日本のスペクトロメトリー市場(2024~2032): 種類別(分子・原子スペクトロメトリー、質量分析(MS))、用途別(プロテオミクス、メタボロミクス、製薬・法医学分析)、E/U別(製薬・バイオテクノロジー企業)

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分光法は、光と物質の相互作用を測定する分析手法です。 分子、原子、質量分析法の手法を含む、さまざまな技術を包含しています。例えば、トリプル四重極、蛍光X線、赤外(IR)、核磁気共鳴(NMR)、無機質量分析法などです。学術研究、法医学、バイオテクノロジー、医薬品開発、環境試験、化学分析、天文学、食品の安全性評価、炭素年代測定など、さまざまな分野で幅広く利用されている分光分析は、少量のサンプルで、定量的および定性的な情報を多数提供できる、経済的で感度が高く、信頼性が高く、使いやすく、精度の高い分析技術です。 サンプル内の未知の要素を検出する能力に優れ、固体、液体、気体など、さまざまな物質に適用できます。そのため、分光分析は食品・飲料(F&B)、製薬、研究、エネルギー、化学など、さまざまな業界で幅広い用途に利用されています。

日本の分光分析市場の動向:
日本の分光分析市場は、主に製薬業界での利用拡大を背景に、大幅な成長を遂げています。さらに、新薬、治療法、ワクチン開発に重点を置いた研究開発(R&D)の取り組みが継続していることも、日本国内の市場成長を後押ししています。さらに、臨床現場における分光分析の広範な採用は、人体組織やその他のサンプルの非侵襲的な検査ツールとして機能し、市場成長を後押ししています。また、携帯性、費用対効果、エネルギー効率に優れ、果物の熟度評価、欠陥の特定、排水サンプル分析など、多様なスタンドアロン操作をサポートできるという特徴を持つ、スマートフォンベースの分光計が最近登場したことも、市場成長に好影響を与えています。また、人工ニューラルネットワーク(ANN)を分光法と統合し、化学分析の自動化、サンプル内の個々の成分の特定、分光計の性能の最適化を実現することも、市場を後押ししています。 医療分野での大幅な拡大、学術研究、地質学、宇宙科学における分光法の使用の増加など、その他の要因も、予測期間にわたって日本の市場の成長を牽引し続けると予想されています。

日本分光法市場の区分:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類、製品、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

種類別分析:
分子分光法
可視および紫外分光法
赤外分光法
核磁気共鳴(NMR)分光法
その他
質量分析(MS)
MALDI-TOF
トリプル四重極
四重極トラップ
ハイブリッドリニアイオントラップ Orbitrap
四重極Orbitrap
原子分光法
原子吸光分光法(AAS)
原子発光分光法(AES)
原子蛍光分光法(AFS)
蛍光X線(XRF)
無機質量分析
本レポートでは、種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、分子分光法(可視および紫外分光法、赤外分光法、核磁気共鳴(NMR)分光法、その他)、質量分析法(MS)(MALDI-TOF、トリプル四重極、四重極トラップ、ハイブリッドリニア イオン・トラップ・オービトラップ、四重極・オリトラップ)、および原子分光法(原子吸光分光法(AAS)、原子発光分光法(AES)、原子蛍光分光法(AFS)、X線蛍光分光法(XRF)、無機質量分光法)

製品別洞察:
機器
消耗品
サービス
製品をベースとした市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、機器、消耗品、サービスが含まれます。

用途別分析:
プロテオミクス
メタボロミクス
製薬分析
法医学分析
その他
このレポートでは、用途に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、プロテオミクス、メタボロミクス、製薬分析、法医学分析、その他が含まれます。

エンドユーザー別市場分析:
政府および学術機関
製薬およびバイオテクノロジー企業
その他
エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、政府および学術機関、製薬およびバイオテクノロジー企業、その他が含まれます。

競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。

このレポートで回答される主な質問:
日本の分光測定市場はこれまでどのような実績を残しており、今後数年間でどのような実績を残すと考えられるか?
日本の分光測定市場におけるCOVID-19の影響はどのようなものか?
日本の分光測定市場を種類別に分類するとどうなるか?
日本の分光測定市場を製品別に分類するとどうなるか?
日本の分光測定市場を用途別に分類するとどうなるか?
日本の分光測定市場におけるエンドユーザー別の内訳は?
日本の分光測定市場におけるバリューチェーンのさまざまな段階とは?
日本の分光測定における主な推進要因と課題は?
日本の分光測定市場の構造と主要企業は?
日本の分光測定市場の競争の程度は?


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本の分光測定市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本の分光測定市場の概観

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本の分光測定市場 – 種類別内訳

6.1 分子分光法

6.1.1 概要

6.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

6.1.3 市場区分

6.1.3.1 可視および紫外分光法

6.1.3.2 赤外分光法

6.1.3.3 核磁気共鳴(NMR)分光法

6.1.3.4 その他

6.1.4 市場予測(2024年~2032年

6.2 質量分析(MS)

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

6.2.3 市場区分

6.2.3.1 MALDI-TOF

6.2.3.2 トリプル四重極

6.2.3.3 四重極トラップ

6.2.3.4 ハイブリッドリニアイオントラップオービトラップ

6.2.3.5 四重極オービトラップ

6.2.4 市場予測(2024年~2032年)

6.3 原子分光法

6.3.1 概要

6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場区分

6.3.3.1 原子吸光分光法(AAS

6.3.3.2 原子発光分光法(AES

6.3.3.3 原子蛍光分光法(AFS

6.3.3.4 蛍光X線分析(XRF

6.3.3.5 無機質量分析

6.3.4 市場予測(2024年~2032年

7 日本の分光測定市場 – 製品別内訳

7.1 機器

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

7.1.3 市場予測(2024年~2032年

7.2 消耗品

7.2.1 概要

7.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年

7.2.3 市場予測(2024~2032年

7.3 サービス

7.3.1 概要

7.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年

7.3.3 市場予測(2024年~2032年)

8 日本の分光測定市場 – アプリケーション別内訳

8.1 プロテオミクス

8.1.1 概要

8.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

8.1.3 市場予測(2024年~2032年)

8.2 メタボロミクス

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.2.3 市場予測(2024年~2032年)

8.3 医薬品分析

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.3.3 市場予測(2024年~2032年)

8.4 法医学分析

8.4.1 概要

8.4.2 市場動向(2018年~2023年)

8.4.3 市場予測(2024年~2032年)

8.5 その他

8.5.1 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.5.2 市場予測(2024年~2032年)

9 日本の分光測定市場 – エンドユーザー別内訳

9.1 政府および学術機関

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.1.3 市場予測(2024年~2032年)

9.2 製薬・バイオテクノロジー企業

9.2.1 概要

9.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

9.2.3 市場予測(2024年~2032年)

9.3 その他

9.3.1 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.3.2 市場予測(2024年~2032年)

10 日本の分光測定市場 – 地域別内訳

10.1 関東地域

10.1.1 概要

10.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.1.3 タイプ別市場規模推移

10.1.4 製品別市場規模推移

10.1.5 用途別市場規模推移

10.1.6 エンドユーザー別市場規模推移

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2024年~2032年

10.2 関西/近畿地方

10.2.1 概要

10.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.2.3 種類別市場規模推移

10.2.4 製品別市場規模推移

10.2.5 用途別市場規模推移

10.2.6 エンドユーザー別市場規模推移

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2024年~2032年)

10.3 中央/中部地域

10.3.1 概要

10.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.3.3 種類別市場内訳

10.3.4 製品別市場内訳

10.3.5 用途別市場内訳

10.3.6 エンドユーザー別市場規模推移

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2024年~2032年

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 市場規模推移(2018年~2023年

10.4.3 種類別市場規模推移

10.4.4 製品別市場規模

10.4.5 用途別市場規模

10.4.6 エンドユーザー別市場規模

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2024~2032年

10.5 東北地域

10.5.1 概要

10.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.5.3 種類別市場規模

10.5.4 製品別市場規模

10.5.5 用途別市場規模

10.5.6 エンドユーザー別市場規模

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2024年~2032年)

10.6 中国地方

10.6.1 概要

10.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.6.3 種類別市場規模

10.6.4 製品別市場規模

10.6.5 用途別市場規模

10.6.6 エンドユーザー別市場規模推移

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2024年~2032年

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.7.3 種類別市場規模推移

10.7.4 製品別市場規模

10.7.5 用途別市場規模

10.7.6 エンドユーザー別市場規模

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2024年~2032年

10.8 四国地域

10.8.1 概要

10.8.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.8.3 種類別市場規模推移

10.8.4 製品別市場規模推移

10.8.5 用途別市場規模推移

10.8.6 エンドユーザー別市場規模推移

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2024年~2032年)

11 日本の分光測定市場 – 競合状況

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場における各社の位置付け

11.4 主な成功戦略

11.5 競合ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要企業のプロフィール

12.1 企業A

12.1.1 事業概要

12.1.2 製品ポートフォリオ

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要ニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 製品ポートフォリオ

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要ニュースとイベント

12.3 企業C

12.3.1 事業概要

12.3.2 製品ポートフォリオ

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要ニュースとイベント

12.4 企業D

12.4.1 事業概要

12.4.2 製品ポートフォリオ

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要ニュースとイベント

12.5 企業E

12.5.1 事業概要

12.5.2 製品ポートフォリオ

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要ニュースとイベント

これは見本TOCであるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。

13 日本の分光測定市場 – 業界分析

13.1 推進要因、阻害要因、機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 阻害要因

13.1.4 機会

13.2 ポーターのファイブフォース分析

13.2.1 概要

13.2.2 買い手の交渉力

13.2.3 売り手の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録

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