日本のセールスパフォーマンス管理市場(2024~2032): ソリューション別(テリトリ管理、セールス分析、セールス計画・モニタリング、その他)

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営業パフォーマンス管理(SPM)とは、組織の目標や目的を達成するために、営業チームのパフォーマンスを監視、測定、最適化するプロセスを指します。 営業目標の設定、個人およびチームのパフォーマンスの追跡、営業目標の達成や超過に対するインセンティブや報酬の提供など、さまざまな活動が含まれます。 SPMソリューションでは、通常、テクノロジーとデータ分析を活用して営業業務を合理化し、販売動向を予測し、営業担当者が企業の営業戦略と効果的に連携していることを確認します。SPMの主な要素には、販売目標の設定、テリトリー管理、ノルマ配分、パフォーマンス分析、インセンティブ報酬管理などがあります。効果的なSPMは、企業の営業生産性の向上、収益の増加、顧客満足度の向上に役立ちます。また、透明性が高く公平な報酬体系を提供することで、営業チームのモチベーションを高めます。営業活動をビジネス目標と整合させ、実行可能な洞察を提供することで、SPMは営業の成功とビジネスの全体的な成長を推進する上で重要な役割を果たします。
日本における営業パフォーマンス管理市場の動向:
日本における営業パフォーマンス管理市場は、いくつかの主要な推進要因により、力強い成長を遂げています。まず、企業は収益を最大化するために営業チームを最適化することの重要性をますます認識するようになっています。その結果、営業業務の強化を目指す企業の間で、包括的なSPMソリューションのニーズが急増しています。さらに、データ分析やAI技術の普及も、SPM市場の成長を後押しする上で重要な役割を果たしています。これらの高度なツールを活用することで、企業は販売プロセスに関する貴重な洞察を得ることができ、データ主導の意思決定や戦略の改善が可能になります。さらに、リモートワークやハイブリッドワークモデルへの地域的なシフトにより、地理的に分散した営業チームの効果的な管理とパフォーマンスの追跡を促進する、より高度なSPMソリューションが必要とされています。この傾向は、企業が変化し続ける労働環境に適応し続ける限り、継続するでしょう。さらに、特に金融やヘルスケアなどの規制の厳しい業界では、販売関連の規制順守を確実にするために、SPMソリューションの導入が推進されています。これにより、予測期間中の日本の営業パフォーマンス管理市場の成長が期待されます。
日本の営業パフォーマンス管理市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、ソリューション、サービス、組織規模、導入モデル、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
ソリューションの洞察:
テリトリマネジメント
セールス分析
セールス計画とモニタリング
インセンティブ報酬管理
その他
本レポートでは、ソリューション別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、テリトリ管理、セールス分析、セールス計画とモニタリング、インセンティブ報酬管理などが含まれます。
サービス別洞察:
コンサルティングサービス
マネージドサービス
トレーニングとサポート
その他
サービス別に市場の詳細な内訳と分析も提供されています。これには、コンサルティングサービス、マネージドサービス、トレーニングとサポートなどが含まれます。
企業規模別洞察:
中小企業
大企業
本レポートでは、企業規模に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、中小企業と大企業が含まれます。
導入モデル別インサイト:
オンプレミス
クラウドベース
本レポートでは、導入モデルに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、オンプレミスとクラウドベースが含まれます。
エンドユーザー別インサイト:
金融
ITおよびテレコム
小売
エネルギーおよび公益事業
旅行およびホスピタリティ
運輸およびロジスティクス
ヘルスケア
その他
本レポートでは、エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、BFSI、ITおよびテレコム、小売、エネルギーおよび公益事業、旅行およびホスピタリティ、運輸およびロジスティクス、ヘルスケア、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価の象限などの競合分析がレポートで取り上げられています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次ソース

2.3.2 二次ソース

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測手法

3 エグゼクティブサマリー

4 日本の営業パフォーマンス管理市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本の営業パフォーマンス管理市場の概観

5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年)

5.2 市場予測(2024年~2032年)

6 日本の営業パフォーマンス管理市場 – ソリューション別内訳

6.1 テリトリマネジメント

6.1.1 概要

6.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.1.3 市場予測(2024年~2032年)

6.2 営業分析

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

6.3 販売計画とモニタリング

6.3.1 概要

6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場予測(2024年~2032年)

6.4 インセンティブ報酬管理

6.4.1 概要

6.4.2 市場の過去および現在の動向(2018年~2023年)

6.4.3 市場予測(2024年~2032年)

6.5 その他

6.5.1 市場の推移と見通し(2018年~2023年)

6.5.2 市場予測(2024年~2032年)

7 日本の営業パフォーマンス管理市場 – サービス別内訳

7.1 コンサルティングサービス

7.1.1 概要

7.1.2 市場の推移と見通し(2018年~2023年)

7.1.3 市場予測(2024年~2032年)

7.2 マネージドサービス

7.2.1 概要

7.2.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年)

7.2.3 市場予測(2024年~2032年)

7.3 トレーニングおよびサポート

7.3.1 概要

7.3.2 市場の推移と見通し(2018年~2023年)

7.3.3 市場予測(2024年~2032年)

7.4 その他

7.4.1 市場の推移と見通し(2018年~2023年)

7.4.2 市場予測(2024年~2032年)

8 日本の営業パフォーマンス管理市場 – 企業規模別内訳

8.1 中小企業

8.1.1 概要

8.1.2 市場動向(2018年~2023年)

8.1.3 市場予測(2024年~2032年)

8.2 大企業

8.2.1 概要

8.2.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)

8.2.3 市場予測(2024年~2032年)

9 日本の営業パフォーマンス管理市場 – 導入モデル別内訳

9.1 オンプレミス

9.1.1 概要

9.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)

9.1.3 市場予測(2024~2032年)

9.2 クラウドベース

9.2.1 概要

9.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年)

9.2.3 市場予測(2024~2032年)

10 日本の販売パフォーマンス管理市場 – エンドユーザー別内訳

10.1 BFSI

10.1.1 概要

10.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)

10.1.3 市場予測(2024年~2032年)

10.2 ITおよび通信

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.2.3 市場予測(2024年~2032年)

10.3 小売

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.3.3 市場予測(2024年~2032年)

10.4 エネルギーおよび公益事業

10.4.1 概要

10.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.4.3 市場予測(2024年~2032年)

10.5 旅行およびホスピタリティ

10.5.1 概要

10.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.5.3 市場予測(2024年~2032年)

10.6 運輸およびロジスティクス

10.6.1 概要

10.6.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

10.6.3 市場予測(2024年~2032年)

10.7 ヘルスケア

10.7.1 概要

10.7.1 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

10.7.2 市場予測(2024年~2032年)

10.8 その他

10.8.1 市場の推移と予測(2018年~2023年)

10.8.2 市場予測(2024年~2032年)

11 日本の営業パフォーマンス管理市場 - 地域別内訳

11.1 関東地域

11.1.1 概要

11.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)

11.1.3 ソリューション別市場規模推移

11.1.4 サービス別市場規模推移

11.1.5 企業規模別市場規模推移

11.1.6 導入モデル別市場規模推移

11.1.7 エンドユーザー別市場規模推移

11.1.8 主要企業

11.1.9 市場予測(2024年~2032年)

11.2 関西/近畿地方

11.2.1 概要

11.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

11.2.3 ソリューション別市場規模

11.2.4 サービス別市場規模推移

11.2.5 企業規模別市場規模推移

11.2.6 導入モデル別市場規模推移

11.2.7 エンドユーザー別市場規模推移

11.2.8 主要プレイヤー

11.2.9 市場予測(2024年~2032年)

11.3 中央・中部地域

11.3.1 概要

11.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

11.3.3 ソリューション別市場規模推移

11.3.4 サービス別市場規模推移

11.3.5 組織規模別市場規模推移

11.3.6 導入モデル別市場規模推移

11.3.7 エンドユーザー別市場規模推移

11.3.8 主要企業

11.3.9 市場予測(2024年~2032年)

11.4 九州・沖縄地域

11.4.1 概要

11.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)

11.4.3 ソリューション別市場規模

11.4.4 サービス別市場規模推移

11.4.5 組織規模別市場規模推移

11.4.6 導入モデル別市場規模推移

11.4.7 エンドユーザー別市場規模推移

11.4.8 主要プレイヤー

11.4.9 市場予測(2024年~2032年

11.5 東北地域

11.5.1 概要

11.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

11.5.3 ソリューション別市場規模推移

11.5.4 サービス別市場規模推移

11.5.5 組織規模別市場規模推移

11.5.6 導入モデル別市場規模推移

11.5.7 エンドユーザー別市場規模推移

11.5.8 主要企業

11.5.9 市場予測(2024年~2032年)

11.6 中国地域

11.6.1 概要

11.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

11.6.3 ソリューション別市場規模推移

11.6.4 サービス別市場規模推移

11.6.5 市場規模予測(組織規模別

11.6.6 市場規模予測(導入モデル別

11.6.7 市場規模予測(エンドユーザー別

11.6.8 主要企業

11.6.9 市場規模予測(2024年~2032年

11.7 北海道地域

11.7.1 概要

11.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

11.7.3 ソリューション別市場規模推移

11.7.4 サービス別市場規模推移

11.7.5 組織規模別市場規模推移

11.7.6 導入モデル別市場規模推移

11.7.7 エンドユーザー別市場規模推移

11.7.8 主要企業

11.7.9 市場予測(2024年~2032年)

11.8 四国地域

11.8.1 概要

11.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

11.8.3 ソリューション別市場規模推移

11.8.4 サービス別市場規模推移

11.8.5 組織規模別の市場規模

11.8.6 導入モデル別の市場規模

11.8.7 エンドユーザー別の市場規模

11.8.8 主要企業

11.8.9 市場予測(2024~2032年)

12 日本の販売実績管理市場 – 競合状況

12.1 概要

12.2 市場構造

12.3 市場参入企業のポジショニング

12.4 主な成功戦略

12.5 競争力ダッシュボード

12.6 企業評価クアドラント

13 主要企業のプロフィール

13.1 企業A

13.1.1 事業概要

13.1.2 提供サービス

13.1.3 事業戦略

13.1.4 SWOT分析

13.1.5 主要ニュースとイベント

13.2 企業B

13.2.1 事業概要

13.2.2 提供サービス

13.2.3 事業戦略

13.2.4 SWOT分析

13.2.5 主要ニュースとイベント

13.3 会社C

13.3.1 事業概要

13.3.2 サービス内容

13.3.3 事業戦略

13.3.4 SWOT分析

13.3.5 主要ニュースとイベント

13.4 会社D

13.4.1 事業概要

13.4.2 サービス内容

13.4.3 事業戦略

13.4.4 SWOT分析

13.4.5 主要ニュースとイベント

13.5 企業E

13.5.1 事業概要

13.5.2 提供サービス

13.5.3 事業戦略

13.5.4 SWOT分析

13.5.5 主要ニュースとイベント

これはサンプルの目次であるため、企業名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。

14 日本の営業パフォーマンス管理市場 – 業界分析

14.1 推進要因、阻害要因、機会

14.1.1 概要

14.1.2 推進要因

14.1.3 阻害要因

14.1.4 機会

14.2 ポーターのファイブフォース分析

14.2.1 概要

14.2.2 買い手の交渉力

14.2.3 売り手の交渉力

14.2.4 競争の度合い

14.2.5 新規参入の脅威

14.2.6 代替品の脅威

14.3 バリューチェーン分析

15 付録

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