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建設とは、材料、労働力、設備を組み立て、配置して物理的な構造物や建築物を作るプロセスを指します。 設計や計画から、掘削、基礎工事、骨組み、仕上げまで、さまざまな活動が含まれます。 建設プロジェクトは、小規模な住宅から大規模なインフラ開発まで、規模、複雑さ、目的がさまざまです。 建設の主な段階には、土地を整地して平らにする用地準備、それに続いて構造的な支持を提供する基礎の設置があります。その後、壁、床、屋根などの構造部材が建てられ、配管、電気、空調などのシステムが設置されます。プロジェクトは、機能性と美観を確保するための内装と外装の仕上げで完了します。建築には、安全性、品質、建築基準法の順守を確保するために、建築家、エンジニア、請負業者、熟練労働者の連携が必要です。現代の建築手法では、環境への影響を最小限に抑えるために、持続可能な素材や技術が取り入れられています。
日本の建設市場の動向:
日本の建設市場は、主に地域人口の増加と都市化の傾向という要因が重なり合って牽引されており、広範囲にわたるインフラ開発と住宅プロジェクトが必要とされています。さらに、経済成長とインフラへの政府支出の増加も建設活動を推進する上で重要な役割を果たしています。さらに、建設技術の進歩により、より耐久性と持続可能性の高い構造物の開発が可能になり、グリーンビルディングに対する需要の高まりに応えることで市場の成長を促進しています。不動産投資の急増は、不動産が魅力的で安定した収益をもたらすという点に後押しされた、もう一つの重要な推進要因です。さらに、経済活動を活性化させる手段としてインフラ開発への注目が高まっていることも、注目すべき推進要因であり、多くの政府が公共インフラプロジェクトに多額の資金を割り当てています。これとは別に、可処分所得の増加とライフスタイルの変化により、高品質な住宅および商業スペースに対する需要が強まっています。さらに、多数の反復作業を実行するためのロボット工学や自動化の広範な採用が、日本の建設市場を牽引すると予測されています。
日本の建設市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、セクターに基づいて市場を分類しています。
セクター別洞察:
住宅
商業
産業
インフラ(交通
エネルギーおよび公益事業
本レポートでは、セクター別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、住宅、商業、産業、インフラ(交通)、エネルギーおよび公益事業が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、主な成功戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。主な企業には以下が含まれます。
Kajima Corporation
Mori Building Company Limited
Nippon Concrete Industries Co. Ltd.
Obayashi Corporation
Shimizu Corporation
Sumitomo Mitsui Construction Co. Ltd.
The Zenitaka Corporation
(これは主要企業の一部であり、完全なリストは報告書に記載されています。)
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本建設市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本建設市場の概観
5.1 歴史的および現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本建設市場 – セクター別内訳
6.1 住宅
6.1.1 概要
6.1.2 市場の動向(2018年~2023年)
6.1.3 市場予測(2024年~2032年)
6.2 商業
6.2.1 概要
6.2.2 市場の動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
6.3 産業
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.3.3 市場予測(2024年~2032年)
6.4 インフラ(交通)
6.4.1 概要
6.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.4.3 市場予測(2024年~2032年)
6.5 エネルギーおよび公益事業
6.5.1 概要
6.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.5.3 市場予測(2024年~2032年)
7 日本建設市場 – 地域別内訳
7.1 関東地域
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.1.3 セクター別市場内訳
7.1.4 主要企業
7.1.5 市場予測(2024年~2032年)
7.2 関西/近畿地方
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.2.3 セクター別市場内訳
7.2.4 主要企業
7.2.5 市場予測(2024年~2032年
7.3 中央・中部地域
7.3.1 概要
7.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
7.3.3 セクター別の市場内訳
7.3.4 主要企業
7.3.5 市場予測(2024年~2032年
7.4 九州・沖縄地域
7.4.1 概要
7.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.4.3 セクター別の市場内訳
7.4.4 主要企業
7.4.5 市場予測(2024年~2032年
7.5 東北地域
7.5.1 概要
7.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.5.3 市場のセクター別内訳
7.5.4 主要企業
7.5.5 市場予測(2024年~2032年
7.6 中国地方
7.6.1 概要
7.6.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.6.3 セクター別市場内訳
7.6.4 主要企業
7.6.5 市場予測(2024年~2032年
7.7 北海道地域
7.7.1 概要
7.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
7.7.3 セクター別市場内訳
7.7.4 主要企業
7.7.5 市場予測(2024年~2032年)
7.8 四国地域
7.8.1 概要
7.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.8.3 セクター別の市場内訳
7.8.4 主要企業
7.8.5 市場予測(2024年~2032年)
8 日本建設市場 – 競合状況
8.1 概要
8.2 市場構造
8.3 市場における各社のポジショニング
8.4 主な成功戦略
8.5 競合ダッシュボード
8.6 企業評価クアドラント
9 主要企業のプロフィール
10 日本建設市場 – 業界分析
10.1 推進要因、阻害要因、および機会
10.1.1 概要
10.1.2 推進要因
10.1.3 阻害要因
10.1.4 機会
10.2 ポーターのファイブフォース分析
10.2.1 概要
10.2.2 買い手の交渉力
10.2.3 売り手の交渉力
10.2.4 競争の度合い
10.2.5 新規参入の脅威
10.2.6 代替品の脅威
10.3 バリューチェーン分析
11 付録
