チューブ包装のグローバル市場(~2029):包装種類別(スクイーズ&折りたたみ式、ツイスト)

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世界のチューブ包装市場は、2024年に35億米ドルと評価され、2024年から2029年にかけて年率5.9%で成長し、2029年には46億米ドルに達すると予測されています。チューブ包装は、化粧品、医薬品、オーラルケア、食品&飲料などの業界全体で様々な製品を保持し、格納するために設計された包装容器です。チューブ包装市場の成長は、人口の増加、可処分所得の増加、美容と化粧品業界のトレンドの上昇と成長、包装ソリューションの技術革新の増加などの要因によって駆動されます。多用途性、軽量性、携帯性、耐久性、リサイクル性、絞りやすさ、優れた加工・印刷適応性など、いくつかの利点があるため、消費者にユーザーフレンドリーで革新的なパッケージング体験を提供し、ひいてはチューブ包装市場の今後の成長を後押しします。市場の成長は、チューブ販売の増加、食品&飲料業界におけるパッケージングソリューションの需要の増加、パッケージングソリューションにおける技術進歩の増加など、いくつかの要因によって駆動されます。これに加えて、持続可能性への関心の高まりにより、消費者の嗜好が従来の包装ソリューションから持続可能な包装ソリューションへとシフトしています。さらに、ブランドは顧客にカスタマイズ可能なパッケージングを提供し、箱から出したときの体験を向上させることで、顧客満足とコンバージョンにつなげています。

チューブ包装市場における魅力的な機会
アジア太平洋地域
APAC地域におけるチューブ包装市場の成長は、中間層の拡大、都市化、美容・化粧品や医薬品の使用の増加に起因しています。また、eコマース産業の台頭もチューブ包装市場の牽引役となっています。
市場成長の要因は、都市化の進展、中間層の拡大、美容・化粧品や医薬品の使用増加です。
電子商取引の増加、持続可能性への重点の高まり、新興市場からの需要の増加は、今後5年間で市場プレーヤーに有利な機会を提供します。
アジア太平洋地域のチューブ包装市場は、2029年までに190億9,080万米ドル規模になると予測され、予測期間中のCAGRは6.7%で成長する見込みです。
美容市場の成長、オーラルケア産業の拡大、チューブ包装の技術革新がチューブ包装の需要を促進。

チューブ包装の世界市場ダイナミクス
促進要因 インターネットとスマートフォンの利用の増加
急成長する美容・パーソナルケア市場は、チューブ包装ソリューションの需要を促進します。チューブ包装は、簡単で正確なディスペンサーや製品の保護など、化粧品市場における包装の主な利点を提供するため、美容市場のカテゴリーで約40%と21%のシェアを占めるスキンケア製品とヘアケア製品に好まれる選択肢となります。さらに、化粧品では、チューブは主にファンデーション、下地、リップクリームなどの製品に使用され、使いやすく衛生的なパッケージオプションを提供します。また、チューブ包装は、製品を様々な剤型に合わせたり、現代のデザイントレンドに合わせたりすることができ、ユーザーフレンドリーで視覚的に魅力的な包装にすることができます。化粧品やビューティーケア業界全体でチューブ包装が提供するこれらの利点は、予測期間における成長を促進するでしょう。

抑制要因 代替パッケージングソリューション
パウチやポンプボトルなど、チューブ包装の代替包装ソリューションにはいくつかの選択肢があり、チューブ包装市場の成長を抑制しています。例えば、パウチはフレキシブル包装でスペースが広く使いやすいため、ハインツのようなブランドは利便性を高め、賞味期限を延ばすためにこれらの利点を活用しており、パウチはチューブ包装の代替品として説得力があります。さらに、ローション、ジェル、シャンプーなどの製品では、ポンプボトルがチューブ包装の代替品として有効です。ニュートロジーナ(Neutrogena)のようなブランドは、便利なディスペンサー、廃棄物の最小化、ユーザーエクスペリエンスの向上といった利点から、ポンプボトルを提供しています。代替のすべての利点のためにメーカーは代替ソリューションを採用し、チューブ包装市場の成長に挑戦する傾向があります。

機会: チューブ包装を利用したブランド・アイデンティティの創造
国際貿易局によると、世界のB2Bチューブ売上は過去10年間で一貫して増加しており、2026年までに市場は36兆米ドルに達すると予測されています。チューブ業界の著しい成長は包装業界を牽引し、チューブ包装はオンライン小売の特定のニーズを満たす重要なソリューションとして台頭しています。チューブ包装 チューブ包装には、耐久性、保護性、利便性などいくつかの利点があり、輸送中の製品の安全性を確保し、完全性を維持します。さらに、チューブ包装は、改ざん防止包装や視覚に訴える包装ソリューションに適しており、チューブ業界では、さらなる安全性と高品質の印刷やブランディングを提供します。これらの利点により、企業は一貫したブランド・プレゼンテーションと製品保護を維持しながら、幅広い製品を効率的に梱包・出荷することができます。特にインド、ブラジル、アルゼンチンなどの発展途上国におけるチューブ産業の成長は、チューブ包装市場の成長の機会を提供します。

課題 原材料価格の変動
チューブ包装の製造に使用される原材料の価格は、チューブ包装メーカーにとって大きな課題となります。アルミニウム、プラスチック、ラミネートなどの原材料は市場動向に敏感です。プラスチック樹脂の価格は、原油価格の変動に直接影響を受けます。一方、アルミニウムの価格は、地政学的な出来事、貿易関税、サプライチェーンの混乱など、さまざまな要因によって影響を受けます。原材料価格の上昇に伴い、メーカーは生産コストの増加にも直面し、何らかの形でメーカーの利益率が低下したり、最終消費者の価格が上昇したりして、需要が減少する可能性があります。

世界のチューブ包装市場のエコシステム分析
チューブ包装市場 エコシステム エコシステムは、特定の市場で事業を展開する企業のネットワークを視覚的に表したものです。原材料サプライヤー、チューブ包装メーカー、エンドユーザーを含むすべてのサプライチェーンメンバーが描かれています。

種類別では、予測期間中のチューブ包装市場のCAGRが2番目に高いのはアルミニウムです。
アルミチューブはチューブ包装市場で2番目に高い複合年間成長率(CAGR)を示しています。アルミチューブは、光、湿気、空気から保護するシールドを提供し、軟膏、ジェル、最高の保存基準を必要とする食品の包装に最適です。アルミのような地球に優しい包装材料は、非常に丈夫で、今後も成長する可能性があります。アルミチューブの細身で洗練された外観と、製品の完全性を確保しながら、簡単に成形、エンボス加工、印刷ができる方法によって。

包装種類別では、ツイストチューブが予測期間中チューブ包装市場で2番目に高いCAGRを占めています。
ツイストチューブは、必要な量の製品を使用できるユニークなディスペンサー機構により、複合年間成長率(CAGR)が2番目に高い。ツイストチューブは一般的に、消臭剤、リップクリーム、日焼け止めなど、高価で繊細な製品の包装に使用されています。これらのチューブは、使いやすさを提供し、製品の無駄を最小限に抑えることで、製品の寿命を向上させます。

アジア太平洋地域がチューブ包装市場で最大シェア
アジア太平洋地域は、中国、インドなどのような国における包装の使用の増加により、チューブ包装市場の最大の市場です。可処分所得の増加、人口の増加、美容・化粧品産業の成長など、市場に影響を与える要因はいくつかあります。これとは別に、この地域はまた、偉大な製造能力、費用対効果の高い原材料、および堅牢なサプライチェーンを目撃。このような要因は、肯定的な方法で地域のチューブ包装市場に影響を与えます。これに加えて、成長している電子商取引業界もチューブ包装の市場成長をサポートしています。

チューブ包装市場の最近の動向
2024年6月、リンハルト・グループはSPA調印の2ヶ月後にパイオニア・グループの100%買収が成功したと発表。
2024年5月、ホフマン・ネオパックは米国施設に新しい化粧品チューブラインを導入し、Polyfoil sensationを発表。
主要市場プレーヤー
チューブ包装市場の主要プレーヤーは以下の通り
EPL Limited (India)
Amcor (Switzerland)
Albea Group (France)
Hoffmann Neopac (Switzerland)
CLTpack (Spain)
Berry Global Inc (US)
Montebello Packaging (Canada)
CCL Industries (Canada)
LINHARDT GmbH & Co KG (Germany)
Unette Group (England)


1 はじめに
2 研究方法論
3 要旨
4 プレミアムインサイト
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
原動力
– 美容市場の成長
– オーラルケア産業の成長
– チューブ包装の革新
阻害要因
– 厳しい環境規制
– 代替包装ソリューション
– 製造コストの上昇
可能性
– 電子商取引の増加
– チューブ包装ソリューションのカスタマイズとプレミアム化
– 新興市場からの需要の増加
– 持続可能性の重視の高まり
課題
– 激しい競争
– 規制遵守
– 原材料価格の変動
業界動向
58
6.1 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
6.2 価格分析
主要メーカーの平均販売価格(種類別
チューブ包装の平均販売価格帯(地域別
6.3 ポーターの5つの力分析
新規参入の脅威
代替品の脅威
供給者の交渉力
買い手の交渉力
競合の激しさ
6.4 主要な利害関係者と購買基準
購買プロセスにおける主要な利害関係者
購買基準
6.5 バリューチェーン分析
原料供給者/サプライヤー
製造
流通業者
最終用途産業/用途
6.6 エコシステム分析
6.7 貿易分析
チューブ包装の輸出シナリオ
チューブ包装の輸入シナリオ
6.8 技術分析
主要技術
– 押出技術
– 射出成形技術
補完技術
– スマート包装技術
– 自動化・ロボット技術
6.9 遺伝子AIとAIがチューブ包装市場に与える影響
6.10 規制の状況
規制機関、政府機関、その他の組織
6.11 ケーススタディ分析
EPL、ハレオンと提携し、センソダイン用プラチナラミネートチューブで持続可能性を強化
6.12 特許分析
特許分析
特許分析
6.13 主要会議・イベント、2024-2025年
6.14 マクロ経済分析
はじめに
GDP
人口と都市化
6.15 投資と資金調達のシナリオ
チューブ包装市場:種類別
86
7.1 導入
7.2 ラミネート
優れたバリア性が採用を促進
7.3 アルミニウム
製薬業界における需要の増加が市場を牽引
7.4 プラスチック
オーラルケア、食品・飲料業界からの需要増が市場を牽引
チューブ包装市場、容量別
90
8.1 導入
8.2 50mlまで
コンパクトで持ち運びに便利な製品への需要の高まりが市場を牽引
8.3 51~100 ML
多用途で日常使いに便利な包装への需要の高まりが市場を後押し
8.4 101~150 ML
セルフケアと健康志向の高まりとベビーケア製品の人気が市場を拡大
8.5 150ml以上
環境配慮型包装への嗜好の高まりが市場を後押し
チューブ包装市場:包装種類別
95
9.1 導入
9.2 スクイーズ&折りたたみ式
使いやすさと柔軟なデザインが需要を牽引
9.3 ツイスト
乱雑にならないソリューションの提供による利便性の向上
9.4 その他の包装タイプ
チューブ包装市場、用途別
99
10.1 はじめに
10.2 オーラルケア
歯磨き粉用のリサイクル可能なチューブ包装の需要の高まりが市場を後押し
10.3 美容・化粧品
湿気やガスによる損傷から製品を保護する必要性の高まりが市場を牽引
10.4 食品・飲料
軽量で便利な包装への需要の高まりが市場を後押し
10.5 クリーニング製品
家庭用衛生製品に対する需要の増加が市場を牽引
10.6 医薬品
チューブ包装の優れたバリア性が市場を促進
10.7 その他の用途
チューブ包装市場、地域別
104
11.1 はじめに
11.2 アジア太平洋
中国
– ミレニアル世代における美容意識の高まりが市場を牽引
インド
– オーガニック、ハーブ、アーユルヴェーダ製品への嗜好の高まりが市場を牽引
日本
– 化粧品工業会のビジョン2030が市場を後押し
オーストラリア
– Eコマース産業の成長が市場を牽引
その他のアジア太平洋地域
11.3 ヨーロッパ
ドイツ
– 高級品志向が市場を牽引
フランス
– ブランドイメージと製品プレゼンテーションへの強いこだわりが市場を牽引
英国
– 口腔衛生への関心の高まりが市場を後押し
イタリア
– 持続可能性のトレンドと規制要件が市場を後押し
ロシア
– 環境配慮型製品に対する消費者の関心の高まりが市場を拡大
その他のヨーロッパ
11.4 北米
米国
– 化粧品産業の成長が市場を牽引
カナダ
– 歯科国家プログラムへの政府投資が市場成長をサポート
メキシコ
– 電子商取引の台頭が市場を牽引
11.5 中東・アフリカ
GCC諸国
– サウジアラビア
– アラブ首長国連邦
– その他のGCC諸国
南アフリカ
– オーガニック製品のトレンドの高まりが市場を牽引
その他の中東・アフリカ
11.6 南米
ブラジル
– 持続可能な天然製品に対する需要の高まりが市場を牽引
アルゼンチン
– 良好な規制枠組みが市場を牽引
その他の南米諸国
競争環境
200
12.1 概要
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
12.3 市場シェア分析、2023年
市場ランキング分析、2023年
12.4 収益分析
12.5 企業評価と財務指標
12.6 ブランド/製品比較
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年
スター企業
新興リーダー
浸透プレーヤー
参加企業
企業フットプリント
– 企業のフットプリント
– 種類別フットプリント
– パッケージングの種類別フットプリント
– 容量のフットプリント
– アプリケーションフットプリント
– 地域別フットプリント
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年
先進企業
対応力のある企業
ダイナミックな企業
スターティングブロック
競争ベンチマーク
– 主要新興企業/SMEの詳細リスト
– 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
12.9 競争シナリオ
製品発売
販売
事業拡大
その他の開発
企業プロフィール
228

13.1 主要プレーヤー

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