❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
市場の概要
世界のスポーツウェア市場規模は2022年に1,819億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて4.5%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに2,396億米ドルに達すると予測している。
スポーツウェアとは、快適なスポーツをするためにデザインされたインフォーマルな衣服のことである。トラックスーツ、テニスシャツ、Tシャツ、パーカー、ショートパンツ、ポロシャツ、水着は、主に身体活動に参加する際に着用される一般的なスポーツウェアである。強度とスポーツの種類に応じて、綿-ポリエステル、ナイロン-スパンデックス、綿、ポリプロピレン、ポリエステル-スパンデックス、ウール混紡など、さまざまな柔軟素材を使用して製造することができる。スポーツウェアは、ゴルフ、テニス、クリケット、サッカー、バスケットボール、ハイキング、サイクリング、ジョギングなどの際に着用するのが一般的だ。非特異的なスポーツウェアに比べ、アスリートのパフォーマンスを向上させ、運動中の怪我を防ぎ、快適さを提供し、遅発性筋肉痛(DOMS)を軽減し、着用者の健康を促進し、運動後の筋肉のけいれんを最小限に抑える。
スポーツウェア市場の動向:
ストレスや肥満など、仕事に関連した健康状態の増加により、スポーツやフィットネス活動への参加が増加していることが、市場成長の原動力となっている。さらに、屋外活動中の環境条件から着用者を保護するための製品採用が広がっていることも、市場成長を後押ししている。スポーツウェアは通気性の良い生地でできており、身体を涼しく保ち、通気性を提供するのに役立つ。さらに、水泳、ヨガ、ランニング、エアロビクスなどのフィットネス活動の健康上の利点に関する意識の高まりが、もう一つの成長促進要因として作用している。これとは別に、速乾素材や心拍数を追跡できるTシャツの発売、体温を管理し循環を改善するエネルギー赤外線技術を使用した軽量の赤外線放射生地で作られていることも、市場成長に弾みをつけている。さらに、運動やトレーニング中に適切な筋肉群をサポートし、敏感な筋肉部分に保護を提供することによって、全体的なパフォーマンスを向上させるために製品が広く利用されていることが、市場の成長を促進している。消費者の支出能力の上昇、トレンディで快適なスポーツウェアへの需要の増加、水着、スキースーツ、レオタードなどの特殊な衣服への需要の増加など、その他の要因も市場成長を促進すると予想される。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のスポーツウェア市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品別の内訳
シューズ
衣料
流通チャネル別構成比
オンラインストア
小売店
エンドユーザー別構成比
男性
女性
子供
地域別内訳
北米
アメリカ合衆国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争状況:
アディダス社、アンタ・スポーツ・プロダクツ社、アシックス社、コロンビア・スポーツウェア社、フィラ社、ルルレモン・アスレチカ社、ニューバランス・アスレチックス社、ナイキ社、パタゴニア社、プーマ社、アンダーアーマー社などの主要企業のプロフィールと共に、業界の競争環境も調査されている。
本レポートで扱う主な質問
世界のスポーツウェア市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
COVID-19が世界のスポーツウェア市場に与えた影響は?
主要な地域市場は?
製品別の市場構成は?
流通チャネル別の市場構成は?
エンドユーザー別の市場構成は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主な推進要因と課題は何か?
世界のスポーツウェア市場の構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の度合いは?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のスポーツウェア市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 シューズ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 衣料
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 オンラインストア
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 小売店
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 男性
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 女性
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 キッズ
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アディダスAG
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アンタ・スポーツ・プロダクツ・リミテッド
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 株式会社アシックス
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.4 コロンビア・スポーツウェア・カンパニー
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 フィラ・インク
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 ルルレモン・アスレティカ・インク
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 ニューバランス アスレチックス Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ナイキ
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 パタゴニア
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 プーマSE
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 アンダーアーマー
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
図1:世界のスポーツウェア市場:主な促進要因と課題
図2:世界:スポーツウェア市場:販売額(単位:億米ドル)、2017年~2022年
図3:世界:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2023年~2028年
図4:スポーツウェアの世界市場図4:スポーツウェアの世界市場:製品別構成比(単位:%)、2022年
図5:スポーツウェアの世界市場図5:スポーツウェアの世界市場:流通チャネル別構成比(単位
図6:スポーツウェアの世界市場:流通チャネル別構成比(単位図6:スポーツウェアの世界市場:エンドユーザー別構成比(単位
図7:スポーツウェアの世界市場:エンドユーザー別構成比(単位図7:スポーツウェアの世界市場:地域別構成比(%)、2022年
図8:スポーツウェア(シューズ)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図9:スポーツウェア(シューズ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図10:スポーツウェア(衣類)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図11:スポーツウェア(衣類)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図12:スポーツウェア(オンラインストア)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図13:スポーツウェア(オンラインストア)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図14:スポーツウェア(小売店)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図15:スポーツウェア(小売店)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図16:スポーツウェア(男性用)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図17:スポーツウェア(男性用)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図18:スポーツウェア(女性)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図19:スポーツウェア(女性)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図20:スポーツウェア(キッズ)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図21:スポーツウェア(キッズ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図22: 北米:北米:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図23:北米:スポーツウェア北米:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図24: 米国:米国:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図25:米国:スポーツウェア市場予測:2023-2028年米国:スポーツウェア市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図26:カナダ:スポーツウェア市場カナダ:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図27:カナダ:スポーツウェア市場予測カナダ:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図28:アジア太平洋地域:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図29:アジア太平洋地域:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図30:中国:スポーツウェア市場中国:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図31:中国:スポーツウェア市場予測中国:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図32:日本:スポーツウェア市場予測スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図33:日本:スポーツウェア市場予測スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図34:インド:スポーツウェア市場予測インド:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図35:インド:スポーツウェア市場予測インド:スポーツウェア市場の予測:販売額(百万米ドル)、2023年~2028年
図36:韓国:スポーツウェア市場予測:2023-2028韓国:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図37:韓国:スポーツウェア市場予測:2017年および2022年韓国:スポーツウェア市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図38:オーストラリア:スポーツウェア市場予測オーストラリア:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図39:オーストラリア:スポーツウェア市場予測オーストラリア:スポーツウェア市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図40:インドネシア:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図41:インドネシア:スポーツウェア市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図42:その他:スポーツウェアその他:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図43:その他:スポーツウェアその他:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図44:ヨーロッパ:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図45:欧州:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図46:ドイツ:スポーツウェア市場ドイツ:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図47:ドイツ:スポーツウェア市場予測スポーツウェア市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図48:フランス:スポーツウェア市場予測フランス:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図49:フランス:スポーツウェア市場予測フランス:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図50: イギリス:イギリス:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図51:イギリス:スポーツウェア市場予測イギリス:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図52:イタリア:スポーツウェア市場予測イタリア:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図53:イタリア:スポーツウェアイタリア:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図54:スペイン:スポーツウェア市場予測スペイン:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図55:スペイン:スポーツウェア市場予測スペイン:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図56:ロシア:スポーツウェア市場予測ロシア:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図57:ロシア:スポーツウェアロシア:スポーツウェア市場予測:販売額(百万米ドル)、2023~2028年
図58:その他:スポーツウェアその他:スポーツウェア市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図59:その他:スポーツウェアその他:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図60:ラテンアメリカ:スポーツウェア市場スポーツウェア市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図61:ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:スポーツウェア市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図62:ブラジル:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図63:ブラジル:スポーツウェアスポーツウェア市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図64:メキシコ:スポーツウェア市場予測メキシコ:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図65:メキシコ:スポーツウェアメキシコ:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図66:その他:スポーツウェアその他:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図67:その他:スポーツウェアその他:スポーツウェア市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図68:中東およびアフリカ:スポーツウェア市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図69:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:スポーツウェア市場:中東・アフリカ:スポーツウェア市場:国別構成比(単位:%)、2022年
図70:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:スポーツウェア市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図71:世界:スポーツウェア産業:SWOT分析
図 72:世界:スポーツウェア産業:バリューチェーン分析
図73:世界:スポーツウェア産業:ポーターのファイブフォース分析
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image8.png)