非接触決済市場(ソリューション別:ソリューション別:セキュリティ・不正管理、決済端末ソリューション・トランザクション管理、ホスト型POS、アナリティクス;用途別:官公庁、医療、小売、交通、ホスピタリティ;デバイス別:非接触決済市場用途別:政府機関、ヘルスケア、小売、交通、ホスピタリティ、デバイス別:POS端末、スマートフォン&ウェアラブル、ホスティング:POS端末、スマートフォン&ウェアラブル、スマートカード) – 世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望 2023年~2032年

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世界の非接触型決済市場は2022年に298億9,000万米ドルと評価され、2032年には1,324億2,000万米ドル以上に達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は約16.1%と予測されている。

成長因子

アクセシビリティの向上やストレスのない決済手続きに対する需要の高まりとともに、デジタル決済分野の近代化率が上昇し、世界の非接触型決済市場が急成長している。迅速なチェックアウトや統一されたエクスペリエンスなど、非接触型決済がもたらす利益が支持され、市場の成長を促進すると予想されている。現在のNFC技術の拡大とスマートフォンへの実装は、非接触決済市場の成長を刺激する最大の要因の1つである。スマートフォンの飽和状態の高まりにより、NFCが利用可能なユーザーが増加している。

COVID19 インパクト

顧客はタッチによるCOVID19の飛散を警戒しているため、非接触が一般的な支払い方法となりつつある。世界的なコロナウィルスの大流行により、非接触型の支払い方法は勢いを増している。より多くの消費者が、触っただけで病気が飛散することを懸念しているため、デジタル決済がますます好まれるようになっている。アジア太平洋地域で実施されたある調査によると、非接触型は一般的な支払い方法となっており、この地域では対面式ビザ取引の40%以上を占めている。世界50カ国以上が、このような措置を踏まえて非接触カードの制限を拡大することを宣言しており、消費者の利便性を高めるために許容限度を拡大するケースがほとんどである。

ソリューションの洞察

2022年には、取引額で見ると、決済端末ソリューションが非接触決済市場シェア全体の40%以上を占める。さらに、顧客は詐欺の懸念が多いため、非接触型決済を取り巻く安全管理について心配している。企業は、パスコードで認証される安全な決済システムを提供することで、こうした懸念に対応しようと努力している。現代の技術進歩は、非接触型決済のための指紋認証など、斬新な認証方法の革新につながっている。さらに、セキュリティ・不正管理市場セグメントは、今後数年間、年平均成長率20%以上で成長すると予測されている。

アプリケーション・インサイト

本レポートで評価したさまざまなアプリケーション分野の中で、2022 年には小売アプリケーション分野が世界の非接触型決済市場を支配し、市場シェアの 60%以上を獲得した。この成長は、世界中で「タップ・アンド・ゴー」取引が急増しているためである。タップ・アンド・ゴー機能は、チェックアウトのプロセスを促し、それによって非接触決済を既存国や発展途上国の顧客に好まれる選択肢にしている。

さらに、非接触型決済はガソリンスタンド、映画館、コンビニエンスストア、レストランなどのサービス業でも採用されており、小売分野での決済を高めている。

デバイス・インサイト

数あるデバイスの中でも、スマートフォン&ウェアラブル市場セグメントは、取引額ベースで2022年の市場全体の約60%のシェアを占めている。ここ数年、日常生活におけるスマートフォンの利用が非常に増えている。例えば、店舗での支払いにスマートフォンを利用することが多くなった。

さらに、決済リングやバンドのようなウェアラブルの革命は、予測期間中に市場の需要を刺激すると予測されている。さらに、スマートカードは、PINベースのユーロ・マスターカード・ビザカードよりも簡単に利用できるため、世界市場で注目すべきシェアを獲得すると予測されている。

地域インサイト

世界の非接触型決済市場は欧州が主導しており、多言語・多通貨依存のため非常に断片化されている。欧州には、ドイツや英国のような技術的・経済的に先進的な国から、オーストリアやギリシャのような債務に苦しむ国まで、さまざまな国が含まれる。ポーランド、英国、スペイン、ドイツは、欧州市場でも有数の国々である。これらの国々では、マスターカードやビザなどのカード会社を通じて非接触カードや端末の普及が進み、非接触支出全体が拡大している。

さらに、デジタル決済の既存の進歩が、COVID19パンデミックの中で非接触型決済の利用を強化している。非接触型決済市場は、キャッシュフローを介したウイルス感染に対する懸念の高まりから、大幅な成長を記録すると予想されている。例えば、ネオバンク・アップグレードは、2020年4月にアップルペイ(Apple Pay)モバイルとグーグルペイ(Google Pay)ウォレットをサポートするデジタル形式で利用可能な新しい非接触型クレジットカードを導入した。さらに、米国、ドイツ、ハンガリー、オランダ、オーストリアなどのカードネットワークや銀行当局は、非接触型決済アプローチについて、従来と比較して洗練された取引上限を設定している。例えば、U.K. Finance Limitedは、2020年4月に非接触型カード決済の支出上限を30ユーロから45ユーロに引き上げた。

主要企業と市場シェア

このビジネスの市場リーダーは、パートナーシップ、合併、買収、提携、ソリューションの近代化などの戦略を駆使して、同業他社より一歩先を行こうと懸命に努力している。非接触決済市場の主なプレーヤーには、以下のようなものがある:

ベリフォン
インジェニコ・グループ SA
ジェムアルト
ビザ・インク
ギーゼッケ&デヴリエント社
ハートランド・ペイメント・システムズ
タレスグループ
Wirecard AG
オントラック・イノベーションズ
アイデミア
レポート対象セグメント

この調査レポートは、広範な質的・量的洞察による市場の完全な評価と市場に関する予測を掲載しています。本レポートでは、市場を有望分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益とその成長傾向を算出しています。本レポートでは、ソリューション、アプリケーション、デバイス、地域別に以下のように分類し、市場細分化とその収益予測を掲載しています:

ソリューション別

セキュリティと不正管理
決済端末ソリューション
トランザクション管理
ホスト型POS
アナリティクス
アプリケーション別

政府
ヘルスケア
小売
交通
ホスピタリティ
デバイス別

POS端末
スマートフォン&ウェアラブル
スマートカード
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.非接触決済の世界市場、ソリューション別

7.1.非接触決済市場、ソリューションタイプ別、2020~2027年
7.1.1.セキュリティと不正管理
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
7.1.2.決済端末ソリューション
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.3.トランザクション管理
7.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
7.1.4.ホステッドPOS
7.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.5.アナリティクス
7.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)

第8章.非接触決済の世界市場、用途別

8.1.非接触決済市場、アプリケーション別、2020~2027年
8.1.1.政府機関
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
8.1.2.ヘルスケア
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.3.小売
8.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.4.運輸
8.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.5.ホスピタリティ
8.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)

第9章.非接触決済の世界市場、デバイス別

9.1.非接触決済市場、デバイス別、2020~2027年
9.1.1.POS端末
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
9.1.2.スマートフォン&ウェアラブル
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
9.1.3.スマートカード
9.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)

第10章.非接触決済の世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.1.2.市場収益と予測、用途別(2016~2027年)
10.1.3.市場収入と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.1.4.米国
10.1.4.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
10.1.4.3.市場収入と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.1.5.北米以外の地域
10.1.5.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
10.1.5.3.市場収益と予測、デバイス別(2016-2027年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.2.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.2.4.英国
10.2.4.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2016~2027年)
10.2.4.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.2.5.ドイツ
10.2.5.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.5.3.市場収入と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.2.6.フランス
10.2.6.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.6.3.市場収入と予測、デバイス別(2016-2027年)
10.2.7.その他の欧州
10.2.7.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
10.2.7.3.市場収入と予測、デバイス別(2016-2027年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.3.2.市場収益と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.3.市場収入と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2016~2027年)
10.3.4.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.3.5.中国
10.3.5.1.市場収入と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.5.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.3.6.日本
10.3.6.1.市場収入と予測、ソリューション別(2016-2027年)
10.3.6.2.市場収入と予測、アプリケーション別(2016-2027年)
10.3.6.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.3.7.その他のAPAC地域
10.3.7.1.市場収入と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.3.7.3.市場収入と予測、デバイス別(2016-2027年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.4.2.市場収益と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.4.4.GCC
10.4.4.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.4.3.市場収入と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.4.5.北アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.5.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.4.6.南アフリカ
10.4.6.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.6.3.市場収入と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.4.7.その他のMEA地域
10.4.7.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2016~2027年)
10.4.7.3.市場収入と予測、デバイス別(2016-2027年)
10.5.中南米
10.5.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.5.2.市場収益と予測、用途別(2016年~2027年)
10.5.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.5.4.ブラジル
10.5.4.1.市場収益と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2016~2027年)
10.5.4.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)
10.5.5.その他のラタム地域
10.5.5.1.市場収入と予測、ソリューション別(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
10.5.5.3.市場収益と予測:デバイス別(2016-2027年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ベリフォン
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供製品
11.1.3.業績
11.1.4.最近の取り組み
11.2.インジェニコ・グループSA
11.2.1.会社概要
11.2.2.製品提供
11.2.3.業績
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ジェムアルト
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供製品
11.3.3.業績
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ビザ・インク
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供製品
11.4.3.業績
11.4.4.最近の取り組み
11.5.ギーゼッケ&デブリエント社
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供製品
11.5.3.業績
11.5.4.最近の取り組み
11.6.ハートランド・ペイメント・システムズ
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供製品
11.6.3.業績
11.6.4.最近の取り組み
11.7.タレスグループ
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供製品
11.7.3.業績
11.7.4.最近の取り組み
11.8.Wirecard AG
11.8.1.会社概要
11.8.2.製品提供
11.8.3.業績
11.8.4.最近の取り組み
11.9.オントラック・イノベーションズ
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供製品
11.9.3.業績
11.9.4.最近の取り組み
11.10.アイデミア
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供製品
11.10.3.業績
11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件

第13章付録

13.1.当協会について
13.2.用語集

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