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高速道路運転支援市場規模は、2022年に19.9億米ドルと推定され、2023年には23.0億米ドルに達し、CAGR 15.76%で2030年には64.3億米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、高速道路運転アシスト市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
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コンポーネント別では、カメラ、ナビゲーション、レーダー、ソフトウェアモジュール、超音波センサーについて調査しています。予測期間中、カメラは大きな市場シェアを占めると予測されます。
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自律走行レベルに基づき、市場はレベル 2 とレベル 3 以上で調査される。予測期間中、レベル 2 が大きなシェアを占めると予測される。
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乗用車では、ラグジュアリーセグメントとミッドセグメントに分けて市場を調査。予測期間中はミッドセグメ ントが大きなシェアを占めると予測される。
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電気自動車では、BEV、FCEV、HEV、PHEV の市場を調査。予測期間中、FCEV が大きなシェアを占めると予測。
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機能別では、Adaptive Cruise Control、Collision Avoidance Assist、Lane Change Assist、Lane Keeping Assist を調査。予測期間中は衝突回避アシストが大きなシェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査。米州は、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.74%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは高速道路運転アシスト市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープ高速道路運転アシスト市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、ハイウェイ運転アシスト市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。Aptiv PLC、AVL List GmbH、Continental AG、Hyundai Motor Group、Magna International Inc.、Nvidia Corporation、Qualcomm Technologies, Inc.、Robert Bosch GmbH、Samsung Electro-Mechanics Co.Ltd.、The Mando Corporation、トヨタ自動車株式会社、Valeo SA、Veoneer HoldCo, LLC、Visteon Corporation、ZF Friedrichshafen AGなどが含まれます。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.高速道路運転支援市場の市場規模および予測は?
2.ハイウェイ走行アシスト市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野はどれか?
3.高速道路運転アシスト市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.ハイウェイ走行アシスト市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.高速道路運転支援市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.高速道路運転支援市場に参入するには、どのような形態や戦略的な動きが適しているのか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.高速道路運転支援市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.世界的な交通事故件数の急増
5.1.1.2.厳しい規制と安全運転規範
5.1.1.3.自動車産業の発展と半自律走行車の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.初期コストの高さ、サイバーセキュリティやデータセキュリティへの懸念
5.1.3.機会
5.1.3.1.完全自動運転車の出現
5.1.3.2.ADAS技術の進歩
5.1.4.課題
5.1.4.1.発展途上国における情報技術・通信インフラの不足
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.高速道路運転アシスト市場、コンポーネント別
6.1.はじめに
6.2.カメラ
6.3.ナビゲーション
6.4.レーダー
6.5.ソフトウェア・モジュール
6.6.超音波センサー
7.高速道路運転支援市場、自律走行レベル別
7.1.はじめに
7.2.レベル2
7.3.レベル3以上
8.高速道路運転支援市場、乗用車別
8.1.はじめに
8.2.高級車セグメント
8.3.中級セグメント
9.高速道路運転支援市場、電気自動車別
9.1.はじめに
9.2.BEV
9.3.FCEV
9.4.HEV
9.5.PHEV
10.高速道路走行アシスト機能別市場
10.1.はじめに
10.2.アダプティブ・クルーズ・コントロール
10.3.衝突回避支援
10.4.車線変更アシスト
10.5.レーンキーピングアシスト
11.米州高速道路運転アシスト市場
11.1.はじめに
11.2.アルゼンチン
11.3.ブラジル
11.4.カナダ
11.5.メキシコ
11.6.アメリカ
12.アジア太平洋高速道路運転支援市場
12.1.はじめに
12.2.オーストラリア
12.3.中国
12.4.インド
12.5.インドネシア
12.6.日本
12.7.マレーシア
12.8.フィリピン
12.9.シンガポール
12.10.韓国
12.11.台湾
12.12.タイ
12.13.ベトナム
13.欧州・中東・アフリカ高速道路運転支援市場
13.1.はじめに
13.2.デンマーク
13.3.エジプト
13.4.フィンランド
13.5.フランス
13.6.ドイツ
13.7.イスラエル
13.8.イタリア
13.9.オランダ
13.10.ナイジェリア
13.11.ノルウェー
13.12.ポーランド
13.13.カタール
13.14.ロシア
13.15.サウジアラビア
13.16.南アフリカ
13.17.スペイン
13.18.スウェーデン
13.19.スイス
13.20.トルコ
13.21.アラブ首長国連邦
13.22.イギリス
14.競争環境
14.1.FPNV ポジショニングマトリックス
14.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
14.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
15.競合ポートフォリオ
15.1.主要企業のプロフィール
15.1.1.アプティブPLC
15.1.2.AVLリスト社
15.1.3.コンチネンタルAG
15.1.4.現代自動車グループ
15.1.5.マグナ・インターナショナル
15.1.6.エヌビディア・コーポレーション
15.1.7.クアルコム・テクノロジーズ
15.1.8.ロバート・ボッシュ
15.1.9.サムスン電機株式会社
15.1.10.マンドコーポレーション
15.1.11.トヨタ自動車株式会社
15.1.12.ヴァレオSA
15.1.13.ヴェオニア・ホールド社
15.1.14.ヴィステオン・コーポレーション
15.1.15.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
15.2.主要製品ポートフォリオ
16.付録
16.1.ディスカッションガイド
16.2.ライセンスと価格
図1. 高速道路運転支援市場の調査プロセス
図2.ハイウェイ運転支援市場規模、2022年対2030年
図3. ハイウェイ運転支援市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4. ハイウェイ運転支援市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. ハイウェイ走行アシスト市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図6. ハイウェイ走行アシスト市場のダイナミクス
図7.ハイウェイ走行アシスト市場規模、コンポーネント別、2022年対2030年(%)
図8.ハイウェイ走行アシスト市場規模、コンポーネント別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.ハイウェイ走行アシスト市場規模、自律レベル別、2022年対2030年 (%)
図10.ハイウェイ走行アシスト市場規模、自律走行レベル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11. ハイウェイ走行アシスト市場規模、乗用車別、2022年対2030年 (%)
図12.ハイウェイ走行アシスト市場規模、乗用車別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図13.ハイウェイ走行アシスト市場規模、電気自動車別、2022年対2030年 (%)
図14.ハイウェイ走行アシスト市場規模:電気自動車別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.ハイウェイ走行アシスト市場規模、機能別、2022年対2030年 (%)
図16.ハイウェイ走行アシスト市場規模、機能別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アメリカのハイウェイ運転支援市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アメリカのハイウェイ運転支援市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.米国のハイウェイ運転支援市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図20.米国のハイウェイ運転支援市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.アジア太平洋地域のハイウェイ運転支援市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図22. アジア太平洋地域のハイウェイ運転支援市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.欧州、中東、アフリカのハイウェイ運転支援市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図24.欧州、中東、アフリカのハイウェイ運転支援市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.ハイウェイ運転支援市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図26.ハイウェイ運転支援市場シェア、主要プレーヤー別、2022年