自動車用レーザーヘッドライト市場規模、シェア、成長分析、技術別(インテリジェント、従来型)、車両タイプ別(商用車、乗用車)、販売チャネル別(アフターマーケット、OEM) – 世界産業分析、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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自動車用レーザーヘッドライトの世界市場規模は、2032年までに約709億2000万米ドルに達し、予測期間2023年から2032年までのCAGRは26.8%になると予測されている。

成長因子

発展途上国における都市化の進展と購買力の向上は、乗用車と小型商用車の販売を後押しし、市場の成長市場を拡大させる可能性が高い。さらに、自動車セクターのメーカーは、暗視カメラ、センサー制御の自動車用照明、レーザーヘッドライトなど、自動車のいくつかの用途に使用できる先進的で革新的な安全機能を設計するための研究開発に多額の投資を行っている。レーザーヘッドライトは、特に夜間の道路の視認性を高めることにより、乗客の安全を確保する。

しかし、他のヘッドライトに比べてレーザーヘッドライトのコストが高く、自動車用レーザーヘッドライトの市場成長を妨げると予想されている。実際、レーザーヘッドライトのアプリケーションは、レーザーヘッドライトによって生成された光の高強度のために、米国のようないくつかの国で禁止されている。これに加えて、革新的な自動車用レーザーヘッドライトは、アウディやBMWなどのプレミアム自動車メーカーの注目を集めており、今後数年間で自動車用レーザーヘッドライト市場の売上を繁栄させると予測されている。

車種別インサイト

乗用車は、2022年に世界の自動車用レーザヘッドライト市場で大きな市場価値シェアを獲得し、分析期間で顕著な成長が期待されている。このセグメント成長の主因は、世界中で乗用車の生産と販売が多いことである。OICAによると、乗用車は世界の自動車生産の75%近くを占めている。プレミアムカーや高級車に対する需要の増加とバッテリー駆動車の急成長が、乗用車の世界的な生産を拡大させている主な要因である。さらに、発展途上国における購買力と国内総生産(GDP)の増加は、自動車メーカーがスマートでハイエンド技術を自動車シリーズに導入することに影響を与えており、これが乗用車セグメントにおける自動車用レーザーヘッドライト市場を加速させている。

しかし、商用車は、物流車両とレクリエーション用バンの需要増加により、分析期間中に有利な成長を経験している。電子商取引と小売セクターの独占的な成長は、製品配送ビジネスを顕著に押し上げ、ひいては商用輸送の需要を繁栄させている。このほか、観光・旅行業界の著しい成長は、商用車メーカーが車両に自動化と高度な安全機能を実装することに影響を与えており、これが今後数年間の商用車セグメントの成長を促進すると予想される。

テクノロジー・インサイト

技術別では、インテリジェントレーザヘッドライトは、2022年に世界の自動車用レーザヘッドライト分野で最大の収益シェアとなり、予測期間中に急成長が予測されている。これは、インテリジェントでスマートな技術に対する需要の高まりに起因する。さらに、電気自動車やハイブリッド車とともに自律走行車に対する需要の高まりが市場成長に大きく貢献している。モノのインターネット(IoT)とセンサーの実装は、運転中のドライバーを支援し、事故を防止するための安全機能を強化するためであり、自動車分野におけるインテリジェント・レーザー・ヘッドライトの需要を加速する他の主な要因である。

地域インサイト

地域別に見ると、世界の自動車用レーザヘッドライト市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域で調査されている。前述の地域の中で、欧州は2022年に約40%の大きな収益シェアを獲得し、予測期間中に有利な成長を記録すると期待されている。同地域の顕著な成長は、主にValeo S.A.やOSRAM GmbHなどの大手レーザーヘッドライトメーカーが同地域に進出していることによるものである。加えて、この地域は高級車やプレミアムカーの消費者層が厚く、自動車分野でのインテリジェントでスマートな照明の需要を高めている。

一方、アジア太平洋地域は、スマートでインテリジェントなカーエレクトロニクスの高い普及率により、今後数年間は好機的な成長を遂げる。加えて、特にインドと中国における自動車産業の高い消費者基盤は、自動車メーカーがより多くの顧客を引き付けるためにスマートで魅力的な照明技術を製品に導入することに影響を与えている。

主要企業と市場シェア

世界の自動車用レーザーヘッドライト市場は、オスラムGmbH、ヴァレオS.A.、ヘラGmbH & Co.KGaA、SLD Laserなどである。これらの市場プレーヤーは、M&Aや製品開発を通じて世界市場での足跡を拡大することに専心している。例えば、2019年12月、SLD Laser社は、民生用および車載用のLiFi通信およびセンシング技術を発表した。同様に2018年、オスラムGmbHは、主に車載前方照明と一般照明アプリケーション向けに、幅広い設計でレーザベース光源またはアプリケーション専用LEDを発表した。同社はまた、自動車のアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)システムなどのセンサおよび投影アプリケーション向けに赤外レーザと高効率可視を開発した。

世界の自動車用レーザーヘッドライト業界における注目すべき参入企業は以下の通りである:

オスラム
SLDレーザー
ヴァレオSA
ZKWグループ
レーザーコンポーネント
小糸製作所小糸製作所
パロマー・テクノロジーズ
Hella GmbH & Co.KGaA
マレリ・ホールディングスLtd.
フィリップスN.V.
レポート対象セグメント

この調査レポートは、広範な量的および質的洞察、市場の予言を用いて、市場収益の完全な評価で構成されています。本レポートでは、市場を近未来セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、この調査研究では、2016年から2027年までの世界、地域、国別の市場収益の成長とそのドリフトを測定します。本レポートには、技術、車両タイプ、販売チャネル、地域によって分類した市場区分とその収益評価が含まれています:

テクノロジー別

インテリジェント
従来型
車種別

商用車
乗用車
販売チャネル別

アフターマーケット
OEM
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章.自動車用レーザーヘッドライトの世界市場、技術別

7.1.自動車用レーザーヘッドライト市場、技術タイプ別、2020~2027年
7.1.1.インテリジェント
7.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
7.1.2.従来型
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)

第8章.自動車用レーザーヘッドライトの世界市場、車種別

8.1.自動車用レーザーヘッドライト市場、車種別、2020-2027年
8.1.1.商用車
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.乗用車
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)

第9章.自動車用レーザーヘッドライトの世界市場:販売チャネル別

9.1.自動車用レーザーヘッドライト市場、販売チャネル別、2020-2027年
9.1.1.アフターマーケット
9.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
9.1.2.OEM
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)

第10章.自動車用レーザーヘッドライトの世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、技術別(2016~2027年)
10.1.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016〜2027年)
10.1.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.1.4.米国
10.1.4.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.1.4.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016〜2027年)
10.1.4.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.1.5.北米以外の地域
10.1.5.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
10.1.5.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016〜2027年)
10.1.5.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016〜2027年)
10.2.欧州
10.2.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.2.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016〜2027年)
10.2.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.2.4.英国
10.2.4.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.2.4.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016~2027年)
10.2.4.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.2.5.ドイツ
10.2.5.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.2.5.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016〜2027年)
10.2.5.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.2.6.フランス
10.2.6.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
10.2.6.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016〜2027年)
10.2.6.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.2.7.その他の欧州
10.2.7.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
10.2.7.2.市場収入と予測、車両タイプ別(2016〜2027年)
10.2.7.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.3.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016〜2027年)
10.3.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.3.4.インド
10.3.4.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
10.3.4.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016-2027年)
10.3.4.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.3.5.中国
10.3.5.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
10.3.5.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016〜2027年)
10.3.5.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.3.6.日本
10.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
10.3.6.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016〜2027年)
10.3.6.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.3.7.その他のAPAC地域
10.3.7.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.3.7.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016〜2027年)
10.3.7.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、技術別(2016~2027年)
10.4.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016-2027年)
10.4.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.4.4.GCC
10.4.4.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.4.4.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016~2027年)
10.4.4.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.4.5.北アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.4.5.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016〜2027年)
10.4.5.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.4.6.南アフリカ
10.4.6.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.4.6.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016~2027年)
10.4.6.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.4.7.その他のMEA地域
10.4.7.1.市場収入と予測、技術別(2016-2027年)
10.4.7.2.市場収入と予測:車両タイプ別(2016〜2027年)
10.4.7.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.5.中南米
10.5.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.5.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016〜2027年)
10.5.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.5.4.ブラジル
10.5.4.1.市場収入と予測、技術別(2016~2027年)
10.5.4.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016~2027年)
10.5.4.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)
10.5.5.その他のラタム地域
10.5.5.1.市場収入と予測:技術別(2016~2027年)
10.5.5.2.市場収入と予測:自動車タイプ別(2016〜2027年)
10.5.5.3.市場収入と予測:販売チャネル別(2016年〜2027年)

第11章.企業プロフィール

11.1.オスラムGmbH
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供製品
11.1.3.業績
11.1.4.最近の取り組み
11.2.SLD レーザー
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供製品
11.2.3.業績
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ヴァレオSA
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供製品
11.3.3.業績
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ZKWグループ
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供製品
11.4.3.業績
11.4.4.最近の取り組み
11.5.レーザーコンポーネント
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供製品
11.5.3.業績
11.5.4.最近の取り組み
11.6.小糸製作所小糸製作所
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供製品
11.6.3.業績
11.6.4.最近の取り組み
11.7.パロマー・テクノロジーズ
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供製品
11.7.3.業績
11.7.4.最近の取り組み
11.8.ヘラGmbH & Co.KGaA
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供製品
11.8.3.業績
11.8.4.最近の取り組み
11.9.Marelli Holdings Co.Ltd.
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供製品
11.9.3.業績
11.9.4.最近の取り組み
11.10.フィリップスN.V.
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供製品
11.10.3.業績
11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件

第13章付録

13.1.当協会について
13.2.用語集

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