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小売店向けパッケージの市場規模 2024年~2028年
小売店向けパッケージ市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 4.85%で1710万米ドルの成長が見込まれています。段ボール箱は耐久性と費用対効果の高さから、さまざまな業界で広く採用されるようになりました。需要が急増している分野の1つが、小売店向けパッケージです。リテール・レディ・パッケージングとは、サプライヤーから小売店への輸送や、追加の取り扱いまたは再梱包を必要とせずに売り場に直接商品を配置できるタイプのパッケージングです。これにより、小売業者の時間と人件費を削減できるだけでなく、商品の損傷リスクも最小限に抑えることができます。さまざまな経済圏における組織小売業の成長は、リテール・レディパッケージの需要を押し上げています。この市場の成長を促す主な要因としては、時間の節約につながるソリューションへの需要の高まり、効率的なサプライチェーン管理の必要性、そして電子商取引のトレンドの高まりなどが挙げられます。結論として、段ボール箱は、費用対効果、耐久性、使いやすさなど、小売業者にとって多くの利点をもたらします。段ボール箱の特定の用途である「小売店向けパッケージ」は、サプライチェーンの合理化と人件費の削減を実現できることから、人気が高まっています。特に新興国における組織小売業の成長により、今後数年間で「小売店向けパッケージ」の需要がさらに高まることが予想されます。
予測期間中の市場規模は?
市場力学と顧客の概観
小売店向けパッケージとは、小売店舗での取り扱い、在庫、棚の補充が容易なように特別に設計されたパッケージの種類を指します。この市場には、紙や段ボール、プラスチックなど、さまざまな素材が含まれます。段ボール箱やシュリンク包装トレーなどの紙や段ボールのオプションは、軽量で取り扱いやすいことから人気があります。また、リサイクル可能であるため、小売業者と消費者双方にとって魅力的な選択肢となっています。化粧品や食品・飲料品では、店頭販売用パッケージが商品の識別とブランディングにおいて重要な役割を果たします。保護機能とデザインの柔軟性を提供する、これらの業界で一般的な選択肢として、修正ケースやプラスチック容器があります。リサイクル可能であることと標準化されていることは、店頭販売用パッケージ市場における重要な考慮事項であり、FMCG企業やブランドオーナーは、二次パッケージングのための持続可能なソリューションを優先しています。全体として、小売店向けパッケージ市場は小売業者と消費者のニーズに応え、商品の品質と魅力を維持しながら、効率的な在庫管理と棚管理を実現しています。 当社の研究員は、2023年を基準年として、主要な推進要因、トレンド、課題とともにデータを分析しました。 推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な市場推進要因
段ボール箱の採用増加が市場成長を著しく促進しています。ダイカットディスプレイ容器やケースなどの小売店向けパッケージは、商品の識別性を高め、効率的な在庫管理と棚の補充を促進することで、小売業界において重要な役割を果たしています。小売店向けパッケージの重要なセグメントである段ボール箱は、食品、飲料、パーソナルケア用品や化粧品、医薬品、印刷物や文房具、家庭用品など、変化の速い消費財業界におけるさまざまな商品の安全な輸送とマーケティングを保証しています。シュリンク包装されたトレイや変形ケースのような軽量で便利なパッケージングソリューションは、食品および飲料業界における迅速なサービスへの需要に応えています。 持続可能性は重要なトレンドであり、リサイクル可能性と標準化は小売業者とブランドオーナーの両者にとって不可欠なものとなっています。 ポリグラフ技術やケミカルリサイクルなどの先進技術は、紙や板紙、プラスチック、段ボールの生産に採用されています。ホテルおよび観光業界でも、商品の陳列には小売店向けパッケージが利用され、非接触型サービスにはQRコードスキャンが利用されています。 電子商取引プラットフォームは市場の拡大をさらに推進しており、小売店向けパッケージはパッケージングプロセスの不可欠な要素となっています。 したがって、このような要因が予測期間中の市場の成長を推進しています。
重要な市場動向
M&Aによる市場統合が市場の主な傾向です。小売向けパッケージ市場は、小売セクターの特定の要件に対応しており、プラスチックや紙・板紙セグメントにおけるダイカットディスプレイ容器やケース、折りたたみ式カートン、トレイ、容器などのソリューションを提供しています。ブランドや小売業者は、効率的な棚の補充を確保するために、製品識別と在庫管理のための小売ディスプレイや棚間パッケージを優先しています。市場にはさまざまな企業が参入していますが、圧倒的な地位を占める企業はいません。各企業は市場での存在感を強化するために戦略的買収を行っています。例えば、DS Smithは米国でInterstate ResourcesとCorrugated Container Corporationを買収し、Europacの買収も提案しました。また、WestRockはKapStone Paper and Packagingを買収しました。これらの買収は、包装プロセスの標準化に貢献し、パーソナルケア・化粧品、医薬品、印刷・文房具、食品、飲料、家庭用品、FMCGなど、さまざまな業界に対応しています。小売業者やブランドオーナーはリサイクル性や持続可能性を重視しており、ポリグラフ技術、ケミカルリサイクル、QRコードスキャンなどのソリューションが人気を集めています。ホテル業界や観光部門でも、二次包装のニーズに応えるために小売対応パッケージが利用されています。また、Eコマースプラットフォームも小売対応パッケージの重要な市場であり、商品の魅力的なプレゼンテーションのための効率的なデザインが求められています。したがって、このようなトレンドが予測期間中の市場の成長を形作っていくでしょう。
主な市場の課題
木材パルプおよび紙の価格上昇は、市場の成長に影響を与える主な課題です。小売向けパッケージ市場は、小売業界の特定のニーズを満たすように設計された、ダイカットディスプレイ容器や折りたたみ式カートンなど、さまざまなタイプの容器やディスプレイケースを網羅しています。トレイや容器などのダイカットディスプレイケースは、パーソナルケア用品・化粧品、医薬品、印刷・文房具、食品・飲料・家庭用品の各業界でますます人気が高まっています。プラスチックと紙・板紙のセグメントが市場を支配しており、プラスチック容器やシュリンク包装されたトレイが食品や飲料品に広く使用されている一方で、紙や板紙はさまざまな業界で二次包装や製品識別に好まれています。 ブランドオーナーが効率的な在庫管理と棚の補充を確保するには、修正ケースや棚から棚へのパッケージングなどの小売用ディスプレイが不可欠です。 パッケージングのプロセスには、印刷品質の向上のためのポリグラフ技術や、持続可能な生産のための化学リサイクルなどの先進技術が関わっています。ホテルや観光業界も、独自の要件を満たすために小売対応パッケージを利用しています。QRコードのスキャンは小売業界における最近のトレンドであり、消費者はパッケージから直接、製品情報やブランドストーリーにアクセスすることができます。シームレスな製品配送と開梱体験を保証するために、Eコマースプラットフォームでは小売対応パッケージの需要が高まっています。リサイクル可能性、標準化、デザイン革新への注目は、小売対応パッケージ市場の成長を継続的に促進しています。したがって、上記の要因は予測期間中の市場の成長を妨げるでしょう。
独占的な顧客の状況
市場予測レポートには、市場の導入ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までをカバーしています。 浸透率に基づくさまざまな地域の導入率に焦点を当てています。 さらに、レポートには、企業の市場成長分析戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。
顧客の状況
主要企業と市場の洞察
企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。
Bandall BV – この会社はオープン・トレイなどの小売店向けパッケージ製品を提供しています。
市場調査および成長レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下のような主要企業の情報の記載もあります。
Bandall BV
Caps Cases Ltd.
DS Smith Plc
Graphic Packaging Holding Co.
Great Northern Corp.
International Paper Co.
Koch Industries Inc.
Logson Group
Mid-Atlantic Packaging Inc.
Mondi Plc
Orora Ltd.
Packaging Corp. of America
Smurfit Kappa Group
Sonoco Products Co.
STI Gustav Stabernack GmbH
Tosca Services LLC
Vanguard Packaging LLC
Visy Industries Australia Pty Ltd.
Weedon Group Ltd.
WestRock Co.
定性・定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「純粋なプレーヤー」、「カテゴリーに特化した企業」、「業界に特化した企業」、「多角経営企業」に分類し、定量分析により、企業を「支配的」、「主導的」、「強力」、「暫定的」、「弱小」に分類しています。
市場区分
エンドユーザー別
食品セグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。小売向けパッケージ市場は、主に小売セクターで各種製品の展示や在庫管理に使用される、型抜きディスプレイ容器やケースを網羅しています。この市場には、プラスチックや紙・板紙などのセグメントが含まれます。型抜きディスプレイ容器には、折りたたみ式カートン、トレイ、容器などの形態があり、パーソナルケア・化粧品、医薬品、印刷・文房具、その他の業界で広く利用されています。
食品セグメントは2018年に2310万米ドルに達しました。 棚から棚へのパッケージングを含む小売ディスプレイでは、製品識別用のポリグラフ技術や、製品情報へのアクセスを容易にするQRコードスキャンなどの先進技術が採用されています。 プラスチックセグメントは、耐久性と汎用性の高さから市場を独占しています。しかし、リサイクル可能で標準化されているという理由で、紙および板紙セグメントが人気を集めています。食品、飲料、家庭用品を含むFMCG(日用消費財)セクターは、小売向けパッケージの主要な消費者となっています。リサイクル可能で標準化されているという点は、市場を牽引する重要な要因であり、小売業者やブランドオーナーは、効率的な在庫管理と棚の補充を実現するデザインに重点を置いています。
地域分析
北米は予測期間中の世界市場の成長に62%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域ごとの傾向と推進要因について詳しく説明しています。小売向けパッケージとは、小売環境での取り扱いやすさと陳列効率を特に考慮して設計されたパッケージの種類を指します。これには、軽量、リサイクル可能、持続可能といった利点をもたらす紙や段ボールなどの素材を使用したパッケージが含まれます。
化粧品や食品・飲料の分野では、小売店向けパッケージは、棚への補充のしやすさや効率的な陳列を確保する上で重要な役割を果たします。 壊れやすく繊細な製品の場合、小売店向けパッケージは、デジタル印刷、高解像度印刷、メタリックインク、エンボス加工、可変データ印刷などの仕上げシステムにより、耐衝撃性と衝撃吸収性を確保します。コンビニエンスストアでは、加工食品、飲料、FMCG(日用消費財)などの小売向けパッケージは、素早い対応と在庫補充に不可欠であり、段ボール箱は標準化されたサイズ、扱いやすさ、ブランドの視認性という追加のメリットを提供します。プラスチック包装は議論の余地がありますが、特定の製品には柔軟性や耐衝撃性などのメリットもあります。全体として、小売向けパッケージは、棚スペースの活用を高め、在庫や取り扱いコストを削減し、ブランド認知を確実にする機能的なデザインです。
セグメントの概要
市場調査レポートは、2024年から2028年の期間における「米ドル百万」単位での予測と推定、および2018年から2022年の期間における以下のセグメントの履歴データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
エンドユーザーの見通し
食品
飲料
家庭用品
その他
地域の見通し
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
中東およびアフリカのその他
アジア太平洋
中国
インド
南アメリカ
アルゼンチン
ブラジル
チリ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ヨーロッパのその他
北アメリカ
米国
カナダ
市場アナリストの概要
小売店向け包装とは、小売店舗の店頭に直接陳列することを目的として特別に設計された包装ソリューションを指します。このタイプのパッケージは、小売業者と消費者双方に多くの利点をもたらすことから、人気が高まっています。例えば、リテール・レディパッケージは軽量で扱いやすく、補充や棚での効率的な保管に適しています。リテール・レディパッケージに一般的に使用される素材は、紙と段ボールです。これらの素材はリサイクル可能で生分解性があるため、環境にやさしいという利点があります。また、化粧品や飲料品など、壊れやすくデリケートな製品をしっかりと保護する効果もあります。機能的なデザインは小売向けパッケージの重要な特徴です。 効率的なターンアラウンドタイムを実現し、小売業者は迅速に商品を仕入れ、棚スペースを最大限に活用することができます。 例えば、段ボール箱は耐衝撃性と衝撃吸収性があり、重量物や壊れやすい商品の輸送や保管に最適です。 デジタル印刷、高解像度印刷、メタリックインク、エンボス加工などの仕上げシステムは、小売向けパッケージにブランドの視認性と認知度をもたらします。また、フレキシブルパッケージングや可変データ印刷も、その利便性と個々の製品ニーズへの対応能力により、人気が高まっています。小売スタッフは、店頭販売用パッケージにより、商品の荷下ろしや棚への陳列が簡素化されることを高く評価しています。全体として、店頭販売用パッケージは、小売業者と消費者双方に利便性、保護、ブランディングのメリットをもたらす、FMCGセクターの重要な要素です。
1 エグゼクティブサマリー
- 1.1 市場概要
- エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
- エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
- エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
- エグゼクティブサマリー – エンドユーザーによる市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表
2 市場概観
- 2.1 市場エコシステム
- 親市場
- データテーブル – 親市場
- 2.2 市場の特徴
- 市場の特徴分析
- 2.3 バリューチェーン分析
- バリューチェーン分析
3 市場規模
- 3.1 市場定義
- 市場定義に含まれる企業の製品
- 3.2 市場区分分析
- 市場区分
- 3.3 市場規模 2023年
- 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
- 世界市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関する図表
- 世界市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するデータ表
- 世界市場:前年比成長率 2023年から2028年(%)に関する図表
- データ表:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)
4 歴史的市場規模
- 4.1 世界の小売対応パッケージ市場 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – 世界の小売対応パッケージ市場 2018年~2022年(百万ドル)データ表
- 4.2 2018年から2022年のエンドユーザーセグメント分析
- 過去の市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018年から2022年(百万ドル)
- 4.3 地域セグメント分析 2018年から2022年
- 過去の市場規模 – 地域セグメント 2018年から2022年(百万ドル)
- 4.4 国別セグメント分析 2018年から2022年
- 歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($百万)
5 ファイブフォース分析
- 5.1 ファイブフォースの概要
- ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
- 5.2 買い手の交渉力
- 買い手の交渉力 – 主な要因の影響 2023年と2028年
- 5.3 サプライヤーの交渉力
- サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.4 新規参入の脅威
- 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.5 代替品の脅威
- 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.6 競合の脅威
- 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
- 5.7 市場状況
- 市場状況の図表 – ファイブフォース分析 2023年と2028年
6 エンドユーザー別の市場区分
- 6.1 市場区分
- エンドユーザーの図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 表 エンドユーザー別 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 6.2 エンドユーザー別比較
- エンドユーザー別比較チャート
- エンドユーザー別比較データ表
- 6.3 食品 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 食品 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)チャート
- データ表 食品 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ 食品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 食品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 6.4 飲料 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 飲料 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 飲料に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 飲料に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 飲料に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 6.5 家庭用品 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 家庭用品に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 家庭用品に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 家庭用品に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 家庭用品 – 前年比成長率 2023-2028年 (%)
- 6.6 その他 – 市場規模・予測 2023-2028年
- その他 – 市場規模・予測 2023-2028年 ($百万)
- データ表 その他 – 市場規模・予測 2023-2028年 ($百万)
- その他に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- その他に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 6.7 エンドユーザー別市場機会
- エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
- エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 顧客の状況
- 7.1 顧客の概観
- 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析
8 地理的概観
- 8.1 地理的セグメント
- 地理別の市場シェアに関する図表 2023年~2028年(%)
- 地理別の市場シェアに関するデータ表 2023年~2028年(%)
- 8.2 地理的比較
- 地理的比較に関する図表
- 表:地域別比較
- 8.3 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ:北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- 表:北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ:北米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
- 8.4 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023-2028
- グラフ ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023-2028 ($百万)
- データ表 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023-2028 ($百万)
- 欧州の動向 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 欧州に関するデータテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 8.5 APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年
- APACに関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 表 APAC – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 8.6 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 南米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 南米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 南米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 8.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 中東およびアフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 中東およびアフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- データ表 中東およびアフリカ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 8.8 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- データ表 米国 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 米国 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- 米国 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)に関するデータ表
- 8.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023年から2028年
- ドイツ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するグラフ
- データ表:ドイツ – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表:ドイツ – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 8.10 英国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 英国 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 英国に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
- 英国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
- 8.11 中国 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 中国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 中国に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
- データ表 中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
- 8.12 カナダ – 市場規模・予測 2023-2028
- グラフ カナダ – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
- データ表 カナダ – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
- カナダの市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- カナダの市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 8.13 地域別の市場機会
- 地域別の市場機会(百万ドル)
- 地域別の市場機会(百万ドル)に関するデータ表
9 推進要因、課題、機会/阻害要因
- 9.1 市場推進要因
- 9.2 市場の課題
- 9.3 推進要因と課題の影響
- 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
- 9.4 市場機会/制約
10 競合状況
- 10.1 概要
- 10.2 競合状況
- 投入要素と差別化要因の重要性の概要
- 10.3 市場混乱
- 混乱要因の概要
- 10.4 業界リスク
- 主要リスクがビジネスに与える影響
11 競合分析
- 11.1 企業プロフィール
- 対象企業
- 11.2 企業の市場ポジショニング
- 企業ポジションと分類のマトリックス
Bandall BV, Caps Cases Ltd., DS Smith Plc, Graphic Packaging Holding Co., Great Northern Corp., International Paper Co., Koch Industries Inc., Logson Group, Mid-Atlantic Packaging Inc., Mondi Plc, Orora Ltd., Packaging Corp. of America, Smurfit Kappa Group, Sonoco Products Co., STI Gustav Stabernack GmbH, Tosca Services LLC, Vanguard Packaging LLC, Visy Industries Australia Pty Ltd., Weedon Group Ltd., and WestRock Co.
12 付録
- 12.1 報告書の範囲
- 12.2 対象および除外のチェックリスト
- 対象のチェックリスト
- 除外のチェックリスト
- 12.3 米ドルの為替レート
- 米ドルの為替レート
- 12.4 調査方法
- 調査方法
- 12.5 データの入手
- 情報源
- 12.6 データの検証
- データの検証
- 12.7 市場規模の算出に使用された検証手法
- 市場規模の算出に使用された検証手法
- 12.8 データの統合
- データの統合
- 360度市場分析
- 360度市場分析
- 12.10 略語一覧
- 略語一覧
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