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睡眠時無呼吸装置の世界市場規模は、2022年に58億米ドルに達し、2023年から2032年までの予測期間中に7.2%という顕著なCAGRで成長し、2032年までに115.7億米ドル以上に達すると予測されている。
睡眠時無呼吸症候群に苦しむ未診断患者の膨大なプール、口腔器具の利用拡大、睡眠時無呼吸器具の技術進歩など、いくつかの影響が世界の睡眠時無呼吸症候群市場の成長を促進している。
ベンチャーキャピタルの資金調達が活発で、睡眠時無呼吸症候群と口腔器具の分野に志願する事業所の数が累積しており、近い将来、市場の需要が急増すると予想される。さらに、閉塞性睡眠時無呼吸症候群の世界的な広がりは、今後数年間、睡眠時無呼吸装置の販売を大幅に促進すると推定されています。
世界の睡眠時無呼吸症候群市場は、睡眠時無呼吸症候群の管理と診断を改善する上で、mHealthと 遠隔医療によってもたらされるであろういくつかの利点のために、楽観的な成長を記録すると予想されている。多くの研究が、長期的なCPAPコンプライアンスを予測する最も重要な側面は、治療の最初の数週間における患者の遵守であると述べている。コンプライアンスを向上させるためには、この期間のフォローアップとサポートが迅速でなければならない。待ち時間が長くなるとこのようなサポートを提供することが難しくなるため、遠隔医療はこのようなサポートを提供する。多くの研究で、遠隔治療群の患者はケアに高い満足感を示しており、特に医師やコンサルタントとのライブビデオでの面会が適していることを喜んでいることが推奨されている。
製品インサイト
本レポートで分析したさまざまな製品セグメントのうち、治療用機器が2022年の売上シェアの大半を占めて市場をリードした。この発展の背景には、患者の疾患に対する意識の高まり、技術的に強化された製品の入手可能性、市場競争の激化がある。
さらに、PAPデバイスのサブセグメントは評価期間を通じて顕著な成長を見ると評価されている。この大きな成長は、有能で優れた持ち運び可能な睡眠時無呼吸症候群治療器に対する要求が高まっていることに起因している。さらに、睡眠時無呼吸症候群やその他の睡眠障害の管理に十分な保険が適用されることで、PAP装置の需要は世界的に拡大するだろう。世界の多くの地域で睡眠時無呼吸症候群とそれに関連する併存疾患が増加していることが、睡眠ポリグラフ装置の重要性を高めている最大の要因である。さらに、国民の間で睡眠時無呼吸症候群やその他の睡眠障害への対応力が高まっていることも、PAP装置の市場成長に拍車をかけるだろう。
エンドユーザーの洞察
この調査レポートで評価されるさまざまな最終用途分野には、診断機器と治療機器が含まれる。病院や睡眠検査室で使用される装置の品揃えは、卓上型パルスオキシメータ、アクチグラフシステム、臨床用PSG装置などの診断装置に限定される。睡眠時無呼吸症候群の標準的な診断検査として、これらの検査が長期にわたって行われているため、世界中で臨床睡眠ポリグラフ検査装置の助けを借りて行われる睡眠検査やラボの数が増加している。
地域インサイト
現在、地理的には北米が世界の睡眠時無呼吸装置市場を席巻しており、近い将来もその牙城は揺るがないと予測されている。この巨大な成長は、この地域における睡眠呼吸障害の大きな有病率と高齢者人口の増加に起因している。Sleep Zoneによると、約2,200万人のアメリカ人が中等度から重度の睡眠時無呼吸症候群に罹患していると予測され、その中で2018年の米国では男性の約3〜7%、女性の約2〜5%が睡眠時無呼吸症候群に罹患していると認識されている。
とはいえ、アジア太平洋地域は、雪だるま式に増加する睡眠時無呼吸症候群の発生と、国際市場のトップランナーによる現地企業との意図的な合意により、予測期間中に最も高いCAGRを示すと評価されている。さらに、インドのような国々では未診断の患者数が膨大であり、政府やその他の民間行政機関が睡眠障害に関する認識を促進するためのイニシアチブを取っているため、この地域の市場成長をさらに後押しすると予測されています。
主要企業と市場シェア
現在、睡眠時無呼吸症候群患者のための個人報告や物理的介入を含む機能を備えた、新型のスマート呼吸技術が市場に接近している。例えば、大手電子機器メーカーのフィリップスは、臨床的に検証されたいびき緩和バンド「スマートスリープ」を発売した。このウェアラブルは、柔らかいバンドを胸の下に装着することで、いびきを軽減することを目的としている。付属の控えめなセンサーが患者を観察し、必要であれば振動させることで、患者が横向きで耐えることを保証する。
その上、PAP装置の返済のための厳格な患者の服従規則が、新規参入者に高い参入障壁を作り出している。さらに、地理的な足跡を強化し、さまざまな新製品の発売や革新的な製品開発を通じて顧客プールを固めるための市場コンテストアリ間の積極的な競争の存在は、今後数年間の市場の成長を動機付けると予想される最大の要因である。この市場で注目すべき市場プレーヤーの一部は以下の通りである:
GEヘルスケア
BMCメディカル
フィリップスヘルスケア
ワインマン医療機器
カドウェルラボラトリー
コンピュメディクス
キュラティブ・メディカル
テレフレックス
ケアフュージョン株式会社
フィッシャー&ペイケルヘルスケア
レスメッド
SOMNOメディックス
インヴァケア社
ナトゥスメディカル
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的洞察と予測を用いて、市場の完全な評価を掲載しています。本レポートでは、市場を展望部門とニッチ部門に分類しています。さらに、この調査研究では、2022年から2032年までの世界、地域、国別の市場収益とその成長傾向を算出しています。本レポートでは、製品タイプ、最終用途、地域別に以下のように分類し、市場細分化とその収益予測を掲載しています:
製品タイプ別
診断装置
呼吸器ポリグラフ
アクチグラフ
睡眠ポリグラフ(PSG)装置
パルスオキシメーター
治療機器
経鼻デバイス
気道陽圧(PAP)装置
口腔用デバイス
顎ストラップ
エンドユーザー別
ホームケア
睡眠研究所と病院
その他
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章.調査方法 (プレミアムインサイト)
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 睡眠時無呼吸装置市場への影響
5.1.COVID-19の展望:睡眠時無呼吸症候群デバイス産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.睡眠時無呼吸装置の世界市場、製品タイプ別
8.1.睡眠時無呼吸デバイス市場、製品タイプ別、2023〜2032年
8.1.1.診断機器
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.治療機器
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.睡眠時無呼吸装置の世界市場、エンドユーザー別
9.1.睡眠時無呼吸デバイス市場、エンドユーザー別、2023〜2032年
9.1.1.在宅ケアの設定
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.睡眠研究所と病院
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.その他
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.睡眠時無呼吸装置の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収益と予測、製品タイプ別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.GEヘルスケア
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.BMCメディカル
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.フィリップスヘルスケア
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ワインマン医療機器
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.カドウェルラボラトリー
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.コンピュメディックス
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.治療的医療
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.テレフレックス
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.ケアフュージョン株式会社
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.フィッシャー&ペイケルヘルスケア
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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