スペシャリティ医薬品の販売の世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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スペシャリティ医薬品流通市場は、2022年の38.3億米ドルから2030年には114.0億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は14.60%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査することで、スペシャリティ医薬品流通市場の包括的な展望を提供します。

適応疾患別では、エイズ、血友病、多発性硬化症、がん、関節リウマチが調査対象。2022年の市場シェアはオンコロジーが24.76%で最大、次いで関節リウマチ。

卸売業者のタイプ別では、フルライン卸売業者と専門卸売業者について調査している。フルライン卸売業者が2022年に55.46%の最大シェアを占め、次いで専門卸売業者が続く。

流通タイプ別では、病院・診療所薬局、独立系薬局、大手チェーン薬局、通信販売薬局、オンラインストア、専門薬局が調査対象である。2022年の市場シェアは、病院・診療所薬局が36.31%と最も高く、次いで大手チェーン薬局が続く。

エンドユーザー別では、外来手術センター、医療費支払者、在宅環境、病院・診療所について調査している。病院・診療所の市場シェアは2022年に42.56%と最も大きく、次いで医療費支払機関が続く。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東、アフリカで調査しています。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が43.52%と最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、スペシャリティ医薬品流通市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析では、ベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。また、調査期間中の市場シェア獲得、細分化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、スペシャリティ医薬品流通市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Aark Pharmaceuticals、Accredo Health Group, Inc.、AmerisourceBergen Corporation、BioCare, Inc.、Cardinal Health, Inc.、Centene Corporation、China National Pharmaceutical Group Corporation、CVS Specialty, Inc.、Elevance Health, Inc.、Eversana、Feron Healthcare Pvt Ltd.などが含まれます、Kroger Specialty Pharmacy, Lifeline Pharmaceuticals, LLC, McKesson Corporation, Medipal Holdings Corporation, Morris & Dickson Co., LLC, Optum, Inc., PHOENIX Pharmahandel GmbH & Co KG, Shanghai Pharmaceuticals Group Co., Ltd., Shields Health Solutions Holdings, LLC, Sun Pharmaceutical Industries Limited, Suzuken Co., Ltd., Teva Pharmaceutical Industries Ltd., and Walmart Inc.

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.スペシャリティ医薬品流通市場の市場規模および予測は?
2.スペシャリティ医薬品流通市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.スペシャリティ医薬品流通市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.スペシャリティ医薬品流通市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.スペシャリティ医薬品流通市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.スペシャリティ医薬品流通市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.スペシャリティ医薬品流通市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.特殊医薬品の開発パイプラインと取引の増加
5.1.1.2.患者中心の医療を提供するための薬剤費、供給、保管の最適化の重視
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.異なる流通チャネルを管理する複雑さ
5.1.3.機会
5.1.3.1.特殊医薬品流通における新技術の統合と進歩
5.1.3.2.世界的な専門薬局の拡大
5.1.4.課題
5.1.4.1.専門薬の取り扱いに関連する規制枠組みの変化
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.3.1.米州における特殊医薬品の流通改善に焦点を当てた新たなデジタルエコシステムの導入
5.3.2.アジア太平洋地域における特殊医薬品の流通ネットワーク拡大に注力
5.3.3.希少疾患管理に対する政府の取り組みと老舗製薬会社が市場成長を拡大
5.4.COVID-19の累積的影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
5.10.1.臨床試験と医薬品開発パイプライン
5.10.2.スペシャリティ医薬品の流通エコシステム
6.スペシャリティ医薬品流通市場、適応疾患別
6.1.はじめに
6.2.エイズ
6.3.血友病
6.4.多発性硬化症
6.5.腫瘍学
6.6.関節リウマチ
7.スペシャリティ医薬品流通市場:流通業者タイプ別
7.1.はじめに
7.2.フルライン卸売業者
7.3.専門卸売業者
8.スペシャリティ医薬品流通市場、流通タイプ別
8.1.はじめに
8.2.病院・クリニック薬局
8.3.個人薬局
8.4.大手チェーン薬局
8.5.通信販売薬局
8.6.オンラインショップ
8.7.専門薬局
9.スペシャリティ医薬品流通市場、エンドユーザー別
9.1.はじめに
9.2.外来手術センター
9.3.医療費支払者
9.4.在宅医療
9.5.病院と診療所
10.米州のスペシャリティ医薬品流通市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋スペシャリティ医薬品流通市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカのスペシャリティ医薬品流通市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
13.3.1.合併と買収
13.3.1.1.エレバンスヘルス、バイオプラスの買収完了を発表
13.3.1.2.CVSヘルスがオークストリートヘルスを買収
13.3.1.3.プライム・セラピューティクスが13.5億ドルのマゼランRx買収を完了、薬局と医療用医薬品管理の専門知識を統合 13.3.1.4.
13.3.1.4.ハロザイムがアンタレス・ファーマを約9億6000万米ドルで買収
13.3.2.契約、提携、パートナーシップ
13.3.2.1.エベレスト・メディシンズ、中国本土における XERAVA の商業化加速に向けた上海製薬子会社との戦略的提携を発表 13.3.2.2.
13.3.2.2.Shields Health SolutionsとMyMichigan Healthが患者・家族向け専門薬局サービスの強化で提携
13.3.2.3.Shields Health Solutions が全国でパートナーシップを拡大し、専門薬局サービスを強化 13.3.2.4.
13.3.2.4.マニュライフ生命とショッパーズドラッグマートが深刻な病状管理を支援するために協力
13.3.3.新製品の発売と強化
13.3.3.1.マッケソン・カナダ、専門患者の転帰を簡素化・強化する新しいデジタル・エコシステムを発表
13.3.4.受賞、評価、拡大
13.3.4.1.カーディナル・ヘルス、在宅ソリューション事業の拡大を継続
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.アーク・ファーマシューティカルズ
14.1.2.アクレド・ヘルス・グループ
14.1.3.アメリソース・バーゲン・コーポレーション
14.1.4.バイオケア社
14.1.5.カーディナル・ヘルス社
14.1.6.センテーン・コーポレーション
14.1.7.中国医薬集団公司
14.1.8.CVSスペシャリティ
14.1.9.イレバンス・ヘルス社
14.1.10.エバーサナ
14.1.11.フェロン・ヘルスケア・ピーブイティー・リミテッド
14.1.12.クローガー・スペシャリティ・ファーマシー
14.1.13.ライフライン・ファーマシューティカルズ LLC
14.1.14.マッケソンコーポレーション
14.1.15.メディパルホールディングス
14.1.16.モリス&ディクソン社
14.1.17.オプタム社
14.1.18.フェニックス・ファーマハンデル GmbH & Co KG
14.1.19.上海医薬集団有限公司
14.1.20.シールズ・ヘルス・ソリューションズ・ホールディングス
14.1.21.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
14.1.22.株式会社スズケン
14.1.23.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
14.1.24.ウォルマート
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格

図1.特殊医薬品流通市場の調査プロセス
図2.特殊医薬品流通市場規模、2022年対2030年
図3. 特殊医薬品流通市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.特殊医薬品流通市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 特殊医薬品流通市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 特殊医薬品流通市場のダイナミクス
図7.スペシャリティ医薬品流通市場規模、疾患適応症別、2022年対2030年(%)
図8.スペシャリティ医薬品流通市場規模、疾患適応症別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.特殊医薬品流通市場規模、販売業者タイプ別、2022年対2030年(%)
図10.特殊医薬品流通市場規模:販売業者タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.特殊医薬品流通市場規模、流通タイプ別、2022年対2030年(%)
図12.特殊医薬品流通市場規模:流通タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.特殊医薬品流通市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年(%)
図14.特殊医薬品流通市場規模、エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの特殊医薬品流通市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの特殊医薬品流通市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国の特殊医薬品流通市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図18.米国の特殊医薬品流通市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域の特殊医薬品流通市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域の特殊医薬品流通市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカの特殊医薬品流通市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東&アフリカの特殊医薬品流通市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.特殊医薬品流通市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.特殊医薬品流通市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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