全地形対応車のグローバル市場(~2030):駆動方式別(2WD、4WD、AWD)

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全地形対応車(ATV)市場は、2024年の29億米ドルからCAGR 2.3%で成長し、2030年には33億米ドルに達すると予測。冒険活動、オフロード体験、レクリエーション活動に対する人々の関心の高まりが、全地形対応車のニーズを促進しています。ATVは、農業やその他の実用目的など、レクリエーション以外の目的にも使用されています。最近では、主要メーカーが高度な機能を実装することでライダーの安全性を向上させ、電動ATVへのトレンドがシフトしています。モータースポーツやその他のアドベンチャー・アクティビティの人気も、特に北米やヨーロッパなどの地域におけるATV販売の成長に貢献しています。

全地形対応車市場における魅力的な機会
北米
北米の市場成長は、農業分野での需要増と相まって、アウトドア活動への支出が増加していることに起因しています。
市場の成長は、農業および軍事・防衛活動におけるATVの需要増加に起因しています。
種類別では、ユーティリティ分野が予測期間中に市場の主要シェアを占めると予測されています。
合併/買収や新製品の発売は、今後5年間に市場プレーヤーに有利な機会を提供すると予想されます。
北米の全地形対応車市場は、予測期間中に年平均成長率1.8%で、2030年までに23億3,490万米ドルに達すると予測されます。

全地形対応車の世界市場ダイナミクス
原動力:農業分野での全地形対応車の需要拡大
ATVは、作物や家畜の検査、除草剤や肥料の管理、灌漑システムやパイプラインのメンテナンス、現場チームの管理、物資の移動などに使用されています。また、森林、保育園、農場、果樹園でも使用されています。このようにATVの採用が増加していることから、予測期間中、農業用途での使用が促進されると予想されています。ジョンディアとしても知られるディア・アンド・カンパニー(米国)は、重要な農業機器メーカーです。同社は過去数年にわたり、農業用途にさまざまなATVを発売してきました。例えば、2022年7月、同社は新しいユーティリティビークル用のAutoTracアシストステアリングシステムを発表しました。同社は、ドライバーの生産性を高め、疲労を軽減するためにこのシステムを開発しました。このシステムはまた、ATVがフィールドで作業する際のパフォーマンスを保証します。オートトラックアシストステアリングシステムの人気車種は、XUV835M HVAC、XUV835R、XUV835Rシグネチャーエディション、XUV865M HVAC、XUV865R、XUV865Rシグネチャーエディションです。オートトラックアシストステアリングシステムを搭載したその他の人気ATVには、ポラリス社(米国)のアウトランダー、アウトランダー・プロ、コマンダー、スポーツマンシリーズ、TRX420フォートラックスなどがあります。これらのATVは、世界中で農業活動に広く使用されています。

抑制:事故率の増加
事故率の上昇は全地形対応車市場の成長を抑制する大きな懸念材料。カナダ交通安全専門家協会(Canadian Association of Road Safety Professionals)によると、毎年約100人のカナダ人がATVによるさまざまな事故で死亡し、2,000人以上がATVによる負傷で入院しています。データによると、ATVの事故は主に車両の横転が原因。この問題に対処するため、地域当局はATVに関する安全関連法を施行する必要性を強調しています。死亡事故を防止するため、世界各国政府はATVに厳しい規制を設けています。世界の規制機関は自動車の安全性向上に努めています。このラインの不足は、医療施設における放射線検出器の不適切な使用、放射線被曝の不十分なモニタリング、患者や医療従事者への安全リスクの可能性など、運営上の問題につながる可能性があります。

可能性:電動四輪バギーの人気上昇
国連ハビタット(UN-Habitat)」の世界報告書によると、世界の温室効果ガス排出量の70%以上が都市部から排出されています。この憂慮すべき事実により、ほとんどの自動車メーカーは燃費がよく、二酸化炭素排出量を削減する環境にやさしいモデルの発売を検討しています。電動ATVの製造もこの使命の一部です。電動ATVの主要市場は、中国、米国、ドイツです。2022年11月、パワーランド(インド)はインドの国防研究開発機構(DRDO)と提携し、軍事作戦用の自律型電動ATVを製造することになりました。このほか、Evolet India(インド)やDRR USA(米国)も、農業用やスポーツ・レジャー用の電動四輪バギーの設計を専門としています。英国では、鉛蓄電池やリチウムイオン電池を動力源とする電動四輪バギーを数種類提供しています。英国では、鉛蓄電池やリチウムイオン電池を搭載した電動四輪バギーを数種類販売しています。これは、環境安全性に対する人々の意識の高まりを示すものです。さらに、バッテリー部品の価格低下と、厳しい温室効果ガス排出削減政策の施行が、電動ATVの需要を促進すると予想されます。

課題:各国間の関税障壁によるATVの高コスト
米国と中国の間の貿易制限は、ATV市場の成長に悪影響を及ぼしています。現在、中国とEUはATV輸出の重要な市場。しかし、為替レートの変動がこれらの国々におけるATVの価格を上昇させ、市場全体の成長に影響を与えています。さらに、電動ATVの導入により、OEM(相手先商標製品製造会社)はこの分野に多くのリソースを投入せざるを得なくなり、その結果、これらの車両のコストが上昇しています。さらに、追加機能を導入することでATVのコストが上昇し、全体的な成長と売上に影響を及ぼしています。

世界の全地形対応車市場のエコシステム分析
オフロード車市場のエコシステムには、Textron Inc. (日本)、BRP(カナダ)、川崎重工業(日本)。(日本)。これらのプレーヤーは、最新技術、多様なポートフォリオ、グローバルな販売網を提供しています。

駆動方式別では、4WDセグメントが予測期間中最大の市場になると予測されています。
4WDシステムは、エンジンパワーをすべての車輪に均等に配分することで車両性能を向上させ、車両のオフロード走行能力を大幅に向上させます。4WDシステムを搭載したATVはコントロール性が向上するため、農業、狩猟、軍事、トレイルライディングなどの活動に非常に望ましい選択肢となります。多くのOEMがATVに4WDドライブシステムを提供しています。多くのOEMがATVに4WD駆動システムを搭載しています。例えば、2024年3月、Powerland(インド)は、4WDシステムを搭載したTachyon電動4×4 ATを開発しました。これらの四輪バギーは重い荷物を積載できるため、商業目的での利用が進んでいます。同様に、2024年5月には、米海兵隊とインド陸軍がポラリス社(米国)と提携し、4WDシステムを搭載したMRZR ATVとMRZR ATVを購入。これらの車両は、重い積載物を運ぶ軍事作戦で使用される予定。

用途別では、軍事・防衛分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。
軍事・防衛分野では、ATVは軍事基地の周辺パトロール、戦闘捜索・救助任務、死傷者搬送・医療支援などの多目的作業に使用されています。ATVのこのような用途の強化により、主要国の政府は、GPSシステム、通信ツール、改良型ボディシェルなどの近代化されたツールを備えた先進的なATVを購入するため、年間軍事予算を増やすよう説得しています。さらに、多くの国がATVメーカーと提携し、自国の防衛部門を強化するために近代化されたATVを購入しています。例えば、2024年6月、ポラリス社(米国)は、1,200台のMRZRモデルのATVを供給するために米軍とパートナーシップ契約を締結しました。同様に、2023年11月、ロシアはDesertcross社(中国)から1000-3バージョンと名付けられた2,100台のATVを購入。同様に2023年1月、インドの国防研究開発機構(DRDO)はパワーランド(インド)と提携し、自律走行レベル2機能を備えた無人ATVを開発。これらのATVは、監視なしでどんな場所でも遠隔操作できるようになります。これらすべての要因は、軍事・防衛分野でのATVの使用が増加し、ATV市場全体の成長を促進すると予想されることを示しています。

北米地域が全地形対応車市場で最大シェア
2023年に発表されたポラリスの年次報告書によると、北米はATV市場の最大シェアを占めており、世界販売台数の約72%(すなわち24万台)に貢献しています。スポーツ、レースイベント、アウトドア活動に対する人々の関心の高まりにより、米国だけでATV市場の約80%を占めています。

全地形対応車市場の最近の動向
2024年6月、Honda Motors Co. (518ccエンジンとデュアルクラッチ式自動変速機を搭載した「ルビコン4X4オートマチック」を発売。
2024年4月、Polaris Inc.(米国)が、険しい地形向けに設計された「All-New Sportsman Touring 570 and 6×6 570 ATVs」を発売。44馬力のエンジンと4WDシステムを搭載。牽引能力は1,225ポンド。
主要市場プレーヤー
全地形対応車市場の主要プレーヤーは以下の通り
Polaris Inc. (US)
BRP (Canada)
Honda Motor Co., Ltd. (japan)
Textron Inc. (US)
Yamaha Motor Co., Ltd. (Japan)
Kawasaki Heavy Industries Ltd. (Japan)
Suzuki Motor Corporation (Japan)
CFMOTO (China)
Kymco (Taiwan)


1 はじめに
2 研究方法論
3 要旨
4 プレミアムインサイト
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
原動力
– オフロードでのレクリエーション活動の増加
– 農業および軍事・防衛用途における全地形対応車の需要の高まり
– 個人の購買力および消費能力の上昇
阻害要因
– 全地形対応車の販売を妨げる高い事故率
– 野生動物保護区域での全地形対応車の使用制限
可能性
– 全地形対応車への先端技術の統合
– 電動四輪バギーの普及拡大
– レンタル・サービスの増加
課題
– 各国間の貿易障壁
– 全地形対応車の高コスト
5.3 全地形対応車の製造におけるAI/GENAIの影響
ケーススタディ
– マッシモが全地形対応車の製造部門でロボットを使用
– ポラリスがToolsGroupのプラットフォームを利用して全地形対応車のサプライチェーンを最適化
– 米国中西部での精密農業のためのAI搭載全地形対応車
– インド陸軍、AI搭載の全地形対応車の試験を実施
– CFMOTO、Cerenceと提携し全地形対応車にAIを統合
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.5 価格分析
平均販売価格(地域別)(2019~2023年
平均販売価格(種類別)(2019-2023年
指示平均販売価格、用途別、2019-2023年
全地形対応車のOEM価格(駆動タイプ別
全地形対応車のOEM価格:エンジン容量別
電動四輪バギーのOEM価格
全地形対応車のOEM価格(車輪数別
全地形対応車のOEM価格(乗車定員別
サイド・バイ・サイド車のOEM価格:車輪数別
5.6 サプライチェーン分析
5.7 全地形対応車市場のエコシステム分析
全地形対応車メーカー
原材料/部品サプライヤー
政府・規制当局
ディーラーおよび販売業者
サービス・修理センター
エンドユーザー
5.8 投資シナリオ
5.9 技術動向
主要技術
– 自律走行型全地形対応車
– バッテリーパックの進歩、電動四輪車用ワイヤレス充電および自動充電の開発
補完技術
– 高度なコネクティビティとスマート機能
隣接技術
– 水素燃料電池全地形対応車
5.10 特許分析
5.11 貿易分析
輸入シナリオ, 2019-2023
輸出シナリオ、2019-2023年
5.12 2024-2025年の主要会議・イベント
5.13 ケーススタディ分析
ジョンディアとamsは次世代エントリースポーツ全地形対応車で提携
ポラリスはコムテックと提携し、顧客に合わせたナビゲーション・プラットフォームを導入
カワサキの全地形対応車向けアーク溶接ソリューション
corra社のabobeコマースソリューションがモバイルトラフィッキング問題を解決
5.14 規制の状況
米国
カナダ
オーストラリア
欧州
規制機関、政府機関、その他の組織
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア オセアニア
5.15 主要ステークホルダーと購買基準
購買プロセスにおける主要ステークホルダー
購入基準
5.16 総所有コスト
電動 vs. ガソリン ガソリン全地形対応車
5.17 OEM分析
バッテリー容量 vs. 車両航続距離
ガソリン・オールテレーン車 馬力対エンジン容量 エンジン容量
ガソリン・サイド・バイ・サイド:馬力対エンジン容量 エンジン容量
全地形対応車市場:種類別
114
6.1 はじめに
6.2 スポーツ
アジア・オセアニアが最も急成長する市場
6.3 ユーティリティ
農場と農法への応用が市場を牽引
6.4 業界の洞察
全地形対応車市場、用途別
121
7.1 導入
7.2 スポーツ
スポーツイベントと選手権の人気が市場を牽引
7.3 エンターテインメント
ローカルレースやイベントの増加が市場を牽引
7.4 農業
農業機械化の進展が市場を牽引
7.5 軍事・防衛
過酷な条件下でも走行可能な全地形対応車の開発に向けた研究開発と投資の増加が市場を牽引
7.6 その他
7.7 産業洞察
全地形対応車市場、駆動方式別
134
8.1 導入
8.2 2WD
ドライブ市場に追加されたコントロール感覚
8.3 4WD
トラクションの向上や2WDへの切り替えが可能といった技術的優位性が4WD市場を牽引
8.4 AWD
市場を牽引する電動化のトレンドの高まり
8.5 業界の洞察
全地形対応車市場、エンジン容量別
143
9.1 導入
9.2 400 CC未満
スポーツとオフロード活動の需要増加が市場を牽引
9.3 400~800 CC
高出力と燃費向上が市場を牽引
9.4 800 CC以上
極限のパワーとトルクを提供する能力が市場を牽引
9.5 業界の洞察
全地形対応車市場、燃料種類別
151
10.1 導入
10.2 ガソリン
高出力、高効率、幅広い用途が市場を牽引
10.3 電動
電池技術の発展と用途別モデルの投入が市場を牽引
10.4 業界の洞察
全地形対応車市場:車輪数別
157
11.1 導入
11.2 4輪
スポーツとレクリエーション活動の増加が市場を牽引
11.3 >四輪
農業、建設、鉱業における実用全地形対応車の需要増加が市場を牽引
11.4 業界の洞察
全地形対応車市場、乗車定員別
164
12.1 導入
12.2 1人乗り
2人乗りよりも低コストが市場を牽引
12.3 2人乗り以上
メンテナンスの軽減と安全性の向上が市場を牽引
12.4 産業洞察
電動四輪車市場、バッテリー容量別
170
13.1 はじめに
電動四輪車のOEMモデル、バッテリー容量別
13.2 10KWH未満
市場を牽引するアドベンチャー・スポーツ需要の高まり
13.3 >10 KWH
産業用および軍事用アプリケーションの増加が市場を牽引
13.4 業界の洞察
サイド・バイ・サイド車市場、車輪数別
178
14.1 はじめに
14.2 4輪
アウトドア・レクリエーション活動の拡大が市場を牽引
14.3 >四輪
工業用および農業用の貨物輸送能力の増加が市場を牽引
14.4 業界の洞察
サイド・バイ・サイド・ビークル市場、地域別
184
15.1 はじめに
15.2 業界の洞察
全地形対応車市場:地域別
188
16.1 はじめに
16.2 アジア・オセアニア
マクロ経済見通し
中国
– 大規模な国内生産と農業への導入拡大が市場を牽引
オーストラリア
– 転倒防止装置の設置など安全規制の導入が市場に影響
ニュージーランド
– スポーツイベントや選手権の人気の高まりが市場を牽引
日本
– スポーツイベントや選手権における需要の増加が市場を牽引
インド
– 農業用新モデルの投入が市場を牽引
16.3 欧州
マクロ経済見通し
ドイツ
– 軍事・防衛分野における全地形対応車の普及が市場を牽引
フランス
– 建設・農業分野での採用増加が市場を牽引
ロシア
– 防衛・農業用途での需要増加が市場を牽引
イギリス
– 主要企業による安全プログラムが市場を牽引
スペイン
– ブドウ園とオリーブ園に関する農業活動の増加が市場を牽引
スウェーデン
– 広大な森林地帯が市場を牽引
その他のヨーロッパ
16.4 北米
マクロ経済見通し
米国
– 軍事用途でのATV使用の増加が市場を牽引
カナダ
– 一部の州で全地形対応車の合法化に向けた政府の取り組みが市場を牽引
メキシコ
– オフロード車産業の成長が市場を牽引
16.5 その他の地域
マクロ経済見通し
ブラジル
– 政府森林局への普及拡大が市場を牽引
アラブ首長国連邦
– 観光セクターの成長が市場を牽引
南アフリカ
– 困難な地形にアクセスするためのユーティリティATVの需要増加が市場を牽引
サウジアラビア
– 砂漠レースとスポーツイベントの人気の高まりが市場を牽引
16.6 産業洞察
競争環境
241
17.1 概要
17.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
17.3 上場/公開上位プレーヤーの収益分析
17.4 市場シェア分析(2023年
17.5 企業評価、2023年
17.6 企業の財務指標(2023年
17.7 ブランド比較
17.8 企業評価マトリックス:全地形対応車メーカー、2023年
スター
新興リーダー
広範なプレーヤー
参加企業
17.9 企業フットプリント
17.10 企業評価マトリクス:サイド・バイ・サイド・ビークル・メーカー、2023年
スター
新興リーダー
広範なプレーヤー
参加企業
17.11 企業フットプリント
17.12 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年
先進的企業
対応型企業
ダイナミックな企業
スターティングブロック
競争ベンチマーク
17.13 競争シナリオ
製品の発売/開発/強化
販売
拡大
その他の開発
企業プロフィール
287
18.1 主要プレーヤー

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