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中古車市場規模は2022年に913億4,000万米ドルと推定され、2023年には957億8,000万米ドルに達し、CAGR 5.33%で2030年には1,384億4,000万米ドルに達すると予想される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、中古車市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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車種別では、ハッチバック、セダン、SUVの市場を調査。予測期間中、ハッチバックが大きな市場シェアを占めると予測。
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燃料タイプ別では、ディーゼル、ガソリンの市場を調査。予測期間中、ガソリンが大きなシェアを占めると予測される。
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販売チャネル別では、フランチャイズディーラーとインディペンデントディーラーの市場を調査。予測期間中、独立系ディーラーが大きなシェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州、中東、アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは中古車市場の評価に不可欠なツールである。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、中古車市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、中古車市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Asbury Automotive Group、AutoNation Inc.、Carmax Business Service, LLC、Cox Automotive Inc.、Droom Technology Ltd.、eBay Inc.、Group 1 Automotive Inc.、Hendrick Automotive Group、Lithia Motors, Inc.、Maruti Suzuki India Limited、Pendragon PLC、Penske Cars、Shift Technologies, Inc.、The Hertz Corporation、TrueCar, Inc.などが含まれる。
本レポートでは、以下の点について貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと提供サービスについて包括的な情報を提供します。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.中古車市場の市場規模および予測は?
2.中古車市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.中古車市場のビジネスチャンスを見極めるための競争戦略窓口は?
4.中古車市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.中古車市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.中古車市場に参入するには、どのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.中古車市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.オンライン自動車マーケットプレイスの増加
5.1.1.2.手頃な価格のパーソナルモビリティへのニーズ
5.1.1.3.ミレニアル世代における自動車保有期間の短縮
5.1.2.抑制要因
5.1.2.1.保証の欠如と高いメンテナンスコスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.電気自動車やハイブリッド車の普及
5.1.3.2.ライドシェア、車載コネクティビティ、サブスクリプションベースの自動車サービスの普及
5.1.4.課題
5.1.4.1.古い技術の利用可能性と安全性に関する懸念
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.中古車市場、車種別
6.1.はじめに
6.2.ハッチバック
6.3.セダン
6.4.SUV
7.中古車市場、燃料タイプ別
7.1.はじめに
7.2.ディーゼル
7.3.ガソリン
8.中古車市場:流通チャネル別
8.1.はじめに
8.2.フランチャイズ・ディーラー
8.3.独立ディーラー
9.アメリカの中古車市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の中古車市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.欧州・中東・アフリカ中古車市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.アズベリー・オートモーティブ・グループ
13.1.2.オートネーション
13.1.3.カーマックス・ビジネス・サービス
13.1.4.コックスオートモーティブ
13.1.5.ドゥルーム・テクノロジー
13.1.6. eBay Inc.
13.1.7.グループ1オートモーティブ
13.1.8.ヘンドリック・オートモーティブ・グループ
13.1.9.リチアモーターズ
13.1.10.マルチ・スズキ・インディア・リミテッド
13.1.11.ペンドラゴンPLC
13.1.12.ペンスキー・カーズ
13.1.13.シフト・テクノロジーズ
13.1.14.ハーツ・コーポレーション
13.1.15.トゥルーカー
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格
図1.中古車市場調査プロセス
図2.中古車市場規模、2022年対2030年
図3.中古車市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.中古車市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 中古車市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 中古車市場のダイナミクス
図7.中古車市場規模、車種別、2022年対2030年(%)
図8.中古車市場規模、車種別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.中古車市場規模、燃料タイプ別、2022年対2030年(%)
図10.中古車市場規模:燃料タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.中古車市場規模:流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図12.中古車市場規模:流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの中古車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの中古車市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の中古車市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国の中古車市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の中古車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域の中古車市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州・中東・アフリカ中古車市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカの中古車市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.中古車市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. 中古車市場シェア、主要プレーヤー別、2022年