スキャナの世界市場規模調査&予測:タイプ別(フラットベッドスキャナ、枚葉スキャナ、ドラムスキャナ、ハンドヘルドスキャナ、その他)、エンドユーザー別(産業用、業務用)、流通チャネル別(オンラインストア、オフラインストア)、地域別分析、2023-2030年

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スキャナーの世界市場は、2022年に約25億2000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には6.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。スキャナは、物理的な文書や画像などの視覚的コンテンツをデジタル形式に変換する装置である。光学技術を使用して、紙の文書や写真などの物理的なソースから画像やテキストをキャプチャし、それをデジタルファイルに変換してコンピュータに保存、編集、共有する。スキャナ市場は、デジタル化の進展、電子商取引や物流業界の台頭といった要因によって牽引されている。

業界全体のデジタル化の傾向は、スキャナー市場の主要な推進力となっている。組織や個人が物理的な文書をデジタル形式に変換しようと努力する中、スキャナは物理的な文書をデジタル形式に変換する便利で効率的な手段を提供することで、こうしたニーズを満たしている。スキャナは紙ベースの情報を電子データに変換し、文書の保存、検索、共有を容易にする。Statistaによると、2021年の世界のデジタルトランスフォーメーション技術とサービスへの支出は1兆5,900億米ドルで、2022年には1兆8,500億米ドルに増加し、2026年には3兆4,000億米ドルに達すると予測されている。このように、デジタルトランスフォーメーションへの支出が増加していることは、デジタル技術の採用が増加し、世界中でデジタル化が進んでいることを示しており、市場の成長をもたらしている。さらに、スキャナ技術における技術進歩の高まりと、医療業界におけるデジタル技術の採用の高まりが、市場に有利な成長機会を生み出している。しかし、ドキュメントのスキャニングには代替品が存在するため、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長が阻害される。

スキャナーの世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカなどである。北米は、主要市場プレイヤーの優位性、技術進歩の高まり、同地域の高いデジタル化率により、2022年の市場を支配した。一方、アジア太平洋地域は、デジタル技術の採用の増加、電子商取引と物流産業の勃興、同地域におけるデジタル変革のための様々な業種による投資の増加などの要因により、大きな成長が見込まれている。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
ゼブラテクノロジーズ
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
富士通株式会社
キヤノン株式会社
エプソンアメリカ
ハネウェル・インターナショナル
オプティコン
サトーホールディングス
メトロロジック・インスツルメンツ
ゼロックス・コーポレーション

市場における最近の動き
 2023年5月、エプソンはEpson Perfection V39IIスキャナーを発売した。このスキャナーは、優れたスキャニング品質を持つ最新のエントリーレベルのフラットベッドドキュメントおよびフォトスキャナーである。同製品は機動性を最大化すると同時に、スペース効率を高め、散らかりを最小限に抑える。また、キックスタンドが内蔵されているため、利用可能なスペースに関係なく、立ったままスキャンすることができる。

世界のスキャナー市場レポート範囲:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023-2030
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域
 地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

タイプ別
フラットベッドスキャナ
枚葉スキャナ
ドラムスキャナー
ハンドヘルドスキャナ
その他

エンドユーザー別
産業用
商業用

流通チャネル別
オンラインストア
オフラインストア

地域別

北米
アメリカ
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020-2030年 (億米ドル)
1.2.1. スキャナー市場、地域別、2020-2030年 (億米ドル)
1.2.2. スキャナー市場、タイプ別、2020-2030年 (億米ドル)
1.2.3. スキャナー市場:エンドユーザー別、2020〜2030年(10億米ドル)
1.2.4. スキャナー市場:流通チャネル別、2020-2030年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章 スキャナーの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1.産業の進化
2.2.2.調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章 スキャナーの世界市場動向
3.1. スキャナー市場のインパクト分析(2020-2030年)
3.1.1.市場促進要因
3.1.1.1. 世界的なデジタル化の進展
3.1.1.2. 電子商取引と物流産業の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 文書スキャンにおける代替品の存在
3.1.2.2. ハイエンドスキャナーの高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. スキャナー技術の技術的進歩の高まり
3.1.3.2. 医療業界におけるデジタル技術の採用増加
第4章 世界のスキャナー市場産業分析
4.1.ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2.買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5.競争上のライバル関係
4.2.ポーターの5フォースインパクト分析
4.3.PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2.経済
4.3.3.
4.3.4.技術的
4.3.5.環境
4.3.6.法律
4.4.トップ投資機会
4.5.トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章 スキャナーの世界市場:タイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. スキャナーの世界市場:タイプ別性能-潜在能力分析
5.3. スキャナーの世界市場:タイプ別 2020-2030年予測 (億米ドル)
5.4. スキャナーの世界市場、サブセグメント別分析
5.4.1. フラットベッドスキャナー
5.4.2. 枚葉スキャナー
5.4.3. ドラムスキャナー
5.4.4. ハンドヘルドスキャナー
5.4.5. その他
第6章 スキャナーの世界市場:エンドユーザー別
6.1. 市場スナップショット
6.2. スキャナーの世界市場:エンドユーザー別、業績-潜在能力分析
6.3. スキャナーの世界市場:エンドユーザー別 2020-2030年予測 (億米ドル)
6.4. スキャナーの世界市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 産業用
6.4.2. 業務用
第7章 スキャナーの世界市場:流通チャネル別
7.1. 市場スナップショット
7.2. スキャナーの世界市場:流通チャネル別、業績-潜在能力分析
7.3. スキャナーの世界市場:流通チャネル別 2020-2030年予測 (億米ドル)
7.4. スキャナーの世界市場、サブセグメント別分析
7.4.1. オンラインストア
7.4.2. オフラインストア
第8章 スキャナーの世界市場、地域別分析
8.1. 主要国
8.2. 新興国
8.3. スキャナー市場、地域別市場スナップショット
8.4. 北米スキャナー市場
8.4.1. 米国スキャナー市場
8.4.1.1.タイプ別推計と予測、2020-2030年
8.4.1.2.エンドユーザーの内訳の推定と予測、2020-2030年
8.4.1.3.流通チャネルの内訳の推定と予測、2020-2030年
8.4.2. カナダスキャナー市場
8.5. 欧州スキャナー市場スナップショット
8.5.1. 英国スキャナー市場
8.5.2. ドイツスキャナー市場
8.5.3. フランススキャナー市場
8.5.4. スペインのスキャナー市場
8.5.5. イタリアスキャナー市場
8.5.6. その他のヨーロッパスキャナー市場
8.6. アジア太平洋地域スキャナー市場スナップショット
8.6.1. 中国スキャナー市場
8.6.2. インドスキャナー市場
8.6.3. 日本スキャナー市場
8.6.4. オーストラリアスキャナー市場
8.6.5. 韓国スキャナー市場
8.6.6. その他のアジア太平洋地域スキャナー市場
8.7. 中南米スキャナー市場スナップショット
8.7.1. ブラジルのスキャナー市場
8.7.2. メキシコスキャナー市場
8.8. 中東・アフリカのスキャナー市場
8.8.1. サウジアラビアのスキャナー市場
8.8.2. 南アフリカのスキャナー市場
8.8.3. その他の中東・アフリカのスキャナー市場

第9章 競争情報
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2.
9.1.3. 企業3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. ゼブラテクノロジーズ
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 最近の動向
9.3.2. ヒューレット・パッカード エンタープライズ社
9.3.3. 富士通株式会社
9.3.4. キヤノン株式会社
9.3.5. エプソン・アメリカ・インク
9.3.6. ハネウェル・インターナショナル社
9.3.7. オプティコン
9.3.8. サトーホールディング株式会社
9.3.9. メトロロジック・インスツルメンツ社
9.3.10. ゼロックスコーポレーション
第10章 研究プロセス
10.1.研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 出版
10.2. 調査属性
10.3. 調査の前提

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