❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
市場の概要
世界のハイパーローカルサービス市場規模は2022年に23億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて14.3%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに56億米ドルに達すると予測している。
ハイパーローカルサービスとは、限られた地域内で提供される施設を指す。これは、宅配業者が販売業者から商品を受け取り、顧客の住所に直接配送する業務を含む。食品・飲料、医薬品、身の回り品、電子機器などの配送や、水道工事、電気修理、大工工事、洗濯、家庭教師などの家庭向けユーティリティ・サービスに広く利用されている。ハイパーローカル・サービスは、小売業者、レストラン、ホテルが効果的にビジネスを展開・管理できるよう支援する。また、オペレーションの透明性を高め、効率的で楽な配達を最短時間で提供するのにも役立つ。
ハイパーローカルサービスの市場動向:
スマートフォンの急速な普及とEコマース業界の著しい成長が、市場成長を促進する主な要因の1つである。ハイパーローカル・サービスは、eコマース・プラットフォームや企業を通じて、商品やサービスの迅速な配達のために広く利用されている。また、eコマース事業への投資が増加していることも、ハイパーローカル・サービスの採用を後押ししており、これも成長を促す要因となっている。さらに、多忙なスケジュールや在宅勤務(WFH)文化によるハイパーローカル・サービスの普及、消費者のライフスタイルの変化、急速な都市化が市場成長を後押ししている。さらに、自動化、拡張現実(AR)、人工知能(AI)、データ収集、コスト削減と迅速でシームレスな配送体験を提供するための可視化などの採用による物流・自動車分野の最近の技術進歩が、市場に明るい見通しを生み出している。さらに、利便性を高め、戸口配達、割引、コンボ取引を提供するオンライン・プラットフォームに対する消費者の嗜好が急速に変化していることも、市場の成長に弾みをつけている。新興企業への投資の増加、新鮮な農産物を入手するための農場から家庭へのコンセプトの採用の増加、動物副産物(ABP)の標準化など、その他の要因も市場の成長を促進すると予想される。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のハイパーローカルサービス市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を性質、タイプ、用途に基づいて分類しています。
性質別の内訳
物品配達
ユーティリティサービス
タイプ別内訳
食品注文
食料品注文
ホームユーティリティサービス
物流サービスプロバイダー
その他
アプリケーション別内訳
個人ユーザー
商用ユーザー
地域別構成比
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争状況:
同業界の競争環境は、Airtasker Pty.Ltd.、Blink Commerce Private Limited、Helloresh SE、Instacart、Just Eat Takeaway.com N.V.、Olo Inc.Ltd.、Blink Commerce Private Limited、Delivery Hero SE、HelloFresh SE、Instacart、Just Eat Takeaway.com N.V.、Olo Inc.、Swiggy、Uber Technologies Inc.、UrbanClap Technologies India Pvt.Ltd.、Zomato Limitedである。
本レポートで扱う主な質問
世界のハイパーローカルサービス市場はこれまでどのように推移してきたか?
COVID-19が世界のハイパーローカルサービス市場に与えた影響は?
主要な地域市場は?
市場の性質別の内訳は?
タイプ別の内訳は?
アプリケーション別の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主要な推進要因と課題は何か?
世界のハイパーローカルサービス市場の構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の程度は?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のハイパーローカルサービス市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 市場の性質別内訳
6.1 商品の配送
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ユーティリティサービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 タイプ別市場
7.1 フードオーダー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 食料品オーダー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ホームユーティリティサービス
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 物流サービス事業者
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 個人ユーザー
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 業務用ユーザー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 Airtasker Pty.Ltd.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.2 ブリンク・コマース・プライベート・リミテッド
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 デリバリーヒーローSE
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.4 ハローフレッシュSE
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.5 インスタカート
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 Just Eat Takeaway.com N.V.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 株式会社オロ
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.8 スウィギー
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 ウーバーテクノロジーズ
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 アーバンクラップ・テクノロジーズ・インディア(UrbanClap Technologies India Pvt.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 Zomato Limited
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
図1:世界:ハイパーローカルサービス市場:主な推進要因と課題
図2:世界:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:億米ドル)、2017年~2022年
図3:世界:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2023年~2028年
図4:世界:ハイパーローカルサービス市場:図4:ハイパーローカルサービスの世界市場:性質別構成比(単位:%)、2022年
図5:世界:ハイパーローカルサービス市場:タイプ別構成比(%)、2022年
図6:世界:ハイパーローカルサービス市場:図6:ハイパーローカルサービスの世界市場:用途別構成比(%)、2022年
図7:世界:ハイパーローカルサービス市場:地域別構成比(%)、2022年
図8:ハイパーローカルサービス(物品配送)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図9:世界:ハイパーローカルサービス(物品配送)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図10:世界:ハイパーローカルサービス(ユーティリティサービス)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図11:世界:ハイパーローカルサービス(ユーティリティサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図12:世界:ハイパーローカルサービス(食品注文)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年・2022年
図13:世界:ハイパーローカルサービス(食品注文)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図14:世界:ハイパーローカルサービス(食料品注文)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図15:世界:ハイパーローカルサービス(食料品注文)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図16:世界:ハイパーローカルサービス(ホームユーティリティサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年・2022年
図17:世界:ハイパーローカルサービス(ホームユーティリティサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図18:ハイパーローカルサービス(物流サービスプロバイダー)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2017年・2022年
図19:世界:ハイパーローカルサービス(物流サービスプロバイダー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図20:ハイパーローカルサービス(その他のタイプ)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図21:世界:ハイパーローカルサービス(その他のタイプ)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図22:世界:ハイパーローカルサービス(個人ユーザー)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図23:世界:ハイパーローカルサービス(個人ユーザー)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図24:世界:ハイパーローカルサービス(商用ユーザー)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図25:世界:ハイパーローカルサービス(商用ユーザー)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図26:北米:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図27:北米:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図28:アメリカ:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図29:米国:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図 30:カナダ:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図31:カナダ:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図32:アジア太平洋地域:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図33:アジア太平洋地域:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図34:中国:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図35:中国:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図36:日本:ハイパーローカルサービス市場予測ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図37:日本:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図38:インド:ハイパーローカルサービス市場予測ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図39:インド:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図40:韓国:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図41:韓国:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図42:オーストラリア:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図43:オーストラリア:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図44:インドネシア:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図45:インドネシア:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図 46:その他ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図47:その他:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図48:ヨーロッパ:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図49:欧州:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図50: ドイツ:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図51:ドイツ:ハイパーローカルサービスの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図 52:フランス:ハイパーローカルサービス市場ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図53:フランス:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図54:イギリス:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図55:イギリス:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図56:イタリア:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図57:イタリア:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図 58:スペイン:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図59:スペイン:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図60: ロシア:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図61:ロシア:ハイパーローカルサービス市場予測:2023年~2028年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図62:その他ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図63:その他:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図64:中南米:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図65:ラテンアメリカ:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図66:ブラジル:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図67:ブラジル:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図 68:メキシコ:ハイパーローカルサービス市場予測:2023-2028ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図69:メキシコ:ハイパーローカルサービス市場予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図 70:その他:ハイパーローカルサービス市場予測:2023年~2028年ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図71:その他:ハイパーローカルサービス市場の予測:2017年および2022年ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図72:中東・アフリカ:ハイパーローカルサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図73:中東・アフリカ:ハイパーローカルサービス市場:国別構成比(単位:%)、2022年
図74:中東・アフリカ:ハイパーローカルサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図75:世界:ハイパーローカルサービス産業:SWOT分析
図76:世界:ハイパーローカルサービス産業:バリューチェーン分析
図77:世界:ハイパーローカルサービス産業:ポーターのファイブフォース分析
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image6.png)