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モータースポーツの市場規模
世界のモータースポーツ市場は、2022年に52億米ドルに達し、2024〜2031年の予測期間中にCAGR 7.8%で成長し、2030年には92.9億米ドルに達する見込みです。世界のモータースポーツ市場は、主にレースやレース以外の目的で電動車両を使用する数多くの競技イベントから収益と売上を生み出しています。
それぞれの市場はまた、シャーシ、材料、電子機器などを含むプロトタイプの設計、開発、製造にも関与しています。長年にわたり、世界のモータースポーツ市場は、防衛、海洋、航空宇宙、自動車などの高性能エンジニアリング(HPE)顧客グループによって利用される技術や製品を開発し、エンジニアリングおよび製造部門におけるさまざまな開発の主要な触媒となってきました。
レーストラックで識別可能な利点と継続的なパフォーマンスを提供するためにコンポーネントを着実に強化する競争力のあるエンジニアは、世界のモータースポーツ市場の機会と成功を向上させるために不可欠です。さらに、マーチャンダイジングとブランディングは、世界のモータースポーツ市場シェアを向上させる重要な収益ポケットです。
世界モータースポーツ市場の地域別セグメントでは、欧州が市場シェアの5分の2以上を占めています。上記の優位性は主に、重要な市場プレイヤーの存在と、大規模なスポーツイベントを開催する地域の能力によるものです。フォーミュラ・レースは、レース・シリーズ分野で1/4以上のシェアを占めています。これは主に、その幅広い人気と膨大なファンベースによるもの。
市場ダイナミクス
インターネットとソーシャルメディアのモータースポーツへの統合の進展
インターネットとソーシャルメディアの革命は、世界のモータースポーツビジネスを根本的に変えました。さらに、コンペティターとの舞台裏の会話や技術的なニュースなど、今日のファン、特に若い世代が貪欲に求めている付加的な報道を視聴者に提供できるようになりました。モータースポーツ市場が、技術的な報道を提供することと、サポーターを教育することで個人情報を非公開にすることを模範的なバランスで行っていることは、市場の魅力と収益生成の可能性をさらに高めています。2022年7月にロンドンから行われたF1ライブのファンとの交流と視聴率の向上は、上記の点を示す大きな証拠です。
さらに、インターネットとソーシャルメディアの統合は、モータースポーツにおけるデジタル・マーケティングとスポンサーシップに新たな道を開きました。ブランドは現在、ソーシャルメディア・プラットフォームを活用することで、エンゲージメントの高いオーディエンスにリーチし、ターゲットを絞った広告キャンペーンを展開することができます。ソーシャルメディアのインフルエンサーやモータースポーツのパーソナリティは、ブランドや製品をフォロワーに宣伝する上で極めて重要であり、ユニークなスポンサーシップの機会を提供しています。
このシフトはスポンサーシップの展望を広げ、ブランドとモータースポーツ事業体の間でより多様で革新的なパートナーシップを可能にしました。したがって、インターネットとソーシャルメディアのモータースポーツへの統合の拡大は、モータースポーツ市場の機会を向上させる主要な市場促進要因であると結論付けることが適切です。
技術の進歩と若者の人材育成
モータースポーツ産業は技術進歩の最前線にあり、技術革新を推進し、工学の限界を押し広げてきました。国土交通省の最新報告書によると、モータースポーツ分野への研究開発投資は2020年以降着実に増加しており、その成長率は年率8.5%に達しています。
世界各国の政府は、モータースポーツが、自動車産業に応用可能な最先端技術の実験場として重要性を認識しています。それぞれの支援により、官民双方による研究開発(R&D)への投資が増加。
さらに、モータースポーツは若い才能を育て、自動車産業における将来のプロフェッショナルを育成する温床となっています。スポーツ・青少年省のデータによると、2020年以降、モータースポーツにおける青少年参加プログラムの数は15%増加しています。
各国政府は、若手ドライバー、エンジニア、技術者の育成に投資することの重要性を認識し、彼らの参加を促すためにさまざまな取り組みや支援プログラムを提供しています。したがって、技術の進歩と若者の人材育成は、世界のモータースポーツ市場の主要な推進力として機能する可能性があります。
化石燃料の大量燃焼に関する環境問題の高まり
化石燃料を燃料とする自動車は、歴史を通じてモータースポーツ市場を支配してきました。周知のように、化石燃料は環境に有害です。例えば、モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットで毎年開催されるカナダGPでは、『モントリオール・ガゼット(Montreal Gazette)』紙によると、「空気の悪い日」が発生。モントリオールを拠点とする環境保護団体Société pour vaincre la Pollution(SVP)によると、前述の空気の悪い日は、喘息から心臓発作まで引き起こす可能性があるとのこと。
モータースポーツでは化石燃料を大量に燃焼させるため、環境的に持続不可能な産業と見なされ、世間は否定的な見方をしています。二酸化炭素の排出、大気汚染、天然資源の枯渇に対する懸念から、モータースポーツの妥当性や社会的責任を疑問視する声もあります。環境悪化の影響はますます明白になり、世界の一般市民は環境破壊の脅威をより強く認識するようになっています。
市場セグメント分析
世界のモータースポーツ市場は、種類別、チャンネル別、レースシリーズ別、用途別、地域別に区分されています。
モータースポーツ界の巨人たちの幅広い視聴率と参加
フォーミュラ・レースは、その多くの視聴者、スポンサーシップ、主要モータースポーツ・ブランドの関与により、レース・シリーズ・セグメントをリードしています。F1はそれ自体が魅力的な業界です。実際、F1は世界で最も視聴されている年間競技シリーズであり、シーズン中の視聴者数は5億2,500万人を超えます。年間売上高は40億米ドル以上と推定され、30カ国以上で約5万人を雇用し、自動車ビジネスにおける最先端技術を代表しています。
レース以外でも、F1レースで開発されたテクノロジーは幅広い産業に応用可能。モータースポーツ界の巨人がF1に最先端の技術やイノベーションを持ち込むことも少なくありません。モータースポーツの巨人たちの関与は競争を刺激し、とりわけ空力学、エンジン技術、安全対策などの分野における進歩を促進します。こうした巨人たちの絶え間ない卓越性の追求と技術革新の推進は、F1が技術的に先進的でエキサイティングなモータースポーツシリーズであるという評価に貢献しています。その結果、より多くのファンや参加者を魅了し、F1の市場シェアをさらに高めているのです。
市場地域別シェア
欧州の高級自動車メーカーからの支援の増加と、大規模な自動車スポーツイベントを促進する能力
欧州の高級自動車メーカーからの支援の増加と、大規模な自動車スポーツイベントを促進する能力は、世界のモータースポーツ市場における欧州の市場シェアに大きなプラスの影響を与えています。欧州の高級自動車メーカーは、性能志向の自動車と先進的な自動車技術で有名であり、モータースポーツ市場の形成に重要な役割を果たしています。
これらのメーカーの関与と支援は、モータースポーツイベントの成長と名声に貢献し、世界的な注目を集めることになります。このように、これらの自動車メーカーの支援は、世界のモータースポーツ産業における欧州の全体的な市場シェアの向上に役立っています。
さらに、ヨーロッパでは毎年、公道やクローズドサーキットを問わず何百ものレースが開催され、多くの観客を魅了しています。スポーツイベントを促進し、観衆を魅了するそれぞれの能力、そしてヨーロッパがレーシングスポーツを開催する最初の場所であったという事実が、この地域がモータースポーツ分野で優位に立つことをさらに可能にしています。COVID-19の流行後、人々が集まり始めたため、ヨーロッパの自動車レースはさらに強化されています。例えば、2022年にはGT4ヨーロッパシリーズがフルシーズン開催され、50台のエントリーリストと競争力のあるグリッドを誇っています。
モータースポーツ企業
Ferrari S.p.A, Mercedes-Benz GmbH, Red Bull GmbH, McLaren Automotive Limited, Aston Martin Racing, Audi Sport, Dempsey-Proton Racing, e.dams-Renault, Extreme Speed Motorsports and Force India.など。
COVID-19の影響
2020年初頭に発生したCOVID-19パンデミックは、世界中のさまざまな産業に大きな影響を与えましたが、モータースポーツ・セクターも例外ではありませんでした。厳格な封鎖措置、渡航制限、社会的距離を置くガイドラインが世界的に実施され、モータースポーツ業界はイベントの開催、収益源の維持、ファンとの関わりという点で大きな課題に直面しました。
COVID-19パンデミックはレース日程を混乱させ、世界中で数多くのモータースポーツ・イベントの延期やキャンセルを余儀なくされました。政府による大規模な集会への規制や海外渡航の制限により、予定通りのレース開催は事実上不可能となりました。
F1、NASCAR、MotoGPなど主要なレースシリーズが大きな影響を受け、多くのレースが延期、非公開で開催されたほか、完全に中止されました。その結果、主催者、チーム、関連企業は大幅な減収に見舞われました。
さらに、パンデミックの経済的影響は、すべてのモータースポーツ関係者にとって深刻なものでした。レース主催者は、チケット販売、スポンサーシップ、ホスピタリティ・パッケージのキャンセルに直面し、大幅な減収を招きました。
多くのチーム、特にレースに関連した収入に大きく依存しているチームは、運営費をまかない、スタッフを維持するのに苦労しました。スポンサーは、経済の不確実性に直面し、マーケティング予算を削減したため、チームやイベントの財政的安定性に影響を与えました。さらに、サーキットのオーナー、放送局、物流会社などのサプライヤーやサービス・プロバイダーも、需要の減少により財政が逼迫。
ロシア・ウクライナ紛争の影響
ロシア・ウクライナ紛争は、世界のモータースポーツ市場にさまざまな影響を与える可能性があります。しかし、具体的な影響は紛争の期間、激しさ、地理的範囲、地政学的・経済的要因によって異なることに注意が必要です。
紛争が拡大し、サプライチェーンの混乱につながれば、モータースポーツ関連機器や部品の入手性やコストに影響を及ぼす可能性があります。モータースポーツチームやメーカーは、部品、技術、特殊装備のグローバルサプライチェーンに依存しています。この地域に混乱や不確実性が生じれば、遅延やコスト増、品不足につながる可能性があります。
さらに、モータースポーツのイベントやチームは、さまざまな業界の企業からのスポンサーシップや投資に大きく依存しています。紛争が長期化し人目につきやすくなると、地政学的リスクや社会的なマイナスイメージへの懸念から、企業がモータースポーツ活動への投資やスポンサーをためらう可能性があります。
さらに、紛争に起因する地政学的緊張は、国際社会による経済制裁や貿易制限の発動につながる可能性があります。このような措置は、モータースポーツ関連事業や紛争関係国間のパートナーシップに影響を与える可能性があります。制裁措置や貿易制限は、国境を越えた協力関係を制限したり、スポンサー契約を妨げたり、人員、チーム、機材の移動に影響を及ぼす可能性があります。
種類別
- 4輪車
- 2輪車
チャンネル別
- 放送
- チケット販売
- 広告主/スポンサー
- レースホスト料
- マーチャンダイジング
- その他
レースシリーズ別
- フォーミュラ・レース
- スピードウェイ/スプリントカー
- ヒルクライム
- ツーリングカーレース
- オフロードレース
- ラリー・レース
- ラリークロス
- ストックカーレース
- ドラッグレース
- カートレース
- その他
地域別
- 北米
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 南米
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
主な展開
- インドの二輪車メーカーであるTVS Motor Companyは、国際的なエネルギーグループであるPETRONASと協力し、2022年4月25日にインド初のファクトリー・レーシングチームであるTVS Racingのスポンサーになることで合意したと発表。
- オートメーションとエレクトロニクス産業における技術データ、コミュニティ、eコマースにおける世界的な参加者であるEETechは、2023年3月30日にRWRとチームSR2の51号車インディーカーとの多面的な関係を確認しました。NTT INDYCAR SERIESは142カ国223の市場で放送され、北米では17のイベントが開催されています。
- 2022年3月3日、BWRモータースポーツGmbHは、重要なタイヤの動的機械分析(DMA)テストをレースコース上で実施できる最先端技術を開発。MOTITEポータブルタイヤ試験装置は、F1やWECなどのシリーズのレースチームが、タイヤのグリップレベルを評価し、コース上でタイヤをランク付けするのに適したソリューションです。
このプログラムはグリップレベルを素早く出力し、タイヤ上で即座に解析と測定を行うことができます。小型で軽量なため、取り扱いや持ち運びが容易で、世界的なレースイベントの要件に不可欠です。
レポートを購入する理由
- 種類、チャネル、レースシリーズ、地域に基づく世界のモータースポーツ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
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世界のモータースポーツ市場レポートは、約61の表、67の図、197ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 種類別スニペット
- チャネル別スニペット
- レースシリーズ別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- インターネットとソーシャルメディアのモータースポーツへの統合の進展
- 技術の進歩と若者の人材育成
- モータースポーツによる新しい自動車技術の創出
- スポンサーシップと広告機会
- 阻害要因
- 化石燃料の大量燃焼に関する環境問題の高まり
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19以前のシナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- 種類別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):種類別
- 市場魅力度指数:種類別
- 4輪車
- タイプ別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 2輪車
- はじめに
- チャネル別
- チャネル別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):チャネル別
- 市場魅力度指数(チャネル別
- 放送
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- チケット販売
- 広告主/スポンサーシップ
- レース開催料
- マーチャンダイジング
- その他
- チャネル別
- レースシリーズ別
- レースシリーズ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):レースシリーズ別
- 市場魅力度指数(レースシリーズ別
- フォーミュラレース
- レースシリーズ別
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- スピードウェイ/スプリントカー
- ヒルクライム
- ツーリングカーレース
- オフロードレース
- ラリーレース
- ラリークロス
- ストックカーレース
- ドラッグレース
- カートレース
- その他
- レースシリーズ別
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):種類別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):レースシリーズ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):種類別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):チャネル別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):レースシリーズ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):種類別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):レースシリーズ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- アジア太平洋地域
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):種類別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):レースシリーズ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 主要な地域別動向
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):種類別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):レースシリーズ別
- 市場紹介
- 競合情勢
- 競合シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 企業プロフィール
-
- Red Bull GmbH*
- Company Overview
- Product Portfolio and Description
- Financial Overview
- Key Developments
- Ferrari S.p.A
- Mercedes-Benz GmbH
- McLaren Automotive Limited
- Aston Martin Racing
- Audi Sport
- Dempsey-Proton Racing
- e.dams-Renault
- Extreme Speed Motorsports
- Force India(*LIST NOT EXHAUSTIVE)
- Red Bull GmbH*
-
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
表一覧
表1 モータースポーツの世界市場金額、種類別、2022年、2026年、2030年 (百万米ドル)
表2 モータースポーツの世界市場価値、チャネル別、2022年、2026年、2030年 (百万米ドル)
表3 モータースポーツの世界市場価値、レースシリーズ別、2022年、2026年、2030年 (百万米ドル)
表4 モータースポーツの世界市場価値、地域別、2022年、2026年、2030年 (百万米ドル)
表5 モータースポーツの世界市場価値、種類別、2022年、2026年、2030年 (百万米ドル)
表6 モータースポーツの世界市場価値、種類別、2021年・2030年(百万米ドル)
表7 モータースポーツの世界市場価値、チャネル別、2022年・2026年・2030年 (百万米ドル)
表8 モータースポーツの世界市場価値、チャネル別、2021年〜2030年(百万米ドル)
表9 モータースポーツの世界市場価値、レースシリーズ別、2022年・2026年・2030年 (百万米ドル)
表10 モータースポーツの世界市場価値、レースシリーズ別、2021年〜2030年(百万米ドル)
表11 モータースポーツの世界市場価値、地域別、2022年・2026年・2030年 (百万米ドル)
表12 モータースポーツの世界市場価値、地域別、2021〜2030年(百万米ドル)
表13 北米のモータースポーツ市場価値、種類別、2021年〜2030年(百万米ドル)
表14 北米のモータースポーツ市場価値、チャネル別、2021〜2030年(百万米ドル)
表15 北米モータースポーツ市場価値、レースシリーズ別、2021〜2030年(百万米ドル)
表16 北米のモータースポーツ市場価値、国別、2021〜2030年(百万米ドル)
表17 南米のモータースポーツ市場価値:種類別、2021〜2030年(百万米ドル)
表18 南米のモータースポーツ市場価値、チャネル別、2021〜2030年(百万米ドル)
表19 南米のモータースポーツ市場価値、レースシリーズ別、2021〜2030年(百万米ドル)
表20 南米のモータースポーツ市場価値、国別、2021〜2030年(百万米ドル)
表21 欧州モータースポーツ市場価値:種類別、2021〜2030年(百万米ドル)
表22 欧州モータースポーツ市場価値、チャネル別、2021〜2030年(百万米ドル)
表23 欧州モータースポーツ市場価値、レースシリーズ別、2021〜2030年(百万米ドル)
表24 欧州モータースポーツ市場価値、国別、2021〜2030年(百万米ドル)
表25 アジア太平洋地域のモータースポーツ市場価値、種類別、2021〜2030年(百万米ドル)
表26 アジア太平洋地域のモータースポーツ市場価値、チャネル別、2021〜2030年(百万米ドル)
表27 アジア太平洋地域のモータースポーツ市場価値、レースシリーズ別、2021〜2030年(百万米ドル)
表28 アジア太平洋地域のモータースポーツ市場価値、国別、2021〜2030年(百万米ドル)
表29 中東・アフリカのモータースポーツ市場価値、種類別、2021〜2030年(百万米ドル)
表30 中東・アフリカのモータースポーツ市場価値、チャネル別、2021-2030年 (百万米ドル)
表31 中東・アフリカのモータースポーツ市場価値:レースシリーズ別、2021-2030年(百万米ドル)
表32 レッドブルGmbH:概要
表33 レッドブルGmbH:製品ポートフォリオ
表34 レッドブルGmbH:主な展開
表35 フェラーリS.p.A:概要
表36 Ferrari S.p.A:製品ポートフォリオ
表37 Ferrari S.p.A:主な展開
表 38 メルセデス・ベンツ GmbH:概要
表39 メルセデス・ベンツGmbH:製品ポートフォリオ
表40 メルセデス・ベンツGmbH:主な展開
表 41 マクラーレン・オートモーティブ 概要
表42 マクラーレン・オートモーティブ 製品ポートフォリオ
表43 マクラーレン・オートモーティブ 主な展開
表44 アストンマーティン・レーシング 概要
表45 アストンマーティン・レーシング 製品ポートフォリオ
表46 アストンマーティン・レーシング 主な展開
表 47 アウディ・スポーツ 概要
表48 アウディスポーツ 製品ポートフォリオ
表49 アウディスポーツ 主な開発
表 50 デンプシー・プロトン・レーシング 概要
表51 デンプシー・プロトン・レーシング 製品ポートフォリオ
表 52 デンプシー・プロトン・レーシング 主な開発
表 53 イー・ダムス・ルノー 概要
表 54 e.dams-Renault: 概要 製品ポートフォリオ
表55 e.dams-Renault: 主な展開
表 56 エクストリーム・スピード・モータースポーツ 概要
表 57 エクストリーム・スピード・モータースポーツ 製品ポートフォリオ
表58 エクストリーム・スピード・モータースポーツ 主な開発
表 59 フォース・インディア 概要
表60 フォース・インディア 製品ポートフォリオ
表61 フォース・インディア 主な開発
図表一覧
図1 世界のモータースポーツ市場金額、2021年〜2030年(百万米ドル)
図2 モータースポーツの世界市場シェア、種類別、2022年・2030年(%)
図3 モータースポーツの世界市場シェア、チャネル別、2022年・2030年(%)
図4 モータースポーツの世界市場シェア:レースシリーズ別、2022年・2030年(%)
図5 モータースポーツの世界市場シェア、地域別、2022年・2030年(%)
図6 モータースポーツの世界市場のYoY成長率、種類別、2022年〜2030年(%)
図7 4輪モータースポーツ市場金額、2021年〜2030年 (百万米ドル)
図8 2輪モータースポーツ市場価値、2021年〜2030年(百万米ドル)
図9 世界のモータースポーツ市場のYoY成長率、チャネル別、2022-2030年(%)
図10 世界のモータースポーツ市場における放送チャンネル市場価値、2021-2030年(百万米ドル)
図11 世界のモータースポーツ市場におけるチケット販売チャンネル市場価値、2021-2030年(百万米ドル)
図12 モータースポーツの世界市場価値における広告主/スポンサーシップチャネル、2021-2030年(百万米ドル)
図13 世界のモータースポーツ市場価値、2021-2030年におけるレース開催料チャネル(百万米ドル)
図14 モータースポーツの世界市場価値におけるマーチャンダイジングチャネル、2021-2030年(百万米ドル)
図15 モータースポーツの世界市場価値におけるその他チャネル、2021-2030年(百万米ドル)
図16 世界のモータースポーツ市場におけるYoY成長率、レースシリーズ別、2022-2030年(%)
図17 世界のモータースポーツ市場におけるフォーミュラレースシリーズの市場価値、2021-2030年(百万米ドル)
図18 世界のモータースポーツ市場におけるスピードウェイ/スプリントカーレースシリーズの市場価値、2021-2030年(百万米ドル)
図 19 モータースポーツの世界市場におけるヒルクライムレースシリーズの市場価値、2021~2030年(百万米ドル)
図 20 モータースポーツの世界市場価値におけるツーリングカーレースシリーズ、2021-2030 年(百万米ドル)
図21 モータースポーツの世界市場価値におけるオフロードレースシリーズ、2021-2030年(百万米ドル)
図22 モータースポーツの世界市場におけるラリーレースシリーズの市場価値、2021~2030年(百万米ドル)
図23 世界のモータースポーツ市場価値におけるラリークロスレースシリーズ、2021-2030年(百万米ドル)
図 24 モータースポーツの世界市場におけるストックカーレースシリーズの市場価値、2021-2030 年(百万米ドル)
図25 世界のモータースポーツ市場価値におけるドラッグレースシリーズ、2021-2030年(百万米ドル)
図 26 モータースポーツの世界市場におけるカートレースシリーズの市場価値、2021-2030 年(百万米ドル)
図27 モータースポーツの世界市場におけるその他のレースシリーズの市場価値、2021-2030年(百万米ドル)
図28 世界のモータースポーツ市場の地域別YoY成長率、2022-2030年(%)
図29 モータースポーツの世界市場における北米地域の市場価値、2021-2030年(百万米ドル)
図30 モータースポーツの世界市場におけるアジア太平洋地域の市場価値、2021年〜2030年(百万米ドル)
図31 モータースポーツの世界市場価値におけるヨーロッパ地域、2021-2030年(百万米ドル)
図32 モータースポーツの世界市場価値における南米地域、2021-2030年(百万米ドル)
図33 モータースポーツの世界市場における中東・アフリカ地域の市場価値、2021-2030年(百万米ドル)
図34 北米モータースポーツ市場価値、2021-2030年(百万米ドル)
図35 北米のモータースポーツ市場シェア(種類別)、2022年・2030年(%)
図36 北米のモータースポーツ市場シェア:チャネル別、2022年・2030年(%)
図37 北米モータースポーツ市場シェア:レースシリーズ別、2022年・2030年(%)
図38 北米モータースポーツ市場シェア:国別、2022年・2030年(%)
図39 南米のモータースポーツ市場金額、2021年〜2030年(百万米ドル)
図40 南米のモータースポーツ市場シェア:種類別、2022年・2030年(%)
図41 南米のモータースポーツ市場シェア:チャネル別、2022年・2030年(%)
図42 南米のモータースポーツ市場シェア:レースシリーズ別、2022年・2030年(%)
図43 南米のモータースポーツ市場シェア:国別、2022年・2030年(%)
図44 欧州モータースポーツ市場金額、2021年〜2030年(百万米ドル)
図45 欧州モータースポーツ市場シェア:種類別、2022年・2030年(%)
図46 欧州モータースポーツ市場シェア:チャネル別、2022年・2030年(%)
図47 欧州モータースポーツ市場シェア:レースシリーズ別、2022年・2030年(%)
図48 欧州モータースポーツ市場シェア:国別、2022年・2030年(%)
図49 アジア太平洋地域のモータースポーツ市場金額、2021年〜2030年(百万米ドル)
図50 アジア太平洋地域のモータースポーツ市場シェア:種類別、2022年・2030年(%)
図51 アジア太平洋地域のモータースポーツ市場シェア:チャネル別、2022年・2030年(%)
図52 アジア太平洋地域のモータースポーツ市場シェア:レースシリーズ別、2022年・2030年(%)
図53 アジア太平洋地域のモータースポーツ市場シェア:国別、2022年・2030年(%)
図54 中東・アフリカのモータースポーツ市場金額、2021年〜2030年(百万米ドル)
図55 中東・アフリカのモータースポーツ市場シェア:種類別、2022年・2030年(%)
図56 中東・アフリカのモータースポーツ市場シェア(チャネル別):2022年・2030年(%)
図57 中東・アフリカのモータースポーツ市場シェア:レースシリーズ別、2022年・2030年(%)
図 58 レッドブル GmbH:財務
図 59 フェラーリ S.p.A:財務
図 60 メルセデス・ベンツ GmbH:財務
図 61 マクラーレン・オートモーティブ マクラーレン・オートモーティブ:財務
図 62 アストンマーティン・レーシング アストンマーティン・レーシング:財務
図 63 アウディ・スポーツ 財務
図 64 デンプシー・プロトン・レーシング 財務
図 65 イー・ダムス・ルノー 財務
図 66 エクストリーム・スピード・モータースポーツ エクストリーム・スピード・モータースポーツ:財務
図 67 フォース・インディア フォース・インディア:財務
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