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市場規模
医療美容市場の世界市場は、2023年に177億6,000万米ドルに達し、2031年には405億9,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2024〜2031年のCAGRは11.23%で成長する見込みです。
患者の美的目標達成を支援する医療処置の実施は、医療美容として知られています。多くの美容施術は、短時間で低侵襲、安全かつ効果的で、ダウンタイムもほとんど必要ありません。美容医療はより身近になり、中間的な治療法も増え、それを提供できる医療従事者の幅も広がっています。
メディカルエステティックは、医療と美容の融合を目指したハイテクスキンケアです。高度な技術(レーザーやエネルギーを利用した機器)を使用し、医療行為に基づいた施術を行うことで、大きな変化や強化をもたらし、美容体験を向上させます。皮膚科医や形成外科医に限定されず、あらゆる専門分野の医師が患者の美と願望に応えるサービスを提供しようとしています。
医療美容市場は、若々しく健康的に見られたいという願望の高まりや、美容クリニックの人気の高まりによる脱毛機器の需要の増加など、様々な要因によって牽引されるでしょう。
医療美容市場は、投資や開発の高まりや、様々な市場戦術を通じて市場シェアの大半を握る主要な市場プレイヤーの存在により、競争が激しい市場です。
しかし、医療美容市場に伴う臨床リスクや合併症が、予測期間における世界市場の成長を妨げています。
市場ダイナミクス
若々しく健康的に見られたいという願望の高まり
若々しく健康的でありたいという人々の願望が、先進国と発展途上国の両方で美容医療への需要を高めています。先進的なレーザーリサーフェシング技術や美容注射剤の使用が増加していることが、美容医療の世界的な成長を促進しています。さらに、痛みの軽減や回復の早さなど、低侵襲処置に伴う経済的利益や利便性が消費者の需要を高めています。
さらに、医師はセルライトの減少や肌の引き締めを、これらの処置の利益率が高いことから、サービスの提供に加えるでしょう。国際美容整形外科学会(ISAPS)の2021年の統計によると、ドイツでは1,082,892件の施術が行われました。
脂肪吸引、眼瞼手術、豊胸手術、口唇強調/口唇形成、腹部形成がドイツで最も一般的な手術で、それぞれ80,244件、69,843件、66,945件、37,975件、31,047件を占めています。
複数の大手企業が、より高度な技術を備えた新製品を開発し、市場に投入しています。例えば、アッヴィ社の声明によると、2023年5月15日、21歳前後の成人の頬の皮膚をより滑らかにするジュベダームによるSKINVIVE治療が米国FDAによって承認されました。米国で初めて、そして唯一、皮膚を滑らかにするためのヒアルロン酸(HA)の皮内マイクロドロップレット注射は、ジュベダームのSKINVIVEと呼ばれています。適切なケアにより、効果は6ヶ月間持続します。
制約
医療美容施術に伴う臨床的リスクと合併症
過去20年の間に、医療美容手術はますますポピュラーになりました。安全で効率的な医療美容施術を提供する医師や外科医が急増し、最先端の医療美容グッズも開発されたことで、医療美容市場は大きな広がりを見せています。
しかし、美容医療には様々な弊害があります。美容外科手術を受ける患者は、手術中や手術後に多くの危険や結果を招くリスクを抱えています。
ボツリヌス毒素には、ドライアイ、胃のむかつき、しびれ、注射部位周辺の軽い痛み、腫れ、あざ、一時的な眼瞼下垂、一時的な不要な脱力感、近くの筋肉の一時的な麻痺、神経筋疾患の悪化、尿失禁治療後の排尿障害、眼瞼炎治療後の角膜潰瘍、心筋梗塞や不整脈を含む心血管系イベントなど、望ましくない副作用がある可能性があります。
AADでは、発赤、腫脹、不快感、かゆみ、発疹などの副作用が注射部位付近に現れることが多いが、通常は7~14日以内に治まるとしています。感染、注入部位からのフィラーの漏出、血管の損傷、動脈への注入による失明、眼への血液供給の閉塞、血液供給の閉塞による組織の死滅など、いくつかの副作用の可能性があります。
チャンス
急速な進歩
美容学と皮膚科学の分野での急速な進歩は、主に皮膚の美学と美しさに焦点を当てている都市部の人々に利益をもたらしています。したがって、注射可能なダーマフィラーへの嗜好の急激な増加は、市場拡大のための魅力的な機会を提供します。
Aesthetic Society of Americaによると、2021年にはおよそ146億ドルが美容施術に費やされました。先進国および発展途上国における美容医療への急激な需要は、将来的に世界市場規模を拡大するでしょう。
米国形成外科学会の最近の報告書では、2021年には世界中で合計17,598,888件の非外科的手術が実施されると報告されています。ボトックスは7,312,616件で、ダントツの人気。次いでダーマフィラーが5,279,344件。
これらの国々における医療用美容機器の需要は、医療ツーリズムの急成長、成人人口の高齢化(20歳以上)、消耗品の所得増加、美容専門分野に対する意識の高まりにより高まっています。また、これらの新興国には多くの外科医が存在することも、医療美容市場を後押ししています。
規制分析
規制は、安全性の実践と要件を再定義し、改善するものです。これらの機器は、医療機器規制に関連する規制要件に準拠しています。以前、欧州にはMDDの枠組みがありましたが、化粧品や美容目的の機器は含まれていませんでした。
医療美容のための欧州連合医療機器規制コンプライアンス: しかし、最新の欧州医療機器規則2017/745(MDR)は、これらの商品の多くをカバーしています。カラーコンタクトレンズ、コラーゲンインプラント、タトゥー除去キットなど、少数の化粧品または美容製品はMDRの附属書XVIに記載されており、新規則の対象となります。従って、製造業者は、欧州全域で附属書XVI商品を販売しようとする場合、EUMDRで定められた要件を遵守しなければなりません。
消費者と患者のために医療機器の安全性と有効性を向上させることを目的としたMDR規則は、既存の医療機器指令(MDD)を更新したものです。この法律は2021年5月26日に発効しましたが、COVID-19パンデミックの影響を考慮し、EUはその完全実施を2024年5月26日まで延期しました。どこで製造されたかにかかわらず、EU域内で販売または使用される体外診断用医療機器(IVD)を含むすべての医療機器がこの法律の対象となります。第2クラス(IIaおよびIIb)の医療機器もMDR改正の大きな影響を受けることになり、特にフィラー、糸、レーザー治療、超音波などの美容医療分野で使用されるものがその対象となります。
コラーゲンインプラント、ダーマフィラー、カラーコンタクトレンズ、ボディラインを修正するインプラント、スキンリサーフェシングツール、強力パルスライト(IPL)またはレーザー脱毛ツール、タトゥー除去ツールはすべてMDRの附属書XVIに含まれるため、新規制の対象となります。
米国食品医薬品局(FDA)による美容・化粧品医療機器の規制遵守: 肌を若返らせ引き締めることで、シワを減らし、若々しく見せる化粧品。これらの商品はFDAとカナダ保健省から認可を受けています。USFDAが提供する2つの規制ルートのいずれかを通じて、メーカーは米国内で製品を販売することができます。最初の選択肢はFDAの510(k)プロセスで、2つの機器をすでにFDAの認可を得ているものと比較した上で、本質的に同等であると判断します。クラスllの医薬品は、リスクが高いため、通常、別の手続きであるPMA市販前承認手続きを経て承認されます。
インド美容医療機器輸入/製造ライセンス: インドの美容医療機器セクターの将来は明るいと思われます。このビジネスの主な原動力は、美容施術の増加、新技術、美容サービスに対する需要の高まりです。インドでこれらの商品を製造するには、医療機器メーカーはCDSCOに登録し、製造ライセンスを取得する必要があります。
数多くの最新医療機器が開発され、より優れた美容効果を提供しています。化粧品や美容医療機器を製造する企業は、新しい規制や品質管理のパラダイムを学ばなければなりません。
Covid-19の影響分析
医療美容市場はCOVID-19の発生によって深刻な影響を受けています。高級品・美容業界の製造・サプライチェーンは、顧客へのタイムリーな製品納入や、商品やサービスに対する需要の偏りといった問題に対処しなければなりません。
国際美容整形外科学会(ISAPS)の2021年の統計によると、COVIDの期間中、開業医の54.4%が一時的に診療を閉鎖し、3.8%が永久に診療を閉鎖し、40.1%の患者需要が安全性/ウイルスへの懸念から世界的に減少しました。
COVIDの流行は主に美容外科の分野に影響を与え、緊急性も重要性もなかったため、閉鎖期間中は即座にキャンセルされました。一方、座りっぱなしの生活など世界人口のライフスタイルの変化により、肥満が脂肪吸引や肥満手術の理由となることが多くなり、形成外科の需要が増加しました。
現在、市場は短期間のマイナス成長を経験していますが、その原因としては、主要エンドユーザー経由の製品需要の減少、大半の業界における操業制限、重要なエンドユーザー施設(美容院やスパなど)の一時的な閉鎖、サプライチェーンの混乱、閉鎖による必要な/販売後のサービスの提供の困難さなど、多くの要因が考えられます。
さらに、消費者はオンライン化粧品ホームトリートメントも探しています。したがって、化粧品ブランドはこの機会を利用して、オンラインサービスを刷新し、eカウンセリングサービスを提供し、キャットボートや拡張現実・バーチャルリアリティなどの適切なテクノロジーに投資することができます。
Journal of Cutaneous and Aesthetic Surgery(2020年9月号)に掲載された研究論文の通り、空気中の汚染物質は、アブレイティブ・フラクショナル・レーザーやナノ・レーザーやピコ秒レーザーなどの高ピークパワー超短パルス・レーザーなどの特定のレーザーと関連しています。
また、エキシマランプやスキンタイトニング機器などの機器はプローブが皮膚に密着するため、SARS-CoV2ウイルスの感染リスクが高い。そのため、COVID-19は医療美容製品の世界市場に大きな影響を与えています。
美容医療従事者はCOVID-19パンデミックの発生によって大きな影響を受けています。ある調査によると、90%以上の開業医がウイルスの影響を受けたと回答しています。
開業医の9.8%以上が新しい職場や診療所に移り、外科医の数は世界中で4.7%減少しました。
美容医療従事者の多くはNHSにも勤務しており、美容医療ビジネスにおいて困難で不確実な未来に直面しています。
これらの驚異的な統計は、ウイルスがエステティック市場とその中で働く人々の生活に大きな影響を与え、永続的な遺産となる可能性があることを浮き彫りにしています。
COVID-19後の消費者が社交に再適応するにつれ、エステティック・クリニックは顧客に安心感を与え、また店内での感染を避けるために、衛生管理プロセスをアップグレードしなければならないと予想されます。
約61.6%の開業医が「すでにパンデミック以前の水準に戻った」と回答しており、人々の健康、肥満、外見に対する意識の高まりが背景にあります。
経済成長が長期的に続く中、所得の増加だけでなく、その所得のうち医療美容に費やす割合の増加による大幅な上昇が期待されます。
市場細分化分析
フェイシャルエステ機器
フェイシャルエステティックデバイスの市場規模は、2023年のXX百万米ドルから2031年にはXX百万米ドルに達する見込みで、2024年から2031年の予測期間中にXX%のCAGRで成長します。
美容機器は、望ましい効果を得るために使用されます。しかし、施術によって必ずしも望んだ結果が得られるとは限らず、効果は一時的なものであることもあり、美容機器を含め、どのような機器の使用にもリスクが伴います。
フェイシャルエステ機器とは、顔の見た目を整え、様々な美容上の悩みに対処するために使用される特殊な医療機器です。これらの治療装置は、美容医療や形成外科の分野で一般的に使用されており、非侵襲的または低侵襲手術用機器の使用により、顔の特徴を改善し、老化の兆候を軽減し、皮膚を若返らせることができます。これらの治療は一般的に、外科的処置と比較してリスクが少なく、回復時間も短くなります。
ダーマフィラーは、顔にボリュームを与え、輪郭を整え、若返らせることで、顔の美容において重要な役割を果たします。これらは、顔の特徴を回復または強化し、しわや線の外観を最小限に抑え、より若々しくバランスの取れた外観を実現するために使用される注入可能な物質です。
若々しさを維持するために、認知度と受容性の高まり、様々な顔の問題に対する用途の増加、ダーマフィラーの進歩が、フェイシャルエステ市場におけるダーマフィラーを牽引すると予想される要因です。
例えば、2023年6月7日、韓国のSamyang Holdings Biopharm Groupは、生分解性ポリマーフィラー「Lafullen」で世界の医療美容市場への進出を計画しています。ラフルレンは、ポリカプロラクトン(PCL)と呼ばれる生分解性高分子物質を主成分とし、2年以上の持続性を持つダーマフィラーです。
ダーマフィラーの組成は非常に重要です。一般的に使用されるダーマフィラーのほとんどは、ヒアルロン酸、カルシウムヒドロキシルアパタイト、ポリ-L-乳酸などの生体適合性物質から作られています。これらの物質は一般的に身体への耐性が高く、副作用のリスクも低くなっています。臨床試験、FDAの承認、使用実績など、フィラーの安全性プロファイルは選択プロセスにおいて不可欠であり、そのために非常に多くの臨床試験が行われています。
例えば、2022年11月3日、ジョンズ・ホプキンス大学から技術供与を受けて設立された非上場の再生医療企業であるライフスプラウト社は、画期的なダーマフィラーであるルミナの主要臨床試験の6ヶ月間の中間結果が良好であったことを発表しました。ルミナは、中等度から重度の鼻唇溝(NLF)の修正という主要評価項目を良好な安全性で達成しました。
ヒアルロン酸ジェル充填剤は、加齢や病気によって失われたボリュームを回復し、顔の形を整え、若々しい見た目を維持するために注入されます。
ヒアルロン酸は自然に全身に存在し、関節、目、皮膚に最も多く含まれています。皮膚ではヒアルロン酸が水分を引き寄せ、肌がより潤います。
ヒアルロン酸注射は、肌の輪郭を改善し、傷跡や怪我、ほうれい線による凹みを軽減します。これらの注射は、にきび跡、頬のくぼみ、曲がった足、深いほうれい線、茶色いほうれい線、マリオネットライン、唇の境界線の再定義、火傷、にきび、傷跡、喫煙者のほうれい線、顔の傷跡、額の心配の線を改善します。
シワを滑らかにし、失われたボリュームを回復し、顔の特徴を強調するために、ヒアルロン酸フィラーはしばしば顔の特定の部位に注入されます。鼻唇溝(鼻から口角にかけてのシワ)、マリオネットライン(口角から顎にかけてのシワ)の治療や、唇や頬の膨らみを強調するために広く使用されています。
ヒアルロン酸フィラーの最も大きな利点の一つは、その可逆性です。仕上がりに満足できなかったり、悪い副作用がある場合は、ヒアルロニダーゼと呼ばれる酵素を利用してフィラーを溶かし、顔を以前の形に戻すことができます。
例えば、2023年5月15日、AbbVie傘下のAllergan Aesthetics社は、21歳以上の成人の頬の肌の滑らかさを改善するために、ジュベダームによるSKINVIVEの米国FDA承認を発表しました。
市場地域別シェア
医療美容市場の北米地域は、2023年に記録したXX百万米ドルから、2031年にはXX百万米ドルに達するとみられ、予測期間中にXX%のCAGRで成長します。
北米には、美しさ、若さ、個人の魅力に報いる文化が根付いています。見た目が若々しく魅力的であることが重視され、美容医療に対するニーズが高まっています。
高齢化人口の増加、肥満率の上昇、美容整形に対する意識の高まり、低侵襲機器の受け入れ拡大などが市場拡大を促す主な要因の一つです。 例えば、ACLによると、65歳以上の高齢者は2019年には人口の16%を占めていますが、2040年には21.6%に増加すると予測されています。また、85歳以上の高齢者数は、2019年の660万人から2040年には1,440万人へと2倍以上に増加する見込みです(118%増)。
さらに、例えば2021年7月、アラガン社は成人の上肢痙縮の治療薬として、BOTOXの添付文書を新たに8つの筋肉に拡大する承認を米国FDAから取得しました。現在、追加の肘と前腕の筋肉(上腕筋、上腕二頭筋、前胸筋、前腕四頭筋)が治療対象となっています。
さらに、主要企業の戦略がこの地域の市場成長に貢献しています。アッヴィの事業会社であり、メディカルエステティック治療の世界的リーダーであるアラガン・エステティック社は、将来のエステティック業界に何が影響を与えるかを理解するために作成されたグローバルトレンド調査「The Future of Aesthetics」を米国で発表しました。
医療美容に対する消費者の関心は高まっており、北米の医療美容産業は2026年まで年率10%以上のペースで増加すると予測されています。2017年から2020年にかけて、世界中で行われた非外科的美容施術の量と種類は200万件以上増加しました。この傾向は今後も続くと予想され、2025年までにダーマフィラーは2,300万件、ボディの手術は1,460万件にのぼるとみられています。
市場企業
世界の医療美容市場は、大手ブランドの存在により、適度な競争が予想されます。また、複数の大手企業や地域企業が市場に参入しているため、市場は拡大しています。
世界市場の成長に貢献している主要企業には、Allergan Aesthetics (AbbVie Inc.)、Alma Lasers, Ltd.、Cutera, Inc.、Cynosure、El.En. S.p.A.、Fotona、Galderma、Sientra, Inc.、Sinclair Pharma、Mentor Worldwide LLCなど。
主要企業は、市場で強力な競争相手として際立つために、提携、合併、買収、地域拡大などの戦略を採用しています。新規サービスや研究開発への注力の強化は、主要企業が市場での存在感を高めるその他の方法です。
アッヴィ社(親会社) – 概要
アッヴィは、アボット・ラボラトリーズからスピンオフした米国のバイオ医薬品企業。
同社は現在、免疫学、腫瘍学、神経科学、眼科医療、ウイルス学、女性の健康、消化器病学を含む複数の主要治療領域で事業を展開しており、アラガン美容ポートフォリオの製品およびサービスも提供しています。
アッヴィは、慢性疾患や生命を脅かす病気に対する新しい治療法の開発に誇りを持っており、その医薬品には、がん治療薬インブルビカや、関節炎やクローン病の治療に使用される免疫抑制剤ヒュミラなどがあります。
アラガン社の買収により、同社は30を超えるブランドとリーダーシップを結集し、製品ポートフォリオの拡大と多様化を図ります。
Allergan Aesthetics(子会社) – 概要
Allergan AestheticsはAbbVie Inc.の子会社で、主要な美容ブランドと製品のポートフォリオを開発、製造、販売しています。
同社のエステティック製品ポートフォリオには、顔面注射剤、輪郭形成、プラスチック、スキンケアなどが含まれます。
同社は、エステティックの技術革新を推進する研究開発チームを有しています。
最も包括的な科学的根拠に基づく製品を提供することに尽力しています。
Allergan Aesthetics は、技術革新、教育、卓越したサービス、卓越性へのコミットメントをお客様に提供するよう努めています。
Allergan Aesthetics が提供するブランドと製品には、JUVÉDERM、BOTOX、Natrelle Breast Implants などがあります。
- 医療美容市場の世界市場 – 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- レポートの範囲
- 医療美容の世界市場-定義と概要
- 医療美容市場の世界市場-エグゼクティブサマリー
- 製品別市場細分化
- 用途別市場細分化
- エンドユーザー別市場スニペット
- 地域別市場スニペット
- 医療美容市場の世界市場 – 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 若々しく健康的でありたいという願望の高まり
- 美容クリニック人気の高まりによる脱毛機器需要の増加
- 阻害要因
- 美容治療に関連する社会的・倫理的問題
- 医療美容処置に伴う臨床リスクと合併症
- 機会
- 急速な進歩
- 影響分析
- 促進要因
- 市場への影響要因
- 世界の医療美容市場-産業要因
- ポーターのファイブフォース分析
- 規制分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 特許分析
- SWOT分析
- PESTEL分析
- アンメット・ニーズ
- 世界の医療美容市場 – COVID-19
- COVID-19の市場分析※1
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- まとめ
- COVID-19の市場分析※1
- 医療美容市場の世界市場:製品別
- 序論
- 市場規模および前年比成長率分析(%), 製品別
- 市場魅力度指数, 製品別
- 顔面美容機器
- 製品紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2022-2031年および前年比成長率分析(%)、2023-2031年
- ダーマフィラー
- ヒアルロン酸
- PMMA(ポリメタクリル酸メチル
- カルシウムヒドロキシルアパタイト(CaHA)
- ポリL乳酸
- その他
- ボツリヌス毒素(ボトックス)
- ケミカルピーリング
- スレッドリフト
- マイクロダーマブレーション
- 美容レーザー
- ボディコンツアリング
- スキンタイトニング
- インプラント
- インプラント
- シリコンジェルインプラント
- 生理食塩水充填
- コヒーシブ半固形インプラント
- 顔面インプラント
- その他
- インプラント
- その他
- 序論
- 医療美容市場の世界市場:用途別
- 序論
- 市場規模および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- スキンリサーフェシング
- 市場紹介
- 市場規模、2022-2031年および前年比成長率(%)、2023-2031年
- 傷跡治療
- 脱毛
- タトゥー除去
- カーボンピーリング
- その他
- 序論
- 医療美容市場の世界市場:エンドユーザー別
- はじめに
- 市場規模および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 皮膚科クリニック
- 市場紹介
- 市場規模、2022-2031年および前年比成長率(%)、2023-2031年
- メディカルスパ
- 病院
- 美容センター
- はじめに
- 医療美容市場の世界市場:地域別
- 市場紹介
- 市場規模および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米*市場
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場規模および前年比成長率(%):用途別
- 市場規模および前年比成長率(%):エンドユーザー別
- 市場規模および前年比成長率(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模および前年比成長率(%):製品別
- 市場規模および前年比成長率(%):用途別
- 市場規模および前年比成長率(%):エンドユーザー別
- 市場規模および前年比成長率(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- ヨーロッパ
- 市場紹介
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模および前年比成長率(%):製品別
- 市場規模および前年比成長率(%):用途別
- 市場規模および前年比成長率(%):エンドユーザー別
- 市場規模および前年比成長率(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 序論
- 主な地域別ダイナミクス
- 市場規模および前年比成長率(%):製品別
- 市場規模および前年比成長率(%):用途別
- 市場規模および前年比成長率(%):エンドユーザー別
- 市場規模および前年比成長率(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 主要な地域別動向
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模および前年比成長率(%):製品別
- 市場規模および前年比成長率(%):用途別
- 市場規模および前年比成長率(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
- 医療美容市場の世界市場 – 競争環境
- 競合シナリオ
- 市場のポジショニング/シェア分析
- 合併・買収分析
- 医療美容の世界市場-企業プロフィール
- アッヴィ (Allergan Aesthetics)*.
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
-
- Sisram Medical Ltd (Alma Lasers, Ltd.)
- Cutera, Inc.
- Cynosure
- El.En. S.p.A.
- Fotona
- GALDERMA
- Sientra, Inc.
- Sinclair Pharma
- Mentor Worldwide LLC (J&J社)
-
- アッヴィ (Allergan Aesthetics)*.
- 医療美容市場の世界市場 – DataM
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
表一覧
表1 医療美容市場の世界市場規模、製品別、2023年、2027年、2031年 (百万米ドル)
表2 医療美容市場の世界市場規模:用途別、2023年、2027年、2031年 (百万米ドル)
表3 医療美容市場の世界市場:エンドユーザー別、2023年、2027年、2031年(百万米ドル)
表4 医療美容市場の世界市場規模、地域別、2023年、2027年、2031年 (百万米ドル)
表5 医療美容の世界市場、製品別、2023年、2027年、2031年 (百万米ドル)
表6 医療美容市場の世界市場、製品別、2022年〜2031年(百万米ドル)
表7 医療美容の世界市場価値、用途別、2023年、2027年、2031年 (百万米ドル)
表8 医療美容市場の世界市場価値、用途別、2022年〜2031年(百万米ドル)
表9 医療美容市場の世界市場:エンドユーザー別、2023年、2027年、2031年(百万米ドル)
表10 医療美容の世界市場、エンドユーザー別、2022年〜2031年(百万米ドル)
表11 医療美容市場の世界市場規模、地域別、2023年、2027年、2031年 (百万米ドル)
表12 医療美容市場の世界市場規模、地域別、2022年〜2031年(百万米ドル)
表13 北米の医療美容市場、製品別、2022年〜2031年(百万米ドル)
表14 北米の医療美容市場価値、用途別、2022-2031年 (百万米ドル)
表15 北米の医療美容市場、エンドユーザー別、2022-2031年 (百万米ドル)
表16 北米の医療美容市場、国別、2022-2031年 (百万米ドル)
表17 南米の医療美容市場、製品別、2022-2031年 (百万米ドル)
表18 南米の医療美容市場の価値、用途別、2022-2031年 (百万米ドル)
表19 南米の医療美容市場、エンドユーザー別、2022-2031年 (百万米ドル)
表20 南米の医療美容市場、国別、2022-2031年 (百万米ドル)
表21 欧州医療美容市場、製品別、2022-2031年 (百万米ドル)
表22 欧州医療美容市場:用途別、2022-2031年(百万米ドル)
表23 欧州医療美容市場:エンドユーザー別:2022-2031年(百万米ドル)
表24 欧州医療美容市場、国別、2022-2031年(百万米ドル)
表25 アジア太平洋地域の医療美容市場の価値、製品別、2022-2031年 (百万米ドル)
表26 アジア太平洋地域の医療美容市場の価値、用途別、2022-2031年 (百万米ドル)
表27 アジア太平洋地域の医療美容市場の価値、エンドユーザー別、2022-2031年 (百万米ドル)
表28 アジア太平洋地域の医療美容市場の価値、国別、2022-2031年 (百万米ドル)
表29 中東・アフリカ医療美容市場、製品別、2022-2031年 (百万米ドル)
表30 中東・アフリカ医療美容市場:用途別、2022-2031年(百万米ドル)
表31 中東・アフリカ医療美容市場、エンドユーザー別、2022-2031年 (百万米ドル)
表32 AbbVie Inc: 概要
表33 AbbVie Inc: 製品ポートフォリオ
表34 AbbVie Inc: 主な開発
表35 シスラム・メディカル社(アルマ・レーザー社):製品ポートフォリオ 概要
表36 Sisram Medical Ltd (Alma Lasers, Ltd.): 製品ポートフォリオ
表37 Sisram Medical Ltd (Alma Lasers, Ltd.): 主な開発
表 38 Cutera, Inc: 概要
表39 Cutera, Inc: 製品ポートフォリオ
表40 Cutera, Inc: 主な開発
表41 シノージャー 概要
表42 シノージャー 製品ポートフォリオ
表43 シノージャー:主な進展
表44 El.En. S.p.A.:概要
表45 El.En. S.p.A.:製品ポートフォリオ
表46 El.En. S.p.A.:主な展開
表47 Fotona: 概要
表48 Fotona: 製品ポートフォリオ
表49 Fotona: 主な開発
表 50 GALDERMA: 概要
表51 GALDERMA:製品ポートフォリオ
表 52 GALDERMA: 主要開発製品
表53 Sientra, Inc: 概要
表 54 Sientra, Inc: 製品ポートフォリオ
表55 Sientra, Inc: 主な開発
表56 シンクレア ファーマ: 概要
表57 Sinclair Pharma: 製品ポートフォリオ
表58 シンクレア ファーマ:主な開発品
表59 メンター・ワールドワイドLLC(J&J): 概要
表60 Mentor Worldwide LLC (J&J): 概要 製品ポートフォリオ
表61 メンター・ワールドワイドLLC(J&J):製品ポートフォリオ 主な進展
図表一覧
図1 医療美容市場の世界市場規模、2022年〜2031年(百万米ドル)
図2 医療美容市場の世界市場シェア、製品別、2022年・2031年(%)
図3 医療美容市場の世界市場シェア、用途別、2022年・2031年(%)
図4 医療美容の世界市場シェア:エンドユーザー別、2022年・2031年(%)
図5 医療美容市場の世界市場シェア、地域別、2022年・2031年(%)
図6 医療美容市場のYoY成長率、製品別、2022年〜2031年(%)
図7 顔用美容機器医療美容市場の金額、2022年〜2031年 (百万米ドル)
図8 美容レーザー医療美容市場価値、2022-2031年 (百万米ドル)
図9 ボディコントゥアリング医療美容市場価値、2022-2031年(百万米ドル)
図10 スキンタイトニング医療美容市場価値、2022-2031年(百万米ドル)
図11 インプラント医療美容市場:2022-2031年(百万米ドル)
図12 その他の医療美容市場:2022-2031年(百万米ドル)
図13 医療美容市場の用途別YoY成長率、2022-2031年(%)
図14 医療美容の世界市場における皮膚リサーフェシング用途の市場価値、2022-2031年 (百万米ドル)
図15 医療美容の世界市場価値における瘢痕治療の用途、2022-2031年 (百万米ドル)
図16 医療美容の世界市場価値、2022-2031年における脱毛の用途(百万米ドル)
図17 医療美容の世界市場価値、2022-2031年におけるタトゥー除去の用途(百万米ドル)
図18 医療美容の世界市場価値、2022-2031年におけるカーボンピールの用途(百万米ドル)
図19 医療美容の世界市場価値におけるその他の用途、2022-2031年 (百万米ドル)
図20 医療美容の世界市場のエンドユーザー別YoY成長率、2022-2031年 (%)
図21 医療美容市場の世界市場における皮膚科クリニックのエンドユーザー:2022-2031年(百万米ドル)
図22 医療美容市場の世界市場における医療スパのエンドユーザー、2022-2031年 (百万米ドル)
図23 医療美容市場の世界市場における病院のエンドユーザー、2022-2031年 (百万米ドル)
図24 医療美容市場の世界市場における美容院のエンドユーザー、2022-2031年(百万米ドル)
図25 医療美容市場の世界地域別YoY成長率、2022-2031年(%)
図26 北米医療美容市場の市場価値、2022-2031年 (百万米ドル)
図27 アジア太平洋地域の医療美容市場価値、2022-2031年 (百万米ドル)
図28 欧州医療美容市場価値、2022-2031年(百万米ドル)
図29 南米の医療美容市場:2022-2031年(百万米ドル)
図30 中東およびアフリカの医療美容市場:2022-2031年(百万米ドル)
図31 北米の医療美容市場価値、2022-2031年(百万米ドル)
図32 北米医療美容市場シェア(製品別)、2022年・2031年(%)
図33 北米医療美容市場シェア:用途別、2022年・2031年(%)
図34 北米医療美容市場シェア:エンドユーザー別、2022年・2031年(%)
図35 北米医療美容市場シェア:国別、2022年・2031年(%)
図36 南米の医療美容市場金額、2022年〜2031年 (百万米ドル)
図37 南米の医療美容市場:製品別シェア、2022年・2031年(%)
図38 南米の医療美容市場シェア:用途別、2022年・2031年 (%)
図39 南米の医療美容市場シェア:エンドユーザー別、2022年・2031年(%)
図40 南米の医療美容市場シェア:国別、2022年・2031年(%)
図41 欧州医療美容市場金額、2022年〜2031年 (百万米ドル)
図42 欧州医療美容市場シェア:製品別、2022年・2031年(%)
図43 欧州医療美容市場シェア:用途別、2022年・2031年(%)
図44 欧州医療美容市場シェア:エンドユーザー別、2022年・2031年(%)
図45 欧州医療美容市場シェア:国別、2022年・2031年(%)
図46 アジア太平洋地域の医療美容市場金額、2022年〜2031年 (百万米ドル)
図47 アジア太平洋医療美容市場:製品別シェア、2022年・2031年(%)
図48 アジア太平洋地域の医療美容市場シェア:用途別、2022年・2031年(%)
図49 アジア太平洋医療美容市場シェア:エンドユーザー別、2022年・2031年(%)
図50 アジア太平洋医療美容市場シェア:国別、2022年・2031年(%)
図51 中東・アフリカ医療美容市場金額、2022年〜2031年 (百万米ドル)
図52 中東・アフリカ医療美容市場シェア:製品別、2022年・2031年(%)
図53 中東・アフリカ医療美容市場シェア:用途別、2022年・2031年 (%)
図54 中東・アフリカ医療美容市場シェア:エンドユーザー別、2022年・2031年(%)
図 55 AbbVie Inc: 財務
図 56 シスラム・メディカル社(Alma Lasers, Ltd:) 財務
図 57 Cutera, Inc: 財務
図 58 シノージャー 財務
図 59 El.En. S.p.A.:財務
図 60 フォトナ 財務
図 61 ガルデルマ: 財務
図 62 シエンタ, Inc: 財務
図 63 シンクレア ファーマ: 財務
図 64 メンター・ワールドワイド LLC (J&J): 財務
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