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ダイエタリーサプリメント市場規模は、2022年に987億5000万米ドルと推定され、2023年には1051億3000万米ドルに達し、2030年には年平均成長率6.58%で1644億8000万米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、ダイエタリーサプリメント市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新興動向を調査しています。
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機能別では、抗がん、骨と関節の健康、心臓の健康、糖尿病、エネルギーと体重管理、胃腸の健康、一般的な健康、免疫力について調査しています。骨と関節の健康は2022年に19.33%の最大シェアを占め、心臓の健康がこれに続く。
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製品別では、カルシウム、コンビネーション栄養補助食品、目の健康補助食品、フィッシュオイル&オメガ脂肪酸、高麗人参、ハーブサプリメント、ミネラル、プロバイオティクス、プロテイン、ビタミンの市場が調査されている。ビタミンは2022年に15.29%の最大シェアを占め、プロバイオティクスがこれに続く。
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剤形別では、市場はカプセル、液体、粉末、ソフトジェル、錠剤で調査される。2022年には粉末が23.93%の最大シェアを占め、次いで錠剤が続く。
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流通:市場はオンラインチャネル、薬局・薬店、スーパーマーケット・ハイパーマーケットで調査される。2022年の市場シェアは薬局・薬店が47.78%と最も高く、次いでスーパーマーケット・ハイパーマーケットが続く。
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エンドユーザー別では、成人、小児・乳幼児、老人、妊婦が調査対象である。2022年の市場シェアは老年人口が39.07%で最も大きく、次いで成人人口である。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東、アフリカで調査しています。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が34.48%と最も大きく、ヨーロッパ、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、栄養補助食品市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの栄養補助食品市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、ダイエタリーサプリメント市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Abbott Laboratories、American Health、Amway Corporation、Archer-Daniels-Midland Company、ARKOPHARMA Laboratories, Company Limited、Bayer AG、Biomedical Research Laboratories, LLC、DuPont de Nemours, Inc、ダイマタイズ・エンタープライゼズLLC、ファンケル株式会社、グランビアPLC、グラクソ・スミスクラインPLC、ハーバライフ・ニュートリションLtd.、ヒマラヤ・ウェルネス・カンパニー、ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツInc.、ネスレS.A.、ニュートラシューティカル・インターナショナル・コーポレーション、ニュートラシューティカル・ラボラトリーズ、大塚ホールディングス株式会社、ファイザー株式会社、Nutraceutical International Corporation、NutraScience Labs, Inc.サビンサ・コーポレーション、サノフィS.A.、サントリーグループ、大正製薬株式会社、UST株式会社。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.栄養補助食品市場の市場規模および予測は?
2.ダイエタリーサプリメント市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野はどれか?
3.栄養補助食品市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.栄養補助食品市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.栄養補助食品市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.栄養補助食品市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.栄養補助食品市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.高齢化の巨大な基盤とライフスタイルの変化
5.1.1.2.自己管理型消費者の台頭とアスリートの需要
5.1.1.3.予防医療に対する消費者の意識の高まり
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.処方箋のない栄養補助食品の製品回収と副作用の顕著な発生
5.1.3.機会
5.1.3.1.植物抽出ハーブ製品への傾斜
5.1.3.2.Eコマース産業の成長による入手可能性の増加
5.1.3.3.革新的なブランディングと処方によるプライベート・ラベルの採用
5.1.4.課題
5.1.4.1.製造、製品の安全性、有効性の主張をめぐる規制圧力
5.2.市場セグメント分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.栄養補助食品市場、機能別
6.1.はじめに
6.2.抗がん
6.3.骨と関節の健康
6.4.心臓の健康
6.5.糖尿病
6.6.エネルギーと体重管理
6.7.胃腸の健康
6.8.健康全般
6.9.免疫力
7.栄養補助食品市場、製品別
7.1.はじめに
7.2.カルシウム
7.3.複合栄養補助食品
7.4.目の健康サプリメント
7.5.魚油とオメガ脂肪酸
7.6.高麗人参
7.7.ハーブサプリメント
7.8.ミネラル
7.9.プロバイオティクス
7.10.タンパク質
7.11.ビタミン
8.栄養補助食品市場、製剤別
8.1.はじめに
8.2.カプセル
8.3.液体
8.4.粉末
8.5.ソフトジェル
8.6.錠剤
9.栄養補助食品市場、流通別
9.1.はじめに
9.2.オンラインチャネル
9.3.薬局・ドラッグストア
9.4.スーパーマーケット&ハイパーマーケット
10.栄養補助食品市場、エンドユーザー別
10.1.はじめに
10.2.成人
10.3.子供と幼児
10.4.老人
10.5.妊婦
11.米州の栄養補助食品市場
11.1.はじめに
11.2.アルゼンチン
11.3.ブラジル
11.4.カナダ
11.5.メキシコ
11.6.アメリカ
12.アジア太平洋地域の栄養補助食品市場
12.1.はじめに
12.2.オーストラリア
12.3.中国
12.4.インド
12.5.インドネシア
12.6.日本
12.7.マレーシア
12.8.フィリピン
12.9.シンガポール
12.10.韓国
12.11.台湾
12.12.タイ
12.13.ベトナム
13.ヨーロッパ、中東、アフリカの栄養補助食品市場
13.1.はじめに
13.2.デンマーク
13.3.エジプト
13.4.フィンランド
13.5.フランス
13.6.ドイツ
13.7.イスラエル
13.8.イタリア
13.9.オランダ
13.10.ナイジェリア
13.11.ノルウェー
13.12.ポーランド
13.13.カタール
13.14.ロシア
13.15.サウジアラビア
13.16.南アフリカ
13.17.スペイン
13.18.スウェーデン
13.19.スイス
13.20.トルコ
13.21.アラブ首長国連邦
13.22.イギリス
14.競争環境
14.1.FPNV ポジショニングマトリックス
14.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
14.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
15.競合ポートフォリオ
15.1.主要企業のプロフィール
15.1.1.アボット・ラボラトリーズ
15.1.2.アメリカンヘルス
15.1.3.アムウェイ・コーポレーション
15.1.4.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
15.1.5.アルコファーマ・ラボラトリーズ社
15.1.6.バイエル
15.1.7.バイオメディカル リサーチ ラボラトリーズ LLC
15.1.8.デュポン社
15.1.9.ダイマタイズ・エンタープライゼズLLC
15.1.10.株式会社ファンケル
15.1.11.グランビアPLC
15.1.12.グラクソ・スミスクライン PLC
15.1.13.ハーバライフ・ニュートリション
15.1.14.ヒマラヤ・ウェルネス社
15.1.15.ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ社
15.1.16.ネスレS.A.
15.1.17.ニュートラシューティカル・インターナショナル・コーポレーション
15.1.18.ニュートラサイエンス・ラボ
15.1.19.大塚ホールディングス大塚ホールディングス
15.1.20.ファイザー
15.1.21.プラガティバイオケア社
15.1.22.プロクター・アンド・ギャンブル・ヘルス社
15.1.23.ピュア・エンカプセルズ社
15.1.24.サビンサ・コーポレーション
15.1.25.サノフィ
15.1.26.サントリーグループ
15.1.27.大正製薬
15.1.28.USTコーポレーション
15.2.主要製品ポートフォリオ
16.付録
16.1.ディスカッションガイド
16.2.ライセンスと価格
図1.栄養補助食品市場の調査プロセス
図2.栄養補助食品市場規模、2022年対2030年
図3.栄養補助食品市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.栄養補助食品市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.栄養補助食品市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.栄養補助食品市場のダイナミクス
図7.栄養補助食品市場規模、機能別、2022年対2030年(%)
図8.栄養補助食品市場規模、機能別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.栄養補助食品市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図10.栄養補助食品市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.栄養補助食品市場規模、製剤別、2022年対2030年(%)
図12.栄養補助食品市場規模:製剤別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.栄養補助食品市場規模、流通別、2022年対2030年(%)
図14.栄養補助食品市場規模:流通別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.栄養補助食品市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年(%)
図16.栄養補助食品市場規模、エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アメリカの栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アメリカの栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.米国の栄養補助食品市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図20.米国の栄養補助食品市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.アジア太平洋地域の栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22:アジア太平洋地域の栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.欧州、中東、アフリカの栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図24.欧州、中東、アフリカの栄養補助食品市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.栄養補助食品市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図26.栄養補助食品市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
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