世界のフレグランス原料市場規模・予測(2024-2028)

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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フレグランス原料市場規模 2024年~2028年

フレグランス原料市場は、2023年から2028年の間に38億2000万米ドル増加し、CAGR 4.6%で成長すると推定されています。市場の成長は、化粧品に対する消費者の関心の高まり、洗剤の需要の増加、先進技術の採用など、いくつかの主要な要因によって牽引されています。しかし、製品寿命の限界、香料成分による悪影響への懸念、原材料費の上昇傾向といった課題にも直面しています。これらの要因が市場力学を形成し、消費者の選択や業界戦略に影響を与えています。企業は、より長持ちする処方の開発、より安全な代替品による香りの過敏症問題への対応、原材料費の高騰による影響を緩和するためのサプライチェーンの効率化などにより、これらのハードルを乗り越えなければなりません。 こうした課題にもかかわらず、市場は拡大を続けています。その背景には、効果的で持続可能な製品に対する継続的なイノベーションと進化する消費者ニーズがあります。
予測期間中の市場規模は?

市場区分

用途別

予測期間中のパーソナルケアセグメントの市場シェアの成長は著しいものとなるでしょう。パーソナルケアセグメントは現在、e小売業界の急速な成長により著しい成長を遂げています。技術の進歩により、多くの顧客がパーソナルケア製品をオンラインで購入するようになっています。

パーソナルケアセグメントは、2018年には45.9億米ドルの市場シェアを徐々に拡大しました。パーソナルケア製品の需要は、その利点に関する認識が徐々に高まっていることから増加しています。さらに、人口における皮膚やその他の衛生問題の頻度が高まっていることも、需要を後押ししています。しかし、人々の美と個人衛生への関心が高まっていることから、サロンやスパの数は世界的に増加しています。このセグメントに属する製品には、アンチエイジング用スキンケア製品、保湿剤、美白用製品、しわ取り用製品などがあります。消費者は、手頃な価格で、品質が良く、付加価値のあるスキンケア製品を求めています。多機能スキンケア製品は、顔とボディで機能が異なるため、高い需要があります。肌の健康に対する意識の高まりにより、天然およびオーガニックのスキンケア製品の使用も増加しています。可処分所得の増加、中間所得者層の人口増加、都市化の進展、大規模な広告やプロモーションなどは、予測期間中の注目市場の成長につながるセグメント成長に影響を与えるその他の要因の一部です。

地域別

北米は、予測期間中の世界市場の成長に38%貢献すると推定されています。テクノビオのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域ごとのトレンドと推進要因について詳細に説明しています。予測期間中、北米は世界市場最大のセグメントになると見込まれています。主要ベンダーの存在、パーソナルケア業界におけるフレグランス需要の増加、新製品の発売、同地域の可処分所得の増加といった要因が、同地域における市場の成長を促進すると見込まれています。
さらに、米国には多数のベンダーが存在しており、市場成長に大きく貢献していることも大きな要因となっています。また、より安全で効果の高い新製品を設計、開発、発売することを目的として、多くのベンダーが北米市場に多額の投資を行っています。例えば、2021年7月には、P&Gの全く新しいマルチ感覚ボディケアブランドであるQuiet and Roarが、プレミアムフレグランスを使用したボディウォッシュ、スクラブ、ローションからなる製品ラインを発表しました。このように、パーソナルケア製品ベンダーの幅広い存在により、さまざまな香水の使用が増加し、予測期間中の地域市場を牽引すると考えられます。

市場力学

香料成分業界は、合成化合物から果物、花、樹木から抽出される有機香料まで、多種多様な化合物を取り扱っています。これらの有機化合物は、線香から高級フレグランス製品、キャンドルまで、さまざまな製品に使用される独特な香りを生み出します。しかし、人間の皮膚に対する毒性作用の可能性に対する懸念は依然として残っており、より安全な代替品に関する研究が現在も続けられています。この業界は、洗濯用、トイレタリー用、家庭用など、さまざまな分野を対象としており、香り付けは商品の魅力を高める上で重要な役割を果たしています。 技術革新は、消費者の自然な香りへの嗜好と、安全性と持続可能性に関する規制要件とのバランスに重点を置いています。 需要が高まるにつれ、メーカーは製品の有効性とコンプライアンスを維持しながら、費用対効果の高い有機香料の調達という課題に直面しています。 このダイナミックな業界は、科学、自然、消費者の期待の交差点を強調し、世界市場における香りの調合と応用における継続的な進化を推進しています。

市場の主な推進要因

拡大する洗剤需要が市場成長の主な要因となっています。石鹸、洗濯用洗剤、合成洗剤を含む洗剤の需要は、より速いペースで拡大しています。世界中で衛生に対する意識が高まっているため、石鹸や洗剤の需要は高く、そのため、ベンダーは予測期間中に注目される市場を牽引する新製品を発売しています。2021年6月には、ユニリーバのサーフエクセルが、独自の3室設計を採用した使い捨ての水溶性液体洗剤カプセルである「サーフエクセル3イン1スマートショット」を発売しました。
さらに、全自動洗濯機(フロントロード型およびトップロード型)に対応する設計となっています。2021年3月には、P&Gがアリエルの拡大を発表しました。優れた洗浄性能を維持しながら、設計、製造、消費者による使用から廃棄までの流通など、あらゆる段階における洗濯の脱炭素化に重点的に取り組むことが、2030年までの同社のブランド構想です。 さらに、バイオベースの洗剤や環境にやさしい界面活性剤に対する需要の高まりが、予測期間中の世界のフレグランス原料市場の成長のもう一つの大きな推進力となるでしょう。

重要な市場動向

天然成分への嗜好の高まりは、市場における大きなトレンドです。 植物、動物、果物由来の天然香料成分に対する需要は、合成香料と比較して非常に高いです。 これは、このような化学物質が肌に有害であるという意識の高まりによるものです。
さらに、デオドラント、ヘアオイル、香水、洗剤などに使用される成分は、肌に直接使用したり塗布したりすると、肌荒れの原因となります。例えば、2021年4月には、ジボダン社が、天然抽出技術の革新と、植物から直接、香水原料の新たな品質の創出を可能にする、設備の整った移動式研究所「ブロッサム・ラボ」を導入しました。ブロッサム・ラボは、フランス・グラースで再利用された輸送用コンテナを改造して設計されており、トラックや船で世界各地の研究現場に赴くことができます。そのため、合成化学物質よりも天然成分の需要が高まると予想されます。これは予測期間中の世界市場に好影響をもたらすでしょう。

主な市場課題

短い保存期間は、市場の成長を妨げる大きな課題です。エッセンシャルオイルは、トップノート、ミドルノート、ベースノートに分類されます。レモン、ベルガモット、カユプテ、キャラウェイ、シトロネラ、クミン、ユーカリ、グレープフルーツ、レモングラス、ライム、マンダリン、ニアウリ、オレンジなどのトップノートは揮発性が高く、蒸発しやすい物質に分類されます。ベースノートである安息香、シダーウッド、シナモンリーフ、クローブ、ミルラ、パチョリ、ロックローズ(シスト/ラブダナム)、サンダルウッド、ベチバーなどのエッセンシャルオイルは、トップノートと比較すると揮発性は低くなります。レモン、オレンジ、ライムなどのシトラスオイルは、過去10年間で最も好まれているエッセンシャルオイルです。
しかし揮発性が高いなどの特性はエッセンシャルオイルの保存期間に影響を与えます。そのため、エッセンシャルオイルの保存期間が短いことはエッセンシャルオイルの需要に影響を与え、予測期間中の市場成長にマイナスの影響を与えるでしょう。

主要な市場顧客の概観

このレポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までをカバーしています。 浸透率に基づくさまざまな地域の採用率に焦点を当てています。 さらに、このレポートには、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。

世界の市場における顧客の状況

主要な市場関係者は誰か?

市場参入企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
Huabao International Holdings Ltd. – 同社の主な製品には、フレグランス原料などがあります。
また、このレポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の15社の市場参入企業に関する情報も含まれています。

AARAV Flavors and Fragrances Pvt. Ltd.
Alpha Aromatics Inc.
BASF SE
BRENNTAG SE
CPL Aromas
Ernesto Ventos SA
Fine Fragrances
Firmenich SA
Givaudan SA
International Flavors and Fragrances
Joh. Vogele KG.
Kalpsutra Chemicals Pvt. Ltd.
La Scenteur Fragrance Technology Pvt. Ltd.
Risdon International
Robertet SA

ベンダーの定性・定量分析は、顧客がより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは、ベンダーを純粋プレイヤー、カテゴリー重視、業界重視、多角化のカテゴリーに分類するために定性分析され、また、ベンダーを支配的、主導的、強力、暫定的、弱小のカテゴリーに分類するために定量分析されます。

セグメントの概要

市場調査レポートは、2024年から2028年の期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年の期間における以下のセグメントの歴史的データを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
用途別展望
パーソナルケア
ファブリックケア
ヘアケア
その他
種類別展望
エッセンシャルオイル
アロマケミカル
地域別展望
中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
中東およびアフリカのその他
南アメリカ
チリ
ブラジル
アルゼンチン
アジア太平洋
中国
インド
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ヨーロッパのその他
北アメリカ
米国
カナダ
市場アナリストによる概要

フレグランス業界は、芳香剤から花、樹木、スパイスの抽出物から採取されるハーブの香りまで、多種多様な製品を含む複雑な業界です。従来は合成成分が主流でしたが、再生可能な資源や生物由来の材料から得られる環境にやさしい香り成分に対する需要が高まっています。これらの天然成分は、美容・パーソナルケア製品、化粧品、シャンプーやシャワージェルなどの家庭用洗浄用品における環境にやさしい製品への需要の高まりに応えるものです。しかし、一部の化学成分に潜在的な毒性があるのではないかという懸念が依然として残っており、アロマセラピーや治療目的の用途ではより安全な代替品への移行が進んでいます。芳香剤からルームフレグランスまで、業界ではアレルギー、肺の炎症、皮膚炎などの要因を考慮しながら、多様な消費者ニーズに対応しています。香りの抽出技術や香水のカスタマイズにおける革新は、個々の好みに合わせたシグネチャースパイスを提供すると同時に、室内環境の持続可能性と清潔さを促進することを目的としています。


1 エグゼクティブサマリー

  • 1.1 市場概要
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
    • エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
    • エグゼクティブサマリー – 用途による市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 種類による市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表

2 市場概観

  • 2.1 市場エコシステム
    • 親市場
    • データテーブル – 親市場
  • 2.2 市場特性
    • 市場特性分析
  • 2.3 バリューチェーン分析
    • バリューチェーン分析

3 市場規模

  • 3.1 市場定義
    • 市場定義に含まれる企業の製品
  • 3.2 市場区分分析
    • 市場区分
  • 3.3 市場規模 2023年
  • 3.4 市場見通し:2023年~2028年の予測
    • 世界の市場規模と予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 世界の市場規模と予測 2023年~2028年 ($百万)に関するデータ表
    • 世界の市場:前年比成長率 2023年~2028年 (%)に関する図表
    • 世界の市場:前年比成長率 2023年~2028年 (%)に関するデータ表

4 過去の市場規模

  • 4.1 世界のフレグランス原料市場 2018 – 2022
    • 過去の市場規模 – 世界のフレグランス原料市場 2018 – 2022 ($百万)
  • 4.2 アプリケーションセグメント分析 2018 – 2022
    • 過去の市場規模 – アプリケーションセグメント 2018 – 2022 ($百万)
  • 4.3 タイプセグメント分析 2018年~2022年
    • タイプセグメントの市場規模推移 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
    • 地域セグメントの市場規模推移 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.5 国セグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($百万)

5 ファイブフォース分析

  • 5.1 ファイブフォースの概要
    • ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
  • 5.2 買い手の交渉力
    • 買い手の交渉力 – 主な要因の影響 2023年と2028年
  • 5.3 売り手の交渉力
    • サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.4 新規参入の脅威
    • 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.5 代替品の脅威
    • 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.6 競合の脅威
    • 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.7 市場状況
    • 市場状況の図表 – ファイブフォース分析 2023年と2028年

6 用途別市場区分

  • 6.1 市場区分
    • 用途の図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
    • 用途のデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 6.2 用途別比較
    • 用途別比較チャート
    • 用途別比較データ表
  • 6.3 パーソナルケア – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • パーソナルケア – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)チャート
    • パーソナルケア – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)データ表
    • パーソナルケアに関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • パーソナルケアに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 6.4 ファブリックケア – 市場規模・予測 2023年から2028年
    • ファブリックケアに関するグラフ – 市場規模・予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 ファブリックケア – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ ファブリックケア – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 ファブリックケア – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 6.5 ヘアケア – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • ヘアケア – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • ヘアケアに関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • ヘアケアに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • ヘアケアに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 6.5 その他 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • その他 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)のグラフ
    • その他 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)のデータテーブル
    • その他 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)のグラフ
    • 表 その他 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 6.7 用途別市場機会
    • 用途別市場機会(百万ドル)
    • データ表 用途別市場機会(百万ドル)

7 タイプ別市場区分

  • 7.1 市場区分
    • タイプ別 – 市場シェア 2023年から2028年(%)
    • データ表 タイプ別 – 市場シェア 2023年から2028年(%)
  • 7.2 タイプ別比較
    • タイプ別比較チャート
    • タイプ別比較データ表
  • 7.3 エッセンシャルオイル – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • エッセンシャルオイル – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)チャート
    • エッセンシャルオイル – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)データ表
    • エッセンシャルオイルに関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • エッセンシャルオイルに関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 7.4 アロマケミカル – 市場規模・予測 2023年から2028年
    • アロマケミカルに関するグラフ – 市場規模・予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 アロマケミカル – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ アロマケミカル – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 アロマケミカル – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 7.5 タイプ別市場機会
    • タイプ別市場機会 ($百万)
    • データ表 タイプ別市場機会(百万ドル)

8 顧客の状況

  • 8.1 顧客の状況の概要
    • 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析

9 地理的状況

  • 9.1 地理的セグメント
    • 地域別市場シェアの図表 2023年~2028年(%)
    • 地域別市場シェアのデータ表 2023年~2028年(%)
  • 9.2 地理的比較
    • 地理的比較の図表
    • 表:地域別比較
  • 9.3 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • グラフ:北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 表:北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ:北米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 北米 – 前年比成長率 2023-2028年 (%)
  • 9.4 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023-2028年
    • グラフ ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023-2028年 ($百万)
    • データ表 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023-2028年 ($百万)
    • 欧州 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • 欧州に関するデータテーブル – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 9.5 APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • APACに関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 アジア太平洋地域 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ アジア太平洋地域 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 アジア太平洋地域 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.6 南アメリカ – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 南米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 南米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 南米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 中東およびアフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中東およびアフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 中東およびアフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • データ表 中東およびアフリカ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • ドイツに関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • ドイツに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • ドイツの市場規模 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • ドイツに関するデータテーブル – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.9 米国 – 市場規模と予測 2023年から2028年
    • 米国に関するチャート – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表:米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ:米国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表:米国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.10 英国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 英国 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 英国に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • 英国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
  • 9.11 カナダ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • カナダに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • カナダに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • データ表 カナダ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
  • 9.12 中国 – 市場規模・予測 2023-2028
    • グラフ 中国 – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
    • データ表 中国 – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
    • 中国に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
    • 中国に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
  • 9.13 地域別の市場機会
    • 地域別の市場機会(百万ドル)
    • 地域別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)

10 推進要因、課題、機会/阻害要因

  • 10.1 市場推進要因
  • 10.2 市場の課題
  • 10.3 推進要因と課題の影響
    • 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
  • 10.4 市場機会/制約

11 競合状況

  • 11.1 概要
  • 11.2 競合状況
    • 投入要素と差別化要因の重要性の概要
  • 11.3 市場混乱
    • 混乱要因の概要
  • 11.4 業界リスク
    • 主要リスクが事業に与える影響

12 競合分析

  • 12.1 企業プロフィール
    • 対象企業
  • 12.2 企業の市場ポジショニング
    • 企業ポジションと分類のマトリックス

AARAV Flavors and Fragrances Pvt. Ltd., Alpha Aromatics Inc., BASF SE, BRENNTAG SE, CPL Aromas, Ernesto Ventos SA, Fine Fragrances, Firmenich SA, Givaudan SA, Huabao International Holdings Ltd., International Flavors and Fragrances Inc., Joh. Vogele KG., Kalpsutra Chemicals Pvt. Ltd., La Scenteur Fragrance Technology Pvt. Ltd., Risdon International, Robertet SA, S H Kelkar and Co. Ltd., Sensient Technologies Corp., Symrise AG, Takasago International Corp., and V. Mane Fils

 

13 付録

  • 13.1 報告書の範囲
  • 13.2 対象および除外のチェックリスト
    • 対象のチェックリスト
    • 除外のチェックリスト
  • 13.3 米ドルの為替レート
    • 米ドルの為替レート
  • 13.4 調査方法
    • 調査方法
  • 13.5 データ収集
    • 情報源
  • 13.6 データの検証
    • データの検証
  • 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
    • 市場規模の算出に使用された検証手法
  • 13.8 データの統合
    • データの統合
  • 13.9 360度市場分析
    • 360度市場分析
  • 13.10 略語一覧
    • 略語一覧
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