世界のシトラスオイル市場規模・予測(2024-2028)

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シトラスオイル市場規模 2024年~2028年

シトラスオイル市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 4.5%で9億4480万米ドル増加すると予測されています。市場は、特に食品や飲料製品など、さまざまな業界で天然成分ベースの製品の採用が増加しているため、大幅な成長を遂げています。消費者がより健康的な代替品を求める傾向にあるため、レモンのエッセンシャルオイルやオレンジオイルなどのオーガニックシトラスオイルの需要は増加しています。しかし、これらのオイルは高価で腐りやすいため、市場の成長には課題があります。さらに、合成シトラスフレーバーや、着色料や機能性食品成分として使用されるその他の植物抽出物などの代替製品の入手可能性が、市場での競争を激化させています。また、シトラスオイル市場は、これらのオイルがフレグランスで使用されるケースが増えていることにも影響を受けており、それによって用途と潜在的な市場規模がさらに拡大しています。

世界のシトラスオイル市場は、様々な産業分野でシトラスフルーツやその派生品(シトラスペールオイルやシトラスエッセンシャルオイルなど)の需要が高まっていることを受け、著しい成長を遂げています。 化粧品やスパ、マッサージ用アメニティ製品に天然成分を求める消費者の志向が市場の成長を後押ししています。市場は、シトラスペールオイル、シトラスエッセンシャルオイル、その他に区分され、シトラスエッセンシャルオイルが最大の市場シェアを占めています。先進国は、柑橘類の消費量が多く、先進技術が利用できるため、市場に大きく貢献しています。天候はシトラスオイルの生産において重要な役割を果たしており、スペイン、メキシコ、ブラジルなどの国々が主要生産国となっています。
さらに、柑橘系オイルの主な用途には、食品や飲料製品、着色料、機能性食品成分、香料などがあります。 柑橘系オイルの高価格と腐りやすいという性質が、市場の主な課題となっています。 市場の主要企業には、植物抽出物や天然成分に重点を置くSymrise AGなどがあります。 マンダリン、レモン、オレンジから抽出される柑橘系オイルも、その独特な特性と健康効果により人気が高まっています。

市場区分

市場調査レポートでは、2024年から2028年の期間について「百万米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年の期間についての以下のセグメントの歴史的データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
用途
食品および飲料
医薬品および化粧品
その他
地理
ヨーロッパ
ドイツ
英国
北米
米国
APAC
中国
南米
中東およびアフリカ

アプリケーション別洞察

食品および飲料セグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。食品および飲料製品における天然成分への消費者の嗜好が高まっているため、市場は著しい成長を遂げています。 これらの精油は、シトラスフルーツから抽出され、抗酸化、抗癌、防腐、抗菌、減量促進、気分向上、利尿、免疫刺激などの数多くの健康効果をもたらします。気象条件や害虫はシトラスオイルの生産に影響を与えるため、価格変動や生産コストの増加につながります。しかし、利益率の高さから、企業にとって魅力的な市場となっています。合成香料や合成フレーバーが代替品として使用されることも多いですが、天然シトラスオイルの需要は依然として高いままです。Symrise AGなどの企業は、飲料、乳製品、菓子、ベーカリー製品などにシトラスオイルを供給しています。
さらに、特に飲料業界では、スポーツ活動の増加、幅広いフレーバー、パッケージングの改善などの要因により成長が見込まれています。生産上の課題はあるものの、シトラスオイル市場は今後も拡大が予想されています。

食品および飲料セグメントは、2018年には16億2000万米ドルの価値があり、予測期間中に徐々に増加しました。

地域別洞察

ヨーロッパは、予測期間中に世界市場の成長に36%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と推進要因について詳しく説明しています。

柑橘系オイルのヨーロッパ市場は、主に柑橘類から抽出されたエッセンシャルオイルで構成されており、食品や飲料、医薬品、パーソナルケア製品や化粧品など、さまざまな産業での用途が拡大していることから、需要が大幅に増加しています。ヨーロッパはこれらのオイルの最大の市場であり、ドイツ、オランダ、英国、フランス、スペイン、アイルランド、スイス、オーストリアなどが主な貢献国となっています。気候や害虫はシトラスオイルの生産に影響を与える可能性があり、価格の変動や生産コストの変動につながります。シトラスオイル生産者の利益率は、市場における加工香料やフレーバーの価格に影響を受ける可能性があります。
さらに、ドイツ、オランダ、英国、フランス、スペインはヨーロッパにおけるシトラスオイルの主要生産国です。これらのオイルの健康効果に対する認識が高まり、アロマテラピー製品に対する需要が増加していることが、ヨーロッパ市場の拡大に貢献しています。
弊社の研究員は、2023年をベース年として、主要な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

市場推進要因

天然成分ベースの製品の採用が拡大していることが、市場の主な推進要因となっています。消費者の天然製品への好みが強まっているため、市場は大幅な成長を遂げています。健康志向の消費者行動が、マンダリン、レモン、オレンジなどの柑橘類から抽出されたシトラスオイルの需要を牽引しています。これらのオイルは、抗菌、抗酸化、防腐、抗菌、減量促進、気分高揚、利尿、右脳刺激などの数多くの健康効果をもたらします。食品および飲料業界では、人工的な香料や添加物の代わりに天然の素材を使用する傾向が強まっています。この傾向により、さまざまな用途でシトラスペールオイルやエッセンシャルオイルの需要が高まっています。先進国では天然製品に対する高い意識と採用率により、市場を牽引しています。
さらに、化粧品、スパ、マッサージ用アメニティ業界も市場の成長に貢献しています。アロマセラピーや香水へのこれらのオイルの使用も人気が高まっており、市場の成長をさらに後押ししています。天然成分への需要は今後も継続すると見込まれており、柑橘系オイルはメーカーやサプライヤーにとって有益な投資対象となるでしょう。

市場動向

有機シトラスオイルの需要増加は、市場における今後のトレンドとなるでしょう。有機シトラスオイルに対する消費者の好みが強まっているため、市場は著しい成長を見せています。シトラスフルーツやその果皮から抽出されるこれらのオイルは、従来のオイルよりも健康に良く安全であると認識されているため、人気が高まっています。市場関係者は、このトレンドに対応するため、USDAなどの規制当局から真正性を保証する認証を取得した有機シトラスオイルを提供しています。
さらに、有機シトラスオイルの需要は特に医薬品分野で高く、その抗菌、抗酸化、防腐の特性が評価されています。先進国では、シトラスエッセンシャルオイルは化粧品業界、スパ、マッサージ用アメニティで広く使用されており、市場の成長をさらに後押ししています。抽出方法における技術進歩も市場の拡大に貢献しています。タンジェリンオイルやその他のシトラスペールオイルは、この市場で人気の高い製品です。

市場の課題

代替製品の入手可能性の増加は、市場成長に影響を与える主な課題です。ユーカリ油、ティーツリー油、ショウガ油、レモンユーカリ油、バジル油、マンダリンオレンジ油など、多数の代替製品が入手可能であるため、市場は緩やかな成長にとどまっています。消費者のシトラスオイルに対する行動は、これらの代替品の存在と認識されている利点に影響を受けます。例えば、ユーカリ油はライムやレモンなどのシトラスオイルと類似した特性を持つため、代替品として十分使用できます。
さらに、その抗真菌性と防腐性により、家庭の消毒や天然の芳香剤、表面洗浄剤の成分として人気があります。先進国では、ユーカリ油は化粧品、スパ、マッサージ用アメニティにも使用されることが増えており、シトラスペールやエッセンシャルオイルの需要にさらに影響を与えています。これらの代替オイルの生産と応用における先進技術とイノベーションの採用も、市場に課題をもたらす可能性があります。

独占的な顧客の状況

市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までをカバーしています。 浸透率に基づくさまざまな地域の採用率に焦点を当てています。 さらに、レポートには、企業の市場成長分析戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。

顧客の状況

主要企業と市場洞察

企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品/サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
ロマーズ・インターナショナル – 同社は、健康な体を手に入れるためのよりスマートで化学物質を含まない方法として、体に良いシトラスオイル製品を提供しています。
市場調査および成長レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の主要企業に関する情報が含まれています。

Archer Daniels Midland Co.
Aromaaz International
BONTOUX SAS
CITROMAX
Citrosuco
Citrus and Allied Essences Ltd.
Citrus Oleo
Dohler GmbH
doTERRA International LLC
Edens Garden
Firmenich SA
Givaudan SA
Lionel Hitchen Ltd.
Mountain Rose Herbs
Plant Therapy
Symrise AG
Takasago International Corp.
TREATT Plc
Ultra International BV
Young Living Essential Oils LC

定性・定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。 データは定性分析により、企業を「専業」「カテゴリー特化」「業界特化」「多角化」に分類し、定量分析により、企業を「支配的」「主導的」「強力」「暫定的」「弱小」に分類します。

リサーチアナリストの概要

シトラスオイル市場は、さまざまな産業におけるシトラスペールオイルやエッセンシャルオイルの需要の高まりにより、著しい成長を遂げています。 マンダリン、レモン、オレンジ、ベルガモット、グレープフルーツなどの柑橘類が、これらのオイルの主な供給源となっています。 先進国における天然成分への消費者の志向が、市場を牽引しています。柑橘系オイルの生産において、テクノロジーは重要な役割を果たしており、先進的な方法により果皮からエッセンシャルオイルの抽出を可能にしています。 柑橘系オイル市場は、食品・飲料、パーソナルケア、アロマセラピーなど、さまざまな分野で利用されています。 食品・飲料分野では、柑橘系オイルは、ベーカリー製品、飲料、サラダなどの風味付け、着色、機能性食品成分として使用されています。
さらに、パーソナルケア製品では、シトラスオイルは美容液、クリーム、シャンプー、トイレタリー製品などの化粧品に、美白、肌を明るくする、抗菌などの特性を付与するために使用されています。アロマセラピーでは、シトラスオイルは精神衛生や肉体的な健康効果、代替医療、抗酸化特性のために使用されています。米の収穫量と生産コストは、柑橘系オイル生産者の利益率に影響を与える主な要因です。柑橘類の果物の腐りやすい性質と天候条件が市場に課題をもたらしています。しかし、柑橘系オイルの高価格と天然成分への需要が成長の機会を提供しています。市場では、合併や製品イノベーションも見られ、Symrise AGなどの企業が、高まる需要に応えるために植物抽出物や天然成分への投資を行っています。


1 エグゼクティブサマリー

  • 1.1 市場概要
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
    • エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
    • エグゼクティブサマリー – 用途別市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表

2 市場概観

  • 2.1 市場エコシステム
    • 親市場
    • データテーブル – 親市場
  • 2.2 市場の特徴
    • 市場の特徴分析
  • 2.3 バリューチェーン分析
    • バリューチェーン分析

3 市場規模

  • 3.1 市場定義
    • 市場定義に含まれる企業の製品
  • 3.2 市場セグメント分析
    • 市場セグメント
  • 3.3 市場規模 2023年
  • 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
    • 世界市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関する図表
    • 世界市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するデータ表
    • 世界市場:前年比成長率 2023年から2028年(%)に関する図表
    • データ表:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)

4 歴史的市場規模

  • 4.1 世界のシトラスオイル市場 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 世界のシトラスオイル市場 2018年~2022年(百万ドル)のデータ表
  • 4.2 アプリケーションセグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2018年~2022年(百万ドル)
  • 4.3 地理セグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 地理セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
  • 4.4 国セグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 国セグメント 2018年~2022年(百万ドル)

5 ファイブフォース分析

  • 5.1 ファイブフォースの概要
    • ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
  • 5.2 買い手の交渉力
    • 買い手の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.3 売り手の交渉力
    • 売り手の交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.4 新規参入の脅威
    • 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.5 代替品の脅威
    • 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.6 競合の脅威
    • 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.7 市場動向
    • 市場動向に関する図表 – ファイブフォース分析 2023年および2028年

6 用途別市場区分

  • 6.1 市場区分
    • 用途に関する図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
    • 用途に関するデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 6.2 用途別比較
    • 用途別比較に関する図表
    • 用途別比較に関するデータ表
  • 6.3 食品・飲料 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 食品・飲料 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)の図表
    • 食品・飲料 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)のデータ表
    • 食品・飲料 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)の図表
    • データ表 食品および飲料 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
  • 6.4 医薬品および化粧品 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • グラフ 医薬品および化粧品 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • データ表 医薬品および化粧品 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 医薬品・化粧品に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • 医薬品・化粧品に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 6.5 その他 – 市場規模・予測 2023年から2028年
    • その他に関するグラフ – 市場規模・予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 その他 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ その他 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 その他 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 6.6 用途別市場機会
    • 用途別市場機会 ($百万)
    • データ表 用途別市場機会 ($百万)

7 顧客の状況

  • 7.1 顧客の概観
    • 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析

8 地理的概観

  • 8.1 地理的セグメント
    • 地理的市場シェアに関する図表 2023年~2028年(%)
    • 地理的市場シェアに関するデータ表 2023年~2028年(%)
  • 8.2 地理的比較
    • 地理的比較に関する図表
    • 地理的比較に関するデータ表
  • 8.3 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)に関する図表
    • ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)に関するデータテーブル
    • ヨーロッパ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)に関する図表
    • データ表:ヨーロッパ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 8.4 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • グラフ:北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • データ表:北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 北米 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • 北米に関するデータテーブル – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 8.5 APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • APACに関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 APAC – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 8.6 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 南米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 南米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 南米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 8.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 中東およびアフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中東およびアフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • データ表 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 8.8 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • グラフ 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • データ表 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 米国 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • 米国 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)に関するデータ表
  • 8.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • ドイツ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するグラフ
    • データ表:ドイツ – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 8.10 オランダ – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • オランダ – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • オランダに関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • オランダに関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • オランダに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 8.11 中国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 中国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 中国に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • データ表 中国 – 前年比成長率 2023-2028年 (%)
  • 8.12 英国 – 市場規模および予測 2023-2028年
    • グラフ 英国 – 市場規模および予測 2023-2028年 ($百万)
    • データ表 英国 – 市場規模および予測 2023-2028年 ($百万)
    • 英国の市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • 英国の市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 8.13 地域別の市場機会
    • 地域別の市場機会(百万ドル)
    • 地域別の市場機会(百万ドル)に関するデータテーブル

9 推進要因、課題、機会/阻害要因

  • 9.1 市場推進要因
  • 9.2 市場の課題
  • 9.3 推進要因と課題の影響
    • 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
  • 9.4 市場機会/制約

10 競合状況

  • 10.1 概要
  • 10.2 競合状況
    • 投入要素と差別化要因の重要性の概要
  • 10.3 市場混乱
    • 混乱要因の概要
  • 10.4 業界リスク
    • 主要リスクがビジネスに与える影響

11 競合分析

  • 11.1 企業プロフィール
    • 対象企業
  • 11.2 企業の市場ポジショニング
    • 企業ポジションと分類のマトリックス

Archer Daniels Midland Co., Aromaaz International, BONTOUX SAS, CITROMAX, Citrosuco, Citrus and Allied Essences Ltd., Citrus Oleo, Dohler GmbH, doTERRA International LLC, Edens Garden, Firmenich SA, Givaudan SA, Lionel Hitchen Ltd., Mountain Rose Herbs, Plant Therapy, Symrise AG, Takasago International Corp., TREATT Plc, Ultra International BV, and Young Living Essential Oils LC

 

12 付録

  • 12.1 報告書の範囲
  • 12.2 対象および除外のチェックリスト
    • 対象のチェックリスト
    • 除外のチェックリスト
  • 12.3 米ドルの為替レート
    • 米ドルの為替レート
  • 12.4 調査方法
    • 調査方法
  • 12.5 データの入手
    • 情報源
  • 12.6 データの検証
    • データの検証
  • 12.7 市場規模の算出に使用された検証手法
    • 市場規模の算出に使用された検証手法
  • 12.8 データの統合
    • データの統合
  • 360度市場分析
    • 360度市場分析
  • 12.10 略語一覧
    • 略語一覧
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