❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
市場の概要
世界のホームショッピング市場規模は、2022年に3兆5,817億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて14.6%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに7兆9,866億米ドルに達すると予測している。
ホームショッピングとは、消費者が家庭用品、アクセサリー、電子機器、アパレル、衣料品など、さまざまな商品を購入できるテレビを利用した電子小売を指す。従来の実店舗でのショッピングと比較すると、費用対効果が高く、最適な快適性と利便性を提供し、複数の商品を手間なく注文でき、輸送費の節約に役立ち、ユーザーは商品を即座に検索してフィルタリングすることができる。これとは別に、ホームショッピングは、複数の商品に関する詳細な情報を提供し、モデルやブランドを比較するオプションを提供し、時間と労力を節約し、個別の購入のためのプライバシーを確保し、販売圧力を緩和し、より良い割引やクーポンを提供するのに役立つ。その結果、ホーム・ショッピングは、モバイル・ショッピング、テレショッピング、eコマース・プラットフォームにおいて、世界中の消費者に利用されている。
ホームショッピング市場の動向:
Eコマース分野の大幅な拡大、インターネットやスマートフォンユーザーの増加、消費財を購入するためのオンラインショッピングのニーズの高まりが、主に市場成長を促進する要因となっている。これはさらに、可処分所得の増加、消費者の嗜好の変化、こうしたプラットフォームへの容易なアクセスが要因となっている。さらに、利便性の向上、よりお得な情報、安全な決済インターフェースなど、複数の利点があることから、消費者の志向がホームショッピングにシフトしていることも成長を促す要因となっている。さらに、特にCOVID-19の流行期には、より幅広い消費者層にリーチしてサービスを提供するために、実店舗システムの代わりに企業がホームショッピング・モデルを広く採用することが、市場の成長に寄与している。さらに、商品のバーチャル・デモンストレーション、パーソナライズされたナビゲーション、消費者エンゲージメントの拡大、オンライン試用などを目的とした小売業界における拡張現実(AR)ショッピングの出現が、市場の成長を後押ししている。その他にも、著名人による幅広い推薦、オンライン媒体を通じた継続的な製品販売、ユーザーインターフェース(UI)を強化するための主要企業間の戦略的提携などが、市場に明るい見通しをもたらしている。
主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のホームショッピング市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプおよび市場タイプに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別の内訳
食料品
アパレル・アクセサリー
履物
パーソナル&ビューティーケア
家具・インテリア
電化製品
その他
市場タイプ別内訳
テレショッピング
Eコマース・モバイルショッピング
その他
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争状況:
この業界の競争環境は、Alibaba Group、Amazon.com Inc.、Best Buy、Ebay Inc.、Flipkart Internet Private Limited、Naaptol Company、The Home Depot Inc.、VGL Group、Walmart Inc.などの主要企業のプロフィールとともに調査されている。
本レポートで扱う主な質問
1.2022年の世界ホームショッピング市場規模は?
2.2023-2028年の世界ホームショッピング市場の予想成長率は?
3.世界のホームショッピング市場を牽引する主要因は何か?
4.COVID-19が世界のホームショッピング市場に与えた影響は?
5.ホームショッピング世界市場の市場タイプ別内訳は?
6.ホームショッピング世界市場の主要地域は?
7.ホームショッピングの世界市場における主要プレイヤー/企業は?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のホームショッピング市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 食料品
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アパレルとアクセサリー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 フットウェア
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 パーソナル&ビューティーケア
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 家具・インテリア
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 電化製品
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 その他
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
7 市場タイプ別内訳
7.1 テレショッピング
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 Eコマース・モバイルショッピング
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 アリババ・グループ
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 アマゾン・ドット・コム(Amazon.com Inc.
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 ベストバイ
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.3.4 SWOT分析
13.3.4 イーベー
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 フリップカート・インターネット・プライベート・リミテッド
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 Naaptol Company
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 ホームデポ社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 VGLグループ
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.9 ウォルマート・インク
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
図1:世界:ホームショッピング市場:主な推進要因と課題
図2:世界:ホームショッピング市場:販売額(単位:億米ドル)、2017年~2022年
図3:世界:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2023年~2028年
図4:ホームショッピングの世界市場製品タイプ別構成比(単位:%)、2022年
図5:世界:ホームショッピング市場:市場タイプ別構成比(単位
図6:ホームショッピングの世界市場:図6:ホームショッピングの世界市場:地域別構成比(%)、2022年
図7:ホームショッピング(食料品)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図8:世界のホームショッピング(食料品)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図9:ホームショッピング(アパレル・アクセサリー)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図10:世界:ホームショッピング(アパレルとアクセサリー)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図11:世界のホームショッピング(履物)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図12:ホームショッピング(フットウェア)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図13:ホームショッピング(パーソナルケア、ビューティーケア)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図14:世界:ホームショッピング(パーソナルケア、ビューティーケア)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図15:ホームショッピング(家具・インテリア)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図16:世界:ホームショッピング(家具・インテリア)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図17:ホームショッピング(電子製品)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図18:世界:ホームショッピング(電子用品)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図19:ホームショッピング(その他製品タイプ)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図20:ホームショッピング(その他製品タイプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図21:ホームショッピング(テレショッピング)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図22:ホームショッピング(テレショッピング)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図23:世界のホームショッピング(Eコマース・モバイルショッピング)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図24:世界:ホームショッピング(Eコマース・モバイルショッピング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図25:世界:ホームショッピング(その他の市場タイプ)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図26:世界:ホームショッピング(その他市場タイプ)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図27:北米:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図28:北米:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図29:米国:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図30:米国:ホームショッピング市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図31:カナダ:カナダ:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図32:カナダ:ホームショッピング市場予測カナダ:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図33:アジア太平洋地域:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図34:アジア太平洋地域:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図35:中国:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図36:中国:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図37:日本:ホームショッピング市場ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図38:日本:ホームショッピング市場予測:2017年および2022年ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図39:インド:ホームショッピング市場インド:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図40:インド:ホームショッピング市場予測インド:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図41:韓国:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図42:韓国:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図43:オーストラリア:ホームショッピング市場ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図44:オーストラリア:ホームショッピング市場予測オーストラリア:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図45:インドネシア:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図46:インドネシア:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図47:その他の市場ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図48:その他:ホームショッピング市場予測ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図49:ヨーロッパ:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図50:ヨーロッパ:ホームショッピング市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図51:ドイツ:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図 52:ドイツ:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図53:フランス:ホームショッピング市場ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図54:フランス:ホームショッピング市場予測フランス:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図55:イギリス:ホームショッピング市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図56:イギリス:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図57:イタリア:ホームショッピング市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図58:イタリア:ホームショッピング市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図59:スペイン:ホームショッピング市場ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図60:スペイン:スペイン:ホームショッピング市場予測:販売額(百万米ドル)、2023年~2028年
図61:ロシア:ホームショッピング市場ホームショッピング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図62:ロシア:ホームショッピング市場予測ロシア:ホームショッピング市場予測:販売額(百万米ドル)、2023年~2028年
図63:その他の市場ホームショッピング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図64:その他:ホームショッピング市場予測:2017年および2022年ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図65:ラテンアメリカ:ホームショッピング市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図66:ラテンアメリカ:ホームショッピング市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図67:ブラジル:ホームショッピング市場ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図 68:ブラジル:ホームショッピング市場予測ブラジル:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図69:メキシコ:ホームショッピング市場メキシコ:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図70:メキシコ:メキシコ:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図71:その他の市場ホームショッピング市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図72:その他:ホームショッピング市場予測ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図73:中東・アフリカ:ホームショッピング市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図74:中東およびアフリカ:ホームショッピング市場:国別構成比(単位:%), 2022年
図75:中東・アフリカ:ホームショッピング市場中東・アフリカ:ホームショッピング市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図76:世界:ホームショッピング産業:SWOT分析
図77:世界:ホームショッピング産業:バリューチェーン分析
図 78:世界:ホームショッピング産業:ポーターのファイブフォース分析
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image11.png)