❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
フレーバー&フレグランス市場規模 2024年~2028年
フレーバー&フレグランス市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 6.73%で141.1億米ドル増加すると予測されています。市場の成長は、特にパーソナルケアおよび食品香料セグメントにおける新製品発売数の増加など、さまざまな要因に左右されます。この傾向は、革新的な多様な製品に対する消費者需要の高まりによって加速しています。業界では、規制基準やコンプライアンス要件を背景に、天然のフレーバーやフレグランスに対する需要が高まっています。さらに、消費者が合成品よりも天然品を好む傾向にあることから、天然化粧品やフレグランス化合物の採用が急増しています。また、消費者の可処分所得の増加により、こうした製品への支出が増えていることも市場の追い風となっています。これらの要因が相まって市場の拡大に寄与し、企業にとっては消費者の進化するニーズや好みに応える新製品や魅力的な製品を投入する機会が生まれます。
予測期間中の市場規模は?
市場力学と顧客動向
市場は引き続き成長を続けており、その背景には、すぐに食べられる食品やパーソナルケア用品に対する需要の高まりがあります。労働者階級および中流階級の人口増加、都市化、多忙なライフスタイルの浸透に伴い、消費者は便利な包装食品や保存食品、パーソナルケア製品にますます注目するようになっています。 フェノール、アルデヒド、アルコール、エステル、そして白檀のような エキゾチックなエッセンシャルオイルは、多様な市場を形成する主要な材料であり、進化する消費者の好みや嗜好に対応しています。弊社の研究員は、2022年を基準年として、主要な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。香料成分は、サンダルウッドのような香りで労働者階級の人々を惹きつける、自然な芳香化合物を生成するために化粧品に使用されています。
主要な市場推進要因
可処分所得の増加が市場の成長を促進しています。 可処分所得の増加による食品やパーソナルケア製品への支出の増加が、予測期間中の世界市場の成長を促進すると思われます。可処分所得の増加により、各世帯には貯蓄に回すか、あるいは厳密には不可欠ではない製品の購入に回すか、より多くの資金が手元に残ることになります。
しかし、北米と欧州の強力な消費者基盤と高い可処分所得は、フレグランス製品にとって魅力的な市場となっています。北米の消費者が購買力を駆使して高級でプレミアムなフレグランスを楽しむことで、市場全体の需要が増加しています。したがって、可処分所得の増加は、予測期間中の世界市場を大幅に牽引するでしょう。
重要な市場動向
市場への投資の増加は、市場における主な傾向です。 世界的な企業では、スパイス類や香料の安定性を高めるために、天然および合成フレーバーの改良品種を開発するために、多数の地域およびグローバル企業が新技術を採用しています。 これらの企業は、技術革新や技術的進歩をもたらすために、複数の研究開発活動にますます取り組んでいます。 このような活動は世界的に需要を増加させ、それが世界市場の成長を促進します。
さらに、天然成分、特に果物から得られる風味を維持するために、メーカーは高度な風味抽出方法を開発しています。人気の高い技術には、超臨界二酸化炭素技術、固液抽出、高出力超音波、超臨界流体抽出などがあります。技術革新や技術進歩は一般的な傾向として現れており、予測期間中の世界市場の成長の勢いを加速させる可能性があります。
主な市場課題
偽造品の脅威は市場における大きな課題です。同時に、風味や芳香製品に対する需要の高まりが、市場への偽造品の流入増加につながっています。偽造とは、無許可製品のブランド化および販売を指し、正規の企業にとって大きな課題となっています。偽造のスパイスや香水の製造は、低コストの非標準的な材料に基づいて行われています。
しかし、その低価格が原因でブランドイメージや企業の売り上げに影響を及ぼすため、ほとんどの消費者は本物と偽物の区別がつかず、購入してしまいます。そのため、世界中の企業が偽造品対策に積極的に取り組んでいます。さらに、デジタル化の進展とeコマースプラットフォームの成長に伴い、偽造品の浸透率は増加する可能性が高く、予測期間中の世界市場にとって課題となるでしょう。
顧客の概観
市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までを網羅しています。 浸透率に基づくさまざまな地域の採用率に焦点を当てています。 さらに、レポートには、企業の市場成長と予測戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。
市場の顧客の概観
主要企業と市場の洞察
企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
Archer Daniels Midland Co. – 同社はミントやバニラなどのフレーバーやフレグランスを提供しています。
また、この調査レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の15社の企業情報も含まれています。
AARAV Flavors and Fragrances Pvt. Ltd.
Alpha Aromatics Inc.
BASF SE
Ernesto Ventos SA
Firmenich SA
Givaudan SA
Huabao International Holdings Ltd.
International Flavors and Fragrances Inc.
Kerry Group Plc
McCormick and Co. Inc.
Ogawa and Co. Ltd.
Robertet SA
S H Kelkar and Co. Ltd.
Sensient Technologies Corp.
企業に関する定性・定量分析は、クライアントがビジネス環境全体を把握し、主要な市場参加者の強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「純粋企業」、「カテゴリー特化企業」、「業界特化企業」、「多角化企業」に分類し、定量分析により、企業を「支配的企業」、「有力企業」、「強力企業」、「暫定的企業」、「弱小企業」に分類しています。
市場区分
種類別
フレグランスセグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。主要企業の優位性により、予測期間中のフレグランス需要が促進される可能性が高いです。ベンダーの目的は、製品発売や買収、パートナーシップなどの有機的および無機的成長戦略を採用することで、世界市場での存在感を高めることです。
フレグランスセグメントは最大のセグメントであり、2018年には161億米ドルの価値があると評価されました。 フレグランスセグメントは、高級フレグランス、化粧品およびトイレタリー製品、石鹸および洗剤、家庭用クリーナー、芳香剤などのエンドユーザーからの需要の高まりにより、予測期間中に成長すると予測されています。また、衛生に対する意識の高まりや一人当たりの所得の増加により、家庭用クリーナーや芳香剤の世界的な需要が増加しています。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、その結果、予測期間中の市場を牽引しています。
地域分析
APACは、予測期間中の世界市場の成長に47%貢献すると推定されています。テクノビオのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域ごとのトレンドと推進要因について詳しく説明しています。予測期間中、APACの市場は成長すると見込まれています。膨大な消費者層の存在、働く女性の人口増加、国際的な料理への需要の高まり、主要企業の地域への進出といった要因が、この地域の市場の成長を後押ししています。
さらに、中国、インド、インドネシアなどの国々における経済の急速な発展により、アジア太平洋地域における中流階級の人口の割合が増加しています。 風味や香りの需要の高まりは、ライフスタイルの向上を目指す中流階級の家庭によって牽引されており、家庭用品やパーソナルケア製品の消費増加につながっています。 このような要因が予測期間中の市場成長を促進するでしょう。
セグメントの概要
市場調査レポートでは、2024年から2028年の期間における「百万米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年の期間における以下のセグメントの歴史的データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
タイプ 見通し
フレグランス
フレーバー
製品見通し
調合されたフレーバーおよびフレグランス
アロマケミカル
エッセンシャルオイル
地域別見通し
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東およびアフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
アジア太平洋地域
中国
インド
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他ヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
都市化や労働人口の多忙なライフスタイルを背景に、パッケージ食品、保存食品、調理済み食品への需要など、さまざまな要因に牽引され、市場は拡大を続けています。特にオンライン食品ショッピングや小売食料品セグメントでは、規制基準とコンプライアンスは、製品の安全性を確保し、消費者の好みに応える上で依然として非常に重要です。合成および天然の原料は、飲料、菓子、乳製品、パーソナルケア製品などの多様な消費者ニーズに応える風味や香りの開発において重要な役割を果たしています。しかし、利益率の問題、規制認可、環境保護法などの課題は依然として残っており、この断片化された業界では、大手多国籍企業と中小企業の両方に影響を与えています。
このダイナミックな業界で市場にアプローチし、持続的な成長を遂げるには、適応力、創造性、そしてラベル表示や製造に関する規制への順守が不可欠です。この市場は、アプリやインターネットで手軽に買い物ができる利便性や、すぐに食べられる食品への需要の高まりなど、さまざまな要因によって成長を続けています。加工食品、化粧品、パーソナルケア製品向けに、合成および天然の香料や風味を幅広く提供することで、多忙なライフスタイルに対応しています。
さらに、大規模な多国籍企業と小規模な企業がこの市場に参入しており、利益率の問題や規制上の考慮事項などの課題に直面しています。この業界は、新しい原料や天然化学物質を活用して革新を続け、医薬品やアロマセラピーなどの分野に貢献しています。アロマセラピー用途、アロマオイル、ラベンダーやユーカリなどのエッセンシャルオイルは人気があり、ハンドウォッシュやアロマセラピー用ディフューザーなどにも使用され、天然製品を好む消費者のニーズに応えています。
1 エグゼクティブサマリー
- 1.1 市場概要
- エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
- エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
- エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
- エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表
2 市場概観
- 2.1 市場エコシステム
- 親市場
- データテーブル – 親市場
- 2.2 市場特性
- 市場特性分析
- 2.3 バリューチェーン分析
- バリューチェーン分析
3 市場規模
- 3.1 市場定義
- 市場定義に含まれる企業の製品
- 3.2 市場区分分析
- 市場区分
- 3.3 市場規模 2023年
- 3.4 市場見通し:2023年~2028年の予測
- グローバル市場 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- データ表:グローバル市場 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ:グローバル市場 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表:グローバル市場 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
4 過去の市場規模
- 4.1 世界のフレーバーおよびフレグランス市場 2018年~2022年
- 過去の市場規模 – 世界のフレーバーおよびフレグランス市場に関するデータ表 2018年~2022年 ($百万)
- 4.2 タイプセグメント分析 2018年~2022年
- 過去の市場規模 – タイプセグメント 2018年~2022年 ($百万)
- 4.3 製品セグメント分析 2018年~2022年
- 過去の市場規模 – 製品セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
- 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
- 過去の市場規模 – 地域セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
- 4.5 国別セグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($百万)
5 ファイブフォース分析
- 5.1 ファイブフォースの概要
- ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
- 5.2 買い手の交渉力
- 買い手の交渉力 – 主な要因の影響 2023年と2028年
- 5.3 売り手の交渉力
- サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.4 新規参入の脅威
- 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.5 代替品の脅威
- 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.6 競合の脅威
- 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.7 市場動向
- 市場動向に関する図表 – ファイブフォース分析 2023年と2028年
6 タイプ別市場区分
- 6.1 市場区分
- タイプに関する図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- タイプに関するデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 62.2 タイプ別比較
- タイプ別比較チャート
- タイプ別比較データ表
- 6.3 フレグランス – 市場規模・予測 2023年~2028年
- フレグランス – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)チャート
- フレグランス – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)データ表
- フレグランス – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- フレグランスに関するデータテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 6.4 フレーバー – 市場規模および予測 2023年から2028年
- フレーバーに関するチャート – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 表 フレーバー – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ フレーバー – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データテーブル フレーバー – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 6.5 タイプ別市場機会
- タイプ別市場機会 ($百万)
- データテーブル タイプ別市場機会 ($百万)
7 製品別市場区分
- 7.1 市場区分
- 製品別市場シェア 2023年から2028年(%)の図表
- 製品別市場シェア 2023年から2028年(%)のデータ表
- 7.2 製品別比較
- 製品別比較の図表
- 製品別比較のデータ表
- 7.3 調合フレーバーおよびフレグランス – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 調合香料 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 調合香料 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)に関するデータ表
- 調合香料 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 表 調合香料 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- 7.4 アロマケミカル – 市場規模・予測 2023年から2028年
- グラフ アロマケミカル – 市場規模・予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 表 アロマケミカル – 市場規模・予測 2023年から2028年(百万ドル)
- アロマケミカル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- アロマケミカル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 7.5 エッセンシャルオイル – 市場規模・予測 2023年から2028年
- エッセンシャルオイル – 市場規模・予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 表 エッセンシャルオイル – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ エッセンシャルオイル – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 エッセンシャルオイル – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 7.6 製品別市場機会
- 製品別市場機会 ($百万)
- データ表 製品別市場機会 ($百万)
8 顧客の概観
- 8.1 顧客の概観の概要
- 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析
9 地理的概観
- 9.1 地理的セグメンテーション
- 地理別市場シェアに関する図表 2023年~2028年(%)
- 地理別市場シェアに関するデータ表 2023年~2028年(%)
- 9.2 地理的比較
- 地理的比較に関する図表
- 地理的比較に関するデータ表
- 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年
- チャート:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- データテーブル:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- チャート:APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 アジア太平洋地域 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.4 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- データ表 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 北米 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- 北米に関するデータテーブル – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- 9.5 欧州 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 欧州に関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 表 欧州 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ 欧州 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 欧州 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.6 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 南米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 南米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 南米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 中東およびアフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 中東およびアフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.8 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- データ表 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 米国 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 米国に関するデータテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 中国に関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- データ表 中国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ 中国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 中国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.10 日本 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 日本 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 日本に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 日本に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 日本に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2023年~2028年
- ドイツに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(単位:百万ドル)
- ドイツに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(単位:百万ドル)
- ドイツに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.12 イタリア – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ:イタリア – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- データ表:イタリア – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- イタリアに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- イタリアに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 9.13 地域別の市場機会
- 地域別の市場機会(百万ドル)
- 地域別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、機会/阻害要因
- 10.1 市場推進要因
- 10.2 市場の課題
- 10.3 推進要因と課題の影響
- 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
- 10.4 市場機会/制約
11 競合状況
- 11.1 概要
- 11.2 競合状況
- 投入要素と差別化要因の重要性の概要
- 11.3 市場混乱
- 混乱要因の概要
- 11.4 業界リスク
- 主要リスクが事業に与える影響
12 競合分析
- 12.1 企業プロフィール
- 対象企業
- 12.2 企業の市場ポジショニング
- 企業ポジションと分類のマトリックス
AARAV Flavors and Fragrances Pvt. Ltd., Alpha Aromatics Inc., Archer Daniels Midland Co., BASF SE, Ernesto Ventos SA, Firmenich SA, Givaudan SA, Huabao International Holdings Ltd., International Flavors and Fragrances Inc., Kerry Group Plc, McCormick and Co. Inc., Ogawa and Co. Ltd., Robertet SA, S H Kelkar and Co. Ltd., Sensient Technologies Corp., Solvay SA, Symrise AG, T. Hasegawa Co. Ltd., Takasago International Corp., and V. Mane Fils
13 付録
- 13.1 報告書の範囲
- 13.2 対象および除外のチェックリスト
- 対象のチェックリスト
- 除外のチェックリスト
- 13.3 米ドルの為替レート
- 米ドルの為替レート
- 13.4 調査方法
- 調査方法
- 13.5 データ収集
- 情報源
- 13.6 データの検証
- データの検証
- 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
- 市場規模の算出に使用された検証手法
- 13.8 データの統合
- データの統合
- 13.9 360度市場分析
- 360度市場分析
- 13.10 略語一覧
- 略語一覧
