自動車の電動化市場規模、シェア、成長分析:製品別(電動パワーステアリング(EPS)、統合型スタータージェネレーター(ISG)、スタート/ストップシステム、電動エアコンコンプレッサー、液体ヒーターPTC、電動オイルポンプ、電動バキュームポンプ、スターターモーター&オルタネーター、電動ウォーターポンプ、アクチュエーター)、ハイブリッド化別(内燃エンジン(ICE)&マイクロハイブリッド車、BEV、PHEV、HEV) – 世界の産業分析、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の自動車電動化市場規模は、2022年に917億3000万米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は11.5%で、2032年には約2712億米ドルに達すると予想されている。

重要な収穫

アジア太平洋地域の市場規模は2022年に458億1000万米ドルとなった。
北米は予測期間中にCAGR 10.9%に達すると予想される。
ハイブリッド化によって、ICEセグメントは2022年に61%の売上シェアを獲得した。
PHEVセグメントは予測期間中14.7%のCAGRで成長する見込みである。
製品別では、電動パワーステアリング(EPS)部門が2022年に12.5%の売上シェアを獲得している。
電動真空ポンプ分野は、予測期間中12.4%のCAGRで成長している。
成長因子

電気自動車では、電気が部品の機能に大きな役割を果たしている。これらの自動車にクリーンな動力源を採用することは、有害な排出物を削減することで環境に好影響を与える。前述の要因は、車両電動化の需要を大きく後押ししている。さらに、電動化プロセスは、車両内の冷却水と潤滑油の使用を排除することにより、全体的な運用コストを削減し、他の車両に比べて低メンテナンスを必要とする。電動化による機械的統合は自動車の効率を高め、今後数年間の市場成長を促進すると予測される。

しかし、電動車両の最適な出力重量比を達成することの難しさが、市場成長の妨げになると予想される。車両の重量が軽いほど、パワー、効率、航続距離は向上する。先進的で軽量な部品は、最適な出力重量比を達成する上で効率的である。相手先商標製品メーカー(OEM)やティア1企業は、e-アクスルやe-CVTなどの軽量コンポーネントの実装によって出力重量比を改善することに積極的に取り組んでいるが、それらはまだ発展途上の段階にある。

製品インサイト

電動パワーステアリング(EPS)は2022年に高い需要を目の当たりにし、予測期間中に著しい成長が見込まれる。自動車メーカーもまた、従来のICEにおける燃費向上などの主な利点により電動パワーステアリングに切り替えており、これが自動車アプリケーションにおけるEPSの需要を促進する主な要因であると推定される。さらに、EPSシステムによってドライバーに提供される特別な快適性は、市場成長を大幅に後押しする他の潜在的な推進要因である。現在、EPSは従来の油圧パワーステアリング(HPS)よりも軽量で小型であり、コンピューター制御の電気モーターが車両をアシストする技術であるため、最も好まれるステアリングシステムである。これは、効率的に従来のコンポーネントを排除し、自動車のためのエネルギー効率の高いソリューションをもたらします。以上のような要因が、世界市場におけるEPSシステムの市場成長を後押ししている。

一方、電動オイルポンプは予測期間中に最も速い成長を示す。電動オイルポンプは効果的な機械的統合を持ち、自動車分野での応用を後押しする。その結果、エンジンの必要な部分と車両の他の部分にオイルを均等に分配することができる。

ハイブリダイゼーションの洞察

内燃機関(ICE)とマイクロ・ハイブリッド車は、2022年の世界の自動車電動化市場を支配し、今後数年間で大幅な成長が見込まれる。これらの車両では、電気モーターがICEに装備されており、車両が停止したりブレーキがかかったりすると、すぐにシャットダウンできるようになっている。マイクロハイブリッド車に使用される電気モーターは、従来のオルタネーターやスターターに取って代わり、燃料消費を抑えることで燃費を向上させる。

プラグインハイブリッド車(PHEV)は、分析期間中に最も高い成長を記録した。高い燃費効率と車両の低メンテナンス・運用コストが、今後数年間における同分野の大幅な成長の主な要因である。さらに、電気エンジンとICEの統合は、車両に長い走行距離と燃料補給や充電の柔軟性を与える。また、政府は脱炭素化と環境安全に関連するいくつかの規範を発表しており、これが予測期間中の PHEV 需要を後押ししている。

地域インサイト

アジア太平洋地域は、2022年に突出した収益シェアを持つ市場リーダーに浮上した。中国とインドにおける車両補機需要の高さが、同地域の市場成長を後押ししている。さらに、この地域の人口増加とともに一人当たり所得が高いことが、アジア諸国における車両電動化の成長を刺激している。アジア諸国におけるグリーン交通の急速な普及は、BEV、HEV、PHEVのようなバッテリー駆動車の普及を促進する。これも市場成長にプラスに寄与している。

収益面では、欧州は世界の自動車電動化市場で第2位の地位を占めている。フランス、ドイツ、英国、イタリア、その他の欧州諸国の政府は、インフラ成長における持続可能な開発に注力しているため、市場参入企業にとってビジネス繁栄の大きなチャンスとなっている。

主要企業と市場シェア

世界の自動車電動化市場は競争が激しいが、少数のトップ企業が大きなシェアを占めているため、統合が進んでいる。これらの企業は主に、製品の強化、新製品の開発、世界市場での地位を固めるための拡大戦略を重視している。

市場収益に貢献している注目すべき市場参加者は以下の通りである:

コンチネンタル
ヴァレオ
ロバート・ボッシュGmbH
デンソー
三菱電機株式会社
ジョンソン・エレクトリック
デルファイ・オートモーティブPLC
レポート対象セグメント

この調査レポートは、広範な量的および質的洞察、市場の予言を用いて、市場収益の完全な評価で構成されています。本レポートでは、市場を近未来セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益成長とそのドリフトを測定します。本レポートには、製品、ハイブリダイゼーション、地域によって分類した市場区分とその収益評価が含まれています:

製品別

電動パワーステアリング(EPS)
統合スターター・ジェネレーター(ISG)
スタート/ストップ・システム
電動エアコン・コンプレッサー
液体ヒーター Ptc
電動オイルポンプ
電気真空ポンプ
スターターモーター&オルタネーター
電動ウォーターポンプ
アクチュエータ
ハイブリダイゼーション

内燃機関(ICE)とマイクロハイブリッド車
バッテリー電気自動車(BEV)
プラグインハイブリッド車(PHEV)
ハイブリッド電気自動車(HEV)
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.自動車電化の世界市場、製品別

7.1.自動車電動化市場、製品タイプ別、2023~2032年
7.1.1.電動パワーステアリング(EPS)
7.1.1.1.市場収入と予測(2020-2032)
7.1.2.統合スタータージェネレーター(ISG)
7.1.2.1.市場収入と予測(2020~2032年)
7.1.3.スタート/ストップシステム
7.1.3.1.市場収入と予測(2020-2032)
7.1.4.電動エアコンコンプレッサー
7.1.4.1.市場収入と予測(2020~2032年)
7.1.5.液体ヒーターPtc
7.1.5.1.市場収入と予測(2020~2032年)
7.1.6.電動オイルポンプ
7.1.6.1.市場収入と予測(2020~2032年)
7.1.7.電動真空ポンプ
7.1.7.1.市場収入と予測(2020~2032年)
7.1.8.スターターモーター・オルタネーター
7.1.8.1.市場収入と予測(2020-2032)
7.1.9.電動ウォーターポンプ
7.1.9.1.市場収入と予測(2020~2032年)
7.1.10.アクチュエーター
7.1.10.1.市場収入と予測(2020~2032年)

第8章.世界の自動車電動化市場、ハイブリッド化別

8.1.自動車電動化市場、ハイブリッド化別、2023~2032年
8.1.1.内燃エンジン(ICE)とマイクロハイブリッド車
8.1.1.1.市場収益と予測(2020年~2032年)
8.1.2.バッテリー電気自動車(BEV)
8.1.2.1.市場収入と予測(2020~2032年)
8.1.3.プラグインハイブリッド車(PHEV)
8.1.3.1.市場収入と予測(2020~2032年)
8.1.4.ハイブリッド電気自動車(HEV)
8.1.4.1.市場収入と予測(2020~2032年)

第9章.世界の自動車電動化市場、地域別推計と動向予測

9.1.北米
9.1.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
9.1.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.1.3.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.1.4.その他の北米地域
9.1.4.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.1.4.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.2.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.2.3.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
9.2.4.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
9.2.5.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測:製品別(2020-2032年)
9.2.6.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.3.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.3.3.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測:製品別(2020-2032年)
9.3.4.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測:製品別(2020-2032年)
9.3.5.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.3.6.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.4.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.4.3.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.4.4.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
9.4.5.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.4.6.その他のMEA
9.4.6.1.市場収入と予測:製品別(2020-2032年)
9.4.6.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.5.中南米
9.5.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.5.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.5.3.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収入と予測:製品別(2020~2032年)
9.5.4.2.市場収入と予測:ハイブリダイゼーション別(2020-2032年)

第10章.企業プロフィール

10.1.コンチネンタル
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供製品
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.ヴァレオ
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.ロバート・ボッシュ GmbH
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.デンソー
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.三菱電機株式会社
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6.ジョンソン・エレクトリック
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.デルファイ・オートモーティブ PLC
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供製品
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.日立製作所
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供製品
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.ネクスティア・オートモーティブ
10.9.1.会社概要
10.9.2.提供製品
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.株式会社ジェイテクト
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み

第11章 調査方法研究方法

11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件

第12章.付録

12.1.会社概要
12.2.用語集

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