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香水は、心地よい香りを生み出すように設計された、香料やエッセンシャルオイル、芳香化合物のブレンドです。 香料は、スパイス、木材、花、草、果実、樹脂、樹皮、種子、水、葉、根、バルサム、動物の分泌物、ゴム、アルコールなどの合成化学物質など、さまざまな成分から作られています。バニラ、チョコレート、ラベンダー、ジャスミン、白檀、シナモン、ヌガー、プラリネ、コーヒー、ローズマリー、メレンゲなど、多種多様な香りがある香水は、費用対効果が高いだけでなく、スプレー、ボトル、ローラーボールなど、さまざまなパッケージング形態で提供されており、使いやすく便利です。衛生を保ち、自信を深め、個人の気分を高揚させるのに役立ちます。さらに、悪臭を和らげ、不眠症の改善、ストレスや不安の緩和にも役立ちます。また、集中力や注意力の向上、頭痛の軽減、リラックス効果も期待できます。
日本の香水市場の動向:
現在、日本の香水市場は、パーソナルケアや身だしなみへの関心の高まりを背景に、大幅な成長を遂げています。さらに、ライフスタイルの変化に伴う香水の普及や、個人の所得水準の上昇も市場に好影響を与えています。また、さまざまな地域で生活水準が向上していることから、高級で高品質な香水の需要が大幅に増加しています。これに加え、消費者が気軽に試用や購入ができる小売店舗の増加も市場の大幅な成長を促進しています。さらに、若者向けやエキゾチックな香りの需要の高まりも市場拡大に寄与しています。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、百貨店、専門店、オンラインプラットフォームなど、世界中のさまざまな流通チャネルを通じてプレミアム香水が広く入手可能になっていることも、市場成長をさらに後押ししています。また、香水の使いやすさや、コンパクトなボトルスプレーやローラーボールの入手しやすさから、香水の使用が増えていることも、業界の投資家にとって有望な成長見通しとなっています。さらに、美容および化粧品に対する消費支出の増加が市場の成長傾向を後押ししています。また、主要な市場関係者は、多様な消費者層を惹きつけるために、幅広い種類の香水やフレグランスを投入しており、これが予測期間中の市場成長を促進すると見込まれています。
日本の香水市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、香水の種類とカテゴリーに基づいて市場を分類しています。
香水の種類別洞察:
プレミアム香水製品
マス香水製品
レポートでは、香水の種類に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、プレミアム香水製品とマス香水製品が含まれます。
カテゴリー別洞察:
女性用フレグランス
男性用フレグランス
ユニセックスフレグランス
カテゴリー別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、女性用フレグランス、男性用フレグランス、ユニセックスフレグランスが含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。主要企業には以下が含まれます。
シャネル S.A.
花王株式会社
ケリング SA
LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン・ジャパン株式会社(LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)
高砂香料工業株式会社
(これは主要企業の一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
このレポートで回答される主な質問:
日本の香水市場はこれまでどのような実績を残しており、今後数年間でどのような実績を残すと考えられるか?
COVID-19は日本の香水市場にどのような影響を与えたか?
香水の種類別に見た日本の香水市場の内訳は?
カテゴリー別に見た日本の香水市場の内訳は?
日本の香水市場におけるバリューチェーンのさまざまな段階とは?
日本の香水市場における主な推進要因と課題とは?
日本の香水市場の構造と主なプレーヤーは?
日本の香水市場における競争の度合いは?
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の香水市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本の香水市場の概観
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本の香水市場 – 香水の種類別内訳
6.1 プレミアム香水製品
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場予測(2024年~2032年
6.2 大衆香水製品
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7 日本の香水市場 – カテゴリー別内訳
7.1 女性用フレグランス
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 男性用フレグランス
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7.3 男女兼用香水
7.3.1 概要
7.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
8 日本の香水市場 – 地域別内訳
8.1 関東地方
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.1.3 香水の種類別内訳
8.1.4 カテゴリー別内訳
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2024年~2032年)
8.2 関西/近畿地方
8.2.1 概要
8.2.2 市場動向(2018年~2023年)
8.2.3 香水タイプ別市場規模
8.2.4 カテゴリー別市場規模
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2024年~2032年
8.3 中央・中部地域
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
8.3.3 香水の種類別市場内訳
8.3.4 カテゴリー別市場内訳
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2024年~2032年)
8.4 九州・沖縄地域
8.4.1 概要
8.4.2 市場動向(2018年~2023年)
8.4.3 香水タイプ別市場規模
8.4.4 カテゴリー別市場規模
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2024年~2032年)
8.5 東北地域
8.5.1 概要
8.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.5.3 香水の種類別の市場内訳
8.5.4 カテゴリー別の市場内訳
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2024年~2032年
8.6 中国地方
8.6.1 概要
8.6.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
8.6.3 香水の種類別市場内訳
8.6.4 カテゴリー別市場内訳
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2024年~2032年
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
8.7.3 香水の種類別市場内訳
8.7.4 カテゴリー別市場内訳
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2024年~2032年)
8.8 四国地方
8.8.1 概要
8.8.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
8.8.3 香水の種類別市場内訳
8.8.4 カテゴリー別市場内訳
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2024年~2032年
9 日本の香水市場 – 競合状況
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場における各社のポジショニング
9.4 主な成功戦略
9.5 競合状況ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要企業のプロフィール
11 日本の香水市場 – 業界分析
11.1 推進要因、阻害要因、機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 阻害要因
11.1.4 機会
11.2 ポーターのファイブフォース分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 売り手の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録
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