日本のハンドクラフト市場(2024~2032): 製品タイプ(木製品、金属工芸、ハンドプリントテキスタイル&スカーフ、刺繍&かぎ針編み製品、ザリ製品、イミテーションジュエリー、彫刻、陶磁器&ガラス製品、 アタール&アガルバティ)

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手工芸品とは、伝統的な技術や技法を用いて手作業で製作された製品を指し、芸術的または装飾的な品質を重視していることが多い。 通常、熟練した職人によって製作され、特定の地域やコミュニティの文化遺産や職人技を反映している。 その独特で本物らしい品質や審美的な魅力が評価されることが多い。 彫刻、陶器、木製品、スカーフ、おもちゃ、模造宝石、かぎ針編み製品、家具、ガラス製品などが一般的な手工芸品である。それらは一般的に、板金、木材、天然繊維、紙、織物、錬鉄、陶磁器、ビーズ、角、骨、川石などの素材を用いて製造されています。手工芸品は、贈答用や装飾用として広く使用されており、絵画や彫刻などの装飾品としても使用されています。手工芸品は、お土産、贈答品、またはコレクターズアイテムとして販売されることが多く、地元の市場、クラフトフェア、オンラインプラットフォームで見つけることができます。

日本の手工芸品市場の動向:
文化遺産や伝統への関心の高まりが市場成長の主な要因のひとつとなっています。さらに、文化遺産への評価や伝統工芸の保存・促進への要望が、本物の日本手工芸品への需要を促進しています。これに伴い、その高い品質とユニークなデザインにより、家庭、オフィス、ホテル、レストラン、その他の商業スペースでの装飾素材としての幅広い利用も、成長を促す要因となっています。さらに、職人コミュニティ、地方自治体、団体による伝統工芸の振興や現代デザイナーとのコラボレーションの取り組みが活発化していることも、市場成長に好影響を与えています。このほか、リサイクル製品、有機廃棄物、草、植物染料など、環境にやさしい原材料を使用して製造され、リサイクル可能で安全な持続可能な手工芸品に対する需要の高まりも、市場成長に大きく貢献しています。さらに、お土産、象徴的なイメージ、宗教的な物品、贈答用装飾品など、観光客の間で日本の手工芸品に対する好みが強まっていることも、市場に明るい見通しをもたらしています。これとは別に、オンラインマーケットプレイスやeコマースプラットフォームで簡単に商品が入手できることも、市場の成長を後押ししています。その他の要因として、政府による好意的な取り組みの実施、消費者の支出能力の向上、カスタマイズされたデザインの導入、本物志向や文化的に重要な手工芸品に対する需要の高まりなどが、市場の成長を後押ししています。

日本の手工芸品市場のセグメンテーション:
IMARCグループは、日本手工芸品市場レポートの各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、流通チャネル、およびエンドユースに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別洞察:
木工品
アートメタルウェア
手捺染の織物およびスカーフ
刺繍およびかぎ針編み製品
装飾糸および装飾糸製品
模造ジュエリー
彫刻
陶器およびガラス製品
香油およびアガバティ
その他
本レポートでは、製品タイプ別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ウッドウェア、アートメタルウェア、手捺染の織物およびスカーフ、刺繍およびかぎ針編み製品、ザリおよびザリ製品、模造ジュエリー、彫刻、陶器およびガラス製品、香油およびアガバティ、その他が含まれます。

流通チャネル別市場規模推移:
量販店
百貨店
独立系小売店
専門店
オンラインストア
その他
流通チャネル別の市場規模推移と分析も報告されています。これには、量販店、百貨店、独立系小売店、専門店、オンラインストア、その他が含まれます。

用途別市場規模推移:
住宅用
商業用
用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、住宅用および業務用が含まれます。

競合状況:
また、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析が報告書でカバーされています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。

本レポートで回答される主な質問:
日本の手工芸品市場はこれまでどのような実績を残しており、今後数年間でどのような実績を残すと考えられるか?
日本の手工芸品市場におけるCOVID-19の影響はどのようなものか?
日本の手工芸品市場を製品タイプ別に分類するとどうなるか?
日本の手工芸品市場を流通チャネル別に分類するとどうなるか?
日本の手工芸品市場を用途別に分類するとどうなるか?
日本の手工芸品市場のバリューチェーンにおけるさまざまな段階とは?
日本の手工芸品市場における主な成長要因と課題は何か?
日本の手工芸品市場の構造と主要なプレーヤーは?
日本の手工芸品市場の競争の程度は?


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本の手芸品市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本の手芸品市場の概観

5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本の手芸品市場 – 製品タイプ別内訳

6.1 木製品

6.1.1 概要

6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

6.1.3 市場予測(2024年~2032年

6.2 金属製品

6.2.1 概要

6.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

6.3 手捺染のテキスタイルおよびスカーフ

6.3.1 概要

6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場予測(2024年~2032年)

6.4 刺繍およびかぎ針編み製品

6.4.1 概要

6.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.4.3 市場予測(2024年~2032年)

6.5 ビーズおよびビーズ製品

6.5.1 概要

6.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.5.3 市場予測(2024年~2032年)

6.6 模造ジュエリー

6.6.1 概要

6.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.6.3 市場予測(2024年~2032年)

6.7 彫刻

6.7.1 概要

6.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

6.7.3 市場予測(2024年~2032年

6.8 陶器およびガラス製品

6.8.1 概要

6.8.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

6.8.3 市場予測(2024年~2032年)

6.9 アタールとアガルバティ

6.9.1 概要

6.9.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.9.3 市場予測(2024年~2032年)

6.10 その他

6.10.1 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.10.2 市場予測(2024年~2032年)

7 日本の手芸用品市場 – 流通チャネル別内訳

7.1 大量小売業者

7.1.1 概要

7.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

7.1.3 市場予測(2024年~2032年)

7.2 百貨店

7.2.1 概要

7.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

7.2.3 市場予測(2024年~2032年)

7.3 独立小売業者

7.3.1 概要

7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

7.3.3 市場予測(2024年~2032年)

7.4 専門店

7.4.1 概要

7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

7.4.3 市場予測(2024年~2032年)

7.5 オンラインストア

7.5.1 概要

7.5.2 市場の歴史と現状(2018~2023年

7.5.3 市場予測(2024~2032年

7.6 その他

7.6.1 市場の歴史と現状(2018~2023年

7.6.2 市場予測(2024年~2032年)

8 日本の手芸品市場 – 用途別内訳

8.1 住宅用

8.1.1 概要

8.1.2 市場動向(2018年~2023年)

8.1.3 市場予測(2024年~2032年)

8.2 業務用

8.2.1 概要

8.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

8.2.3 市場予測(2024年~2032年

9 日本の手芸品市場 – 地域別内訳

9.1 関東地域

9.1.1 概要

9.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

9.1.3 製品タイプ別市場規模推移

9.1.4 流通チャネル別市場規模推移

9.1.5 用途別市場規模推移

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2024年~2032年

9.2 近畿地方

9.2.1 概要

9.2.2 市場規模推移(2018年~2023年

9.2.3 製品タイプ別市場内訳

9.2.4 流通チャネル別市場内訳

9.2.5 用途別市場内訳

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2024~2032年

9.3 中央・中部地域

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

9.3.3 製品タイプ別の市場内訳

9.3.4 流通チャネル別の市場内訳

9.3.5 最終用途別の市場内訳

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2024年~2032年

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

9.4.3 製品タイプ別の市場内訳

9.4.4 流通チャネル別の市場内訳

9.4.5 最終用途別の市場内訳

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2024年~2032年

9.5 東北地域

9.5.1 概要

9.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

9.5.3 製品タイプ別の市場内訳

9.5.4 流通チャネル別の市場内訳

9.5.5 用途別の市場内訳

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2024年~2032年)

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.6.3 製品タイプ別市場規模

9.6.4 流通チャネル別市場規模

9.6.5 用途別市場規模

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2024年~2032年

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

9.7.3 製品タイプ別市場規模

9.7.4 流通チャネル別市場規模

9.7.5 用途別市場内訳

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2024年~2032年

9.8 四国地域

9.8.1 概要

9.8.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

9.8.3 製品タイプ別市場内訳

9.8.4 流通チャネル別市場内訳

9.8.5 用途別市場内訳

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2024年~2032年

10 日本の手芸品市場 – 競合状況

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場における各社の位置付け

10.4 主な成功戦略

10.5 競争力ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要企業のプロフィール

11.1 企業A

11.1.1 事業概要

11.1.2 提供サービス

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要ニュースおよびイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 提供サービス

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要ニュースとイベント

11.3 会社C

11.3.1 事業概要

11.3.2 提供サービス

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要ニュースとイベント

11.4 会社D

11.4.1 事業概要

11.4.2 提供サービス

11.4.3 事業戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要ニュースとイベント

11.5 会社E

11.5.1 事業概要

11.5.2 提供サービス

11.5.3 事業戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要ニュースとイベント

会社名はサンプルの目次であるため、ここには記載されていません。完全なリストは最終報告書に記載されます。

12 日本の手芸品市場 – 産業分析

12.1 推進要因、阻害要因、機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 阻害要因

12.1.4 機会

12.2 ポーターのファイブフォース分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 売り手の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録

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