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世界のデジタル糖尿病管理市場は、収益ベースで2023年に189億ドル規模と推定され、2023年から2028年にかけて年平均成長率13.6%で推移し、2028年には358億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析から構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議およびウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。糖尿病有病率の増加に伴い、より良い糖尿病ケアソリューションに対する需要はより大きな意味を持つようになっています。また、技術開発により、適応性の高いソリューションの市場導入が可能となっている。市場成長のその他の重要な促進要因としては、接続デバイスやアプリの使用に対する人気の高まり、クラウドベースの企業向けソリューションの採用拡大などが挙げられる。しかし、予測期間中、この市場の成長は、デバイスコストの高さ、発展途上国における償還不足、従来の糖尿病管理デバイスの受け入れ拡大といった要因によって制限されると予想される。
デジタル糖尿病管理市場のダイナミクス
ドライバー糖尿病ケア機器における人工知能の登場
人工知能(AI)は急成長している分野であり、糖尿病におけるその応用は、この慢性疾患の診断と管理へのアプローチを変革してきた。機械学習の原理は、糖尿病やその合併症の発症リスクの予測モデルをサポートするアルゴリズムの構築に使用されている。
技術の進歩は、糖尿病における資源利用の最適化に役立っている。これらのインテリジェントな技術改革が相まって、空腹時および食後グルコース値、グルコース・エクスカーション、グリコシル化ヘモグロビンの減少を伴う、より良好な血糖コントロールがもたらされている。AIは、糖尿病ケアにおいて、従来の管理戦略からデータ主導の精密ケア構築へのパラダイムシフトをもたらすだろう。例えば、リボンゴ・ヘルス社(米国)は、ビッグデータを活用したアプローチで、人々の健康管理と生活習慣の改善を支援している。血糖値測定器、血圧計、体重計など、データを収集し、より大きなデータベースに送信する機能を備えた同社の革新的な製品を、何人もの人々が使用している。このデータはその後、患者の利益のために包括的な洞察を生み出すために同社によって使用される。
複数の企業が、糖尿病治療機器に人工知能(AI)を活用し、症状の監視、管理、治療を強化している。以下に注目すべき例をいくつか挙げる:
メドトロニックメドトロニック社は、ミニメド670Gと呼ばれる人工膵臓システムを開発した大手医療技術企業である。このクローズドループシステムは、AIアルゴリズムを使用し、継続的なグルコースモニタリングに基づいてインスリン投与を自動的に調整する。このAI搭載システムは、最適なグルコースコントロールを維持し、糖尿病患者の負担を軽減することを目的としている。
アボット:アボット社のFreeStyle Libreシステムは、AIアルゴリズムを活用してグルコース傾向の予測とアラートを提供する。このデバイスはグルコースレベルを継続的にモニターし、付属のモバイルアプリはAIを使用してデータを分析し、個人が糖尿病管理について十分な情報に基づいた意思決定を行うための洞察を提供する。
デックスコムDexcomは、Dexcom G7などの持続グルコースモニタリング(CGM)システムで知られている。これらのデバイスは、AIアルゴリズムを使ってグルコースデータを分析し、グルコース傾向に関するリアルタイム情報を提供することで、ユーザーが糖尿病を積極的に管理できるようにしている。Dexcomのアルゴリズムは、低血糖や高血糖の予測アラートも提供する。
阻害要因:発展途上国における機器の高コストと償還不足
スマートフォン接続型インスリンポンプのようなインスリン投与デバイスのコストは、4,500~6,500米ドルである。さらに、センサー式持続血糖測定器の平均販売価格は1,000~1,400米ドルで、センサーは数日ごとに交換が必要である。デジタル自己血糖測定器の価格は約15-20米ドルである。初期費用が高く、関連消耗品を頻繁に使用する(繰り返し購入する必要がある)ことから、先進的な機器はエンドユーザーの大部分、特に償還シナリオが不利な発展途上国のユーザーには手が届かないものとなっている。
先進国では、現在市販されている機器の費用は、ほとんどの市販医療制度でカバーされているが、発展途上国では、償還政策に格差があるため、治療が守られないことが多い。中国とインドでは、糖尿病患者は血糖モニター、インスリン、統合CGMシステム、およびそれらのメンテナンスにかかる費用を全額負担する必要がある。その結果、発展途上国における高コストと償還不足は、今後数年間のデジタル糖尿病管理ソリューションの採用を制限すると予想される。
機会糖尿病関連医療費の増加
糖尿病による世界の医療費の増加は著しく、20〜79歳の成人の場合、2007年の2,320億米ドルから2021年には9,660億米ドルに増加する。これは15年間で316%の増加である。この増加の一部は、データの質の向上によるものである。糖尿病の直接費用は今後も増加し続けると予想される。IDFは、糖尿病関連の総医療費は2030年までに1兆300億米ドル、2045年までに1兆500億米ドルに達すると推定している(出典:IDF Atlas 2021)。成人糖尿病患者1人当たりの糖尿病関連医療費は、北米・カリブ海地域が8,209米ドルで最も高く、次いで欧州地域(3,086米ドル)、中南米地域(2,190米ドル)、WP地域(1,204米ドル)となっている。この数字は、中東・北アフリカ地域では糖尿病患者1人当たり465米ドル、アフリカ地域では547米ドル、東南アジア地域では112米ドルである。糖尿病による支出は世界の総医療費に大きな影響を与えており、世界の総医療費の11.5%を占めている。新興国における糖尿病関連の健康支出の増加を考慮すると、多くのデジタル糖尿病管理機器メーカーは、新たな機会を活用するために、これらの市場での事業拡大に注力している。
課題発展途上国での普及率の低さ
先進国に比べて発展途上国では、技術的に高度なデジタル糖尿病管理プラットフォームの普及が比較的遅れている。これは、インフラが不十分であること、全国的なeヘルスアジェンダが不明確であること、データのプライバシーやセキュリティに対する国民の不安を克服する必要があること、相互運用性を達成することが困難であること、医療情報学の訓練を受けた人材(およびその育成のための既存のイニシアティブ)が不足していること、地域統合を達成するための戦略が少ないことなどが原因である。
開発途上国では、医療に費やされる民間および公的財源が低水準であるため、医療へのアクセスだけでなく、医療システムの質にも影響を及ぼしている。WHOと世界銀行の報告書によると、2021年の時点で、4億8000万人が必要不可欠な保健医療サービスを受けられず(主にアフリカと南アジアで)、2030年にも最大50億人が医療を受けられなくなるという。アクセスや質の低さ、デジタル化のレベルの低さは、主要な保健アウトカムだけでなく、貧困率にも悪影響を及ぼす。その結果、デジタル糖尿病管理を含む先進的なソリューションの全面的な導入に消極的で、導入できないのが一般的だ。
この市場の有力企業には、デジタル糖尿病管理の老舗で財務的に安定したメーカーが含まれる。これらの企業は数年前から同市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有している。この市場で著名な企業には、Medtronic社(アイルランド)、B. Braun Melsungen AG社(ドイツ)、Dexcom社(米国)、Abbott Laboratories社(米国)、F. Hoffmann-La Roche社(スイス)、Insulet Corporation社(米国)、Tandem Diabetes Care社(米国)、Ascensia Diabetes Care Holdings AG社(スイス)、LifeScan社(米国)、Tidepool社(米国)、AgaMatrix社(米国)、Glooko, Inc.(米国)、DarioHealth Corporation(イスラエル)、One Drop(米国)、Dottli(フィンランド)、Ypsomed Holding AG(スイス)、ARKRAY(日本)、ACON Laboratories, Inc.(米国)、Care Innovations, LLC(米国)、Health2Sync(台湾)、Emperra GmbH E-Health Technologies(ドイツ)、Azumio(米国)、Decide Clinical Software GmbH(オーストリア)、Pendiq GmbH(ドイツ)、BeatO(インド)。
デジタル糖尿病管理産業のスマートインスリンペン部門は、予測期間中に最も高いCAGRで成長する。
インスリンペンの需要は、糖尿病の罹患率の増加、インスリンペンの低価格化、痛みが少なく効果的なインスリン投与により、近年大幅に増加している。デジタル糖尿病管理市場のこのセグメントの成長を促進する他の主な要因には、パーソナライズされた、または患者中心のデバイスへの需要の増加や針刺し傷害を防止するためのニーズの増加が含まれます。しかし、2種類のインスリンの混合投与を必要とする患者に対するスマートインスリンペンの使用は限定的であることが、この市場セグメントの成長を制限している。
2022年のデジタル糖尿病管理業界では、ウェアラブル機器分野が最大のシェアを占めた。
デジタル糖尿病管理機器市場は、機器の種類によってハンドヘルド機器とウェアラブル機器に分けられる。2022年には、ウェアラブルデバイスがデジタル糖尿病管理デバイス市場の60.3%を占めた。このセグメントの市場シェアが大きいのは、主にクローズドループポンプシステム、スマートインスリンパッチ、その他のパイプラインデバイスの台頭、糖尿病管理のための自己インスリン投与用スマートインスリンポンプやインスリンパッチの採用増加など、多くの開発によるものである。
デジタル糖尿病管理産業のデジタル糖尿病管理アプリ部門は予測期間中に最も速いCAGRで成長する”
デジタル糖尿病管理アプリ分野は、予測期間中に15.4%という最高のCAGRで成長すると予測されている。このセグメントはさらに、糖尿病&血糖追跡アプリと体重&食事管理アプリに分類される。糖尿病&血糖追跡アプリセグメントは、2022年のデジタル糖尿病管理市場で44.9%のシェアを占めた。
デジタル糖尿病管理業界の地域別年平均成長率は北米が最も高い。
2022年のデジタル糖尿病管理市場は、地域別では北米のCAGRが最も高く、次いで欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカの順で成長する。北米のCAGRが最も高いのは、コネクテッド糖尿病管理デバイスの採用が拡大していること、糖尿病管理と肥満アプリの採用が増加していること、技術的に高度なソリューションに対する需要が高まっていること、支払者からのデジタル糖尿病ソリューションの受け入れが増加していること、デジタルヘルスを推進する政府の取り組み、同地域における自己糖尿病管理に対する意識の高まりなどが要因として挙げられる。
世界のデジタル糖尿病管理市場で事業を展開している主要企業は、Medtronic社(アイルランド)、B. Braun Melsungen AG社(ドイツ)、Dexcom社(米国)、Abbott Laboratories社(米国)、F. Hoffmann-La Roche社(スイス)、Insulet Corporation社(米国)、Tandem Diabetes Care社(米国)、Ascensia Diabetes Care Holdings AG社(スイス)、LifeScan社(米国)、Tidepool社(米国)、AgaMatrix社(米国)、Glooko, Inc.(米国)、DarioHealth Corporation(イスラエル)、One Drop(米国)、Dottli(フィンランド)、Ypsomed Holding AG(スイス)、ARKRAY(日本)、ACON Laboratories, Inc.(米国)、Care Innovations, LLC(米国)、Health2Sync(台湾)、Emperra GmbH E-Health Technologies(ドイツ)、Azumio(米国)、Decide Clinical Software GmbH(オーストリア)、Pendiq GmbH(ドイツ)、BeatO(インド)。
この調査レポートは、クローズドシステム搬送装置市場を分類し、以下のサブマーケットごとに収益予測や動向分析を行っています:
製品・サービス別
デバイス
スマートグルコースメーター
持続グルコースモニタリング(CGM)システム
スマートインスリンペン
スマートインスリンポンプ/クローズドループポンプとスマートインスリンパッチ
アプリケーション
糖尿病・血糖値管理アプリ
肥満・食事管理アプリ
データ管理ソフトウェアとプラットフォーム
サービス
デバイス・タイプ別
ハンドヘルド機器
ウェアラブル・デバイス
エンドユーザー別
セルフ/ホームヘルスケア
病院&糖尿病専門クリニック
学術・研究機関
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
その他のAPAC地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ
デジタル糖尿病管理業界の最新動向
2023年2月、デックスコムはDexcom G7 CGMデバイスを米国で発売し、2024年第1四半期までに欧州およびアジア太平洋地域で発売する予定である。
2022年10月、アボット研究所はFreestyle Libre 3 CGMデバイスを全世界で発売した。
2022年4月、デックスコムはDexcom ONEデバイスを発売した。同社は英国で新しいDexcom ONE持続グルコースモニタリングシステムを発売した。
2022年4月、Ascensia Diabetes Care Holdings AG(スイス)はEversense社の6ヶ月CGMシステムを米国で発売した。
2021年10月、ライフスキャン社(米国)はOneTouch Solutionsを発表した。これは、糖尿病患者を実績のある専門家によるソリューションやサポートにつなぐ、ホリスティックなデジタルヘルスの提供である。
2020年9月、ロシュ・ダイアグノスティックス(スイス)は、ロシュ糖尿病ケアプラットフォームの新要素である、パターン検出機能を用いた遠隔患者モニタリングソリューションを発表した。
目次
1 はじめに (ページ – 31)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 製品とサービス
1.2.2 デバイス・タイプ
1.2.3 エンドユーザー
1.2.4 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2年
1.4 通貨
表1 標準通貨換算レート
1.5 リミット
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
1.7.1 世界のデジタル糖尿病管理市場の細分化
1.7.2 プレーヤーの最新財務情報/製品ポートフォリオ
1.7.3 注目企業の最新市場動向
1.7.4 リセッションの影響の追加
2 研究方法 (ページ – 38)
2.1 調査データ
図1 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
図2 一次情報源
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
図3 一次面接(供給側)の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
図4 一次面接(需要側)の内訳:エンドユーザー別、地域別
2.2 市場規模の推定
図5 市場規模の推定:収益シェア分析(2022年)
図6 市場規模の推定:企業別収益シェア分析(2022年)
図7 供給側分析:デジタル糖尿病管理市場(2022年)
図8 供給側分析:スマートグルコースメーター市場(2022年)
図9 供給側分析:持続グルコースモニタリングシステム市場(2022年)
図10 供給側分析:スマートインスリンペン市場(2022年)
図11 供給側分析:スマートインスリンポンプ/クローズドループシステムとスマートインスリンパッチ市場(2022年)
図12 供給側分析:デジタル糖尿病管理アプリ市場(2022年)
図13 市場の促進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測(2023年~2028年)
図14 CAGR予測:市場の供給側分析
図15 トップダウン・アプローチ:世界市場
図16 ボトムアップ・アプローチ:世界市場
図 17 世界市場規模(デバイスタイプ別
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図 18 データ三角測量の方法
2.4 市場シェア推定
2.5 調査の前提
2.6 景気後退の影響
3 事業概要 (ページ – 53)
図19 デジタル糖尿病管理市場、製品・サービス別、2023年対2028年(百万米ドル)
図20 デジタル糖尿病管理装置市場、製品タイプ別、2023年対2028年(百万米ドル)
図21 デジタル糖尿病管理アプリ市場、タイプ別、2023年対2028年(百万米ドル)
図22 デジタル糖尿病管理装置市場、タイプ別、2023年対2028年(百万米ドル)
図23:エンドユーザー別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図24 デジタル糖尿病管理産業:地理的スナップショット
4 プレミアム・インサイト (ページ – 58)
4.1 デジタル糖尿病管理市場の概要
図25 糖尿病有病率の増加とデジタル・ソリューションへの需要の高まりが市場成長を促進する
4.2 アジア太平洋地域:市場:製品・サービス別、国別(2022年)
図26 アジア太平洋市場で最大のシェアを占めるデバイス
4.3 市場:地理的成長機会
図 27 米国は予測期間中に最も高い成長率を示す
4.4 地域ミックス:市場
図 28 北米市場は予測期間中に最も高い成長率を示す
4.5 市場:先進国対発展途上国、2023年対2028年(百万米ドル)
図 29 先進国は予測期間中に高い成長を記録する
5 市場概要(ページ – 62)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図30 デジタル糖尿病管理市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 糖尿病の有病率の増加
表2 糖尿病患者数の多い上位5カ国(20~79歳)、2021年と2045年の比較
5.2.1.2 技術の進歩
表3 新たな技術的進歩を伴う製品発売
5.2.1.3 糖尿病管理のためのクラウドベースの企業向けソリューションの採用拡大
5.2.1.4 糖尿病治療機器における人工知能の登場
5.2.1.5 糖尿病管理のためのデジタルプラットフォームの普及とモバイルアプリの採用の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 発展途上国における機器の高コストと償還不足
5.2.3 機会
5.2.3.1 増加する糖尿病関連医療費
5.2.4 課題
5.2.4.1 発展途上国での低い普及率
5.2.4.2 データ・セキュリティ
5.3 業界動向
5.3.1 ハイブリッド・クローズドループ・システム/人工膵臓装置システムの需要拡大
表4 ハイブリッド・クローズド・ループ・システム:最新例
5.3.2 利害関係者間のコラボレーションの増加
表5 デジタル糖尿病管理業界における最近の共同研究
5.3.3 フラッシュ・グルコース・モニタリング(FGM) システムの需要増
5.4 規制分析
5.4.1 規制の状況
5.4.1.1 北米
5.4.1.1.1 米国
表6 米国:登録プロセスの時間、コスト、複雑さ
図31 FDA 510(k)承認プロセス
5.4.1.1.2 カナダ
表7 カナダ:登録プロセスの時間、コスト、複雑さ
5.4.1.2 欧州
図 32 デジタル糖尿病管理ソリューションの承認プロセス
5.4.1.3 アジア太平洋
5.4.1.3.1 オーストラリア
5.4.1.3.2 日本
表8 日本における医療機器の分類と審査機関
5.4.1.3.3 中国
表9 中国:登録プロセスの時間、コスト、複雑さ
5.4.1.3.4 インド
5.4.1.4 ラテンアメリカ
5.4.2 規制機関、政府機関、その他の組織
表10 規制当局一覧
5.5 エコシステム分析
図 33 市場:エコシステム分析(2022 年)
5.6 バリューチェーン分析
図34 デジタル糖尿病管理機器市場:バリューチェーン分析(2022年)
5.7 ポーターの5つの力分析
表11 市場:ポーターの5つの力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 競争相手の激しさ
5.7.3 買い手の交渉力
5.7.4 サプライヤーの交渉力
5.7.5 代替品の脅威
5.8 特許分析
5.8.1 デジタル糖尿病管理の特許公開動向
図 35 特許公開動向(2014 年 1 月~2023 年 5 月)
5.8.2 デジタル糖尿病管理特許の上位出願者(企業
図36 デジタル糖尿病管理特許の上位出願企業(2014-2023年
5.8.3 管轄地域分析:デジタル糖尿病管理特許の上位出願者(国
図37 管轄地域の分析:デジタル糖尿病管理特許の上位出願国(2014~2023年
5.9 価格分析
5.9.1 主要プレーヤー:機器別平均販売価格
表12 平均販売価格(機器別)(2022年
5.10 サプライチェーン分析
図 38 市場:サプライチェーンの関係者
5.11 2023-2024年の主な会議とイベント
表13 市場:会議・イベント一覧
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図39 上位3アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表14 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響(%)
5.12.2 購入基準
図40 トップ3アプリケーションの主な購買基準
表15 トップ3アプリケーションの主な購入基準
5.13 技術分析
5.14 払い戻しシナリオ
表16 デジタル糖尿病管理製品:世界的な適用範囲と保険償還
5.15 貿易分析
表17 デジタル糖尿病管理機器の国別輸出上位国(2022年)
表18 デジタル糖尿病管理機器の国別輸入上位国(2022年)
6 デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別(ページ数 – 89)
6.1 はじめに
表19 デジタル糖尿病管理産業、製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
6.2 デバイス
表20 デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表21 デジタル糖尿病管理装置市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
表22 デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(千台)
6.2.1 スマート・グルコースメーター
6.2.1.1 価格の低下と技術革新が成長を促進する
表23 市場各社が提供する主なスマート・グルコースメーター
表24 スマートグルコースメーター市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
表25 スマートグルコースメーター市場、地域別、2021-2028年(千台)
6.2.2 持続的グルコースモニタリングシステム
6.2.2.1 CGMセグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長する
表26 各社が提供する主なCGMシステム
表27 持続グルコースモニタリングシステム市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
表28 持続グルコースモニタリングシステム市場、地域別、2021~2028年(千台)
6.2.3 スマートインスリンペン
6.2.3.1 針刺し傷害のリスクのない個別化された/患者中心の機器への需要の増加が成長を促進する
表29 市場各社が提供する主なスマートインスリンペン
表30 スマートインスリンペン市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
表31 スマートインスリンペン市場、地域別、2021~2028年(千本)
6.2.4 スマート・インスリン・ポンプ/クローズドループ・システムおよびスマート・インスリン・パッチ
6.2.4.1 スマートインスリンポンプとクローズドループシステムの利点が成長を促進する
表32 市場各社が提供する主なスマート・インスリン・ポンプ/クローズドループ・システムおよびスマート・インスリン・パッチ
表33 スマートインスリンポンプ/クローズドループシステムおよびスマートインスリンパッチ市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
表34 スマートインスリンポンプ/クローズドループシステムおよびスマートインスリンパッチ市場、地域別、2021~2028年(千台)
6.3 デジタル糖尿病管理アプリ
表35 デジタル糖尿病管理アプリ市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表36 デジタル糖尿病管理アプリ市場、国別、2021~2028年(百万米ドル)
6.3.1 糖尿病と血糖追跡アプリ
6.3.1.1 コネクテッドデバイスの普及が成長を促進する
表37 市場各社が提供する主な糖尿病・血糖追跡アプリ
表38 糖尿病・血糖値追跡アプリ市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
6.3.2 体重・食事管理アプリ
6.3.2.1 肥満人口の増加と糖尿病予防ニーズの高まりが成長の原動力に
表 39 市場各社が提供する主な体重・食事管理アプリ
表40 体重・食事管理アプリ市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
6.4 データ管理ソフトウェアとプラットフォーム
6.4.1 成長の原動力となる糖尿病データ管理への需要の高まり
表 41 市場各社が提供する主なデータ管理ソフトウェアとプラットフォーム
表 42 データ管理ソフトウェア・プラットフォーム市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル)
6.5 サービス
6.5.1 糖尿病患者における遠隔オンラインコーチングサービスの採用増加が成長を促進する
表43 市場プレーヤーが提供する主なサービス
表44 デジタル糖尿病管理サービス市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
7 デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別(ページ番号 – 112)
7.1 はじめに
表45 デジタル糖尿病管理装置市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
7.2 ウェアラブル機器
7.2.1 予測期間中、ウェアラブル機器がデジタル糖尿病管理機器市場を支配する
表46 ウェアラブルデジタル糖尿病管理装置市場:国別、2021~2028年(百万米ドル)
7.3 ハンドヘルド機器
7.3.1 遠隔監視の需要増が成長を押し上げる
表47 携帯型デジタル糖尿病管理装置市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
8 デジタル糖尿病管理市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 116)
8.1 導入
表48 デジタル糖尿病管理産業、エンドユーザー別、2021-2028年(百万米ドル)
8.2 セルフ/ホームヘルスケア
8.2.1 入院治療費の高さがセルフケア/ホームケア志向を助長している
表49 セルフ/ホームヘルスケア市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
8.3 病院および糖尿病専門クリニック
8.3.1 病院でのPOC検査需要の高まりが成長を押し上げる
表50 病院および糖尿病専門クリニック市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
8.4 学術・研究機関
8.4.1 糖尿病管理のための製品革新が成長を促進する
表51 学術・研究機関市場、国別、2021-2028年(百万米ドル)
9 地域別デジタル糖尿病管理市場(ページ数 – 121)
9.1 はじめに
図 41 デジタル糖尿病管理業界:地理的スナップショット
表52 2021-2028年地域別市場(百万米ドル)
9.2 北米
9.2.1 北米:景気後退の影響
図42 北米:デジタル糖尿病管理市場のスナップショット
表53 北米:市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表 54 北米:製品・サービス別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表55 北米:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表56 北米:デジタル糖尿病管理アプリ市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表57 北米:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 58 北米:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.2.2 米国
9.2.2.1 糖尿病有病率の増加とデジタルプラットフォームの普及が市場を押し上げる
表59 米国:マクロ経済指標
表60 米国:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表61 米国:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表62 米国:デジタル糖尿病管理アプリ市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表63 米国:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表64 米国:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
9.2.3 カナダ
9.2.3.1 良好な償還シナリオがカナダにおけるデジタル糖尿病管理の導入を促進する
表65 カナダ:マクロ経済指標
表66 カナダ:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表67 カナダ:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表68 カナダ:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表69 カナダ:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 70 カナダ:デジタル糖尿病管理産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 欧州:景気後退の影響
図43 欧州:デジタル糖尿病管理市場のスナップショット
表 71 欧州:国別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表 72 欧州:製品・サービス別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表73 欧州:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表74 欧州:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表75 欧州:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 76 欧州:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.2 ドイツ
9.3.2.1 予測期間中、ドイツが欧州市場を支配する
表 77 ドイツ:マクロ経済指標
表78 ドイツ:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表79 ドイツ:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表80 ドイツ:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表81 ドイツ:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 82 ドイツ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場の成長を支える政府の取り組み
表83 英国:マクロ経済指標
表 84 英国:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 85 英国:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028 年(百万米ドル)
表86 英国:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 87 英国:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 88 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.4 フランス
9.3.4.1 デジタル・ソリューションの導入を促進する医療費の手頃さ
表 89 フランス:マクロ経済指標
表90 フランス:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021~2028年(百万米ドル)
表91 フランス:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表92 フランス:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表93 フランス:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表94 フランス:デジタル糖尿病管理産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.5 イタリア
9.3.5.1 成長機会をもたらす糖尿病有病率の上昇
表 95 イタリア:マクロ経済指標
表96 イタリア:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021~2028年(百万米ドル)
表97 イタリア:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表98 イタリア:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表99 イタリア:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表100 イタリア:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.6 スペイン
9.3.6.1 成長する医療予算と医療製品の現地生産を後押しする取り組み
表 101 スペイン:マクロ経済指標
表102 スペイン:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表103 スペイン:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表104 スペイン:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表105 スペイン:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 106 スペイン:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.3.7 その他のヨーロッパ
表107 欧州のその他:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表108 欧州のその他:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 109 その他の欧州:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表110 その他のヨーロッパ:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表111 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図44 アジア太平洋地域:デジタル糖尿病管理市場のスナップショット
表112 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:製品・サービス別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:デジタル糖尿病管理アプリ市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:デジタル糖尿病管理装置市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:デジタル糖尿病管理産業、エンドユーザー別、2021-2028年(百万米ドル)
9.4.2 中国
9.4.2.1 中国がAPAC市場で最大シェアを占める
表 118 中国:マクロ経済指標
表119 中国:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表120 中国:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表121 中国:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表122 中国:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 123 中国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.3 日本
9.4.3.1 糖尿病管理のためのデジタルソリューションの高い受容性が成長を押し上げる
表124 日本:マクロ経済指標
表125 日本:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表126 日本:デジタル糖尿病管理装置市場、製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表127 日本:デジタル糖尿病管理アプリ市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表128 日本:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表129 日本:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
9.4.4 インド
9.4.4.1 糖尿病有病率の上昇とコスト削減への注目により、導入が進む
表130 インド:マクロ経済指標
表131 インド:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表132 インド:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表133 インド:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表134 インド:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 135 インド:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.5 オーストラリア
9.4.5.1 糖尿病関連の問題の治療や管理を支援する取り組みが市場成長を促進する
表136 オーストラリア:マクロ経済指標
表 137 オーストラリア:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021~2028年(百万米ドル)
表138 オーストラリア:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表139 オーストラリア:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表140 オーストラリア:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 141 オーストラリア:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.6 韓国
9.4.6.1 糖尿病管理に対する政府の取り組みが成長を促進する
表142 韓国:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表143 韓国:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表144 韓国:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表145 韓国:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 146 韓国:デジタル糖尿病管理産業:エンドユーザー別 2021-2028 (百万米ドル)
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
表147 その他のアジア太平洋地域:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表148 その他のアジア太平洋地域:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表149 その他のアジア太平洋地域:デジタル糖尿病管理アプリ市場、タイプ別、2021年~2028年(百万米ドル)
表150 その他のアジア太平洋地域:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表151 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
9.5 ラテンアメリカ
9.5.1 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表152 ラテンアメリカ:デジタル糖尿病管理市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表153 ラテンアメリカ:市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表154 ラテンアメリカ:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表155 ラテンアメリカ:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表156 ラテンアメリカ:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表157 ラテンアメリカ:2021-2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
9.5.2 ブラジル
9.5.2.1 高い民間医療費と老人人口の増加が市場を牽引する
表158 ブラジル:マクロ経済指標
表159 ブラジル:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表160 ブラジル:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表161 ブラジル:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表162 ブラジル:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 163 ブラジル:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
9.5.3 メキシコ
9.5.3.1 メキシコにおける肥満率の増加が市場を牽引する
表164 メキシコ:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表165 メキシコ:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表166 メキシコ:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表167 メキシコ:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表168 メキシコ:デジタル糖尿病管理産業:エンドユーザー別 2021-2028年 (百万米ドル)
9.5.4 その他のラテンアメリカ地域
表169 その他のラテンアメリカ:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表170 その他のラテンアメリカ:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表171 その他のラテンアメリカ:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表172 その他のラテンアメリカ:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 173 その他のラテンアメリカ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 アフリカ諸国における医療システムのデジタル化の遅れが成長に影響
9.6.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表174 アフリカ:マクロ経済指標
表175 中東・アフリカ:デジタル糖尿病管理市場:製品・サービス別、2021-2028年(百万米ドル)
表176 中東・アフリカ:デジタル糖尿病管理装置市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表177 中東・アフリカ:デジタル糖尿病管理アプリ市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表178 中東・アフリカ:デジタル糖尿病管理装置市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 179 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
10 競争力のある景観 (ページ – 184)
10.1 概要
10.2 主要選手の戦略/勝利への権利
図45 デジタル糖尿病管理市場で主要企業が採用した戦略の概要
10.3 市場における主要企業の収益シェア分析
図46 市場で事業展開する主要プレーヤーの収益シェア分析(2018~2022年)
10.4 市場シェア分析
図47 市場シェア分析:スマートグルコースメーター市場(2022年)
図48 市場シェア分析:持続グルコースモニタリング機器市場(2022年)
図49 市場シェア分析:インスリンポンプ市場(2022年)
図50 市場シェア分析:スマートインスリンペン市場(2022年)
図51 市場シェア分析:糖尿病アプリ市場(2022年)
10.5 会社評価マトリックス
図 52 市場:主要プレイヤーの企業評価マトリックス(2022 年
10.5.1 スターズ
10.5.2 新進リーダー
10.5.3 浸透型プレーヤー
10.5.4 参加者
10.6 新興・中堅企業の評価マトリクス(2022年)
図53 デジタル糖尿病管理業界:新興企業/Weプレーヤーの企業評価マトリクス(2022年
10.6.1 進歩的企業
10.6.2 ダイナミック・カンパニー
10.6.3 スタートブロック
10.6.4 対応する企業
10.7 競合ベンチマーキング
10.7.1 企業の全体的なフットプリント
表180 各社のフットプリント
表181 企業フットプリント:製品・サービス別
表182 企業フットプリント:機器タイプ別
表183 企業フットプリント:エンドユーザー別
表184 会社のフットプリント:地域別
10.8 競争シナリオ
10.8.1 製品発売
表 185 製品発表
10.8.2 ディールス
表186 取引
11 企業プロフィール (ページ – 200)
11.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品・サービス、最近の動向、MnMの視点、主な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
11.1.1 メドトロニック
表 187 メドトロニック:事業概要
図54 メドトロニック:企業スナップショット(2022年)
11.1.2 F.ホフマン・ラ・ロッシュ
表 188 F.ホフマン・ラ・ロッシュ:事業概要
図55 F.ホフマン・ラ・ロッシュ:企業スナップショット(2022年)
11.1.3 デックスコム株式会社
表189 デックスコム社:事業概要
図56 デックスコム社:企業スナップショット(2022年)
11.1.4 アセンシア糖尿病ケア・ホールディングス(ASCENSIA DIABETES CARE HOLDINGS AG
表 190 アセンシア糖尿病ケアホールディングスアグ:事業概要
11.1.5 アボット・ラボラトリーズ
表 191 アボット・ラボラトリーズ:事業概要
図 57 アボット・ラボラトリーズ:企業スナップショット(2022 年)
11.1.6 B.ブラウン・メルサンゲン
表192 B.ブラウン・メルサンゲン:事業概要
図 58 B.BRAUN MELSUNGEN AG:企業スナップショット(2022年)
11.1.7 タイドプール
表 193 潮汐プール:事業概要
11.1.8 Glooko, Inc.
表194 グルーコ社:事業概要
11.1.9 ライフスキャン社
表195 ライフスキャン社:事業概要
11.1.10 アガマトリックス
表 196 アガマトリックス:事業概要
11.1.11 タンデム糖尿病ケア株式会社
表197 タンデム糖尿病ケア株式会社:事業概要
図59 タンデム糖尿病ケア株式会社:企業スナップショット(2022年)
11.1.12 インスレート・コーポレーション
198 インシュレット:事業概要
図60 インスレット株式会社:企業スナップショット(2022年)
11.1.13 ダリオヘルス株式会社
表 199 ダリオヘルス社:事業概要
図61 ダリオヘルス株式会社:企業スナップショット(2022年)
11.1.14 一滴
表200 ワンドロップ:事業概要
11.1.15 イプソメド・ホールディング AG
表 201 イプソメド・ホールディング AG:事業概要
図 62 イプソメド・ホールディング・アグ:企業スナップショット(2022年)
11.2 その他の選手
11.2.1 アークレイ
11.2.2 DOTTLI
11.2.3 エイコンラボラトリーズ(Acon Laboratories, Inc.
11.2.4 ケア・イノベーションズ社
11.2.5 health2sync
11.2.6 エンペラ社eヘルステクノロジー
11.2.7 AZUMIO
11.2.8 decide clinical software gmbh
11.2.9 ペンディック社
11.2.10 BEATO
*事業概要、提供する製品・サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
12 APPENDIX (ページ数 – 238)
12.1 ディスカッション・ガイド
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
12.3 カスタマイズ・オプション
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細