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プラチナ市場規模 2024年~2028年
プラチナ市場規模は、2024年から2028年の間にCAGR 4.36%で17.5億米ドル増加すると予測されています。 プラチナ市場は、さまざまな推進要因により大幅な拡大を遂げています。 まず、自動車、電子機器、化学など、多くの産業における貴金属需要の増加が市場成長の原動力となっています。次に、医療分野における触媒コンバーターや医療用インプラントへのプラチナの採用増加が市場拡大に寄与しています。最後に、プラチナ製結婚指輪の人気上昇傾向が市場の需要増加につながっています。これらの要因が総合的に作用し、プラチナ市場の堅調な環境を生み出し、多様な用途におけるプラチナの継続的な成長と重要性を確保しています。
予測期間中のプラチナ市場規模は?
プラチナ市場のセグメント化
エンドユーザーの洞察
予測期間中、自動車セグメントによる市場シェアの成長は著しいものとなるでしょう。これは、自動車から排出されるCO2やNO2などのさまざまな有害ガスの排出量を削減する触媒として、自動車産業で広く使用されています。また、この金属は、アンチロックブレーキシステム、エアバッグイニシエーター、スパークプラグなどの自動車部品やコンポーネントにも使用されています。排出量に関するさまざまな政府規制の導入により、自動車産業におけるその使用はさらに増加しています。
自動車セグメントは2018年に26.5億米ドルの価値がありました。 現代の自動車をより効率的で環境にやさしいものにする上で重要な役割を果たしています。 燃料電池や電子部品などの技術革新は、プラチナに大きく依存しています。 電子システムや安全システムは、自動車の信頼性を向上させるために、プラチナの物理的特性である導電性、安定性、耐久性を利用しています。ディーゼル車は、排気ガスを削減するためにプラチナベースの自動車触媒を使用しています。 これらの要因すべてが、自動車業界におけるこの元素の需要を増加させています。
出典分析
供給源を基にすると、一次セグメントが最大の市場シェアを占めています。 主な生産国は南アフリカとロシアであり、ジンバブエ、カナダ、米国が続きます。米国地質調査所によると、世界の主要埋蔵量の95%が南アフリカに存在し、世界の一次生産の58%が南アフリカとロシアで行われており、この2か国で全体の26%を占めています。その大半は、ニッケル採掘の副産物として生産されています。この金属は、その品質を損なうことなく、その後の製品ライフサイクルで再利用するために回収することが一般的に可能であるため、投資対象とみなされています。したがって、消費者からの需要が高く、予測期間中に世界市場の主要セグメントが成長すると予想されます。
市場の地域別洞察
アジア太平洋地域
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界市場の成長に49%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別市場の動向と推進要因について詳しく説明しています。
中国とインドはプラチナジュエリーの最大の消費国です。中国はジュエリーセグメントの総消費量の約50%を占めています。これらの国々におけるミレニアル世代はジュエリーに高い関心を示しており、これがAPAC市場の成長を牽引する主な理由の1つとなっています。
さらに、自動車産業の成長に伴い、この地域では自動車触媒用途の需要が増加しています。大手自動車メーカーは、自動車の最終価格を引き下げ、販売台数を増やすために、製造拠点をアジア太平洋地域の国々に移行させています。また、電気自動車やハイブリッド車の普及拡大も、需要をさらに押し上げる要因になると予想されます。これらの要因により、予測期間中にアジア太平洋地域の市場は拡大すると考えられます。
プラチナ市場の動向
この市場は化学セクターの重要なセグメントであり、毎年数百万オンスが生産されています。生産停止は、特にパラジウム、ロジウム、ルテニウムを含む白金族金属(PGM)の製品価格に影響を及ぼします。 PGMは、電気自動車や燃料電池の排気システム、自動車の触媒コンバーターなど、さまざまな用途に不可欠な成分です。PGMから作られる触媒は、排気ガス排出量を削減する上で重要な役割を果たしており、より厳しい規制要件の対象となっています。プラチナの需要は、路上を走る自動車の台数の増加と排ガス規制への準拠の必要性によって牽引されています。宝飾品セグメントも市場の成長に貢献しています。PGMは希少な貴金属であり、その希少性と独特な特性が評価されています。プラチナ採掘の環境への影響を緩和し、一次資源への依存を低減するには、循環型経済とリサイクル施設が不可欠です。プラチナ市場では、企業間のジョイントベンチャーやコラボレーションが一般的であり、リソース、専門知識、技術の共有を可能にしています。プラチナは電子機器や自動車用途にも使用されており、市場の潜在性をさらに拡大しています。スペインの探検家が500年以上前にプラチナを発見し、その元素記号はPtです。
主な市場推進要因
市場成長の主な要因のひとつは、さまざまな産業における需要の増加です。 貴金属であり希少な貴金属であるプラチナは、その独特な触媒特性と望ましい物理的特性により、さまざまな産業でますます求められるようになっています。2020年には世界全体で約650万オンスのプラチナが生産され、さまざまな用途で広く使用されていることから、需要はさらに増加すると予測されています。プラチナの触媒としての役割は、重要な化学物質や合成物の生産に不可欠です。耐久性、高い融点、耐食性、高温安定性により、ガソリン車およびディーゼル車の排気システムにおける排気マニホールド、酸素センサー、マフラー、排気管など、自動車の排気系部品に理想的な素材です。白金族金属は、半導体、低摩擦コーティング、燃料電池にも欠かせません。プラチナの需要は自動車分野に限られません。化学分野、特に触媒コンバーター、インドのガラス産業、ガラス包装市場向けの建築分野でも使用されています。
さらに、プラチナは硬度と密度の高さから、宝飾品、バッテリー式車両、および各種産業における合金添加剤としても使用されています。プラチナ需要の増加は、自動車産業、特に電気自動車や燃料電池におけるプラチナ消費量の増加、および排出ガス規制の強化が主な要因となっています。プラチナの調達においては、循環型経済とリサイクル施設が重要な役割を果たしており、規制当局や合弁事業が、この貴重な資源の倫理的かつ持続可能な生産と利用を確保するために取り組んでいます。プラチナの希少性と製品価格の高騰により、プラチナは貴重な商品となっています。触媒コンバーター、排気システム、半導体など、さまざまな用途での使用が、さまざまな産業におけるその重要性を際立たせています。
世界がよりクリーンなエネルギー源へと移行し、より厳しい排ガス規制が実施されるにつれ、プラチナの需要は今後も増加すると予想されます。結論として、プラチナは自動車、化学、ガラス、宝飾品など、さまざまな産業分野で幅広い用途を持つ貴重で希少な金属です。その独特な触媒特性と望ましい物理的特性により、重要な化学物質や合成物質の生産、よりクリーンなエネルギー源の開発、より持続可能な製造プロセスの開発に欠かせない資源となっています。電気自動車、燃料電池、排出ガス規制の強化に伴うプラチナの使用増加により、プラチナの需要は今後も増加すると予想されています。これらの要因すべてが、世界市場の成長を促進しています。
重要な市場動向
自動車業界における排気システムの需要の増加は、予測期間中に好影響をもたらすと予想される主な傾向です。 これは、自動車の排気システムで使用され、車両の排気ガスから有害な成分を中和または除去します。ディーゼルエンジンの排気ガスには通常、約3~7グラムのプラチナが含まれています。これは車両の種類やブランドによって異なります。二酸化炭素排出量に関連する環境への懸念の高まりと純排出量の達成により、自動車業界での消費量が増加しています。
水素燃料電池車への投資の増加は、自動車業界における需要をさらに押し上げるものと予想されています。燃料電池車は、内燃車と比較すると2倍のプラチナを必要とします。燃料電池車では、水素が燃料として利用され、空気中の酸素との化学反応により電気と水が生成されます。発生した電気は電気モーターで利用され、水は排気ガスとして排出されるため、ゼロエミッションを実現できます。これらの要因はすべて、予測期間中の市場の成長に好影響を与えるでしょう。
主な市場の課題
予測期間中の市場にとっての大きな課題は、電子商取引分野における偽造品の存在でしょう。 オンライン小売分野の拡大により、偽造ジュエリーの販売業者に有利な状況が生み出されています。偽ブランドは、顧客を引き付けるために偽の商品を低価格で提供しています。こうした企業は、人気ブランドが採用しているオンラインマーケティングのベストプラクティスを模倣し、企業名と人気アイテムの検索用語の両方を悪用したペイ・パー・クリック(PPC)キャンペーンを構築することで、デジタルマーケティング戦略を真似しています。
偽のジュエリーを販売する模造品業者の存在は、中東および東南アジア諸国、例えばアラブ首長国連邦、サウジアラビア、インドネシア、中国、インド、マレーシア、シンガポールなどで増加しています。そのため、電子商取引における模造品の存在は、予測期間中の世界市場の成長を妨げるものと予想されます。
主要企業と市場洞察
企業は、市場での存在感を高め、市場成長分析の結果につなげるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな市場トレンドや分析戦略を実施しています。
African Rainbow Minerals Ltd.: 同社は、プラチナなどの鉱物の採掘プロセス提供に関与しています。
プラチナ市場成長予測レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の20社の市場企業に関する情報も含まれています。
アフリカン・レインボー・ミネラルズ、アングロ・アメリカン・サウスアフリカ・インベストメンツ・プロプライエタリー・リミテッド、アサヒグループホールディングス、チメット、イースタン・プラチナ、エメラルド・ジュエル・インダストリー・インディア、ユーラシア・マイニング、グレンコア、ヘスン・ピーエムテック、ヘレウス・ホールディング、ヒンドゥスタン・ Ltd.、Impala Platinum Holdings Ltd.、Indian Platinum Pvt. Ltd.、Johnson Matthey Plc、Nihon Material Co.Ltd.、Northam Platinum Ltd.、PJSC MMC Norilsk Nickel、Platinum Industries Pvt. Ltd、Sibanye Stillwater Ltd.、およびVale SA
プラチナ市場分析と企業定性・定量分析レポートは、クライアントの皆様がビジネス環境をより広く理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握する一助となるよう作成されています。データは定性分析により、企業を「純粋企業」、「カテゴリー特化企業」、「業界特化企業」、「多角化企業」に分類し、定量分析により、企業を「支配的企業」、「有力企業」、「強力企業」、「暫定的企業」、「弱小企業」に分類しています。
独占顧客の概観
プラチナ市場予測レポートには、市場の導入ライフサイクルが含まれ、イノベーターの段階からラガードの段階までをカバーしています。 浸透率に基づく各地域の導入率に焦点を当てています。 さらに、このレポートには、企業の市場成長と予測成長戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。
グローバル市場の顧客概観
市場アナリストの概要
プラチナ市場は、製品価格や電気自動車(EV)や電子機器の需要の高まりなど、さまざまな要因の影響を受けます。 プラチナ族金属は、排気マニホールド、酸素センサー、マフラー、排気管などの排気システムに不可欠な構成要素であり、自動車の騒音低減や汚染物質の削減に貢献しています。また、半導体や内燃機関におけるプラチナの使用も市場に影響を与えています。小型車の販売、自動車生産、価格などの要因がプラチナの需要に影響を与えます。さらに、プラチナは金やダイヤモンドの宝飾品にも使用されており、その重要性はバッテリー駆動の自動車や低摩擦コーティングの分野で高まっています。これは、多様な用途と様々な産業における需要の増加を示しています。
1 エグゼクティブサマリー
- 1.1 市場概要
- エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
- エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
- エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
- エグゼクティブサマリー – エンドユーザーによる市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 情報源による市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表
2 市場概観
- 2.1 市場エコシステム
- 親市場
- データテーブル – 親市場
- 2.2 市場特性
- 市場特性分析
- 2.3 バリューチェーン分析
- バリューチェーン分析
3 市場規模
- 3.1 市場定義
- 市場定義に含まれる企業の製品
- 3.2 市場区分分析
- 市場区分
- 3.3 市場規模 2023年
- 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
- 世界市場 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関する図表
- 世界市場 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するデータ表
- 世界市場:前年比成長率 2023年から2028年(%)に関する図表
- データ表:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)
4 過去の市場規模
- 4.1 世界のプラチナ市場 2018年~2022年
- 過去の市場規模 – 世界のプラチナ市場 2018年~2022年(百万ドル)のデータ表
- 4.2 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
- エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
- 4.3 ソースセグメント分析 2018年~2022年
- 市場規模推移 2018年~2022年
- 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018年から2022年(百万ドル)
- 4.5 国別セグメント分析 2018年から2022年
- 歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018年から2022年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
- 5.1 ファイブフォースの概要
- ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
- 5.2 買い手の交渉力
- 購買者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.3 供給業者の交渉力
- 供給業者の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.4 新規参入の脅威
- 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.5 代替品の脅威
- 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.6 競合の脅威
- 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.7 市場状況
- 市場状況の図表 – 2023年と2028年のファイブフォース分析
6 エンドユーザー別の市場区分
- 6.1 市場区分
- エンドユーザー別市場シェア 2023年~2028年(%)
- エンドユーザー別データ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 6.2 エンドユーザー別比較
- エンドユーザー別比較グラフ
- エンドユーザー別比較データ表
- 6.3 自動車 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 自動車 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- 自動車 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)に関するデータ表
- 自動車 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 自動車 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)に関するデータ表
- 6.4 ジュエリー – 市場規模および予測 2023年~2028年
- ジュエリーに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- ジュエリーに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- ジュエリーに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 ジュエリー – 前年比成長率 2023-2028 (%)
- 6.5 産業 – 市場規模・予測 2023-2028
- グラフ 産業 – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
- データ表 産業 – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
- 産業 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- 産業に関するデータ表 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- 6.6 投資 – 市場規模と予測 2023年から2028年
- 投資に関するチャート – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 表 投資 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ 投資 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 投資 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 6.7 エンドユーザー別市場機会
- エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
- エンドユーザー別市場機会(百万ドル)に関するデータ表
7 ソース別市場区分
- 7.1 市場区分
- ソースに関する図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- ソースに関するデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 7.2 ソース別比較
- ソース別比較に関する図表
- データ表 セカンダリー – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 7.3 プライマリー – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ プライマリー – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- データ表 プライマリー – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- プライマリ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- プライマリ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)に関するデータ表
- 7.4 セカンダリ – 市場規模および予測 2023年から2028年
- セカンダリ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するグラフ
- 表 二次市場 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ 二次市場 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 二次市場 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 7.5 ソース別市場機会
- ソース別市場機会 ($百万)
- データ表 ソース別市場機会 ($百万)
8 顧客の状況
- 8.1 顧客の概観
- 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的概観
- 9.1 地理的セグメンテーション
- 地域別の市場シェアに関する図表 2023年~2028年(%)
- 地域別の市場シェアに関するデータ表 2023年~2028年(%)
- 9.2 地理的比較
- 地理的比較に関する図表
- 表:地域別比較
- 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 図:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- 表:APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- 図:APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 アジア太平洋地域 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.4 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- データ表 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 欧州 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 欧州に関するデータテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 9.5 北米 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 北米に関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 表 北米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ 北米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 北米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.6 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 南米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 南米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 南米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 中東およびアフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 中東およびアフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.8 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 中国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 中国に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 中国に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 9.9 米国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 米国に関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 表:米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ:米国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表:米国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.10 日本 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 日本 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 日本に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 日本に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 日本に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.11 ドイツ – 市場規模・予測 2023年~2028年
- ドイツに関する図表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- ドイツに関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- ドイツに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.12 英国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ:英国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万米ドル)
- データ表:英国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万米ドル)
- 英国の市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 英国の市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 9.13 地域別の市場機会
- 地域別の市場機会(百万ドル)
- 地域別の市場機会(百万ドル)に関するデータ表
10 推進要因、課題、機会/阻害要因
- 10.1 市場推進要因
- 10.2 市場の課題
- 10.3 推進要因と課題の影響
- 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
- 10.4 市場機会/制約
11 競合状況
- 11.1 概要
- 11.2 競合状況
- 投入要素と差別化要因の重要性の概要
- 11.3 市場混乱
- 混乱要因の概要
- 11.4 業界リスク
- 主要リスクが事業に与える影響
12 競合分析
- 12.1 企業プロフィール
- 対象企業
- 12.2 企業の市場ポジショニング
- 企業ポジションと分類のマトリックス
African Rainbow Minerals Ltd., Anglo American South Africa Investments Proprietary Ltd., Asahi Group Holdings Ltd., Chimet Spa, Eastern Platinum Ltd., Emerald Jewel Industry India Ltd., Eurasia Mining PLC, Glencore Plc, Heesung PMTech Corp., Heraeus Holding GmbH, Hindustan Platinum Pvt. Ltd., Impala Platinum Holdings Ltd., Indian Platinum Pvt. Ltd., Johnson Matthey Plc, Nihon Material Co.Ltd., Northam Platinum Ltd., PJSC MMC Norilsk Nickel, Platinum Industries Pvt. Ltd, Sibanye Stillwater Ltd., and Vale SA
13 付録
- 13.1 報告書の範囲
- 13.2 対象および除外のチェックリスト
- 対象のチェックリスト
- 除外のチェックリスト
- 13.3 米ドルの為替レート
- 米ドルの為替レート
- 13.4 調査方法
- 調査方法
- 13.5 データ収集
- 情報源
- 13.6 データの検証
- データの検証
- 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
- 市場規模の算出に使用された検証手法
- 13.8 データの統合
- データの統合
- 13.9 360度市場分析
- 360度市場分析
- 13.10 略語一覧
- 略語一覧
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