日本のアセトニトリル市場(2024~2032):用途別(医薬品、分析産業、農薬、抽出産業)

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アセトニトリルは、揮発性が高く、無色で可燃性の液体であり、別名メチルシアン化物やエタニトリルとも呼ばれます。 誘導体や溶剤のバリエーションが一般的に入手可能であり、アクリルネイルリムーバー、電池、香水などに使用されています。 また、ブタジエンの天然合成や精製における中極性および非プロトン性溶媒としても利用されています。アセトニトリルは高い化学的安定性と溶出力を示し、液体クロマトグラフィー質量分析法(LC/MS)の溶液と互換性があります。メタノールと比較すると、アセトニトリルは水と吸熱反応を起こし、医薬品、自動車、農業など、さまざまな産業分野で幅広い用途があります。
日本のアセトニトリル市場は主に、製薬業界での製品普及によって牽引されています。アセトニトリルは、ビタミンAやビタミンB1、コーチゾン、炭酸塩薬、アミノ酸の合成の出発物質として広く使用されています。さらに、さまざまな産業に継続的に製品を供給するために国内でアセトニトリルの製造プラントが新設されたことも、市場の成長を後押ししています。農薬や肥料の合成に使用される抽出溶媒である水性アセトニトリルの発売など、さまざまな製品イノベーションが市場の成長を後押ししています。さらに、機械的強度と耐薬品性を高めたABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂の生産を目的とした自動車産業における製品需要の増加も、市場成長に好影響を与えています。その他にも、農薬産業の著しい成長や、医薬品再結晶化のための製品普及など、さまざまな要因が国内市場の成長を促進すると予測されています。

主な市場区分:
IMARC Groupは、2024年から2032年までの国および地域レベルでの予測とともに、日本のアセトニトリル市場レポートの各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。当社のレポートでは、市場をエンドユースに基づいて分類しています。

エンドユース別内訳:
医薬品
分析産業
農薬
抽出産業
その他

競合状況:
業界の競合状況も、主要企業のプロファイルとともに調査されています。

このレポートで回答される主な質問:
日本のアセトニトリル市場はこれまでどのような実績を残しており、今後数年間でどのような実績を残すと考えられるか?
COVID-19は日本のアセトニトリル市場にどのような影響を与えたか?
主要地域市場は何か?
エンドユースに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおけるさまざまな段階とは?
業界における主な推進要因と課題は何か?
日本のアセトニトリル市場の構造と主要企業は?
業界における競争の度合いは?


1 序文

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップ・アプローチ

2.4.2 トップダウン・アプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに

4.1 概要

4.2 主な産業動向

5 日本のアセトニトリル市場

5.1 市場概要

5.2 市場実績

5.3 COVID-19の影響

5.4 市場予測

6 用途別市場内訳

6.1 医薬品

6.1.1 市場動向

6.1.2 市場予測

6.2 分析産業

6.2.1 市場動向

6.2.2 市場予測

6.3 農薬

6.3.1 市場動向

6.3.2 市場予測

6.4 抽出産業

6.4.1 市場動向

6.4.2 市場予測

6.5 その他

6.5.1 市場動向

6.5.2 市場予測

7 地域別市場

7.1 関東地域

7.1.1 市場動向

7.1.2 市場予測

7.2 近畿地域

7.2.1 市場動向

7.2.2 市場予測

7.3 中部・中部地域

7.3.1 市場動向

7.3.2 市場予測

7.4 九州・沖縄地域

7.4.1 市場動向

7.4.2 市場予測

7.5 東北地域

7.5.1 市場動向

7.5.2 市場予測

7.6 中国地域

7.6.1 市場動向

7.6.2 市場予測

7.7 北海道地域

7.7.1 市場動向

7.7.2 市場予測

7.8 四国地域

7.8.1 市場動向

7.8.2 市場予測

8 SWOT分析

8.1 概要

8.2 強み

8.3 弱み

8.4 機会

8.5 脅威

9 バリューチェーン分析

10 ポーターのファイブフォース分析

10.1 概要

10.2 買い手の交渉力

10.3 サプライヤーの交渉力

10.4 競争の度合い

10.5 新規参入の脅威

10.6 代替品の脅威

11 価格分析

12 政策および規制の概観

13 競合状況

13.1 市場構造

13.2 主要企業

13.3 主要企業のプロフィール

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