❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
木材バイオ製品市場規模は、2022年に2,501億8,000万米ドルと推定され、2023年には2,718億4,000万米ドルに達し、CAGR 9.00%で2030年には4,988億米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、木材バイオ製品市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
●
製品タイプ別では、バイオケミカル、紙・板紙、製材、繊維繊維、木材パルプについて調査しています。繊維繊維は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。
●
タイプ別では、最終木材製品、木材材料、木材加工が調査されている。木材加工は予測期間中に大きなシェアを占めると予測される。
●
用途別では、建築・建設、包装、パルプ・紙製造、再生可能エネルギー、玩具製造、木質楽器製造が調査対象である。予測期間中、パッケージングが大きなシェアを占めると予測される。
●
地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査している。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。南北アメリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、木材バイオ製品市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、木材バイオ製品市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。また、この分析により、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかになります。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、木材バイオ製品市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Billerud AB、Bio Diversity LLC、Canfor Corporation、Celulosa Arauco y Constitución、Domtar Corporation、Ekman & Co AB、Enviva Inc.、Georgia-Pacific LLC、Koch Industries, Inc.、HS Timber Group、JELD-WEN, Inc.、Klabin S.A.、Kruger Inc、Louisiana-Pacific Corporation、Mercer International Inc.、Metsä Group、Rayonier Advanced Materials Inc.、Sappi Limited、Sonae Arauco Deutschland GmbH、Stora Enso Oyj、Suzano SA、Södra, SE、Tolko Industries Ltd.、UFP Industries, Inc.、UPM-Kymmene Corporation、Viru Keemia Grupp、West Fraser Timber Co.Ltd.、ワイアーハウザー・カンパニー。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.木材バイオ製品市場の市場規模および予測は?
2.木材バイオ製品市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.木材バイオ製品市場のビジネスチャンスを見出すための競争戦略窓口は?
4.木材バイオ製品市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.木材バイオ製品市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.木材バイオ製品市場への参入には、どのような形態と戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.木材バイオ製品市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.持続可能性と耐久性による人工木材製品の需要増加
5.1.1.2.様々なエンドユーザー産業による木材バイオベース製品の採用
5.1.1.3.バイオベース木材製品の使用を支援する政府のイニシアティブと投資
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.製造プラント設置のための高コスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.新しい木材バイオベース製品の進歩と出現
5.1.3.2.木材バイオベース製品のオンラインチャネルの普及
5.1.4.課題
5.1.4.1.木材バイオ製品の様々なコスト効率の高い代替品の存在
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.木材バイオ製品市場、製品タイプ別
6.1.はじめに
6.2.生化学
6.3.紙・板紙
6.4.製材
6.5.繊維
6.6.木材パルプ
7.木材バイオ製品市場、タイプ別
7.1.はじめに
7.2.完成木材製品
7.3.木材材料
7.4.木材加工
8.木材バイオ製品市場、用途別
8.1.はじめに
8.2.建築・建設
8.3.包装
8.4.パルプ・紙製造
8.5.再生可能エネルギー
8.6.玩具製造
8.7.木製楽器製造
9.米州の木材バイオ製品市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋木材バイオ製品市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカの木材バイオ製品市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.ビレルドAB
13.1.2.バイオダイバーシティLLC
13.1.3.カンフォー・コーポレーション
13.1.4.セルロサ・アラウコ・イ・コンスティトゥシオン
13.1.5.ドムター・コーポレーション
13.1.6.エクマン&コーAB
13.1.7.エンビバ・インク
13.1.8.コーク・インダストリーズ社によるジョージア・パシフィックLLC
13.1.9.HS ティンバー・グループ
13.1.10.JELD-WEN 社
13.1.11.クラビン社
13.1.12.クルーガー社
13.1.13.ルイジアナ・パシフィック・コーポレーション
13.1.14.マーサー・インターナショナル
13.1.15.メッツァ・グループ
13.1.16.レイヨニア・アドバンスト・マテリアルズ
13.1.17.サッピ・リミテッド
13.1.18.ソナエ・アラウコ・ドイチュランド社
13.1.19.Stora Enso Oyj
13.1.20.スザノSA
13.1.21.セドラ
13.1.22.トルコ・インダストリーズ・リミテッド
13.1.23.UFPインダストリーズ社
13.1.24.UPM-Kymmene Corporation
13.1.25.ヴィル・キーミア・グルップ
13.1.26.West Fraser Timber Co.Ltd.
13.1.27.ウェアーハウザー・カンパニー
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格
図 1.木材バイオ製品市場の調査プロセス
図2.木材バイオ製品市場規模、2022年対2030年
図3.木材バイオ製品市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.木材バイオ製品市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 木材バイオ製品市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 木材バイオ製品市場のダイナミクス
図7.木材バイオ製品市場規模、製品タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.木材バイオ製品市場規模、製品タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.木材バイオ製品市場規模、タイプ別、2022年対2030年(%)
図10.木材バイオ製品市場規模:タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.木材バイオ製品市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図12.木材バイオ製品市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの木材バイオ製品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの木材バイオ製品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の木材バイオ製品市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図16.米国の木材バイオ製品市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の木材バイオ製品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域の木材バイオ製品市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州、中東、アフリカの木材バイオ製品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカの木材バイオ製品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.木材バイオ製品市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. 木材バイオ製品市場シェア、主要プレーヤー別、2022年