、toll-like受容体作動薬などの新たな治療法は、IBDの治療にさらなる希望をもたらします。技術の進歩と遠隔医療の台頭により、医療従事者はIBDをより適切に管理できるようになり、タイムリーな診断と治療が可能になりました。
診断薬や治療薬の進歩は目覚ましく、病気の発見率の向上や治療の強化につながっています。疾患の病態生理を理解することは、レミケードやヒュミラのようなTNF阻害剤のような様々な薬効分類に分類される薬剤で、標的治療を開発する上で重要です。リリーのミリキズマブや武田薬品のリンボックのような新たな治療薬は、患者に新たな選択肢を提供します。注射薬や経口薬など、さまざまな投与経路でこれらの薬剤を入手できるようになったことで、病院薬局、オンライン薬局、小売薬局など、さまざまな医療チャネルから入手しやすくなりました。これにより、特に先進国において、IBD患者の治療の質が大幅に向上しました。
ヘルスケア分野では、AIを活用した炎症性腸疾患(IBD)市場が大きな成長を遂げています。この市場には、診断および治療ソリューションを強化するために設計されたさまざまな薬剤クラスが含まれます。IBDの発症には遺伝的素因が重要な役割を果たすため、個別化医療サービスが注目されています。病院や医療機関は、IBD症例をより効果的に診断・管理するために先進技術を導入しています。TNF阻害剤セグメントと潰瘍性大腸炎セグメントは、IBD治療における有効性が実証されているため、主要な投資分野となっています。医師は、処方箋通りの投与経路を守り、これらの薬剤の投与を小売薬局に依存するようになってきています。償還規制は進化を続けており、患者にとって必要不可欠な治療薬への手頃なアクセスを確保しています。武田薬品、感染症、ヤヌスキナーゼ阻害剤などの製薬企業はIBDの研究開発の最前線にあり、市場の成長に大きく貢献しています。業界が患者中心の治療と革新的な治療アプローチを優先し続ける中、IBDのAI市場は拡大すると予想されます。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 流通チャネル別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – タイプ別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グローバルに関するグラフ- 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場に関するデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の炎症性腸疾患市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – 世界の炎症性腸疾患市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の要約
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5 新規参入者の脅威代替品
代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力
6 流通チャネル別市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
流通チャネルのグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
流通チャネルのデータ表 – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)
6.2 流通チャネルによる比較
流通チャネルによる比較のグラフ
流通チャネルによる比較のデータ表
6.3 オフライン – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測
オフラインのグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オフラインのデータ表 – 2023 年~ 2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オフラインのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
オフラインのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 オンライン – 2023~2028 年の市場規模と予測
オンラインのグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オンラインのデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
オンラインのグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
オンラインのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 流通チャネル別の市場機会
流通チャネル別の市場機会 (百万ドル)
流通チャネル別の市場機会 (百万ドル)
7 タイプ別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
タイプに関するグラフ – 2023~2028 年の市場シェア (%)
タイプに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
タイプ別比較のグラフ
タイプ別比較のデータ表
7.3 クローン病 – 市場規模と予測 2023-2028
クローン病 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
クローン病 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
クローン病 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
クローン病 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
クローン病 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
7.4 潰瘍性大腸炎 – 市場規模と予測 2023-2028
潰瘍性大腸炎 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
潰瘍性大腸炎 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
潰瘍性大腸炎 – 前年比成長率2023-2028 (%)
潰瘍性大腸炎に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 タイプ別の市場機会
タイプ別の市場機会 (百万ドル)
タイプ別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェアに関するグラフ 2023-2028 (%)
地域別の市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地理的比較
地理的比較に関するグラフ
地理的比較に関するデータ表
9.3 北米- 市場規模と予測 2023-2028
北米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
北米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
北米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ヨーロッパのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
ヨーロッパのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.5 アジア – 市場規模と予測2023-2028
アジアのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
アジアのデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
アジアのグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
アジアのデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028
その他の世界 (ROW) のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
その他の世界 (ROW) のデータ テーブル – 前年比成長率2023-2028 (%)
9.7 米国 – 市場規模と予測 2023-2028
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
米国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
米国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023-2028
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
中国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル(%)
9.9 英国 – 市場規模と予測 2023-2028
英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
英国 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
英国 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.10 インド – 市場規模と予測 2023-2028
インド – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
インド – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ テーブル
インド – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
インド – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
9.11 カナダ – 市場規模と予測2023-2028
カナダのチャート – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
カナダのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
カナダのチャート – 前年比成長率 2023-2028 (%)
カナダのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場推進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
概要入力と差別化要因の重要性
11.3 ランドスケープの混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主要なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 AstraZeneca Plc
AstraZeneca Plc – 概要
AstraZeneca Plc – 製品/サービス
AstraZeneca Plc – 主要ニュース
AstraZeneca Plc – 主要製品
12.4 Aurobindo Pharma Ltd.
Aurobindo Pharma Ltd. – 概要
Aurobindo Pharma Ltd. – 製品/サービス
Aurobindo Pharma Ltd. – 主要製品
12.5 Baxter International Inc.
Baxter International Inc. – 概要
Baxter International Inc. – 事業セグメント
Baxter International Inc. – 主要ニュース
Baxter International Inc. – 主要製品
Baxter International Inc. -セグメントの焦点
12.6 バイエル AG
バイエル AG – 概要
バイエル AG – 事業セグメント
バイエル AG – 主要ニュース
バイエル AG – 主要製品
バイエル AG – セグメントの焦点
12.7 イーライリリー アンド カンパニー
イーライリリー アンド カンパニー – 概要
イーライリリー アンド カンパニー – 製品 / サービス
イーライリリー アンド カンパニー – 主要ニュース
イーライリリー アンド カンパニー – 主要製品
12.8 F. ホフマン ラ ロシュ リミテッド
F. ホフマン ラ ロシュ リミテッド – 概要
F. ホフマン ラ ロシュ リミテッド – 事業セグメント
F. ホフマン ラ ロシュ リミテッド – 主要ニュース
F. ホフマン ラ ロシュ リミテッド – 主要製品
F. ホフマン ラ ロシュ リミテッド – セグメントの焦点
12.9 グラクソスミスクライン Plc
グラクソスミスクライン Plc -概要
グラクソ・スミスクライン社 – 事業セグメント
グラクソ・スミスクライン社 – 主要ニュース
グラクソ・スミスクライン社 – 主要サービス
グラクソ・スミスクライン社 – セグメントの焦点
12.10 ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス社
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス社 – 概要
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス社 – 事業セグメント
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス社 – 主要ニュース
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス社 – 主要サービス
ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス社 – セグメントの焦点
12.11 Merck and Co. Inc.
Merck and Co. Inc. – 概要
Merck and Co. Inc. – 事業セグメント
Merck and Co. Inc. – 主要ニュース
Merck and Co. Inc. – 主要製品
Merck and Co. Inc. – セグメントの焦点
12.12 Novartis AG
Novartis AG – 概要
Novartis AG – 事業セグメント
Novartis AG – 主要ニュース
Novartis AG – 主要製品
Novartis AG – セグメントの焦点
12.13 Pfizer Inc.
Pfizer Inc. – 概要
Pfizer Inc. – 製品 / サービス
Pfizer Inc. – 主要ニュース
Pfizer Inc. – 主要製品
12.14 Sanofi SA
Sanofi SA – 概要
Sanofi SA – 事業セグメント
Sanofi SA – 主要ニュース
Sanofi SA – 主要製品
Sanofi SA – セグメントの焦点
12.15 Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 概要
Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 製品 /サービス
Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要ニュース
Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要製品
12.16 Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – 概要
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – 事業セグメント
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要ニュース
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要製品
Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – セグメントの焦点
12.17 Viatris Inc.
Viatris Inc. – 概要
Viatris Inc. – 事業セグメント
Viatris Inc. – 主要ニュース
Viatris Inc. – 主要製品
Viatris Inc. – セグメントの焦点
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法
13.5 データの調達
情報源
13.6 データの検証
データ検証
13.7 市場規模の評価に使用される検証手法
市場規模の評価に使用される検証手法
13.8 データ統合
データ統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語一覧
略語一覧
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