❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
N95医療用防護マスクの世界市場規模は、2032年までに69億4,000万米ドルを超えると予測され、2023年から2032年までの期間に約8.8%の複合年間成長率(CAGR)で成長を拡大している。
成長因子
世界のN95グレード医療用防護マスク市場は、ウイルス感染から逃れるためにマスクを使用する高齢者の健康意識の高まりにより、需要が急拡大している。空気中の汚染に対する消費者の警戒心の高まりは、特に個人使用向けのマスクに活発な需要を生み出している。この点で、最近のコロナウイルスの流行は、一般消費者の使い捨てマスクの必要性を示唆している。市場を牽引しているのは、個人用サージカルマスクの普及である。空気を媒介とする疾病の発生や汚染レベルの世界的な高まりは、相当数の購入者に使い捨てマスクを選ぶよう促している。消費者がウイルスのパンデミックから身を守るための選択肢を模索する中、注目すべきメーカーは個人用N95グレード医療用防護マスクの開発に関して、事業規模の拡大に注力している。
マスクは、くしゃみや咳によって発生する飛沫が、隣接する人と接触するのを防ぐことができる。これらの飛沫は空気感染する病気やその他の汚染を広げるのに十分である。現在、世界中でCovid-19が流行しているため、マスクを着用する習慣が強まっている。そのため、他人と接するときは必ずマスクを着用するようになった。マスクは、咳やくしゃみ、あるいは会話や接近したコミュニケーションによって感染する可能性のある汚染を回避する。このような影響により、N95グレードの医療用防護マスクの需要は世界中で大きく伸びると予想されている 。
コビッド19の影響
ハネウェル・インターナショナルや3Mといった企業が記録的な速さで自国での生産強化に取り組んでいる中、コビッド19の大流行は医療用マスクの世界的なサプライチェーンを解きほぐした。生産が強化されたとはいえ、重要な個人防護具としてN95呼吸器を必要とする世界中の医療スタッフや医療従事者全員を収容するのに十分な数のN95呼吸器が製造されているわけではない。このため、病院ではN95レスピレーターを共有しなければならず、必要不可欠な個人用保護具にアクセスできない場合、医療従事者がCovid-19に罹患した患者の緊急治療を拒否したくなるような意図的な状況など、多くの懸念が生じている。さらに、N95レスピレーターの需要が既存の製造能力をはるかに上回り、サプライチェーンの問題が続いていることも供給不足の原因となっている。また、N95レスピレーターの需要は既存の製造能力をはるかに超えており、サプライチェーンの問題が続いていることも品不足を招いている。各国の政府機関は、感染性コロナウイルスから身を守るためにフェイスマスクの使用を義務付けている。大都市にやってくる旅行者や観光客、国中を歩き回っている人たちは制約を受け、Covid-19検査が義務付けられている。
製品インサイト
製品タイプ別では、世界のN95グレード医療用防護マスク市場は呼気弁なしマスクと呼気弁付きマスクに二分される。呼気弁のないマスクは、ストラップとフィルターのコーティングのみで、費用対効果が高い。それにもかかわらず、使用者に呼吸障害を引き起こすため、呼気弁付きマスクよりも好まれない。
地域インサイト
北米は予測期間を通じて世界のN95マスク市場収益の大半を占めると推定される。この地域の市場は、米国や他の地域に住む市民が、可能性のあるウイルス、インフルエンザや汚染によって引き起こされる汚染の恐怖のために、フェイスマスクの着用を好むように、迅速なペースで成長すると予測されている。ヨーロッパは、Covid-19の流行を理由に、予後期間を通じて2番目の流行市場として現れると予想されている。特に米国やスペイン、イタリア、フランスなどの欧州諸国では、COVID-19患者が急増しているため、マスクの販売が予想外に伸びている。
現在、米国最大のサージカルマスクメーカーであるプレステージ・アメリテック社は14億枚以上のマスクの供給を受けている。CDCは、N95マスクは医療従事者に強制的に供給されるものであり、屋内に保管されるものであるため、一般市民は購入すべきではないと勧告している。しかし、一般市民はCDCとWHOの指示に注意を払わないようであり、これがこの種のマスクの需要を増大させている。
主要企業と市場シェア
ハネウェル、3M、プレステージ・アメリテックなどのアメリカ企業がマスクの国内生産に資本を投じている。また、オーエンズ・アンド・マイナー社のような他のN95マスクメーカーも、前例のない斬新な需要に対応するため、製造能力の増強に奮闘している。
N95医療用防護マスクの分野で競争している注目すべき市場参加者には以下のようなものがある:
ハネウェル・インターナショナル
3M
興和株式会社
キンバリー・クラーク・ワールドワイド社
プレステージ・アメリテック
アンセル・リミテッド
カーディナル・ヘルス
江蘇テイイン輸出入有限公司 JIANSU TEYIN IMP.LTD.
ガーソン・カンパニー
オーローン・プレスLLC
ケンブリッジ・マスク社
レポート対象セグメント
この調査レポートは、広範な量的および質的洞察、市場の予言を用いて、市場収益の完全な評価で構成されています。本レポートでは、市場を近未来セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益成長とそのドリフトを測定します。本レポートでは、用途、タイプ、エンドユーザー、地域によって以下のように分類し、市場区分とその収益評価を掲載しています:
アプリケーション別
個人
インダストリアル
製品別
呼気弁なしマスク
呼気弁付きマスク
用途別
ドラッグストア
病院
オンラインストア
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.N95医療用防護マスクの世界市場、製品別
7.1.N95医療用保護マスク市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.呼気弁なしマスク
7.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
7.1.2.呼気弁付きマスク
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
第8章.N95医療用防護マスクの世界市場、用途別
8.1.N95医療用防護マスク市場、用途別、2020~2027年
8.1.1.個人用
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.産業用
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
第9章.N95医療用保護マスクの世界市場、用途別
9.1.N95医療用保護マスク市場、用途別、2020-2027年
9.1.1.ドラッグストア
9.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.2.病院
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.3.オンラインストア
9.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
第10章.N95医療用防護マスクの世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.1.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.1.4.米国
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.1.4.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.1.5.北米以外の地域
10.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.1.5.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.2.4.英国
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.2.4.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.2.5.ドイツ
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.5.3.市場収益と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.2.6.フランス
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.7.その他の欧州
10.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.2.7.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.7.3.市場収入と予測、最終用途別(2016-2027年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.3.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.4.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.3.5.中国
10.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.5.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.3.6.日本
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.6.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.3.7.その他のAPAC地域
10.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.7.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.4.3.市場収益と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.4.4.GCC
10.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.4.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.4.5.北アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.5.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.4.6.南アフリカ
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.4.6.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.4.7.その他のMEA
10.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
10.4.7.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.7.3.市場収入と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.5.中南米
10.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
10.5.3.市場収益と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.5.4.ブラジル
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.5.4.3.市場収益と予測:最終用途別(2016-2027年)
10.5.5.その他のラタム地域
10.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.5.5.3.市場収益と予測:最終用途別(2016-2027年)
第11章.企業プロフィール
11.1.ハネウェル・インターナショナル
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供製品
11.1.3.業績
11.1.4.最近の取り組み
11.2.3M
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供製品
11.2.3.業績
11.2.4.最近の取り組み
11.3.興和株式会社
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供製品
11.3.3.業績
11.3.4.最近の取り組み
11.4.キンバリー・クラーク・ワールドワイド社
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供製品
11.4.3.業績
11.4.4.最近の取り組み
11.5.プレステージ・アメリテック
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供製品
11.5.3.業績
11.5.4.最近の取り組み
11.6.アンセル
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供製品
11.6.3.業績
11.6.4.最近の取り組み
11.7.カーディナルヘルス
11.7.1.会社概要
11.7.2.製品提供
11.7.3.業績
11.7.4.最近の取り組み
11.8.江蘇泰蔭股份有限公司(Jiangsu Teyin imp.LTD.
11.8.1.会社概要
11.8.2.製品提供
11.8.3.業績
11.8.4.最近の取り組み
11.9.ガーソン社
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供製品
11.9.3.業績
11.9.4.最近の取り組み
11.10.オーローン・プレス・エルエルシー
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供製品
11.10.3.業績
11.10.4.最近の取り組み
11.11.ケンブリッジマスク
11.11.1.会社概要
11.11.2.提供製品
11.11.3.業績
11.11.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集