燃料電池パワートレインの世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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燃料電池パワートレイン市場規模は、2022年に5億2,245万米ドルと推定され、2023年には6億6,439万米ドルに達し、2030年には年平均成長率29.50%で41億3,468万米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、燃料電池パワートレイン市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

コンポーネントに基づき、市場はバッテリーシステム、ドライブシステム、燃料電池システム、水素貯蔵システムで調査される。駆動システムは予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。

駆動方式別に、全輪駆動、前輪駆動、後輪駆動の市場を調査。予測期間中、前輪駆動が大きなシェアを占めると予測される。

出力別では、150~250KW、250KW以上、150KW未満で調査。予測期間中は 250KW 以上が大きなシェアを占めると予測される。

車両タイプ別では、バス、小型商用車、乗用車、トラックについて調査。予測期間中、バスが大きなシェアを占めると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。欧州、中東、アフリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、燃料電池パワートレイン市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、燃料電池パワートレイン市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体の収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、燃料電池パワートレイン市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、Ballard Power Systems Inc.、Bloom Energy、Brown Machine Group、Ceres Power Holdings Plc、Continental AG、Cummins Inc.、Denso Corporation、Fcp Fuel Cell Powertrain GmbH、FEV Group GmbH、本田技研工業株式会社、Hypowa Ltd.、現代自動車株式会社、Nuvera Fuel Cells, LLC、Robert Bosch GmbH、SFC Energy AG、トヨタ自動車株式会社などが含まれる。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.燃料電池パワートレイン市場の市場規模および予測は?
2.燃料電池パワートレイン市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.燃料電池パワートレイン市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.燃料電池パワートレイン市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.燃料電池パワートレイン市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.燃料電池パワートレイン市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているのか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.燃料電池パワートレイン市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.規制当局による厳しい排出規制
5.1.1.2.高性能燃料電池に対する消費者の需要の高まり
5.1.1.3.エンドユーザー産業による急速な採用
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.燃料電池パワートレインを広く導入するための高コスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.政府による積極的な炭素排出ゼロ目標設定と、それを支援するイニシアティブやスキームの開始。
5.1.3.2.燃料電池の性能、効率、航続距離を向上させる技術の進歩
5.1.4.課題
5.1.4.1.開発の初期段階であるため、燃料電池システムに利用可能な規格やガイドラインが不明確である。
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.燃料電池パワートレイン市場、コンポーネント別
6.1.はじめに
6.2.バッテリーシステム
6.3.駆動システム
6.4.燃料電池システム
6.5.水素貯蔵システム
7.燃料電池パワートレイン市場、駆動タイプ別
7.1.はじめに
7.2.全輪駆動
7.3.前輪駆動
7.4.後輪駆動
8.燃料電池パワートレイン市場:出力別
8.1.はじめに
8.2.150-250 KW
8.3.250KW以上
8.4.150KW未満
9.燃料電池パワートレイン市場、自動車タイプ別
9.1.はじめに
9.2.バス
9.3.小型商用車
9.4.乗用車
9.5.トラック
10.アメリカの燃料電池パワートレイン市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域の燃料電池パワートレイン市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカ燃料電池パワートレイン市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.バラード・パワー・システムズ社
14.1.2.ブルーム・エナジー
14.1.3.ブラウン・マシン・グループ
14.1.4.セレス・パワー・ホールディングス
14.1.5.コンチネンタルAG
14.1.6.カミンズ
14.1.7.株式会社デンソー
14.1.8.Fcp 燃料電池パワートレイン GmbH
14.1.9.FEVグループGmbH
14.1.10.本田技研工業株式会社
14.1.11.ハイポワ・リミテッド
14.1.12.現代自動車
14.1.13.ニューベラ燃料電池 LLC
14.1.14.ロバート・ボッシュGmbH
14.1.15.SFCエナジーAG
14.1.16.トヨタ自動車株式会社
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格

図1.燃料電池パワートレイン市場の調査プロセス
図2.燃料電池パワートレイン市場規模、2022年対2030年
図3.燃料電池パワートレイン市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.燃料電池パワートレイン市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.燃料電池パワートレイン市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.燃料電池パワートレイン市場のダイナミクス
図7.燃料電池パワートレイン市場規模、コンポーネント別、2022年対2030年(%)
図8.燃料電池パワートレイン市場規模、コンポーネント別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.燃料電池パワートレイン市場規模、駆動タイプ別、2022年対2030年(%)
図10.燃料電池パワートレイン市場規模、駆動タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.燃料電池パワートレイン市場規模、出力別、2022年対2030年(%)
図12.燃料電池パワートレイン市場規模、出力別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.燃料電池パワートレイン市場規模、車両タイプ別、2022年対2030年(%)
図14.燃料電池パワートレイン市場規模:車両タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの燃料電池パワートレイン市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの燃料電池パワートレイン市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国の燃料電池パワートレイン市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図18.米国の燃料電池パワートレイン市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域の燃料電池パワートレイン市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域の燃料電池パワートレイン市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカの燃料電池パワートレイン市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東、アフリカの燃料電池パワートレイン市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.燃料電池パワートレイン市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図24.燃料電池パワートレイン市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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