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世界の医療美容市場は、収益ベースで2023年に154億ドル規模と推定され、2023年から2028年にかけて年平均成長率11.0%で成長し、2028年には259億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析から構成されている。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議とウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。医療エステティック市場は、主に2つの主要要因によって、予測期間中に成長する見込みです。第一に、美容治療をめぐる研究や啓蒙活動に捧げられる助成金や資金が増加していることである。このような意識の高まりは、より多くの個人がこれらの施術を検討することを促す。第二に、この市場は低侵襲性機器の人気の高まりから恩恵を受けている。リスクの軽減、回復時間の短縮、より繊細な仕上がりにより、患者はますますこれらの機器を好むようになっている。認知度の向上と低侵襲オプションの採用というこの二重のダイナミズムは、今後数年間の市場拡大の大きな原動力になると予想される。
医療美容市場:市場ダイナミクス
ドライバー低侵襲で非外科的な美容治療がますます受け入れられている。
低侵襲で非外科的な美容治療は、従来の手術に代わる便利で低リスクの選択肢を提供し、美容医療において増加傾向にある。ボトックス、ダーマフィラー、レーザー治療、ケミカルピーリング、マイクロダーマブレーションなどを含むこれらの治療は、自然な仕上がりで様々な美容上の悩みに対応します。その魅力は、ダウンタイムが最小限であるため、回復が早く、日常生活を容易に再開できることにある。アクセスしやすく、カスタマイズ可能なオプションがあるため、年齢層を超えて人気を集めている。重要なことは、これらの治療法は瘢痕を最小限に抑えることができるため、手術痕を気にする人に好まれる選択であるということである。しかし、安全で効果的な結果を得るためには、資格のある医療専門家が行うべきであり、個人に合った治療計画を立てるためには、医療提供者との相談が重要である。
拘束:医療美容における厳しい規制遵守と安全基準
医療美容システムは、医療美容市場における厳格な規制遵守と安全基準であり、患者の幸福と治療効果のための重要なセーフガードとして機能する。しかし、これにはさまざまな課題がある。資源集約的なコンプライアンス要件による新規参入の妨げ、製品開発と承認の遅延、治療コストの増大、広範な監督、コンプライアンス違反企業の法的問題につながる可能性などである。さらに、これらの規制は医療従事者の柔軟性を制限し、世界的に異なる場合があるため、複雑さが増し、継続的な教育と訓練が必要となる。このような制約は存在するが、最終的には患者の安全を優先し、業界の信頼を育み、長期的な市場存続に貢献するものであり、このような規制の状況をうまく乗り切った企業は報われることになる。
チャンス:発展途上国の市場参加者には大きな展望が待っている。
新興国における美容医療分野は、いくつかの要因によって大きなビジネスチャンスをもたらしている。中間層が拡大し、可処分所得が増加したことで、より多くの個人が美容治療に投資できるようになった。また、これらの国々は、費用対効果が高く、しかも質の高い施術を求める医療ツーリストを惹きつけることができる。これらの地域では市場が比較的未開拓であるため、新規参入の余地がある一方、技術の進歩により治療の質が向上している。政府の支援、美容基準の変化、現地の専門知識は、市場成長にさらに貢献する。コラボレーションと、地域の嗜好に合わせた多様なサービスは、重要な戦略である。しかし、こうした有望な市場で成功するためには、規制の複雑さ、文化の違い、景気変動をうまく乗り切らなければならない。
課題:代替美容・化粧品の存在。
代替美容・化粧品の存在は、メディカル・エステティック市場に課題をもたらしている。医療提供者は、専門家による施術の利点を強調し、幅広い市販の選択肢の中から消費者の注目を集めるために競争しなければならない。消費者はしばしば経済的要因を考慮し、価格の高い施術よりも費用対効果の高い美容製品を選ぶかもしれない。利便性の認識と、非侵襲的な美容製品の台頭は、更なる課題を突きつけている。目立つためには、プロバイダーは強固なマーケティング戦略と強力なブランド・アイデンティティを必要とする。専門家による施術の利点と安全性について消費者を教育することは、様々な規制基準を乗り越えることと同様に不可欠である。飽和状態の市場において、プロバイダーは顧客を引き付け、維持するために、個別ケア、持続的な結果、専門知識を強調しなければならない。
製品別では、フェイシャルエステ製品分野が2023年に医療エステ業界で最大のシェアを占めた。
メディカルエステティック市場は製品別に、フェイシャルエステティック製品、コスメティックインプラント、スキンエステティック機器、ボディコントゥアリング機器、医師が処方するコスメシューティカルとスキンライトナー、タトゥー除去機器、スレッドリフト製品、医師が処方するアイラッシュ製品、ネイル治療レーザー機器に区分される。2023年には、フェイシャルエステ製品分野が最大の市場シェアを占めた。正確な診断を強化する高度なツールの採用が増加し、感度の向上に対する需要が高まっていることが、医療エステティック市場におけるこのセグメントの成長を後押ししている。
手技別では、非外科的手技市場の脂肪分解部門が、近い将来、医療美容業界で大きな成長を記録するだろう。
メディカルエステ市場は手技別に、外科的手技:豊胸術、隆鼻術、フェイスリフト、ボディリフト、その他の外科的手技、非外科的手技:アンチエイジングと肌の若返り、タトゥーと傷跡の除去、脱毛、脂肪分解、その他の非外科的手技に区分される。非外科的手技市場の手技別では、脂肪分解分野が予測期間中に最も高い成長率を記録する。同分野の急成長を支える主な要因として、特定部位の正確なターゲティングを可能にし、医療美容分野におけるリアルタイムのイメージングを容易にする革新的な機器の利用が増加していることが挙げられる。
エンドユーザー別では、クリニック、病院、メディカル・スパセグメントが2023年に医療エステ業界で最大のシェアを占めた。
エンドユーザーに基づき、医療エステティック市場はクリニック、病院、メディカル・スパ、ビューティー・センター、ホームケア環境に区分される。2022年には、クリニック、病院、メディカル・スパセグメントが最大の市場シェアを占めた。このセグメントのシェアが最も高いのは、自動化システムの利用が増加しているためである。このセグメントの支配的な部分は、意識の高まりに後押しされて、病気の早期発見のために医療美容クリニックで自動化システムの採用が増加していることに起因している。この急増は主に、美容クリニックにおける患者のワークフローのデジタル化、美容施術の増加、患者ケアの質を高めるためにこれらのクリニックで高度なシステムの採用が進んだ結果である。
地域別では、北米が予測期間中、医療エステ業界最大の市場になると予想されている。
米国とカナダで構成される北米が、2023年の医療美容市場で最大の市場シェアを占めた。北米地域は、医療分野での用途拡大、有利な償還政策、主要業界プレイヤーの突出した存在感などの要因により、医療美容市場の成長を経験している。さらに、同地域では高齢者人口の急激な増加や美容画像診断センターの大幅な設立が市場をさらに押し上げている。
本レポートでは、メディカルエステティック市場を細分化し、以下の各サブマーケットにおける収益予測と動向分析を行っている:
製品別
フェイシャルエステ製品
化粧品インプラント
皮膚美容機器
ボディ・コンツアー・デバイス
医師が処方する化粧品と美白剤
脱毛機器
タトゥー除去装置
スレッドリフト製品
医師が調剤するまつげ製品
爪治療レーザー機器
手続き方法
外科手術
豊胸術
隆鼻術
フェイスリフトとボディリフト
その他の外科手術
その他の外科手術
アンチエイジングと肌の若返り
タトゥーと傷跡の除去
脱毛
脂肪分解
その他の非外科的処置
エンドユーザー別
クリニック、病院、メディカル・スパ
ビューティーセンター
ホームケア
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
タイ
韓国
インドネシア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ
メディカルエステ業界の最新動向
2023年3月、ガルデルマは「FACE by Galderma」を発表した。このAR(拡張現実)ツールは、美容の専門家と患者の双方に、実際の施術の前に注射治療の結果をプレビューする力を与え、治療計画プロセスを強化するものである。
2022年8月、アッヴィ・インクは、ボディの目に見えるサインを予防し、対処するために処方されたプロ仕様のスキンケア・ラインの最初の製品である「スキン・メディカ ファーム&トーン ローション フォー ボディ」を発売した。
2021年3月、ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インクとそのソルタ・メディカル事業は、あらゆる年齢と肌タイプの患者に2つの波長の利点を提供することで、カスタマイズされたより包括的な治療プロトコルを提供する次世代製品、クリア+ブリリアント・タッチ・レーザーの米国での発売を発表した。
目次
1 はじめに
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 地理的範囲
1.3.3 調査対象年
1.4 調査に使用した通貨
1.5 主要市場関係者
1.6 変更点のまとめ
1.6.1 景気後退の影響
2 研究方法
2.1 調査データソース
2.1.1 二次調査
2.1.2 一次調査
2.1.2.1 一次情報源
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 予備選の内訳
2.2 市場規模の推定方法
2.2.1 収益マッピングに基づく市場推定
2.2.2 手続きに基づく市場推定
2.2.3 一次調査の検証
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
2.4 不況影響評価アプローチ
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界
2.6.1 スコープに関する制限
2.6.2 方法論に関連する限界
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4つのプレミアム・インサイト
5 市場の概要
5.1 市場ダイナミクス
5.1.1 ドライバー
5.1.2 拘束
5.1.3 主要な成長機会
5.1.4 業界特有の課題
5.2 ポーターの5つの力分析
5.3 規制の状況
5.3.1 規制機関、政府機関、その他の組織
5.3.2 規制動向
5.4償還シナリオ
5.5 エコシステムの範囲
5.6 バリューチェーン分析
5.7 サプライチェーン分析
5.8 価格分析
5.8.1 主要プレーヤーの平均販売価格動向(技術別
5.8.2 平均販売価格動向(地域別
5.9 特許分析
5.10 貿易分析
5.11 技術分析
5.12 2023-2024年の主要会議・イベント
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.14 主要ステークホルダーと購買基準
5.14.1 主要ステークホルダー
5.14.2 購入基準
5.15 ケーススタディ分析
6 医療用美容機器市場:製品別(百万米ドル、2021-2028年)
6.1 フェイシャル・エステティック製品
6.1.1 ボツリヌス毒素
6.1.2 皮膚充填剤
6.1.3 マイクロダーマブレーション製品
6.1.4 ケミカルピーリング
6.2 インプラント化粧品
6.2.1 乳房インプラント
6.2.1.1 シリコン乳房インプラント
6.2.1.2 生理食塩水乳房インプラント
6.2.2 大臀筋インプラント
6.2.3 顔面インプラント
6.3 皮膚美容機器
6.3.1 非外科的スキンタイトニング機器
6.3.2 レーザー皮膚リサーフェシング機器
6.3.3 マイクロニードル製品
6.3.4 光治療器
6.4 輪郭補整器具
6.4.1 非外科的脂肪減少器具
6.4.2 セルライト低減機器
6.4.3 脂肪吸引器
6.5 医師が処方する化粧品と美白剤
6.6 脱毛機器
6.6.1 レーザー脱毛機器
6.6.2 IPL脱毛機器
6.7 タトゥー除去装置
6.8 スレッドリフト製品
6.9 医師が調剤するアイラッシュ製品
6.10 爪治療用レーザー機器
7 医療美容市場:施術別(百万米ドル、2021-2028年)
7.1 手術の手順
7.1.1 豊胸術
7.1.2 隆鼻術
7.1.3 フェイスリフトとボディリフト
7.1.4 その他の外科的処置
7.2 非外科的処置
7.2.1 アンチエイジングと肌の若返り
7.2.2 タトゥーと傷跡の除去
7.2.3 脱毛
7.2.4 ライポリシス
7.2.5 その他の非外科的処置
8 医療用美容市場:エンドユーザー別(百万米ドル、2021-2028年)
8.1 診療所、病院、メディカル・スパ
8.2 美容センター
8.3 在宅ケア環境
9 医療用美容機器市場、地域別(百万米ドル、2021-2028年)
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 景気後退の影響
9.2.2 米国
9.2.3 カナダ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 景気後退の影響
9.3.2 ドイツ
9.3.3 英国
9.3.4 フランス
9.3.5 イタリア
9.3.6 スペイン
9.3.7 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 景気後退の影響
9.4.2 日本
9.4.3 中国
9.4.4 インド
9.4.5 韓国
9.4.6 タイ
9.4.7 オーストラリア
9.4.8 インドネシア
9.4.9 その他のアジア太平洋地域
9.5 ラテンアメリカ
9.5.1 景気後退の影響
9.5.2 ブラジル
9.5.3 メキシコ
9.5.4 その他のラテンアメリカ地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 景気後退の影響
10 競争環境
10.1 導入
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021-2023年)
10.3 収益分析
10.4 主要プレーヤーによる市場シェア分析 2022年
10.4.1 エネルギーと光を利用した美容機器の世界市場
10.4.2 フェイシャル・エステティック製品の世界市場
10.4.3 世界の美容インプラント市場
10.5 会社評価マトリックス
10.5.1 スターズ
10.5.2 新進リーダー
10.5.3 浸透型プレーヤー
10.5.4 参加者
10.5.5 会社のフットプリント
10.6 スタートアップ/チーム評価マトリクス
10.6.1 進歩的企業
10.6.2 対応する企業
10.6.3 ダイナミック・カンパニー
10.6.4 スタートブロック
10.6.5 競合ベンチマーキング
10.7 競争状況と動向(2021-2023年)
10.7.1 新製品の発売と承認
10.7.2 ディールス
10.7.3 その他の開発
11社のプロファイル**
(事業概要、提供製品、2021-2023年の業界別動向)***。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 アラガン
11.1.2 アルマ・レーザー
11.1.3 シノージャー
11.1.4 ボシュ・ヘルス社
11.1.5 アニカ・セラピューティクス
11.1.6 CUTERA.
11.1.7 EL.EN.S.P.A.
11.1.8 INMODE
11.1.9 ルーメン
11.1.10 FOTONA
11.1.11 ガルデルマ
11.1.12 ジョンソン・エンド・ジョンソン
11.1.13 メルツファーマ
11.1.14 メディトックス
11.1.15 カンデラ・コーポレーション
11.2 その他の企業
11.2.1 SIENTRA
11.2.2 華東医薬。
11.2.3 ヴィーナスのコンセプト
11.2.4 エアロベース・コーポレーション
11.2.5 サイトン
11.2.6 ボーフス・バイオテックAB
11.2.7 レコスモ
11.2.8 A.R.C.レーザー
11.2.9 ルトロニック
11.2.10 上海佛山薬業(集団)有限公司