無線LANの世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

WLAN市場規模は、2022年に85.2億米ドルと推定され、2023年には100.7億米ドルに達し、CAGR 18.67%で2030年には335.3億米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、WLAN市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

コンポーネント別に、AP、コントローラ、ルータ、スイッチの市場を調査。APは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。

場所別では、屋内と屋外の市場を調査。予測期間中、屋外が大きなシェアを占めると予測される。

用途別では、BFSI、政府機関、ヘルスケア、ホスピタリティ、ITについて調査。予測期間中、「ホスピタリティ」が大きなシェアを占めると予測される。

地域別では、南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、WLAN市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは 4 つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの WLAN 市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、WLAN市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。アライドテレシス社、AT&T社、アバヤ社、ボインゴ・ワイヤレス社、シスコシステムズ社、コムスコープ社、D-リンク社、デル社、エクストリームネットワークス社、フォーティネット社、ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメント社、ファーウェイ・テクノロジーズ社、ジュニパーネットワークス社、ランコムシステムズ社、ネットギア社などです。

本レポートでは、以下の点について貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.WLAN 市場の市場規模と予測は?
2.WLAN市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野は?
3.WLAN 市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.WLAN 市場の最新技術動向と規制の枠組みは?
5.WLAN 市場の主要ベンダーの市場シェアは?
6.WLAN 市場への参入には、どのような形態や戦略的な動きが適していますか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.WLAN 市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.中小企業の増加、企業によるクラウドベースのマネージドサービスの採用拡大
5.1.1.2.スマートフォンの普及とインターネットの高い普及率
5.1.1.3.IT・通信セクターからの投資の増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.移植性と展開の問題
5.1.3.機会
5.1.3.1.企業によるIoTデバイスへの需要の高まり
5.1.3.2.医療センターにおける無線LAN技術の採用増加
5.1.4.課題
5.1.4.1.WLAN技術の標準化の欠如
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.WLAN 市場、コンポーネント別
6.1.はじめに
6.2.AP
6.3.コントローラー
6.4.ルーター
6.5.スイッチ
7.WLAN 市場、場所別
7.1.はじめに
7.2.屋内
7.3.屋外
8.WLAN 市場、アプリケーション別
8.1.はじめに
8.2.BFSI
8.3.政府機関
8.4.ヘルスケア
8.5.ホスピタリティ
8.6.IT
9.アメリカ WLAN 市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋 WLAN 市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカ WLAN 市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.アライドテレシス
13.1.2.AT&T Inc.
13.1.3.Avaya Inc.
13.1.4.ボインゴ・ワイヤレス社
13.1.5.シスコシステムズ
13.1.6.コムスコープ社
13.1.7.ディー・リンク株式会社
13.1.8.デル株式会社
13.1.9.エクストリームネットワークス
13.1.10.フォーティネット
13.1.11.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP
13.1.12.Huawei Technologies Co.
13.1.13.ジュニパーネットワークス
13.1.14.LANCOM Systems GmbH
13.1.15.ネットギア社
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格

図1.WLAN市場調査プロセス
図2.WLAN市場規模、2022年対2030年
図3.WLAN市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.WLAN市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. WLAN市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.
図7.WLAN市場規模、コンポーネント別、2022年対2030年(%)
図8.WLAN市場規模、コンポーネント別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.WLAN市場規模、場所別、2022年対2030年(%)
図10.WLAN市場規模:場所別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.WLAN市場規模、アプリケーション別、2022年対2030年(%)
図12.WLAN市場規模、アプリケーション別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 13.アメリカのWLAN市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 14.アメリカの無線LAN市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図 15.アメリカWLAN市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図 16.米国の無線 LAN 市場規模、州別、2022 年対 2023 年対 2030 年(百万米ドル)
図 17.アジア太平洋地域のWLAN市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 18.アジア太平洋地域の無線 LAN 市場規模、国別、2022 年対 2023 年対 2030 年(百万米ドル)
図 19.欧州、中東、アフリカのWLAN市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図 20.ヨーロッパ、中東、アフリカの無線 LAN 市場規模、国別、2022 年対 2023 年対 2030 年(百万米ドル)
図 21.WLAN 市場、FPNV ポジショニングマトリックス、2022 年
図 22. WLAN 市場シェア、主要プレーヤー別、2022 年

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト