世界のスクラッチレジスタントガラス&コーティング市場規模・予測(2024-2028)

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家電製品用スクラッチレジスタントガラス&コーティング市場2024-2028
スクラッチレジスタントガラス&コーティングの市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 10.48%で26億米ドル増加すると予測されています。市場の成長率は、電子ディスプレイの需要の高まり、スクラッチレジスタントガラス&コーティングの複数の利点、プレミアム家電の需要の高まりなど、複数の要因に依存しています。
このレポートでは、化学強化、サファイア、その他を含むタイプに基づく分類を含め、市場に関する広範な調査分析を提供しています。さらに、製品別では、スマートフォンやタブレット、ノートパソコンやラップトップ、ウェアラブルデバイス、ゲーム機、その他を含む市場を細分化しています。また、地域別では、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、北米、中東およびアフリカ、南米を含む地域別セグメントを提供しています。市場規模、過去のデータ(2018年~2022年)、将来予測は、すべての言及されたセグメントについて、価値(単位:十億米ドル)で提示されています。

予測期間中の市場規模はどの程度になるでしょうか?

市場定義

家電用のスクラッチレジスタントガラス&コーティングは、電子機器のスクリーン表面の損傷を軽減するように設計された特殊素材や保護層を包含しています。これらの技術は、日常的な使用による傷、汚れ、摩耗の影響を低減し、スクリーンの耐久性を向上させるように設計されています。 耐傷性ガラスは、耐性を高めるために強化されることが多く、疎油性または疎水性層などの保護コーティングと組み合わせることで、傷や跡に対する強固な防御を形成します。 表面の傷を防ぐことで、これらのソリューションは、家電製品の視覚的な鮮明さと機能を維持し、耐用年数を延ばし、ユーザー満足度を高めることを目的としています。

市場の主な推進要因、トレンド、課題

弊社の研究員は、2023年を基準年とした市場調査と成長データの分析を行い、主な市場成長要因、トレンド、課題を明らかにしました。推進要因、トレンド、課題に関する包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略の改善に役立ちます。

主要市場成長分析 推進要因

市場成長の主な要因のひとつは、スクラッチレジスタントガラス&コーティングの複数の利点です。 革新的な家電製品、特にスマートフォンやタブレット端末に対する需要の高まりにより、市場の状況は急速に変化しています。 また、スマートフォンやタブレット端末は今や不可欠な存在となっており、日常的に使用することで損傷のリスクが生じます。 そのため、主要メーカーは多機能製品の開発に重点的に取り組んでいます。
例えば、コーニング社のゴリラガラスコーティングは化学強化されており、傷や衝撃に耐えることができます。また、非常に薄く、タッチスクリーンに干渉しないため、デバイスに余分な重量を加えることもありません。さらに、AGC社のドラゴントレイルガラスは、複数の落下や衝撃にも耐えることができます。さらに、このような傷防止ガラスやコーティングの機能は、家電機器メーカーを惹きつけています。したがって、これらの要因が予測期間中の市場成長を促進しています。

重要な市場動向と分析

市場成長の主な要因は、主要な競合企業による研究開発活動への投資の増加です。 いくつかの有力企業は、競争優位性を獲得するために研究開発活動に多額の投資を行っています。 さらに、これらの企業は、これらの活動を通じて技術標準の開発に重点的に取り組んでいます。 また、革新的な製品を設計・開発するための研究開発投資の大幅な増加が、過去4~5年間に観察されています。
さらに、市場の成長可能性を実現し、主要な競合他社であるDiamond Coatings Ltd.、Koch-Chemie GmbH、Targus Inc.、Nanofilm Technologies International Ltd.は、家電製品向けの研究開発投資を増やしている。したがって、このような要因は市場に好影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長を促進することが期待される。

主な課題

スクラッチレジスタントガラス&コーティングに対する厳しい規制は、市場成長を妨げる主な課題の1つです。 消費者向け電子機器のスクラッチレジスタントガラス&コーティングの世界市場は、消費者に高品質で耐久性のある製品を提供するために、厳しい規制に従っています。 さらに、これらの規制は、電子機器の耐傷性ガラスとコーティングの性能と耐久性を確保し、基準を維持するために不可欠です。
さらに、注目すべき規制の側面として、スクラッチレジスタントガラス&コーティングは厳格な試験および認証プロセスを経る必要があるという要件があります。また、各国の規制当局は、製品が安全、信頼性、および効果的であるとみなされるために満たさなければならない特定の基準を規定している場合があります。したがって、このような要因は市場に悪影響を及ぼし、予測期間中の市場成長を妨げることになります。

タイプ、製品、および地域による区分

タイプ別分析

化学強化セグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。化学強化セグメントは、耐久性と弾力性に優れたディスプレイソリューションを確保するために不可欠です。また、化学強化ガラスは、特にスマートフォン、タブレット、スマートウォッチ、その他の携帯端末などの家電製品分野において重要な要素です。さらに、電子機器における頑丈で傷のつきにくいディスプレイに対する需要の高まりにより、このセグメントは大幅な成長を遂げています。

化学強化セグメントは最大のセグメントであり、2018年には16億8000万米ドルの価値があると評価されました。さらに、このセグメントの主要企業の1つであるコーニング社は、そのゴリラガラスで有名であり、さまざまな電子機器で広く使用されています。また、ゴリラガラスは化学強化されており、耐久性と耐傷性を高め、電子機器のディスプレイに高い保護機能を提供しています。そのため、大手スマートフォンメーカーに広く採用されています。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、予測期間中の市場成長を牽引しています。

製品分析

製品別では、市場はスマートフォンおよびタブレット、ラップトップおよびノートブック、ウェアラブルデバイス、ゲーム機、その他に区分されています。スマートフォンおよびタブレットセグメントがこのセグメントの最大のシェアを占めるでしょう。スマートフォンおよびタブレット端末セグメントは、これらのデバイスの画面を傷やひび割れ、その他の損傷から保護する耐久性と長寿命のディスプレイソリューションに対する需要の高まりが特徴です。さらに、複数の企業がスマートフォンおよびタブレット端末のニーズに特化した耐傷性ガラスやコーティングソリューションを製造しています。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、予測期間中の市場成長を牽引しています。

地域分析

APACは予測期間中の世界市場の成長に39%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場の軌道に影響を与える地域ごとのトレンドと推進要因を詳細に説明し、市場予測に関する幅広い洞察を提供しています。

APAC市場の成長の主な理由の1つは、スマートフォンに対する需要の高まりです。さらに、APACでは、ハイエンドの機能を備えたスマートフォンが手頃な価格で入手できます。また、このことがインド、インドネシア、ベトナム、中国、スリランカ、パキスタンなどのAPAC諸国におけるスマートフォンの需要を増加させています。さらに、この地域の都市人口の著しい増加は、人々の可処分所得の増加に後押しされ、顧客の間でスマートフォンに対する需要の増加につながっています。また、通信インフラの整備や低価格中心のスマートフォンの出現などの要因が、アジア太平洋地域の市場の成長を促進しています。したがって、このような要因が予測期間中のアジア太平洋地域の市場の成長を促進しています。

主要企業

企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品またはサービスの立ち上げなどの要因を分析し、さまざまな市場成長戦略および予測戦略を実施しています。
AGC Inc: 同社はスマートフォン、タブレット、PCノート、車載ディスプレイ向けにDragontrailという耐傷性ガラスを提供しています。
また、このレポートには市場の競合状況の詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報が含まれています。
Allnex GMBH、Anders Electronics PLC、Compagnie de Saint Gobain、Corning Inc.、CRYSTALWISE TECHNOLOGY INC.、Crystran Ltd.、Diamond Coatings Ltd.、Edmund Optics Inc.、HEF、Koch Industries Inc.、Koch-Chemie GmbH、KYOCERA Corp.、Mitsui Chemicals Inc.、Nanofilm Technologies International Ltd.、Nippon Electric Glass Co. Ltd.、PPG Industries Inc.、Rayotek Scientific Inc.、SCHOTT AG、およびTargus Inc.
企業に関する定性・定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「純粋なプレーヤー」、「カテゴリーに特化した企業」、「業界に特化した企業」、「多角経営企業」に分類し、定量分析により、企業を「支配的」、「主導的」、「強力」、「暫定的」、「弱小」に分類しています。

セグメントの概要

市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新トレンドと成長機会の分析を提供しています。
タイプ別展望
化学強化
サファイア
その他
製品別展望
スマートフォンおよびタブレット
ラップトップおよびノートブック
ウェアラブルデバイス
ゲームコンソール
その他
地域別展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他ヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他中東およびアフリカ


1 エグゼクティブサマリー

  • 1.1 市場概要
    • Exhibit 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
    • Exhibit 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
    • Exhibit 03: エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
    • Exhibit 04: エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
    • Exhibit 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化の図表
    • Exhibit 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化の図表
    • Exhibit 07: エグゼクティブサマリー – 増分成長に関する図表
    • Exhibit 08: エグゼクティブサマリー – 増分成長に関するデータ表
    • Exhibit 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表

2 市場の概観

  • 2.1 市場のエコシステム
    • Exhibit 10: 親市場
    • Exhibit 11: 市場の特徴

3 市場規模

  • 3.1 市場定義
    • Exhibit 12: 市場定義に含まれるベンダーの製品
  • 3.2 市場区分の分析
    • Exhibit 13: 市場区分
  • 3.3 市場規模 2023年
  • 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
    • Exhibit 14: 世界市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
    • Exhibit 15: 世界市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
    • 図表16:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表17:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)

4 歴史的市場規模

  • 4.1 民生用電子機器向け耐傷性ガラスおよびコーティング市場 2018年~2022年
    • 図表18:消費者向け電子機器用耐傷性ガラスおよびコーティング市場の規模推移(2018年~2022年)(単位:10億ドル)
  • 4.2 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
    • 図表19:タイプ別セグメントの市場規模推移(2018年~2022年)(単位:10億ドル)
  • 4.3 製品別セグメント分析 2018年~2022年
    • 表20:市場規模推移 – 製品セグメント別 2018年~2022年(単位:十億ドル)
  • 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
    • 表21:市場規模推移 – 地域セグメント別 2018年~2022年(単位:十億ドル)
  • 4.5 国別セグメント分析 2018年~2022年
    • 図表22:市場規模推移 – 国別セグメント 2018年~2022年(単位:十億ドル)

5 ファイブフォース分析

  • 5.1 ファイブフォースの概要
    • 図表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
  • 5.2 買い手の交渉力
    • 図表24:買い手の交渉力に関する図表 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.3 サプライヤーの交渉力
    • 図表25:サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要因の影響
  • 5.4 新規参入の脅威
    • 図表26:新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
  • 5.5 代替品の脅威
    • 図表27:代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.6 競合の脅威
    • 図表28:競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.7 市場動向
    • 図表29:市場動向に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース

6 タイプ別市場区分

  • 6.1 市場区分
    • Exhibit 30: タイプ別 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
    • Exhibit 31: タイプ別データ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 6.2 タイプ別比較
    • Exhibit 32: タイプ別比較チャート
    • 表33:タイプ別比較データ表
  • 6.3 化学強化 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 表34:化学強化 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 表35:化学強化 – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表36:化学強化 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)に関する図表
    • 図表37:化学強化 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)に関するデータ表
  • 6.4 サファイア – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 図表38:サファイア – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表39:サファイア – 市場規模・予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表40:サファイア – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 表41:サファイアに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 6.5 その他 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 表42:その他に関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
    • Exhibit 43: その他に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
    • Exhibit 44: その他に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • Exhibit 45: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 6.6 タイプ別市場機会
    • 図表46:タイプ別市場機会(10億ドル)
    • 図表47:タイプ別市場機会(10億ドル)に関するデータ表

7 製品別市場区分

  • 7.1 市場区分
    • 図表48:製品別市場シェア(2023年~2028年)(%)
    • 図表49:製品別市場シェア(2023年~2028年)(%)に関するデータ表
  • 7.2 製品別比較
    • 図表50:製品別比較チャート
    • 図表51:製品別比較データ表
  • 7.3 スマートフォンとタブレット – 市場規模と予測 2023年~2028年
    • 図表52:スマートフォンとタブレット – 市場規模と予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表53:スマートフォンおよびタブレットのデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表54:スマートフォンおよびタブレットのグラフ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表55:スマートフォンおよびタブレットのデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 7.4 ラップトップおよびノートブック – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 56: ラップトップおよびノートブック – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)に関する図表
    • Exhibit 57: ラップトップおよびノートブック – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)に関するデータ表
    • 図表58:ノートパソコンとノートブックの前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表59:ノートパソコンとノートブックの前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 7.5 ウェアラブル端末 – 市場規模と予測 2023年~2028年
    • 図表60:ウェアラブル端末に関するチャート – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表61:ウェアラブル端末に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表62:ウェアラブル端末に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • Exhibit 63: ウェアラブル端末に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 7.6 ゲーム機 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • Exhibit 64: ゲーム機に関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
    • 図表65:ゲーム機 – 市場規模・予測 2023年~2028年(十億ドル)に関するデータ表
    • 図表66:ゲーム機 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するグラフ
    • 図表67:ゲーム機 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)に関するデータ表
  • 7.7 その他 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 68: その他 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • Exhibit 69: その他 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • Exhibit 70: その他に関する図表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • Exhibit 71: その他に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 7.8 製品別市場機会
    • Exhibit 72: 製品別市場機会(10億ドル)
    • Exhibit 73: 製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)

8 顧客の状況

  • 8.1 顧客の状況の概要
    • Exhibit 74: 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的状況

  • 9.1 地理的セグメンテーション
    • Exhibit 75: 地理別市場シェア 2023年~2028年(%)の図表
    • Exhibit 76: 地理別市場シェア 2023年~2028年(%)のデータ表
  • 9.2 地理的比較
    • 図表77:地域比較に関する図表
    • 図表78:地域比較に関するデータ表
  • 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 図表79:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)に関する図表
    • 図表80:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)に関するデータ表
    • 図表81:APAC – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表82:APAC – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.4 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 図表83:ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表84:ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表85:ヨーロッパ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表86:欧州に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.5 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 図表87:北米に関するチャート – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表88:北米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(十億ドル)
    • 図表89:北米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表90:北米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.6 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 91: 南米に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • Exhibit 92: 南米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • Exhibit 93: 南米に関する図表 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • Exhibit 94: 南米に関するデータ表 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 図表95:中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表96:中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表97:中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表98:中東およびアフリカに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.8 中国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 図表99:中国に関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(10億ドル)
    • 図表100:中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
    • 図表101:中国に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表102:中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.9 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 103: 米国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
    • Exhibit 104: 米国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($ billion)
    • 図表105:米国 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • 図表106:米国 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 9.10 日本 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 図表107: 日本 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($十億)
    • Exhibit 108: 日本 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($十億)
    • Exhibit 109: 日本 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 図表110:日本のデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 図表111:ドイツのチャート – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表112:ドイツに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億ドル)
    • 図表113:ドイツに関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 図表114:ドイツに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.12 英国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • Exhibit 115: 英国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
    • Exhibit 116: 英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(10億米ドル)
    • 図表117:英国 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • 図表118:英国 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.13 地域別の市場機会
    • 図表119:地域別の市場機会(10億ドル)
    • 図表120:地域別の市場機会(10億ドル)

10 推進要因、課題、およびトレンド

  • 10.1 市場推進要因
  • 10.2 市場の課題
  • 10.3 推進要因と課題の影響
    • 図表121:2023年と2028年の推進要因と課題の影響
  • 10.4 市場トレンド

11 ベンダーの概観

  • 11.1 概要
  • 11.2 ベンダーの概観
    • 図表122:入力の重要度と差別化要因の概要
  • 11.3 市場の混乱
    • 123:混乱要因の概要
  • 11.4 業界のリスク
    • 124:主要リスクがビジネスに及ぼす影響

12 ベンダー分析

  • 12.1 対象ベンダー
    • 125:対象ベンダー
  • 12.2 ベンダーの市場での位置付け
    • 126:ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

AGC Inc.
Allnex GMBH
Anders Electronics PLC
Compagnie de Saint Gobain
Corning Inc.
CRYSTALWISE TECHNOLOGY INC.
Crystran Ltd.
Diamond Coatings Ltd.
Edmund Optics Inc.
HEF
Koch Industries Inc.
Koch-Chemie GmbH
KYOCERA Corp.
Mitsui Chemicals Inc.
Nanofilm Technologies International Ltd.
Nippon Electric Glass Co. Ltd.
PPG Industries Inc.
Rayotek Scientific Inc.
SCHOTT AG
and Targus Inc.

 

13 付録

  • 13.1 レポートの対象範囲
  • 13.2 対象および除外のチェックリスト
    • 表184:対象のチェックリスト
    • 表185:除外のチェックリスト
  • 13.3 米ドルの為替レート
    • 表186:米ドルの為替レート
  • 13.4 調査方法
    • 表187:調査方法
    • 表188:市場規模の算出に使用した検証手法
    • 図189:情報源
  • 13.5 略語一覧
    • 図190:略語一覧
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