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世界の鍼市場は、収益ベースで2022年に2億4,000万ドル規模と推定され、2027年には3億800万ドルに達し、2022年から2027年までの年平均成長率は5.1%で成長する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析で構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議資料、ウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。怪我や手術の増加、筋骨格系の痛みの有病率の上昇が市場成長を促進する主な要因である。
鍼市場のダイナミクス
ドライバー背中、筋肉、首の痛みの有病率の増加
鍼治療が慢性腰痛の治療に有効である可能性が示唆された。西洋医学の専門家によれば、鍼のツボは神経、筋肉、結合組織を刺激する場所である。この刺激が体内の自然な鎮痛作用を高めると考えられている。Practical Pain Managementによると、アメリカでは人口の80%が人生のどこかで腰痛を経験すると推定されている。特に腰痛(LBP)の治療には、毎年少なくとも500億米ドルの医療費がかかっている。WHOによると(2022年7月)、世界中で約171万人が筋骨格系の疾患を抱えている。
拘束:代替法と医薬品
いくつかのケースでは、鍼の代わりにツボを刺激する別の方法が用いられる。これには、温熱(灸)、圧迫(指圧)、摩擦、吸引(カッピング)、電磁エネルギーのインパルスなどがある。非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)は最も一般的に使用される薬剤のひとつで、筋肉痛や腰痛に幅広く使用されている。頭痛、筋肉痛、関節炎、その他の痛みを軽減したり和らげたりするために代替の方法や薬(NSAIDsなど)を使用することが、市場の成長を抑制する主な要因となっている。
機会COPD患者のリハビリテーションにおける鍼治療の使用
鍼治療はCOPD患者の予防、治療、リハビリテーションに可能性がある。鍼治療は、気管支の免疫介在性炎症を抑え、血管や免疫調節因子の放出を促進することで、COPDの緩和に役立つ可能性がある。鍼治療は中国伝統医学(TCM)の一つであり、呼吸器疾患の治療によく用いられている。COPD患者のリハビリテーションにおける鍼治療の可能性などの発見は、鍼分野のビジネスに利益をもたらす可能性をもたらしている。
課題:鍼治療の標準化に関する課題
症候鑑別に基づく鍼灸治療の特殊性から、鍼灸の分野ではさまざまな意見の相違や、誤解されている問題さえある。こうしたことが、これらの分野における標準化の発展を遅らせている。ある調査によると、鍼灸を標準化すると、症候鑑別に基づく治療やオーダーメイド治療の特徴が制限されると考えている人が36.1%もいた。
市場は適度に統合されている。トッププレーヤーであるセイリンコーポレーション(日本)、蘇州華潤医療器械有限公司(中国)、Boen Healthcare Co.(中国)、Boen Healthcare Co.(中国)、Wuxi Jiajian Medical Instruments Co.(中国)が2021年には合計で過半数の市場シェアを占めている。
鍼の種類別では、使い捨てタイプが最大のシェアを占めている。
鍼市場は、タイプ別に使い捨て鍼と非使い捨て鍼に区分される。使い捨て鍼のシェアが大きい。ディスポーザブル鍼を使用することで、病気の感染リスクが減少する。
鍼産業における携帯性別ではステンレス鋼セグメントが最大シェアを占める
柄の材質によって、鍼市場はステンレス、金、銀、プラスチック、銅に区分される。ステンレス鋼ハンドル鍼セグメントは、ステンレス鋼の少ない価格と、これらは容易に入手可能であるため、予測期間中に最大のシェアを占めている。
鍼産業におけるエンドユーザー別シェアは、診療所が最も大きい。
エンドユーザーに基づき、鍼市場は病院とクリニックに区分される。病院が市場を支配している。世界的に民間の鍼灸院が増加していることが、この市場セグメントの成長を促進する主な要因である。
鍼産業における流通チャネル別シェアはオンライン薬局がトップ
流通チャネルに基づき、鍼市場は病院、小売、オンライン薬局に区分される。オンライン薬局セグメントは、市場の49.0%の最大シェアを占めた。これは、オンライン薬局では幅広い製品に簡単にアクセスできるなどの要因によるものである。
アジア太平洋地域は鍼産業にとって最大の地域である。
世界の鍼市場は、北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に区分される。アジア太平洋地域が市場の最大シェアを占め、次いで欧州が続く。近年、アジア太平洋地域ではローカル企業やグローバル企業の数が活発化しており、これが市場を牽引する大きな要因となっている。
この市場の主要プレーヤーは以下の通りである:
セイリンコーポレーション(日本)
蘇州華潤医療器械有限公司 中国
ボーエンヘルスケア株式会社中国
無錫佳健医療器械有限公司中国
蘇州中精生命科学技術有限公司中国
本レポートでは、鍼市場を分類し、以下の各サブマーケットにおける収益予測と動向分析を行っている:
タイプ別
使い捨て
使い捨て不可
ハンドル素材別
ステンレス
ゴールド
シルバー
プラスチック
銅
エンドユーザー別
病院
クリニック
流通チャネル別
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
その他の地域
目次
1 はじめに (ページ – 22)
1.1 研究目的
1.2 鍼産業の定義
表1 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
1.3.1 考慮された年数
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 リミット
2 研究方法 (ページ – 25)
2.1 調査データ
図1 鍼市場:調査デザイン方法論
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
表2 一次資料からの主要データ
図2 主要業界インサイト
2.1.2.1 一次インタビューの内訳
図3 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 鍼産業規模の推定
図5 ボトムアップ・アプローチ:患者ベースのアプローチ
2.2.1 成長予測
2.2.2 CAGR予想
図6 CAGR予測:供給サイドの分析
2.2.3 トップダウン・アプローチ
図7 市場:トップダウン・アプローチ
2.3 市場:内訳とデータの三角測量
図8 データ三角測量の方法
2.4 市場シェア推定
2.5 調査の前提
2.6 リスク評価
2.7 不況の影響
3 事業概要 (ページ – 35)
図9 鍼産業、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図10 ハンドル素材別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 エンドユーザー別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図12 販売チャネル別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 市場の地域別スナップショット
4 プレミアム・インサイト (ページ – 39)
4.1 鍼市場の概要
図14 背中、首、筋肉の痛みの発生率が上昇し、市場成長を牽引する
4.2 アジア太平洋地域:鍼産業:方法別・国別(2021年)
図15 使い捨て針は2021年にアジア太平洋市場で最大のシェアを占める
4.3 市場の地域的成長機会
図16 予測期間中に最も高い成長率を記録するのはイタリア
4.4 市場:地域ミックス
図 17 予測期間中に最も成長するのはヨーロッパ
5 市場概要(ページ – 42)
5.1 導入
5.2 鍼産業力学
図18 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 背中、筋肉、首の痛みの有病率の増加
5.2.1.2 慢性疾患の増加
5.2.1.3 老年人口の増加
5.2.1.4 怪我や手術の増加
図19 米国:様々なスポーツ活動による負傷(2020年)
5.2.2 拘束
5.2.2.1 代替法と医薬品
5.2.2.2 鍼ペンの使用
5.2.2.3 負傷と感染のリスク
5.2.3 機会
5.2.3.1 COPD患者のリハビリテーションにおける鍼治療の使用
5.2.4 課題
5.2.4.1 鍼治療の標準化に関する問題点
5.3 サプライチェーン分析
図 20 著名企業が好む直接販売戦略
5.4 バリューチェーン分析
図21 バリューチェーン分析:製造・組立段階での主な付加価値
5.5 エコシステム分析
図22 市場のエコシステム分析
5.5.1 生態系における役割
5.6 規制の状況
5.6.1 北米
5.6.1.1 米国
5.6.1.2 カナダ
表3 カナダ:医療機器規制承認プロセス
5.6.2 ヨーロッパ
5.6.3 アジア太平洋
5.6.3.1 日本
表4 日本:PMDAにおける医療機器の分類
5.6.3.2 中国
表5 中国:医療機器の分類
5.6.3.3 インド
5.7 ポーターの5つの力分析
表6 ポーターの5つの力分析:市場
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 競争相手の激しさ
5.7.3 買い手の交渉力
5.7.4 サプライヤーの交渉力
5.7.5 代替品の脅威
5.8 鍼の特許分析
図 23 鍼の特許分析(2013 年 1 月~2022 年 12 月)
5.9 鍼の貿易分析
表7 HSコード901839の国別輸入データ(2017-2021年)(百万米ドル
表8 HSコード901839の国別輸出データ(2017-2021年)(百万米ドル
5.10 技術分析
5.11 価格分析
表9 鍼の平均販売価格(国別
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図24 トップ2エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表 10 上位 2 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.12.2 購入基準
図25 トップ2エンドユーザーの主な購買基準
表11 トップ2エンドユーザーの主な購買基準
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.14 2023-2024年の主な会議とイベント
表12 2023-2024年の会議とイベントのリスト
6 ACUPUNCTURE NEEDLES市場:タイプ別(ページNo.)
6.1 はじめに
表 13 鍼産業、タイプ別、2020-2027 年(百万米ドル)
6.2 使い捨て針
6.2.1 安全性の向上と容易な入手が市場成長を支える
表14 使い捨て鍼市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
6.3 使い捨てでない針
6.3.1 高い感染リスクが市場成長を抑制する
表15 ディスポーザブル鍼以外の鍼市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
7 ACUPUNCTURE NEEDLES市場:ハンドル材料別(ページNo.)
7.1 はじめに
表 16 鍼産業、ハンドル材料別、2020~2027 年(百万米ドル)
7.2 ステンレス製ハンドル針
7.2.1 低コストで入手しやすく、成長を促進する
表17 ステンレス鋼ハンドル鍼市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
7.3 ゴールド・ハンドル・ニードル
7.3.1 鍼治療における金の利点が成長を促進する
表18 金ハンドル鍼市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
7.4 シルバーハンドル針
7.4.1 他の金属に対する銀の優位性が成長を促進する
表 19 銀ハンドル鍼市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
7.5プラスチックハンドル針
7.5.1 プラスチックハンドル針の軽量化が成長を促進する
表20 プラスチックハンドル鍼市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
7.6 銅製ハンドル針
7.6.1 需要を牽引する柔軟性と使いやすさ
表 21 銅ハンドル鍼市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
8 ACUPUNCTURE NEEDLES市場:エンドユーザー別(ページNo.)
8.1 導入
表22 鍼産業、エンドユーザー別、2020~2027年(百万米ドル)
8.2 病院
8.2.1 病院の外来および入院サービスにおける鍼灸治療の統合が成長を促進する
表23 病院市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)
8.3 クリニック
8.3.1 鍼灸師の増加が成長を促進する
表24 診療所市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)
9 注射針市場:流通チャネル別(ページNo.)
9.1 はじめに
表 25 鍼産業、流通チャネル別、2020-2027 年(百万米ドル)
9.2 オンライン薬局
9.2.1 オンライン薬局が鍼の最大の流通チャネルを形成している
表26 オンライン薬局市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.3 小売薬局
9.3.1 小売薬局部門は予測期間中に緩やかな成長を遂げる
表27 小売薬局市場、地域別、2020年~2027年(百万米ドル)
9.4 病院内薬局
9.4.1 医療インフラの改善がセグメント成長を牽引
表28 病院薬局市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
10 注射針市場:地域別(ページ数-78)
10.1 導入
表 29 鍼産業、地域別、2020~2027 年(百万米ドル)
10.2 北米
図 26 北米:鍼市場のスナップショット
表30 北米:市場:国別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 31 北米:タイプ別市場、2020-2027 年(百万米ドル)
表 32 北米:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表33 北米:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 34 北米:鍼産業:流通チャネル別 2020-2027 年(百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 予測期間中、北米市場は米国が支配する
表35 米国:鍼産業:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表36 米国:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表37 米国:エンドユーザー別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表38 米国:市場:流通チャネル別、2020年~2027年(百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 拡大する受容性が市場を牽引する
表39 カナダ:鍼市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表40 カナダ:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表41 カナダ:市場:エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
表42 カナダ:鍼産業:流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
表 43 欧州:鍼産業(国別)、2020~2027 年(百万米ドル
表 44 欧州:タイプ別市場、2020~2027 年(百万米ドル)
表 45 欧州:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 46 欧州:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 47 欧州:販売チャネル別市場、2020~2027 年(百万米ドル)
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 欧州市場ではドイツが最大シェアを占める
表48 ドイツ:鍼市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表 49 ドイツ:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表50 ドイツ:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 51 ドイツ:鍼産業:流通チャネル別 2020-2027 (百万米ドル)
10.3.2 英国
10.3.2.1 変形性関節症の有病率の増加が市場を牽引する
表 52 英国:鍼産業(タイプ別)、2020~2027 年(百万米ドル
表 53 英国:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 54 英国:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表55 英国:市場:販売チャネル別、2020年~2027年(百万米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 市場成長を加速させる受容の拡大
表56 フランス:鍼市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表 57 フランス:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 58 フランス:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 59 フランス:鍼産業:販売チャネル別 2020-2027 (百万米ドル)
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 医療費の増加が市場を促進する
表60 イタリア:鍼産業:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表 61 イタリア:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 62 イタリア:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表63 イタリア:市場:流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 不利な規制が成長を抑制する
表64 スペイン:鍼市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表 65 スペイン:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 66 スペイン:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 67 スペイン:鍼産業:流通チャネル別 2020-2027 年(百万米ドル)
10.3.6 その他のヨーロッパ
表 68 その他の欧州:鍼産業:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表 69 その他のヨーロッパ:2020~2027年ハンドル素材別市場(百万米ドル)
表70 その他のヨーロッパ:市場:エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 71 その他の欧州:市場:流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
図 27 アジア太平洋:鍼市場のスナップショット
表72 アジア太平洋地域:国別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表73 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2020年~2027年(百万米ドル)
表 74 アジア太平洋地域:2020-2027 年ハンドル素材別市場(百万米ドル)
表75 アジア太平洋地域:市場:エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 76 アジア太平洋地域:鍼産業、流通チャネル別、2020~2027 年(百万米ドル)
10.4.1 日本
10.4.1.1 変形性関節症の有病率の増加が市場成長を促進する
表77 日本:鍼産業、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル)
表78 日本:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 79 日本:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表80 日本:2020-2027年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 市場成長を支える大手企業の存在
表81 中国:鍼市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表 82 中国:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表83 中国:市場:エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 84 中国:鍼産業:流通チャネル別 2020-2027 年(百万米ドル)
10.4.3 インド
10.4.3.1 腰痛罹患率の増加が市場成長を促進する
表 85 インド:鍼産業(タイプ別)、2020~2027 年(百万米ドル
表 86 インド:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 87 インド:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 88 インド:販売チャネル別市場 2020-2027 (百万米ドル)
10.4.4 韓国
10.4.4.1 筋骨格系疾患の罹患率の増加が成長を促進する
表 89 韓国:鍼市場:タイプ別、2020~2027 年(百万米ドル)
表 90 韓国:2020-2027 年ハンドル素材別市場(百万米ドル)
表 91 韓国:エンドユーザー別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 92 韓国:鍼産業:流通チャネル別、2020~2027 年(百万米ドル)
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
表93 その他のアジア太平洋地域:鍼産業、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル)
表94 その他のアジア太平洋地域:2020~2027年ハンドル素材別市場(百万米ドル)
表95 その他のアジア太平洋地域:市場:エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 96 その他のアジア太平洋地域:市場:流通チャネル別、2020~2027年(百万米ドル)
10.5 その他の地域
表97 その他の地域:鍼市場、タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル)
表 98 その他の地域:ハンドル素材別市場 2020-2027 (百万米ドル)
表 99 その他の地域:市場、エンドユーザー別、2020年~2027年(百万米ドル)
表100 その他の地域:鍼産業、流通チャネル別、2020年~2027年(百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 114)
11.1 概要
11.2 市場ランキング分析
図28 鍼市場ランキング分析、主要プレーヤー別(2021年)
11.3 企業評価象限(2021年)
11.3.1 スターズ
11.3.2 新進リーダー
11.3.3 浸透型プレーヤー
11.3.4 参加者
図29 鍼産業:主要プレイヤーの企業評価象限(2021年
11.4 新興・中堅企業の評価クワドラント(2021年)
11.4.1 進歩的企業
11.4.2 スターティング・ブロック
11.4.3 対応する企業
11.4.4 ダイナミック・カンパニー
図30 市場:新興企業/MESの企業評価象限(2021年
11.5 競争ベンチマーキング
表 101 鍼産業:主要企業の競争ベンチマーク
表 102 主要企業の製品フットプリント
表103 主要プレーヤーの地域別フットプリント
12 企業プロフィール (ページ – 121)
(事業概要、提供製品、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱み、競争上の脅威)*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 ボーエンヘルスケア(株
表104 ボーエンヘルスケア株式会社:事業概要
表105 boen healthcare co.
12.1.2 3Bサイエンティフィック社
106 3Bサイエンティフィック:事業概要
表 107 3b scientific gmbh:提供製品
12.1.3 蘇州中景生活科技有限公司
表108 蘇州中景生活科技有限公司:事業概要
表 109 蘇州中景生活科技有限公司:提供製品
12.1.4 無錫佳健医療器械有限公司
表110 無錫佳健医療器械有限公司:事業概要
表111 無錫佳健医療器械有限公司:提供製品
12.1.5 アキュメディック社
表112 アキュメディック社:事業概要
表113 アキュメディック社:提供製品
12.1.6 長春愛康医療器械有限公司
表114 長春愛康医療器械有限公司:事業概要
表115 長春愛康医療器械有限公司:提供製品
12.1.7 Hegu Svenska AB
表116 ヘグ・スベンスカAB:事業概要
表 117 Hegu Svenska ab: 提供製品
12.1.8 蘇州華潤医療器械有限公司
表118 蘇州華潤医療器械有限公司:事業概要
表119 蘇州華潤医療器械有限公司:提供製品
12.1.9 アジア・メッド社
表120 アジア・メッドGmbH:事業概要
表121 アジア・メッドGmbH:提供製品
12.1.10 セイリン株式会社
表 122 セイリン株式会社:事業概要
表 123 セイリン株式会社:提供製品
12.1.11 東邦メディカル株式会社
表124 東邦メディカル:事業概要
表125 東邦メディカル株式会社:提供製品
12.1.12 ヘン・リム・ソウォン・メディカル社
表126 ヘン・リム・ソウォン・メディカル社:事業概要
表127 ヘン・リム・ソウォン・メディカル・カンパニー:提供製品
12.1.13 蘇州華東医療器械有限公司
表128 蘇州華東医療器械有限公司:事業概要
表129 蘇州華東医療器械有限公司:提供製品
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は把握できない可能性がある。
12.2 その他の選手
12.2.1 SHINYLINK (SHANGHAI) INDUSTRIAL INC.
12.2.2 シュワ・メディコ社
12.2.3 フェニックスメディカル(株
12.2.4 ユーピークインターナショナル(株
12.2.5 メリディウス・メディカル社
12.2.6 ダナ・メディカル
13 付録 (ページ – 144)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細