❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
自動車用プラスチック市場は、予測期間中の年平均成長率9.44%で、2022年の378.3億米ドルから2030年には779.0億米ドルに達すると予測されている。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、自動車用プラスチック市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
●
製品別では、アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン、メチルメタクリレート、ポリアミド、ポリカーボネート、ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリウレタン、ポリ塩化ビニルについて調査しています。ポリカーボネートは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
●
用途別では、電気部品、内装・外装、パワートレインが調査対象である。予測期間中、インテリア・エクステリア・ファーニッシングが大きなシェアを占めると予測される。
●
エンドユーザー別では、アフターマーケットと相手先商標製品メーカー別に市場を調査。予測期間中、相手先商標製品メーカーが大きなシェアを占めると予測される。
●
地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査しています。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。南北アメリカは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、自動車用プラスチック市場を評価するために不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーはそれぞれのニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの自動車用プラスチック市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、自動車用プラスチック市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、Adient PLC、Ansini Limited、Arkal Automotive、旭化成株式会社、BASF SE、Borealis AG、Celanese Corporation、CIE Automotive S.A.、Compagnie Plastic Omnium SE、Covestro AG、Dow Chemical Company、DuPont de Nemours, Inc.、Eastman Chemical Company、Evonik Industries AG、Faurecia SE、Grupo Antolin-Irausa S.A.などが含まれる、ジョンソン・コントロールズ・インターナショナル PLC、Koninklijke DSM N.V.、リア・コーポレーション、マグナ・インターナショナル・インク、モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ・インク、オミコ・プラスチックス・インク、セージ・オートモーティブ・インテリアルズ・インク、サウジ・ベーシック・インダストリーズ・コーポレーション、ソルベイSA、帝人株式会社、豊田合成株式会社、トヨタ紡織株式会社、ウォバッシュ・プラスチックス・インコーポレイテッド。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.自動車用プラスチック市場の市場規模および予測は?
2.自動車用プラスチック市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.自動車用プラスチック市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.自動車用プラスチック市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.自動車用プラスチック市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.自動車用プラスチック市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.自動車用プラスチック市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.世界的な自動車生産・販売の増加
5.1.1.2.自動車の燃費効率と軽量化を奨励する政府の支援
5.1.1.3.乗用車の新しくモダンなインテリアデザインの統合
5.1.2.制約
5.1.2.1.原材料価格の変動、プラスチックの耐熱性の限界
5.1.3.機会
5.1.3.1.自動車用プラスチックの生産・機能性向上の進展
5.1.3.2.自動車製造におけるバイオプラスチックの新たな利用
5.1.4.課題
5.1.4.1.自動車用プラスチックのリサイクルに関する懸念
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.自動車用プラスチック市場、製品別
6.1.はじめに
6.2.アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン
6.3.メタクリル酸メチル
6.4.ポリアミド
6.5.ポリカーボネート
6.6.ポリエチレン
6.7.ポリプロピレン
6.8.ポリウレタン
6.9.ポリ塩化ビニル
7.自動車用プラスチック市場、用途別
7.1.はじめに
7.2.電気部品
7.3.内装または外装
7.4.パワートレイン
8.自動車用プラスチック市場:エンドユーザー別
8.1.はじめに
8.2.アフターマーケット
8.3.相手先ブランドメーカー
9.米州の自動車用プラスチック市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の自動車用プラスチック市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.欧州・中東・アフリカの自動車用プラスチック市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析、主要プレーヤー別
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.アディエントPLC
13.1.2.アンシニ・リミテッド
13.1.3.アーカル・オートモーティブ
13.1.4.旭化成株式会社
13.1.5.BASF SE
13.1.6.ボレアリスAG
13.1.7.セラニーズコーポレーション
13.1.8.CIEオートモーティブS.A.
13.1.9.コンパニープラスチックオムニウムSE
13.1.10.コベストロAG
13.1.11.ダウ・ケミカル
13.1.12.デュポン社
13.1.13.イーストマンケミカル
13.1.14.エボニック・インダストリーズAG
13.1.15.フォーレシアSE
13.1.16.グルポ・アントリン・イラウサS.A.
13.1.17.ジョンソンコントロールズ・インターナショナル PLC
13.1.18.Koninklijke DSM N.V.
13.1.19.リア・コーポレーション
13.1.20.マグナ・インターナショナル
13.1.21.モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ
13.1.22.オミコ・プラスチックス
13.1.23.セージ・オートモーティブ・インテリアズ
13.1.24.サウジアラビア基礎産業公社
13.1.25.ソルベイSA
13.1.26.帝人株式会社
13.1.27.豊田合成株式会社 13.1.28.
13.1.28.トヨタ紡織株式会社
13.1.29.ウォバッシュ・プラスチックス・インコーポレーテッド
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格
図1.自動車用プラスチック市場の調査プロセス
図2.自動車用プラスチックの市場規模、2022年対2030年
図3.自動車用プラスチック市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.自動車用プラスチック市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.自動車用プラスチック市場規模:地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.自動車用プラスチックの市場ダイナミクス
図7.自動車用プラスチックの市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図8.自動車用プラスチックの市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.自動車用プラスチックの市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図10.自動車用プラスチック市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.自動車用プラスチックの市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年 (%)
図12.自動車用プラスチック市場規模:エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの自動車用プラスチック市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの自動車用プラスチック市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の自動車用プラスチック市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国の自動車用プラスチック市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の自動車用プラスチック市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域の自動車用プラスチック市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州・中東・アフリカ自動車用プラスチック市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカの自動車用プラスチック市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.自動車用プラスチック市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. 自動車用プラスチック市場シェア、主要プレーヤー別、2022年