栄養補助食品の世界市場2023年-2030年

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栄養補助食品市場規模は、2022年に2,651億1,000万米ドルと推定され、2023年には2,896億1,000万米ドルに達し、CAGR 9.36%で2030年には5,426億6,000万米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、栄養補助食品市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

形態別では、市場はドライとリキッドで調査されている。2022年の市場シェアは、ドライが77.95%で最も大きく、次いでリキッドが続く。

機能性成分別では、カロテノイド、食物繊維、脂肪酸、ミネラル、プレバイオティクス&プロバイオティクス、ビタミンの市場を調査。ビタミンは2022年に29.70%の最大シェアを占め、プレバイオティクス&プロバイオティクスがこれに続く。

製品別では、ダイエタリーサプリメント、機能性飲料、機能性食品が調査されている。機能性飲料はさらに、乳製品・乳製品代替飲料、エネルギー飲料、強化ジュース、スポーツドリンクについて調査される。機能性食品はさらに、ベーカリー・菓子、シリアル、乳製品、スナック菓子を対象としている。機能性飲料は2022年に48.43%の最大市場シェアを占め、ダイエタリーサプリメントがこれに続く。

健康効果に基づき、市場は骨の健康、認知の健康、腸の健康、心臓の健康、免疫、栄養、体重管理について調査される。2022年の市場シェアは栄養が33.64%で最も大きく、次いで体重管理である。

流通チャネル別では、オフラインとオンラインが調査されている。2022年の市場シェアはオフラインが91.43%で最大、次いでオンライン。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州・中東・アフリカで調査。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。ヨーロッパ、中東、アフリカは2022年に35.16%の最大市場シェアを占め、アメリカ大陸がこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、栄養補助食品市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの栄養補助食品市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、栄養補助食品市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、味の素株式会社、Archer Daniels Midland Company、Arla Foods A.m.b.A、Associated British Foods PLC、BASF SE、Cargill Incorporated、Chr. Hansen Holding A/S、DuPont de Nemours, Inc.、Fonterra Co-Operative Group Limited、Glanbia PLC、Ingredion Incorporated、Kerry Group PLC、Koninklijke DSM N.V.、協和キリン株式会社、Tate & Lyle PLCなどが含まれる。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.栄養補助食品市場の市場規模および予測は?
2.栄養補助食品市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野はどれか?
3.栄養補助食品市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.栄養補助食品市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.栄養補助食品市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.栄養補助食品市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.栄養補助食品市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.消費者の平均寿命と健康意識の向上
5.1.1.2.医療効果を持つ栄養補助食品への需要の高まり
5.1.1.3.個別化された栄養への嗜好の高まり
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.栄養補助食品に対する認識の低さ、強化・濃縮製品のコストの高さ
5.1.3.機会
5.1.3.1.機能特異的抗酸化物質の革新と発見
5.1.3.2.個別化ダイエットの一環としてのプロバイオティクスおよびプレバイオティクス食品の段階的採用
5.1.4.課題
5.1.4.1.高い研究開発コスト
5.1.4.2.各国で異なる規制基準
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.栄養補助食品市場、形態別
6.1.はじめに
6.2.乾燥
6.3.液体
7.栄養補助食品市場、機能性成分別
7.1.はじめに
7.2.カロテノイド
7.3.食物繊維
7.4.脂肪酸
7.5.ミネラル
7.6.プレバイオティクスとプロバイオティクス
7.7.ビタミン
8.栄養補助食品市場、製品別
8.1.はじめに
8.2.栄養補助食品
8.3.機能性飲料
8.4.1.乳製品・乳製品代替飲料
8.4.2.エネルギー飲料
8.4.3.強化ジュース
8.4.4.スポーツドリンク
8.4.機能性食品
8.5.1.ベーカリー・菓子
8.5.2.シリアル
8.5.3.乳製品
8.5.4.スナック
9.栄養補助食品市場、健康効果別
9.1.はじめに
9.2.骨の健康
9.3.認知の健康
9.4.腸の健康
9.5.心臓の健康
9.6.免疫力
9.7.栄養
9.8.体重管理
10.栄養補助食品市場、流通チャネル別
10.1.はじめに
10.2.オフライン
10.3.オンライン
11.米州の栄養補助食品市場
11.1.はじめに
11.2.アルゼンチン
11.3.ブラジル
11.4.カナダ
11.5.メキシコ
11.6.アメリカ
12.アジア太平洋地域の栄養補助食品市場
12.1.はじめに
12.2.オーストラリア
12.3.中国
12.4.インド
12.5.インドネシア
12.6.日本
12.7.マレーシア
12.8.フィリピン
12.9.シンガポール
12.10.韓国
12.11.台湾
12.12.タイ
12.13.ベトナム
13.欧州・中東・アフリカの栄養補助食品市場
13.1.はじめに
13.2.デンマーク
13.3.エジプト
13.4.フィンランド
13.5.フランス
13.6.ドイツ
13.7.イスラエル
13.8.イタリア
13.9.オランダ
13.10.ナイジェリア
13.11.ノルウェー
13.12.ポーランド
13.13.カタール
13.14.ロシア
13.15.サウジアラビア
13.16.南アフリカ
13.17.スペイン
13.18.スウェーデン
13.19.スイス
13.20.トルコ
13.21.アラブ首長国連邦
13.22.イギリス
14.競争環境
14.1.FPNV ポジショニングマトリックス
14.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
14.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
15.競合ポートフォリオ
15.1.主要企業のプロフィール
15.1.1.味の素株式会社
15.1.2.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
15.1.3.アーラ・フーズA.m.b.A.
15.1.4.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズPLC
15.1.5.BASF SE
15.1.6.カーギル・インコーポレイテッド
15.1.7.Chr.Hansen Holding A/S
15.1.8.デュポン社
15.1.9.フォンテラ・コー・オペラティブ・グループ・リミテッド
15.1.10.グランビアPLC
15.1.11.イングレディオン・インコーポレーテッド
15.1.12.ケリーグループ PLC
15.1.13.Koninklijke DSM N.V.
15.1.14.協和キリン
15.1.15.テート&ライルPLC
15.2.主要製品ポートフォリオ
16.付録
16.1.ディスカッションガイド
16.2.ライセンスと価格

図1.栄養補助食品市場調査プロセス
図2.栄養補助食品市場規模、2022年対2030年
図3.栄養補助食品市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.栄養補助食品市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 栄養補助食品市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 栄養補助食品市場のダイナミクス
図7.栄養補助食品市場規模、形態別、2022年対2030年(%)
図8.栄養補助食品市場規模:形態別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.栄養補助食品の市場規模、機能性成分別、2022年対2030年(%)
図10.栄養補助食品の市場規模、機能性成分別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.栄養補助食品の市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図12.栄養補助食品の市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.栄養補助食品の市場規模、健康効果別、2022年対2030年(%)
図14.栄養補助食品の市場規模:健康効果別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.栄養補助食品の市場規模、流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図16.栄養補助食品市場規模:流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アメリカの栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アメリカの栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.米国の栄養補助食品市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図20.米国の栄養補助食品市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.アジア太平洋地域の栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. アジア太平洋地域の栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.欧州、中東、アフリカの栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図24.欧州、中東、アフリカの栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.栄養補助食品市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図26.栄養補助食品市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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