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レクリエーション用ボートとは、水上でのレジャー活動にボートを使用する娯楽を指します。 これには、ボートレース、クルージング、セーリング、釣り、カヤックやスポーツフィッシングなどのスポーツへの参加など、さまざまな活動が含まれます。 レクリエーション用ボートには、人力、帆、エンジンを動力源とするさまざまな種類のボートが使用されます。レジャー用ボートとしてよく利用される種類のボートには、タグボート、ランナバウト、釣り船、ヨット、船外機付きモーターボート、ポンツーンボート、ジェットボート、パーソナルウォータークラフト、推進システム、キャビンクルーザーなどがあります。
日本レジャーボート市場の動向:
日本のレジャー用ボート市場は、ウォータースポーツ観光拡大の新たなトレンドに沿って、力強い成長を遂げています。この成長の主な要因のひとつは、特にミレニアル世代やポスト・ミレニアル世代の間で、屋外でのレクリエーション活動やウォータースポーツの魅力が高まっていることです。この魅力は、レクリエーション活動に関連する多様な利点によって裏付けられています。その利点には、ストレスの軽減、自己啓発、生活満足度の向上、身体的な健康、自尊心、自立性の改善などが含まれます。さらに、日本の市場リーダーは、クリーンで静かなレジャー体験を提供する電動の個人用ボートを導入し、船上でのクルーズ体験を拡張するために陸上のプライベートアイランドへの投資を行い、市場の成長をさらに加速させています。また、ボートやエンジンにおける継続的な技術進歩は、世界中の人々の安全性と総合的な楽しみを増大させ、市場の見通しを良好なものにしています。顧客体験を向上させるためにボートに先進的な機能を幅広く取り入れることを特徴とする継続的な技術進歩は、市場に好影響を与えています。さらに、さまざまな政府がウォータースポーツ活動を促進するために多数のイニシアティブを実施しており、スポーツフィッシングに対する個人の関心も高まっており、これらすべてが市場の成長をさらに後押ししています。これとは別に、スポーツフィッシングや、セーリング、ジェットスキー、ヨットなどのモーター付きウォータースポーツの人気が高まっていることも、市場拡大の重要な要因となっています。さらに、さまざまな国の政府機関もウォータースポーツを積極的に推進しており、予測期間中の日本の市場成長を促進することが期待されています。
日本レクリエーションボート市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、活動タイプ、材料タイプ、サイズ、動力源に基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別市場分析:
船内ボート
船外ボート
インフレータブル
セーリングボート
パーソナルウォータークラフト
本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、船内ボート、船外ボート、インフレータブル、セーリングボート、パーソナルウォータークラフトが含まれます。
アクティビティタイプ別市場分析:
ウォータースポーツおよびクルージング
釣り
アクティビティの種類に基づく市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、ウォータースポーツ、クルージング、釣りなどが含まれます。
素材の種類別の洞察:
アルミニウム
ファイバーグラス
木材
その他
この報告書では、素材の種類に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供されています。これには、アルミニウム、ファイバーグラス、木材、その他が含まれます。
サイズ別の洞察:
30フィート未満
30~59フィート
60~79フィート
80~99フィート
100フィート以上
フルカスタム
サイズに基づく市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、30フィート未満、30~59フィート、60~79フィート、80~99フィート、100フィート以上、フルカスタムが含まれます。
動力源別:
エンジン式
人力式
帆走式
本レポートでは、動力源別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、エンジン式、人力式、帆走式が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
本レポートで回答される主な質問:
日本のレジャー用ボート市場はこれまでどのような実績を残しており、今後数年間でどのような実績を残すと考えられるか?
日本レジャーボート市場に与えたCOVID-19の影響は?
日本レジャーボート市場を製品タイプ別に分類すると?
日本レジャーボート市場を活動タイプ別に分類すると?
日本レジャーボート市場を素材タイプ別に分類すると?
日本レジャーボート市場の規模別の内訳は?
日本レジャーボート市場の動力源別の内訳は?
日本レジャーボート市場のバリューチェーンのさまざまな段階は?
日本レジャーボート市場の主な推進要因と課題は?
日本レジャーボート市場の構造と主なプレーヤーは?
日本レジャーボート市場の競争の程度は?
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本レジャーボート市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本レジャーボート市場の概観
5.1 過去および現在の市場動向(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本レジャーボート市場 – 製品タイプ別内訳
6.1 船内モーターボート
6.1.1 概要
6.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
6.1.3 市場予測(2024年~2032年)
6.2 船外モーターボート
6.2.1 概要
6.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
6.3 インフレータブル
6.3.1 概要
6.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
6.3.3 市場予測(2024年~2032年)
6.4 セーリングボート
6.4.1 概要
6.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)
6.4.3 市場予測(2024~2032年)
6.5 パーソナルウォータークラフト
6.5.1 概要
6.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)
6.5.3 市場予測(2024~2032年)
7 日本のレジャーボート市場 – アクティビティ別内訳
7.1 ウォータースポーツおよびクルージング
7.1.1 概要
7.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年
7.1.3 市場予測(2024~2032年
7.2 釣り
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
7.2.3 市場予測(2024~2032年
8 日本のレクリエーション用ボート市場 – 素材タイプ別内訳
8.1 アルミニウム
8.1.1 概要
8.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
8.1.3 市場予測(2024~2032年)
8.2 グラスファイバー
8.2.1 概要
8.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)
8.2.3 市場予測(2024~2032年)
8.3 木製
8.3.1 概要
8.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
8.3.3 市場予測(2024~2032年
8.4 その他
8.4.1 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
8.4.2 市場予測(2024~2032年
9 日本のレジャーボート市場 – サイズ別内訳
9.1 30フィート未満
9.1.1 概要
9.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年
9.1.3 市場予測(2024~2032年
9.2 30~59フィート
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.2.3 市場予測(2024年~2032年)
9.3 60~79フィート
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.3.3 市場予測(2024年~2032年)
9.4 80~99フィート
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.4.3 市場予測(2024年~2032年)
9.5 100フィート超
9.5.1 概要
9.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)
9.5.3 市場予測(2024~2032年)
9.6 フルカスタム
9.6.1 概要
9.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)
9.6.3 市場予測(2024年~2032年)
10 日本のレクリエーション用ボート市場 – 動力源別内訳
10.1 エンジン駆動
10.1.1 概要
10.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
10.1.3 市場予測(2024年~2032年)
10.2 人力
10.2.1 概要
10.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
10.2.3 市場予測(2024~2032年
10.3 帆走
10.3.1 概要
10.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
10.3.3 市場予測(2024年~2032年)
11 日本のレジャー用ボート市場 – 地域別内訳
11.1 関東地域
11.1.1 概要
11.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
11.1.3 製品タイプ別市場内訳
11.1.4 活動タイプ別市場内訳
11.1.5 素材タイプ別市場規模推移
11.1.6 サイズ別市場規模推移
11.1.7 電源別市場規模推移
11.1.8 主要企業
11.1.9 市場予測(2024~2032年
11.2 関西・近畿地方
11.2.1 概要
11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
11.2.3 製品タイプ別市場規模
11.2.4 活動タイプ別市場規模
11.2.5 素材タイプ別市場規模
11.2.6 サイズ別市場規模
11.2.7 電源別市場規模
11.2.8 主要企業
11.2.9 市場予測(2024~2032年
11.3 中央・中部地域
11.3.1 概要
11.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年
11.3.3 製品タイプ別市場規模
11.3.4 活動タイプ別市場規模
11.3.5 素材タイプ別市場規模
11.3.6 サイズ別市場規模
11.3.7 電源別市場規模
11.3.8 主要企業
11.3.9 市場予測(2024~2032年
11.4 九州・沖縄地域
11.4.1 概要
11.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
11.4.3 製品タイプ別市場規模
11.4.4 活動タイプ別市場規模
11.4.5 材料タイプ別市場規模
11.4.6 サイズ別市場規模
11.4.7 電源別市場規模
11.4.8 主要企業
11.4.9 市場予測(2024年~2032年
11.5 東北地域
11.5.1 概要
11.5.2 市場動向(2018年~2023年
11.5.3 製品タイプ別市場規模
11.5.4 活動タイプ別市場規模
11.5.5 素材タイプ別市場規模
11.5.6 サイズ別市場規模
11.5.7 電源別市場規模
11.5.8 主要企業
11.5.9 市場予測(2024~2032年
11.6 中国地域
11.6.1 概要
11.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
11.6.3 製品タイプ別市場規模
11.6.4 活動タイプ別市場規模
11.6.5 材料タイプ別市場規模
11.6.6 サイズ別市場規模
11.6.7 電源別市場規模
11.6.8 主要企業
11.6.9 市場予測(2024年~2032年)
11.7 北海道地域
11.7.1 概要
11.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
11.7.3 製品タイプ別市場規模
11.7.4 活動タイプ別市場規模
11.7.5 素材タイプ別市場規模
11.7.6 サイズ別市場規模
11.7.7 電源別市場内訳
11.7.8 主要企業
11.7.9 市場予測(2024~2032年
11.8 四国地域
11.8.1 概要
11.8.2 過去および現在の市場動向(2018~2023年
11.8.3 製品タイプ別市場内訳
11.8.4 活動タイプ別市場内訳
11.8.5 素材タイプ別市場内訳
11.8.6 サイズ別市場内訳
11.8.7 動力源別市場内訳
11.8.8 主要企業
11.8.9 市場予測(2024~2032年
12 日本のレクリエーション用ボート市場 – 競合状況
12.1 概要
12.2 市場構造
12.3 市場参入企業のポジショニング
12.4 主な成功戦略
12.5 競合ダッシュボード
12.6 企業評価クアドラント
13 主要企業のプロフィール
13.1 企業A
13.1.1 事業概要
13.1.2 製品ポートフォリオ
13.1.3 事業戦略
13.1.4 SWOT分析
13.1.5 主要ニュースとイベント
13.2 企業B
13.2.1 事業概要
13.2.2 製品ポートフォリオ
13.2.3 事業戦略
13.2.4 SWOT分析
13.2.5 主要ニュースとイベント
13.3 企業C
13.3.1 事業概要
13.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 事業戦略
13.3.4 SWOT分析
13.3.5 主要ニュースとイベント
13.4 企業D
13.4.1 事業概要
13.4.2 製品ポートフォリオ
13.4.3 事業戦略
13.4.4 SWOT分析
13.4.5 主要ニュースとイベント
13.5 企業E
13.5.1 事業概要
13.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.3 事業戦略
13.5.4 SWOT分析
13.5.5 主要ニュースとイベント
ここでの社名はサンプルの目次であるため記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。
14 日本のレクリエーション用ボート市場 – 業界分析
14.1 推進要因、阻害要因、機会
14.1.1 概要
14.1.2 推進要因
14.1.3 阻害要因
14.1.4 機会
14.2 ポーターのファイブフォース分析
14.2.1 概要
14.2.2 買い手の交渉力
14.2.3 売り手の交渉力
14.2.4 競争の度合い
14.2.5 新規参入の脅威
14.2.6 代替品の脅威
14.3 価値連鎖分析
15 付録
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