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世界のフローコンピュータ市場は、2022年に7億米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間中に約5.50%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2032年までに11億9000万米ドル以上に達すると予測されている。
成長因子
フローコンピュータ市場の成長を促進する主な要因としては、技術的に先進的で信頼性の高いフローコンピューティングシステムに対するニーズの高まり、より質の高いデータ計算能力、石油・ガス部門の多くの機能におけるフローコンピュータの適合性などが挙げられる。しかし、石油・ガス価格の下落は、石油・ガス分野のインフラ関連資金を苦しめ、最終的にフローコンピュータの需要に影響を与える。それにもかかわらず、フローコンピューティング・ソフトウェア市場の潜在的な成長と、石油・ガス部門におけるプロセス自動化の雇用の増加は、今後数年間の市場の成長に魅力的な機会を提供している。
メーターとの互換性、クラウドとの統合、マルチメーターラン管理など、石油採掘プロセスで採用されている画期的で信頼性の高いフローコンピューティング・ソリューションは、フローコンピュータの実践と精度を高めている。この要因は、全世界のフローコンピュータ市場の成長の原動力となっている。フローコンピュータとクラウドの統合は、近い将来フローコンピュータ市場に有利な展望をもたらすと予想されている。インターネットを介して多数のデバイスからエンドユーザーにリアルタイムデータを接続する熟練度は、先進的な流量計の採用にプラスの影響を与える今後のトレンドである。
コンポーネント・インサイト
世界のフローコンピュータ市場は、コンポーネントベースでソフトウェア、ハードウェア、サポートサービスに分類される。ハードウェアには、取り付けアダプタやその他の関連ツール&アクセサリが含まれる。2022年には、すべてのコンポーネントの中で、ハードウェアセグメントが収益面で市場シェアの大半を占めた。評価期間中、この傾向は続くと予想される。
フロー・コンピュータ・ソフトウェアは、コンピュータから取り出したデータファイルへのアクセスを支援し、監査人の要求に対応するために、消費者が構成されたデータを見たり、印刷したり、転送したりすることを可能にする。生成されたデータの確認と監査に使用される。このソフトウェア・セグメントは、予測期間を通じて最も高い成長が見込まれている。
アプリケーション・インサイト
流量計は、エネルギー・発電、金属・鉱業、石油・ガス、上水・廃水、化学、食品・飲料、パルプ・製紙など、さまざまな最終用途産業で広く応用されている。予測期間中、石油・ガスセクターが市場収益成長率トップになると予測されている。石油・ガス資源は高価であるため、その正確な測定が予見可能になる。そのため、石油・ガス産業では、正確な流量計算と一貫した流量測定・制御・監視のために、マニホールドポイントにフローコンピュータを設置することが義務付けられている。
フローコンピュータは、石油・ガス産業において、ガスや液体の計測や燃料のモニタリングに利用されている。石油・ガス産業におけるフローコンピューティング・ソフトウェアは、標準的なコンピュータ上で使用され、データ通信装置によって開発された仮想フローコンピュータの測定値を提供します。
製品インサイト
製品によって、フローメータ市場レポートは無線フローコンピュータと有線フローコンピュータに二分されている。有線フローコンピュータセグメントは、2022年に世界のフローコンピュータ市場で圧倒的な収益シェアを集めた。これは、プロセス産業におけるコンピューティング測定と電子コンピュータの使用率の上昇を理由に、2032年までにその地位を維持すると予測されている。石油・ガス、上下水道、化学セクターは、予測期間を通じてフローコンピュータの販売を急増させると予測されている。
地域インサイト
2022年、北米は収益ベースで約35%の市場シェアの大半を獲得した。この地域では、米国が様々な産業におけるフローコンピュータの全体的な需要の高さに貢献している。米国は、Schlumberger Limited、Emerson Electric Co.、Yokogawa Corporation of America、Honeywell International Inc.などの市場大手が存在する電子コンピュータ製品の製造拠点およびサプライヤーの1つである。この地域のこの驚異的な市場成長は、多数のフローコンピュータ企業が存在することに起因している。
アジア太平洋地域はまた、今後数年の間に流量計市場においてかなりの成長を記録すると予想されている。アジア太平洋地域の上下水道部門は、今後数年間、流量計の有力なエンドユーザーのひとつになると予想されている。韓国、中国、インド、オーストラリアを含む国々では、産業の向上と都市化が急速に進んでいる。これらの要因は、廃水処理と水供給の必要性を強め、流量計市場の成長を補足している。
主要企業と市場シェア
フローコンピュータ市場の競争背景には、バリューチェーン全体にわたって、数多くの新奇な製品の導入、大規模な提携、取り決めや協力が見られる。主要企業は、データをさらに正確に記録するための電子コンピュータの改良を提示することに集中している。フローコンピュータ市場の有力企業には以下のようなものがある:
シュナイダーエレクトリック
ABB
ヨコガワ・コーポレーション・オブ・アメリカ
エマソン・エレクトリック
ハネウェル・インターナショナル
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
シックAG
シュルンベルジェ社
FMCテクノロジーズ
その他
レポート対象セグメント
この調査レポートは、広範な質的・量的洞察による市場の完全な評価と市場に関する予測を掲載しています。本レポートでは、市場を有望分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益とその成長傾向を算出しています。本レポートでは、製品、コンポーネント、用途、地域別に分類することで、以下のような市場細分化とその収益予測を掲載しています:
製品別
ワイヤレス・フロー・コンピューター
ワイヤード・フロー・コンピューター
アプリケーション別
エネルギーと発電
フード&ビバレッジ
石油・ガス
上下水道
パルプ・紙
金属・鉱業
ケミカル
その他
コンポーネント別
ソフトウェア
ハードウェア
サービス
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章 フローコンピュータの世界市場フローコンピュータの世界市場、製品別
7.1.フローコンピュータ市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.ワイヤレスフローコンピュータ
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
7.1.2.有線フローコンピュータ
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第8章 フローコンピュータの世界市場フローコンピュータの世界市場、用途別
8.1.フローコンピュータ市場、用途別、2020~2027年
8.1.1.エネルギー・発電
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.食品・飲料
8.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.3.石油・ガス
8.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.4.上下水道
8.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.5.パルプ・紙
8.1.5.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.6.金属・鉱業
8.1.6.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.7.化学
8.1.7.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.8.その他
8.1.8.1.市場収入と予測(2016-2027)
第9章 フローコンピュータの世界市場フローコンピュータの世界市場、コンポーネント別
9.1.フローコンピュータ市場、コンポーネント別、2020~2027年
9.1.1.ソフトウェア
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
9.1.2.ハードウェア
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.3.サービス
9.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
第10章 フローコンピュータの世界市場フローコンピュータの世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.1.3.市場収入と予測:コンポーネント別(2016-2027)
10.1.4.米国
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.1.4.3.市場収入と予測:コンポーネント別(2016-2027年)
10.1.5.北米以外の地域
10.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.1.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.3.市場収入と予測:コンポーネント別(2016-2027)
10.2.4.英国
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.2.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.2.5.ドイツ
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.2.6.フランス
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.2.7.その他の欧州
10.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.7.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.3.3.市場収入と予測:コンポーネント別(2016-2027)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.3.5.中国
10.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.3.6.日本
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016〜2027年)
10.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.3.7.その他のAPAC地域
10.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.4.3.市場収入と予測:コンポーネント別(2016-2027)
10.4.4.GCC
10.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.4.5.北アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.5.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.4.6.南アフリカ
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.4.6.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.4.7.その他のMEA地域
10.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.7.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.7.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.5.中南米
10.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.5.3.市場収入と予測:コンポーネント別(2016-2027年)
10.5.4.ブラジル
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.5.4.3.市場収入と予測、コンポーネント別(2016-2027年)
10.5.5.その他のラタム地域
10.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.5.5.3.市場収入と予測:コンポーネント別(2016-2027年)
第11章.企業プロフィール
11.1.シュナイダーエレクトリック
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供製品
11.1.3.業績
11.1.4.最近の取り組み
11.2.ABB
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供製品
11.2.3.業績
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ヨコガワ・コーポレーション・オブ・アメリカ
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供製品
11.3.3.業績
11.3.4.最近の取り組み
11.4.エマソン・エレクトリック
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供製品
11.4.3.業績
11.4.4.最近の取り組み
11.5.ハネウェル・インターナショナル
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供製品
11.5.3.業績
11.5.4.最近の取り組み
11.6.サーモフィッシャーサイエンティフィック
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供製品
11.6.3.業績
11.6.4.最近の取り組み
11.7.SICK AG
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供製品
11.7.3.業績
11.7.4.最近の取り組み
11.8.シュルンベルジェ
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供製品
11.8.3.業績
11.8.4.最近の取り組み
11.9.FMCテクノロジーズ
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供製品
11.9.3.業績
11.9.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集