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密度計の世界市場は2022年に約11億米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には5.01%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。密度計は密度計または比重計とも呼ばれ、液体または固体媒体の密度または比重を測定するために使用される科学機器である。物質の密度とは単位体積あたりの質量のことで、一般にグラム毎立方センチメートル(g/cm3)またはキログラム毎リットル(kg/L)で示されます。密度計市場は、工業化の進展や廃水処理の増加などの要因から拡大しています。密度計は、製薬、石油、化学製造、食品・飲料加工、研究所など、さまざまな業界で広く使用されている。密度計は物質の密度を測定し、その濃度、純度、品質を推定します。2023~2030年の予測期間中、その重要性は徐々に高まっている。
産業プロセスが複雑化・多様化するにつれ、一貫した製品品質の確保が極めて重要になる。密度計は原料、中間体、最終製品の密度を監視・管理するのに役立つ。密度を正確に測定することで、偏差や不純物を検出し、 品質管理の改善につなげることができる。Statistaによると、2022年12月の世界の鉱工業生産は、3ヵ月移動平均で前年同期比1.5%増となった。さらに、2022年の主な先進国および発展途上国のGDPを現在値で表した。米国の場合、2022年のGDPは25兆4,600億外貨を占める。市場を牽引するもう一つの重要な要因は、廃水処理の拡大である。Statistaによると、2021年、世界の水・廃水処理市場は2,817億5,000万米ドルと推定されている。同市場は、2022年から2029年にかけて年平均成長率7.1%で成長し、2029年には約4,900億米ドルの規模に達すると予想されている。また、2022年には、世界全体で家庭排水の42.2%が安全に処理されていない。世界各地の廃水処理には地域的な格差が大きい。北米とヨーロッパでは、家庭排水の86.5%が安全に処理されているのに対し、サハラ以南のアフリカ、中央アジア、南アジアでは、安全に処理されているのは25%未満である。また、エネルギー資源に対する需要の高まりと石油・ガスの下流活動の増加は、予測期間中に市場に有利な成長見通しをもたらすであろう。しかし、密度計のコストが高いことが、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。
密度計の世界市場調査において考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカが含まれる。北米は、石油市場と食品市場における比重計の需要増加により、2022年の市場を支配した。Statistaによると、北米の水・廃水処理は2021年に前年比6.5%増の1,095億米ドルを占める。同年、世界の上下水道処理市場の40%近くを占めている。さらに、アジア太平洋地域は、市場空間における廃水処理関連製品の需要増加などの要因により、予測期間中に大きく成長すると予想されている。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
アントンパール社
エマソン・エレクトリック社
ケーラー・インストゥルメント社
Berthold Technologies GmbH & Co.KG
メトラー・トレド
シュミット+ヘンシュGmbH&Co
レッドメーター
VWRインターナショナル合同会社
株式会社明電舎
サーモフィッシャーサイエンティフィック
市場における最近の動き
2023年1月、Emerson Electric CompanyがカタールのRas Laffan Petrochemical Complexにオートメーションシステム、ソフトウェア、アナリティクスを供給。エマソンは、世界的な通信大手Viasat Inc.の一部門であるViasat Energy Servicesと協力。60億米ドルを投じるこの総合ポリマー・プロジェクトは現在建設中で、2026年後半までに稼働する予定です。年間210万トンのエチレン生産能力を持つエタンクラッカーがこのコンプレックスに含まれる。また、合わせて年産170万トンの高密度ポリエチレン誘導体設備2基も含まれる。
密度計の世界市場レポートスコープ:
過去データ – 2020 – 2021
推計基準年 – 2022年
予測期間 – 2023-2030
レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント – タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域
地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ
カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
タイプ別
ベンチトップ
モジュール
ポータブル
アプリケーション別
コリオリ
原子力
マイクロ波
超音波
エンドユーザー別
上下水道
化学薬品
食品・飲料
石油・ガス
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(10億米ドル)
1.2.1. 密度計市場、地域別、2020年~2030年 (億米ドル)
1.2.2. 密度計市場、タイプ別、2020年~2030年(10億米ドル)
1.2.3. 密度計市場、用途別、2020-2030年(10億米ドル)
1.2.4. 密度計市場:エンドユーザー別、2020~2030年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査前提
第2章 密度計の世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1.産業の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章 密度計の世界市場ダイナミクス
3.1. 密度計市場のインパクト分析(2020~2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 工業化の進展
3.1.1.2. 排水処理の増加
3.1.1.3. 石油・ガス消費量の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 密度計の高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. エネルギー資源の需要増加
3.1.3.2. 石油・ガス下流活動の増加
第4章 密度計の世界市場産業分析
4.1.ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5.競争上のライバル関係
4.2.ポーターの5フォースインパクト分析
4.3.PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2.経済
4.3.3.
4.3.4.技術的
4.3.5.環境
4.3.6.法律
4.4.トップ投資機会
4.5.トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章 密度計の世界市場:タイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 密度計の世界市場:タイプ別性能-ポテンシャル分析
5.3. 密度計の世界市場:タイプ別 2020~2030年予測 (億米ドル)
5.4. 密度計の世界市場、サブセグメント別分析
5.4.1.
5.4.2.
5.4.3. ポータブル
第6章 密度計の世界市場:用途別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 密度計の世界市場:用途別、性能-潜在能力分析
6.3. 密度計の世界市場:用途別2020~2030年予測(億米ドル)
6.4. 密度計の世界市場、サブセグメント分析
6.4.1. コリオリ式
6.4.2.
6.4.3. マイクロ波
6.4.4. 超音波
第7章 密度計の世界市場:エンドユーザー別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 密度計の世界市場:エンドユーザー別、性能-潜在能力分析
7.3. 密度計の世界市場:エンドユーザー別 2020~2030年予測 (億米ドル)
7.4. 密度計の世界市場、サブセグメント別分析
7.4.1. 上下水道
7.4.2.
7.4.3. 食品・飲料
7.4.4. 石油・ガス
7.4.5. その他
第8章 密度計の世界市場、地域別分析
8.1. 主要国
8.2. 新興国
8.3. 密度計市場、地域別市場スナップショット
8.4. 密度計の北米市場
8.4.1. 米国密度計市場
8.4.1.1.タイプ別内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.1.2. アプリケーションの内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.1.3.エンドユーザーの内訳の推定と予測、2020-2030年
8.4.2. カナダ密度計市場
8.5. 欧州密度計市場スナップショット
8.5.1. イギリス密度計市場
8.5.2. ドイツ密度計市場
8.5.3. フランス密度計市場
8.5.4. スペイン密度計市場
8.5.5. イタリア密度計市場
8.5.6. その他のヨーロッパ密度計市場
8.6. アジア太平洋地域の密度計市場スナップショット
8.6.1. 中国密度計市場
8.6.2. インド密度計市場
8.6.3. 日本密度計市場
8.6.4. オーストラリア密度計市場
8.6.5. 韓国密度計市場
8.6.6. その他のアジア太平洋地域密度計市場
8.7. 中南米密度計市場スナップショット
8.7.1. ブラジル密度計市場
8.7.2. メキシコ密度計市場
8.8. 中東・アフリカ密度計市場
8.8.1. サウジアラビア密度計市場
8.8.2. 南アフリカ密度計市場
8.8.3. その他の中東・アフリカ密度計市場
第9章 競争力インテリジェンス
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2.
9.1.3. 企業3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. アントンパール社
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2.
9.3.1.3.財務(データが入手可能な場合のみ)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 最近の動向
9.3.2. エマソン・エレクトリック社
9.3.3. ケーラー・インストルメント社
9.3.4. Berthold Technologies GmbH & Co.KG
9.3.5. メトラー・トレド
9.3.6. Schmidt + Haensch GmbH & Co.
9.3.7. レッドメーター
9.3.8. VWRインターナショナルLLC
9.3.9. 株式会社明電舎
9.3.10. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
第10章 研究プロセス
10.1.研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 出版
10.2. 調査属性
10.3. 調査の前提