❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
外部尿管理製品の市場規模2024〜2028年
外部尿管理製品の市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率6.78%で 64.9億米ドル増加すると予測されています。この市場は、いくつかの重要な要因によって大きな成長を遂げています。病院や医療施設では、利便性、衛生面、感染症対策などの利点から、これらの製品の採用が増加傾向にあります。さらに、尿失禁や神経因性膀胱などの慢性疾患の有病率の増加が、外部尿管理デバイスの需要を促進しています。しかし、適切に管理しなければ合併症を引き起こす可能性のある尿路感染症が増加していることも、市場成長の課題となっています。メーカー各社は、抗菌特性、使いやすいデザイン、快適性の向上などの特徴を備えた先進的な製品を開発することで、こうした課題に対応しています。全体として、この市場は、このようなトレンドと、医療現場における効果的な尿管理の重要性に対する認識の高まりによって、継続的な成長が見込まれています。
市場ダイナミクスと顧客動向
この市場は、尿失禁や膀胱機能障害を抱える男女のニーズに対応しています。これらの症状は、尿閉、前立腺肥大症、膀胱癌、その他の下部泌尿器系の問題などの泌尿器科疾患と関連していることが多くあります。同市場は、パッドや尿道カテーテルのような様々な製品で構成され、在宅介護の現場、病院、診断研究所で救済を提供します。膀胱制御の問題や尿漏れの有病率の増加を伴う高齢化人口は、市場の成長に大きく寄与しています。入院率につながる泌尿器疾患は、これらの製品に対する需要をさらに押し上げます。また、尿失禁や尿閉の遠隔診断・管理を可能にする遠隔相談サービスも、市場の有望なトレンドとして浮上しています。市場は、サプライチェーンネットワーク、老年人口の増加、不快感やその他の健康合併症につながる膀胱内の満腹感や残尿量によって拡大すると予想されます。
主な市場促進要因
病院での外付け排尿管理製品の採用が、市場の成長を顕著に促進しています。尿失禁の有病率は世界中で増加しており、これが市場の成長を後押ししています。カテーテルや体外式採尿装置などの体外式尿管理製品は、尿失禁、尿閉、その他の尿に関する問題の管理に使用されます。これらの製品の採用は、病院の方針やプロトコル、訓練を受けたスタッフの有無、個々の医療従事者や患者の好みなど、いくつかの要因に左右されます。
さらに、高度な尿失禁デバイスの開発と泌尿器系問題の有病率の増加は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。泌尿器系の問題は老年人口に多く見られます。また、膀胱がん患者の増加が市場成長に大きな影響を与えると予測されています。長期的な尿管理の必要性から、外部排尿管理製品の使用が増加しており、予測期間中の市場成長を促進すると考えられます。
重要な市場動向
慢性 疾患の 有病率の上昇は、市場に影響を与える主要な傾向です。糖尿病、多発性硬化症、脊髄損傷、前立腺がんなどの慢性疾患は、尿失禁を引き起こす可能性があります。このため、カテーテル、コンドームカテーテル、尿バッグなどの外部排尿管理製品の必要性が高まります。慢性疾患や尿失禁を抱える人の数は増加しており、これが外部尿管理製品の需要を促進しています。このため、予測期間中の売上は増加する見込みです。
世界保健機関(WHO)によると、慢性疾患は2022年に世界の全死亡者の70%以上を占めており、この数字は予測期間中に増加する見込みです。さらに、高齢化人口の増加が尿失禁の蔓延に寄与しています。そのため、外付けの尿管理製品の需要が増加しています。尿失禁を発症する可能性は老年人口の間で高く、それがひいてはこれらの製品の需要を後押ししています。これらの要因が、予測期間中の市場の成長を支えるでしょう。
主な市場課題
尿路感染症患者の増加が市場の成長を阻害する可能性があります。外付けの排尿管理製品は、感染の可能性を高めるだけでなく、皮膚の炎症や膀胱の痙攣などの合併症を引き起こす可能性があります。これは、これらの製品を長期的に使用する必要がある個人にとって大きな懸念となります。尿路感染症(UTI)は最も一般的な合併症の1つです。細菌がカテーテルを通して尿路に侵入することで起こります。
体外式尿管理用具のその他の合併症には、カテーテルの閉塞や閉塞があり、尿が膀胱に逆流し、膀胱や腎臓の損傷やカテーテル周囲の漏れにつながることがあります。また、皮膚刺激や感染を引き起こすこともあります。このように、体外式尿管理製品の使用に伴う感染症や合併症は、予測期間中の市場成長にマイナスの影響を与えるでしょう。
顧客ランドスケープ
当市場レポートでは、イノベーター段階から後発段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が市場成長戦略や予測戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も記載しています。
主要市場企業は?
各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。
B. Braun Melsungen AG -同社は、Actreen間欠カテーテルなどの外部尿管理製品を提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:
Becton Dickinson and Co.
BioDerm Inc.
ベーリンガー・ラボラトリーズLLC
カーディナルヘルス社
コロプラストAS
コンシュアメディカル
コンバテック・グループ
GPCメディカル
GWSサージカルズLLP
ホリスター
Medevis Rubplast India Pvt.
メドライン・インダストリーズLP
スペクトラム・プラスティック・グループ
ステリメド・メディカル・デバイス社
ベンダーの定性・定量分析を実施し、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強み・弱みを把握できるようにしています。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類されます。
市場で急成長しているセグメントは?
予測期間中、病院 セグメントの市場シェア拡大が顕著になるでしょう。病院では、尿失禁、尿閉、膀胱機能障害などの特定の病状を持つ患者のために、外部排尿管理製品が必要です。骨盤手術や前立腺手術などの手術を受ける患者は、膀胱から尿を排出するために一時的な外部導尿製品が必要になる場合があります。
病院セグメントの2018年の市場規模は 64.9億 米ドルでした。体外式尿管理製品は、尿路感染症や尿道カテーテル留置に伴うその他の合併症のリスクを低減するのに役立つため、病院での需要が増加する可能性があります。したがって、病院での尿管理製品の使用の増加は、予測期間中に病院セグメントの成長を促進するでしょう。
市場の主要地域は?
北米は 予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。北米市場の成長は、老人人口の増加、前立腺癌と膀胱癌の有病率の増加、既存ベンダーの存在などの要因に起因しています。北米の老年人口は増加傾向にあります。米国は同地域における市場の主要な売上貢献国。
セグメント概要
当市場調査・成長レポートでは、以下のセグメントについて、2024年から2028年までの予測・推計(単位:「億米ドル」)、2018年から2022年までの過去データとともに、包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
エンドユーザー 見通し
病院
診断研究所および診療所
在宅医療の現場
製品の展望
男性用体外カテーテル
女性用カテーテル
採尿アクセサリー
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
オーストラリア
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域
市場アナリストの概要
この市場は、膀胱機能不全、泌尿器科疾患、尿閉、前立腺肥大症、膀胱がん、術後合併症など、さまざまな理由で尿失禁を経験する男女のニーズに対応しています。この市場には、パッド、尿道カテーテル、女性用体外カテーテルなどの製品が含まれます。カーディナル・ヘルス社のような業界各社は、医薬品、病院、診断研究所、在宅ケア環境、末期腎臓病や透析患者といった多様なセグメントに対応しています。下部尿路系の問題や膀胱容量の懸念の有病率の増加を伴う高齢化社会は、市場の成長に大きく寄与しています。女性セグメントには、妊娠、出産、閉経、女性の解剖学的構造に起因するストレス性失禁が含まれます。市場は、使い捨てと使い捨てでないセグメント、オンラインとオフラインのチャネルなど、さまざまなタイプのパッドとおむつを提供しています。衛生面は、製品開発とマーケティングにおいて依然として重要な要素です。尿閉、前立腺の問題、満腹感、残尿量などの症状は、導尿カテーテルの需要を促進します。
さらに、この市場は腎移植を受ける患者や末期腎疾患に苦しむ患者を対象としています。全体として、尿失禁や膀胱機能障害を抱える人々の生活の質や尊厳を維持するために、この市場は不可欠です。同市場は、ワクチン接種、オンライン・オフラインチャネル、全米失禁協会などの団体などの要因によって影響を受けます。この市場は、膀胱炎、前立腺肥大症、腎結石、高血圧などの症状に対応しています。主なプレーヤーには大人用紙おむつブランドが含まれ、Continence Aids Payment SchemeやNational Continence Management Programなどのプログラムがアクセスを強化しています。骨盤底筋の抵抗と起立筋の収縮率は製品の有効性に影響し、入院率に影響します。業界標準は、国際失禁学会や米国家庭医学会などの団体によって指導されており、オンラインカウンセリングが患者のケアをサポートしています。メディケア・メディケイド・サービス(Medicare and Medicaid Services)や膀胱・腸財団(Bladder and Bowel Foundation)も市場力学の一翼を担っています。
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – エンド ユーザー別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 製品別の市場区分に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
エグゼクティブ サマリー – 企業の市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
親市場
親市場に関するデータ テーブル
2.2 市場の特徴
市場の特徴分析
2.3 バリュー チェーン分析
バリュー チェーン分析
3 市場の規模
3.1 市場の定義
市場の定義に含まれる企業の提供内容
3.2 市場セグメント分析
市場セグメント
3.3 2023 年の市場規模
3.4 市場の見通し: 2023 ~ 2028 年の予測
グラフグローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
グローバル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
グローバル市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
グローバル市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 グローバル外部尿管理製品市場 2018 – 2022
過去の市場規模 – グローバル外部尿管理製品市場に関するデータ表 2018 – 2022 (百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)百万ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2023 年と 2028 年の主な要因の影響
5.5 代替品の脅威
脅威代替品 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場状況
市場状況のグラフ – 2023年と2028年の5つの力
6 エンドユーザーによる市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
エンドユーザーに関するグラフ – 2023~2028年の市場シェア(%)
エンドユーザーに関するデータテーブル – 2023~2028年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザーによる比較
エンドユーザーによる比較に関するグラフ
エンドユーザーによる比較に関するデータテーブル
6.3 病院 – 2023~2028年の市場規模と予測
病院に関するグラフ – 2023~2028年の市場規模と予測(百万ドル)
病院に関するデータテーブル – 2023~2028年の市場規模と予測(百万ドル)
病院に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
病院に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 診断ラボおよびクリニック – 2023~2028 年の市場規模と予測
診断ラボおよびクリニックに関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
診断ラボおよびクリニックに関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
診断ラボおよびクリニックに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
診断ラボおよびクリニックに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 在宅ケア環境 – 2023~2028 年の市場規模と予測
在宅ケア環境に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
データ表ホームケア設定 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
ホームケア設定のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
ホームケア設定のデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 エンドユーザー別の市場機会
エンドユーザー別の市場機会 (百万ドル)
エンドユーザー別の市場機会のデータ テーブル (百万ドル)
7 製品別の市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
製品グラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)
製品データ テーブル – 2023-2028 年の市場シェア (%)
7.2 製品別の比較
製品別の比較グラフ
製品別の比較データ テーブル
7.3 男性用外部カテーテル – 市場規模と予測 2023-2028
男性用外部カテーテルのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
男性用外部カテーテルのデータ テーブル -市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
男性用体外カテーテルのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
男性用体外カテーテルのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 女性用体外カテーテル – 2023-2028 年の市場規模と予測
女性用体外カテーテルのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
女性用体外カテーテルのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
女性用体外カテーテルのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
女性用体外カテーテルのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 尿収集アクセサリ – 市場規模と予測 2023-2028
尿収集アクセサリに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
尿収集アクセサリに関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
尿収集アクセサリに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
尿収集アクセサリに関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 製品別の市場機会
製品別の市場機会 (百万ドル)
製品別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
地域別の市場シェアに関するグラフ 2023-2028 (%)
地域別の市場シェアに関するデータ テーブル 2023-2028 (%)
9.2地理的比較
地理的比較に関するグラフ
地理的比較に関するデータ テーブル
9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル
9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ テーブル
ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ
ヨーロッパ – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ テーブル
ヨーロッパ – 前年比成長率2023-2028 (%)
9.5 アジア – 市場規模と予測 2023-2028
アジア – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
アジア – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
アジア – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
アジア – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.6 その他の世界 (ROW) – 市場規模と予測 2023-2028
その他の世界 (ROW) のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)
その他の世界 (ROW) のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
その他の世界 (ROW) のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータその他の世界 (ROW) に関する表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模と予測 2023~2028
米国 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) に関するグラフ
米国 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) に関するデータ表
米国 – 前年比成長率 2023~2028 (%) に関するグラフ
米国 – 前年比成長率 2023~2028 (%) に関するデータ表
9.8 ドイツ – 市場規模と予測 2023~2028
ドイツ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) に関するグラフ
ドイツ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) に関するデータ表
ドイツ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) に関するグラフ
ドイツ – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) に関するデータ表
ドイツ – 前年比成長率 2023~2028 (%) に関するグラフ
ドイツ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模と予測 2023~2028
中国 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
中国 – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
中国 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ
中国 – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表
9.10 フランス – 市場規模と予測 2023~2028
フランス – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
フランス – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のデータ表
フランス – 市場規模と予測 2023~2028 (百万ドル) のグラフ
フランス – 前年比成長率 2023~2028 (%) のデータ表
フランス – 前年比成長率 2023~2028 (%) のグラフ
フランス – 前年比成長率のデータ表2023-2028 (%)
9.11 日本 – 市場規模と予測 2023-2028
日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のグラフ
日本 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) のデータ表
日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ表
9.12 地域別の市場機会
地域別の市場機会 (百万ドル)
地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/制約
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場機会/制約
11競争環境
11.1 概要
11.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 競争環境の混乱
混乱要因の概要
11.4 業界リスク
主なリスクがビジネスに与える影響
12 競合分析
12.1 プロファイルされた企業
対象企業
12.2 企業の市場ポジショニング
企業の位置付けと分類のマトリックス
12.3 B.Braun SE
B.Braun SE – 概要
B.Braun SE – 事業セグメント
B.Braun SE – 主要ニュース
B.Braun SE – 主要製品
B.Braun SE – セグメントの焦点
12.4 Becton Dickinson and Co.
Becton Dickinson and Co. – 概要
Becton Dickinson and Co. – 事業セグメント
Becton Dickinson and Co. – 主要ニュース
Becton Dickinson and Co. – 主要製品
Becton Dickinson and Co. – セグメントの焦点
12.5 BioDerm Inc.
BioDerm Inc. – 概要
BioDerm Inc. – 製品 / サービス
BioDerm Inc. – 主な提供サービス
12.6 Boehringer Laboratories LLC
Boehringer Laboratories LLC – 概要
Boehringer Laboratories LLC – 製品 / サービス
Boehringer Laboratories LLC- 主なサービス
12.7 Cardinal Health Inc.
Cardinal Health Inc. – 概要
Cardinal Health Inc. – 事業セグメント
Cardinal Health Inc. – 主なニュース
Cardinal Health Inc. – 主なサービス
Cardinal Health Inc. – セグメントの焦点
12.8 Coloplast AS
Coloplast AS – 概要
Coloplast AS – 事業セグメント
Coloplast AS – 主なニュース
Coloplast AS – 主なサービス
Coloplast AS – セグメントの焦点
12.9 Consure Medical
Consure Medical – 概要
Consure Medical – 製品/サービス
Consure Medical – 主なサービス
12.10 ConvaTec Group Plc
ConvaTec Group Plc – 概要
ConvaTec Group Plc – 製品/サービス
ConvaTec Group Plc – 主なサービス
12.11 GWS Surgicals LLP
GWS Surgicals LLP – 概要
GWS Surgicals LLP – 製品/サービス
GWS Surgicals LLP – 主な提供内容
12.12 Hollister Inc.
Hollister Inc. – 概要
Hollister Inc. – 製品 / サービス
Hollister Inc. – 主な提供内容
12.13 Medevis Rubplast India Pvt. Ltd.
Medevis Rubplast India Pvt. Ltd. – 概要
Medevis Rubplast India Pvt. Ltd. – 製品 / サービス
Medevis Rubplast India Pvt. Ltd. – 主な提供内容
12.14 Sterimed Medical Devices Pvt. Ltd.
Sterimed Medical Devices Pvt. Ltd. – 概要
Sterimed Medical Devices Pvt. Ltd. – 製品 / サービス
Sterimed Medical Devices Pvt. Ltd. – 主要製品
12.15 Stryker Corp.
Stryker Corp. – 概要
Stryker Corp. – 事業セグメント
Stryker Corp. – 主要ニュース
Stryker Corp. – 主要製品
Stryker Corp. – セグメントの焦点
12.16 Teleflex Inc.
Teleflex Inc. – 概要
Teleflex Inc. – 事業セグメント
Teleflex Inc. – 主要ニュース
Teleflex Inc. – 主要製品
Teleflex Inc. – セグメントの焦点
12.17 Tilla Care Ltd.
Tilla Care Ltd. – 概要
Tilla Care Ltd. – 製品 / サービス
Tilla Care Ltd. – 主要製品
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
調査方法論
13.5 データの調達
情報源
13.6 データの検証
データの検証
13.7 市場規模の評価に用いられる検証手法
市場規模の評価に用いられる検証手法
13.8 データの統合
データの統合
13.9 360 度市場分析
360 度市場分析
13.10 略語の一覧
略語の一覧
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖