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市場の概要
世界のテレビサービス市場規模は2022年に3,373億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて4.96%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに4,546億米ドルに達すると予測している。
テレビ(TV)サービスとは、加入者がニュース、ビデオ、音楽など、さまざまな娯楽・情報コンテンツにアクセスして視聴できるようにする、技術的な一方向伝送番組とオンデマンド・ストリーミング設備を指す。これらのチャンネルは通常、地上デジタル放送や衛星放送、IPTV(インターネット・プロトコル・テレビ)など、複数の配信プラットフォームを利用するテレビ・サービス・プロバイダーによって放送されている。テレビサービスは、さまざまなオンデマンド番組やチャンネルを提供し、個人が好みに応じて契約内容を変更できるようにし、映画公開やスポーツイベントなどの有料コンテンツを提供している。これらの特性により、TVサービスは、技術的な障害なしに番組をストリーミングするために個人によって利用されている。現在、公共放送と民間放送に商業的に区別されている。
テレビサービスの市場動向:
メディア・娯楽産業の急速なデジタル化、オンデマンドの高画質(HD)映像・音声コンテンツをストリーミングするために各家庭でテレビが使われるようになったこと、IPTVに対する消費者の志向が変化していることなどが、主に市場の成長を後押ししている。これに伴い、特にCOVID-19が流行している間、インターネット接続が増加し、さまざまなオーバー・ザ・トップ(OTT)、サブスクリプション、広告ベースのコンテンツが視聴され続けていることも、成長を促す要因となっている。さらに、スマートでインターネットに接続されたテレビの登場と、他の電子機器を通じてオンデマンド番組をストリーミングするためのモノのインターネット(IoT)の統合が、市場の成長を支えている。これはさらに、デジタルコンテンツを消費しながら没入感を得るために拡張現実(AR)や仮想現実(VR)技術が広く採用されていることも影響している。さらに、広告を通じて収益を上げ、番組のテレビ視聴率(TRP)を上げるために、大手企業が民間テレビ放送チャンネルに継続的に投資していることも、市場の成長を後押ししている。これとは別に、住宅地全体にWi-Fiインフラが整備され、新たなテレビサービスを開始するための主要企業間の戦略的提携が市場成長を積極的に後押ししている。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のテレビサービス市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、配信プラットフォーム、収益モデル、放送事業者のタイプに基づいて市場を分類しています。
配信プラットフォーム別内訳
地上デジタル放送
衛星放送
ケーブルテレビ放送
インターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)
オーバー・ザ・トップ・テレビジョン(OTT)
収益モデル別内訳
サブスクリプション
広告
放送事業者タイプ別内訳
公共
コマーシャル
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争環境
業界の競争環境は、A&E Networks (The Walt Disney Company)、AT&T Inc.、CBS Corporation、Channel 4 (Independent Broadcasting Authority)、China Television Service Co.Ltd.、Lumen Technologies Inc.、Red Bee Media(Telefonaktiebolaget LM Ericsson)、Spectrum、Tata Communications(The Tata Group)、TiVo Corporation(Xperi Holding Corporation)、Viacom18 Media Private Limited(TV18 Broadcast Limited)、Warner Bros. Discovery Inc.
本レポートで扱う主な質問
1.世界のテレビサービス市場の規模は?
2.2023~2028年の世界のテレビサービス市場の成長率は?
3.世界のテレビサービス市場を牽引する主要因は何か?
4.COVID-19が世界のテレビサービス市場に与えた影響は?
5.配信プラットフォームに基づくテレビサービスの世界市場の内訳は?
6.収益モデルに基づくテレビサービス世界市場の内訳は?
7.テレビサービス世界市場の放送事業者タイプ別内訳は?
8.テレビサービスの世界市場における主要地域は?
9.テレビサービスの世界市場における主要プレーヤー/企業は?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のテレビサービス市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 配信プラットフォーム別市場構成
6.1 地上デジタル放送
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 衛星放送
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ケーブルテレビ放送
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 インターネットプロトコルテレビ(IPTV)
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 OTT(オーバー・ザ・トップ・テレビジョン)
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 収益モデル別市場
7.1 サブスクリプション
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 広告
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 放送局タイプ別市場
8.1 公共
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 民間
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 A&Eネットワークス(ウォルト・ディズニー・カンパニー)
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 AT&T Inc.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 シービーエス・コーポレーション
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 チャンネル4(独立放送局)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 China Television Service Co.Ltd.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 ルーメン・テクノロジーズ社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 レッドビー・メディア(Telefonaktiebolaget LM Ericsson)
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 スペクトラム
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 タタ・コミュニケーションズ(タタ・グループ)
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 ティボ・コーポレーション(Xperi Holding Corporation)
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 Viacom18 Media Private Limited (TV18 Broadcast Limited)
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 Warner Bros. Discovery Inc.
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
図1: 世界のテレビサービス市場:主な推進要因と課題
図2:世界:テレビサービス市場:販売額(単位:億米ドル)、2017年~2022年
図3:テレビサービスの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2023年~2028年
図4:テレビサービスの世界市場:配信プラットフォーム別構成比(単位:%)、2022年
図5:テレビサービスの世界市場:図5:テレビサービスの世界市場:収益モデル別構成比(%)、2022年
図6:テレビサービスの世界市場:テレビサービスの世界市場:放送事業者タイプ別構成比(%)、2022年
図7:テレビサービスの世界市場:放送事業者タイプ別構成比(単位:%)、2022年図7:テレビサービスの世界市場:地域別構成比(%)、2022年
図8:テレビサービスの世界市場:地上デジタル放送:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図9:テレビサービス(地上デジタル放送)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図10:テレビサービス(衛星放送)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図11:テレビサービス(衛星放送)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図12:テレビサービス(ケーブルテレビ放送)の世界市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図13:テレビサービス(ケーブルテレビ放送)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図14:テレビサービス(インターネットプロトコルテレビ(IPTV))の世界市場市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図15:世界:テレビサービス(インターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図16:テレビサービス(OTT)の世界市場市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図17:テレビサービス(OTT)の世界市場市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図18:テレビサービス(サブスクリプション)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図19:テレビサービス(サブスクリプション)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図20:テレビサービス(広告)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図21:テレビサービス(広告)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図22:テレビサービス(公共)の世界市場:売上金額(単位:百万USドル販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図23:テレビサービス(公共)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図24:テレビサービス(商用)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図25:世界:テレビサービス(商用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図26:北米:テレビサービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図27:北米:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図28:米国:テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図29:米国:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図30:カナダ:テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図31:カナダ:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図32:アジア太平洋地域:テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図33:アジア太平洋地域:テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図34:中国:テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図35:中国:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図36:日本:テレビサービス市場テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図37:日本:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図38:インド:テレビサービス市場予測テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図39:インド:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図40:韓国:テレビサービス市場予測:2023年~2028年テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図41:韓国:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図42:オーストラリア:テレビサービス市場予測テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図43:オーストラリア:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図44:インドネシア:テレビサービス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図45:インドネシア:テレビサービス市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図46:その他:テレビサービス市場テレビサービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図47:その他:テレビサービステレビサービス市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図 48:ヨーロッパ:テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図49:欧州:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図50: ドイツ:テレビサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図51:ドイツ:テレビサービス市場予測:2023年~2028年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図 52:フランス:テレビサービス市場予測テレビサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図53:フランス:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図 54:イギリス:テレビサービス市場予測テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図55:イギリス:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図 56:イタリア:テレビサービス市場予測テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図57:イタリア:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図58:スペイン:テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図59:スペイン:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図60: ロシア:テレビサービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図61:ロシア:テレビサービス市場予測:2023年~2028年テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図62:その他:テレビサービス市場予測テレビサービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図63:その他:テレビサービステレビサービス市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図64:ラテンアメリカ:テレビサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図65:ラテンアメリカ:テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図66:ブラジル:テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図67:ブラジル:テレビサービス市場予測テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図68:メキシコ:テレビサービス市場予測テレビサービス市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図69:メキシコ:テレビサービス市場予測:2017年および2022年テレビサービス市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図 70:その他:テレビサービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図71:その他:テレビサービステレビサービス市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図72:中東およびアフリカ:テレビサービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図73:中東およびアフリカ:テレビサービス市場:国別構成比(単位:%)、2022年
図74:中東およびアフリカ:テレビサービス市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図75:世界:テレビサービス産業:SWOT分析
図 76:世界:テレビサービス産業:バリューチェーン分析
図77:世界:テレビサービス産業:ポーターのファイブフォース分析
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