コーポレートウェルネス市場規模・シェア・成長分析レポート、サービス別(フィットネス、健康リスク評価、健康診断、禁煙、ストレス管理、栄養・体重管理、その他)、カテゴリー別(心理療法士、フィットネス・栄養コンサルタント、組織・雇用主)、提供モデル別(オフサイト、オンサイト)、エンドユース別(大規模組織、中規模組織、小規模組織) – 世界の産業分析、動向、2021年~2030年予測

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世界のコーポレート・ウェルネス市場は、2021年に525億9000万米ドルと評価され、2030年には961億5000万米ドルに達すると予測され、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.9%で成長する見通しである。

いくつかの産業や企業が従業員のための健康増進プログラムを開始しており、今後数年間で企業ウェルネス市場の成長を押し上げると予想されている。また、従業員の健康増進に対する意識の高まりも、予測期間中の市場成長を大きく後押しすると予測されている。

ウェルネス・プログラムを通じて、従業員も雇用主も高い利益を得ることができる。現在、人々は職場風土が良く、健康増進計画が日常業務に組み込まれている職場を好む。健康意識や改善プログラムは、組織の環境や文化にプラスの影響を与える。加えて、インセンティブに基づく健康増進活動は、従業員のモチベーションに重要な役割を果たすため、従業員も好んで採用する。

市場促進要因

長時間労働と平均寿命の延長
市場に影響を与え、コーポレート・ウェルネス分野の上昇につながる様々な重要な要因がある。それらは、従業員と雇用主が最適なアウトプットを引き出し、ワークカルチャーの幸福を維持することを意味する全体的なアプローチにとって重要である。競争が激化し、ビジネスの世界で生き残るためには、従業員はより長い労働時間を割かなければならない。従業員の効率と幸福を維持するために、組織は様々なウェルネス・プログラムや政策を選択し、最終的に企業ウェルネス市場を強化している。

ストレスと慢性疾患の蔓延に対する意識の高まり
労働者階級はワーカホリックになり、ストレスを抱え込み、肉体的・精神的健康に悪影響を及ぼす生活管理を怠りがちである。うつ病やストレスの増加により、従業員の行動や メンタルヘルスの管理が必要となり、その結果、従業員のためのウェルネス・プログラムに対する企業の需要が高まっている。したがって、これが市場の成長を促進し、健康製品とサービスの需要の主な目的として機能する。

幸福意識の大きな変化
現代社会で深く珍重されているフィットネスと結びついた現代的な帰属意識が、新たな扉を開いている。世界的な市場拡大を後押しするデジタル化の結果、顧客はデジタルの熱狂からデトックスし、個人の進歩、調和、フィットネスのための時間を取り戻す方法を模索している。瞑想、ヨガ、ストレス解消プログラム、免疫力を高めるデトックス・チャレンジなど、フィットネスや健康への関心の高いターゲット層では、さまざまな実践が行われている。したがって、健康への関心の高まりと健康に対する考え方の変化が市場を牽引している。

人工知能の台頭
世界の企業ウェルネス市場は、AIを通じて従業員一人ひとりのウェルネスに対応する、パーソナライズされた教育とソリューションの新時代の到来によって変貌を遂げるだろう。複数の企業が人工知能を活用することで、人的タッチポイント間の従業員交流を維持し、リアルタイムで従業員のより詳細なプロフィールを作成し、人的リソースに大きく依存することなくウェルネス・プランの規模拡大を支援している。AI対応サービスは、パターンを認識し、実際の健康問題や統計が将来どのように展開するかを予測し、病気やその他の健康・福祉問題を維持するための戦略を考案する。したがって、これは市場成長にとって重要な要因である。

市場の阻害要因

有能で熟練した専門家の不足
保健資源サービス庁によると、米国の成人精神科医の数は2030年までに20%減少すると予想されている。これらの職業に就く新卒の専門家の数が減少していることが、資格と技能を備えた専門家不足の主な理由である。新興国では、企業のウェルネス・プログラムに適したメンタルヘルス専門家やその他の専門家の不足がより顕著になっている。例えばインドでは、人口10万人当たりの精神科医の数はわずか0.75人である。このように適切なスキルを持った人材が不足しているため、効果的でホリスティックな企業向けウェルネス・プログラムを立ち上げ、管理することができず、特に発展途上国における市場の成長が制限されている。

予算の制約
労働衛生政策には、様々な健康増進プログラムに莫大な費用がかかる。企業がジムを設置する場合、設備の定期的なメンテナンスや専門家やトレーナーへの高額な支払いが必要となり、組織の運営コストが増大する。これは組織の全体的なコストにつながり、ほとんどの場合、莫大な職場コストは組織が負担しなければならず、企業のウェルネス・プログラム市場の成長を妨げる主な要因となっている。これは、中規模および小規模の組織ではさらに一般的である。

ある調査によると、雇用主の半数近くが、職場のウェルネス・プログラムに関するコストの想定が、従業員の幸福を妨げる最も大きな障壁であると考えている。職場環境を改善するための植物を購入したり、従業員の健康のためのイベントを企画したりするにはお金がかかる。従業員の健康プログラムに投資することで、1ドル使うごとに3~4ドルのリターンが得られるという研究結果が出ているにもかかわらず、多くの企業には最初の取り組みを行う資金的余裕がないのかもしれない。

企業のウェルネス・プログラムに関する認知度の低さ
数多くの研究によると、多くの従業員が会社の健康プログラムを知らない主な理由はコミュニケーション・ギャップである。そのようなプログラムが勤務先にあることを知っていたとしても、多くの従業員はそのメリットやその他の側面を知らないため、参加したり関与したりすることにほとんど関心がない。従業員の中には、有益な変化を起こすために必要な意欲に欠ける者もいるが、単に変化を望まない者もいる。雇用主は、従業員が快適な環境から一歩踏み出せるように、企業のウェルネス・プログラムに関する詳細や適切な情報をすべて従業員に提供しなければならない。従業員には、目的、目標、報酬の可能性を伝え、参加を促す必要がある。インセンティブや賞を提供することで、参加を促すことができる。従業員は、良い変化や利益を目の当たりにした後、継続する可能性が非常に高い。従って、企業のウェルネス・プログラムに関する認識不足は、市場の成長をある程度制限する。

高コスト
労働衛生政策には、様々な健康政策やウェルネス・プログラムのために莫大な費用がかかる。企業がスポーツジムを設立する場合、定期的な機器のメンテナンスやトレーナーへの報酬が必要となり、組織の運営コストが増加する。これは組織の全体的なコストにつながり、ほとんどの場合、莫大な職場コストは組織が負担しなければならず、企業のウェルネス・プログラム市場の成長を妨げる主な要因となっている。

厳しい規制要件
いくつかの国の規制当局は、サービスの商業化について厳しい規制を定めている。複数の事業所を持つ従業員に対して、政府と組織が異なる規制を設ける可能性もある。これはサービスの標準化に影響を与えるだろう。また、サービス産業と多数の従業員によってもたらされる運用上のハードルは、市場の成長を減速させる。

市場機会

労働力の健康への注目は、世界的に顕著になってきている。

最近の企業は従業員の健康を重視し、従業員が健康であることを確認している。CDCによると、米国では10人中6人が慢性疾患(ストレス、肺疾患、脳卒中、アルツハイマー病、糖尿病、腎臓病など)を抱えており、10人中4人は2つ以上の疾患を抱えている。

医療費に関する数字は驚異的だ:

ストレスは仕事に関連した病気の37%、病欠の45%を占める(タワーズワトソン)。
心臓病と脳卒中は、毎年1260億ドルの生産性損失をもたらしている(米国心臓協会)。
医療費の7ドルに1ドルは糖尿病に費やされている(米国糖尿病協会)。
アルツハイマー病だけでも、米国企業には年間610億ドルのコストがかかっている(アルツハイマー病協会)。
1,100万人以上のオーストラリア人が、8つの慢性疾患のうち少なくとも1つを患っている。
EUの医療費は現在、GDP支出全体の7%から11%を占めている。
シンガポールの死亡原因の3人に1人は心血管疾患である。
ヨーロッパでは成人の28%が喫煙している。
従業員がより良い日常生活や習慣を身につけるよう奨励すれば、こうした支出は大幅に削減できる。階段を使う、炭酸飲料を飲む量を減らす、睡眠時間を増やす、仕事中のストレスを最小限に抑える、これらはすべて私たちが身につけることができる習慣であり、それによって起こる行動の変化は仕事にも良い影響を与える。

例えば、ヴァージン・パルスのデイリー・エンゲージメント・プラットフォームは、毎朝の瞑想、階段の利用、水の飲み過ぎ、より健康的な食事、節約など、顧客のやる気を引き出すことができる。これらのツールを適用することで、ヴァージン・パルスのプログラムを利用している何千もの企業が、会員1人当たりの医療費請求コストを平均16%削減した。したがって、従業員の問題や機会がどこにあるのかを見極め、企業のウェルネス・プログラムを通じてそれらに対処することで得られる経済的・健康的利益を見極めることは、市場成長にとって有利な機会を提供することになる。

COVID-19に関連する変数は、労働者の安全衛生支出を一時的にシフトさせた。

パンデミックの期間中、職場の閉鎖や企業の経費削減のため、対面での出席に依存する多くの活動(健康フェアやスクリーニング、ジム会員やフィットネスクラス、教育クラスなど)が縮小されたり、低コストのオンラインプラットフォームに移行したりした。

ギグ・エコノミー」、臨時雇用、契約労働はいずれも世界中で増加傾向にあり、これは労働人口の増加層が、雇用の安定性が低く、予測不可能な労働時間、不安定な給与、その他の懸念のある仕事に就いていることを示している。推計によると、世界全体の雇用が増加しているにもかかわらず、「正社員契約」職種の世界雇用者数は2017年の12億2600万人から2019年には12億2300万人、2020年には12億2000万人に減少している。これは、職場のウェルネス・プログラムや福利厚生を利用できる(あるいはまったく利用できない)職種の労働者数が、パンデミック時に減少したことを意味する。しかし、より多くの人々が企業ウェルネスのメリットを認識するようになるにつれ、市場は今後数年間でより速いペースで発展していくだろう。

COVID-19における市場動向とコーポレート・ウェルネスの機会

現在進行中のパンデミックは、ネガティブな環境の中で従業員と組織の活力を維持し、従業員のストレスを管理するために、企業ウェルネス市場を繁栄させる根本的な原因となっている。いくつかの企業は、この戦いに共に耐え、アウトプットを損なうことなく効率的に仕事をするために、さまざまなウェルネス・ポリシーを定めている。しかし、パンデミックの初期段階では、企業はいくつかの課題を経験し、環境の変化に適応するのに時間がかかった。また、在宅勤務モデルでは、さまざまなウェルネス・スキームやプログラムが必要となり、追加コストが発生した。全体として、COVID-19は、規定された期間だけでなく、今後数年間も企業ウェルネス市場を牽引し、企業は欠勤を回避し、企業内の健康的な職場環境を維持することを必須としている。

サービス・インサイト

健康リスク評価セグメントは、2020年に21.29%を超える収益シェアで世界の企業ウェルネス市場を牽引した。健康リスク評価(HRAs)セグメントは、予測期間(2021-2030年)中に7.1%のCAGRで成長し、2030年までに208.4億米ドルに達すると推定される。

健康上の懸念を発見するためのスクリーニングの取り組みと、従業員の健康的なライフスタイルを促進するための適切な介入技術の実施は、企業のウェルネス・プログラムの主軸である。企業向けウェルネス・サービスを提供する企業の約80%は、従業員の健康リスクの検査を選択している。企業向けウェルネス・ソリューション市場では、健康リスク評価部門がサービス内容別で最大の市場シェアを占めている。従業員の健康リスクの早期発見と軽減、健康不安による欠勤の減少、医療費の削減など、このサービスの有用性がこの市場のかなりの部分を占めている。

健康リスク評価分野の企業向けウェルネス・プログラムには、リスクを特定するためのスクリーニング活動や、従業員の健康的なライフスタイルを奨励するための適切な介入戦略が含まれる。ほぼ80%の雇用主が、従業員の健康リスク評価プログラムやその他の福利厚生サービスを提供している。今日の時代、労働文化は劇的に変化し、従業員はオフィスで長時間座っていなければならないため、体の痛みや健康への様々なリスクにつながる可能性がある。また、日々の食生活や公害の増加も従業員の日常生活に影響を与えている。したがって、これらのウェルネス・プログラムは、ライフスタイルをより健康的なものに改善する上で大きな影響を与える。

さらに、従業員の仕事上のストレスやその他の日常生活上のストレスが増加していることから、ストレス管理分野は予測期間中、年平均成長率7.8%で最も急速に成長している。こうしたストレス管理プログラムは、従業員が職場や私生活を適切に管理するのに役立つ。健康な精神は健康な肉体に宿る」と言われるように、脳の適切かつ効果的な機能のためには、ストレス解消プログラムや管理スキルが非常に重要である。

カテゴリー インサイト

組織/雇用主セグメントは、2020年の世界企業ウェルネス市場において、7.42%のcagrで58.5%という最大の売上シェアを獲得した。組織/雇用主は、従業員のウェルビーイングについて語るとき、以前は健康上のメリットを重視していた。最近では、従業員のウェルビーイングは、単に従業員が病気にならないこと以上の意味を持っている。従業員のウェルビーイングは、全従業員の力を高めることと結びついている。COVID-19の再燃が続く中、多くの企業が労働者の繁栄が業績、ひいては経営成績に影響を及ぼすことを目の当たりにした。

フィットネス&栄養コンサルタント部門は、2020年の収益シェア25.5%を占める。フィットネス・コンサルタントは、多様な人々の気分が良くなり、自分自身について考えやすくなるような、カスタマイズされた運動プログラムを考え、促進するという任務を果たす。栄養コンサルタントは、クライアントの現在の食習慣と繁栄の目標を検討し、食事計画をまとめ、適切な栄養についてクライアントを教育し、クライアントが持つ可能性のある特定の病気や状態の治療と予防に役立つ食品を選択する。

2020年の世界市場における心理療法士の売上シェアは15.9%である。心理療法士は、感情的な問題や精神的な病気・問題を抱えている個人を、トーク療法を活用して治療し、一般的な感情の不安や病気を管理しようとする。不安障害、気分障害、人格障害、依存症などのような日常生活のトラブルや問題は、個人にとって非常に大きな課題であることがあります。心理セラピストはこれらの問題を診断し、治療します。

デリバリーモデルの洞察

オンサイト提供モデルは、2019年に世界の企業ウェルネス市場で最も高い収益シェアを達成し、予測期間中に最も速い成長を目撃すると予測されている。オンサイト・ウェルネス・プログラムは、訓練されたコーチやフィットネス・コンサルタントの指導の下で運動する施設とともに、従業員の健康状態に個人的なタッチを提供し、個人的な健康要件を満たす。

最終用途の洞察

2019年の世界企業ウェルネス市場では、大規模組織が顕著な収益シェアを占めている。ランド研究所によると、2013年には70%近くの組織が健康診断サービスやプログラムに投資していた。企業ウェルネス・プログラムに関する詳細な調査によると、ウェルネス・プログラムの実施に成功した場合、投資利益率は約3:1になるという。

また、企業経営者の間では、従業員の健康増進プログラムに投資することで、自社のサービスを向上させ、年間業績を向上させようという意識が高まっている。同様に、小規模な組織も、さまざまなサービス・プロバイダーに委託することで、企業のウェルネス・プログラムを実施している。

地域インサイト

北米は2019年の収益シェアにおいて、企業ウェルネス市場の世界的リーダーに浮上した。RANDの雇用者調査によると、米国の企業オーナーの約50%が組織内で従業員にウェルネスプログラムを提供している。さらに、北米におけるオフィス文化の大きな優位性は、この地域の企業オーナーが従業員の健康に利益をもたらすためにこのようなサービスやプログラムを実施することに影響を与えている。

しかし、アジア太平洋地域は、労働人口の顕著な増加と従業員の健康管理に関する意識の高まりにより、予測期間中のCAGRが7.9%と、著しい成長を遂げている。成長する経済圏では労働人口が多いため、ウェルネス市場が今後数年間で成長する可能性が高い。同市場は同地域で急速に普及しており、多くの企業が従業員にとっての価値から投資を始めている。同地域でのさらなる普及の可能性は非常に大きく、市場の成長に寄与している。

アジア太平洋地域のコーポレート・ウェルネス市場は、人材育成を奨励する政府のイニシアティブが高いことから、予測期間中に力強い成長が見込まれている。また、がんやストレス障害などの慢性疾患の患者数の増加が市場成長の原動力となっている。さらに、アジア太平洋地域における労働者階級の高齢化の進行は、企業による医療インフラへの巨額の支出が同地域で満たされていない企業ウェルネス・ニーズを満たすための重要な機会となっていることから、同市場にとって有益なものとなるだろう。

加えて、この地域は欧米企業がアジア諸国でポートフォリオを拡大するための有力な機会を提供しており、この傾向は同地域での雇用を促進し、ひいては企業向けウェルネス・プログラムの需要を大きく促進している。

主要企業と市場シェア

世界のコーポレート・ウェルネス市場の特徴は、従業員向けウェルネス・サービスを社内で展開する企業が増加していることである。米国では、550社以上の企業オーナーが従業員ウェルネス・プログラムを組織内で提供している。業界参加者の中には、より大規模な従業員グループに対応するため、拡大に注力している企業もある。例えば、2016年8月、米国を拠点とするウェルネス・コーポレート・ソリューションズ社は、同地域におけるバイオメトリック検診サービスの需要増に対応するため、施設とサービスを一新した。

コーポレート・ウェルネス市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

ウェルネス・コーポレート・ソリューション
コムサイコ
プロヴァント・ヘルス・ソリューションズ
ビーコン・ヘルス・オプション
ヴァージン・パルス
マリノ・ウェルネス
エクソス
バイタリティ・グループ
プリヴィア・ヘルス
セントラル・コーポレート・ウェルネス
ウェルソース社
SOLウェルネス
トゥルワース・ウェルネス
株式会社アドゥロ
ウェル・ネーション
フィットビット社

レポート対象セグメント

この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2019年から2030年までの各サブセグメントにおける現在の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界の企業向けウェルネス市場レポートをサービス、カテゴリー、提供モデル、最終用途、地域など複数の要因に基づいて分類し、市場を徹底的に分析しています:

サービス別

フィットネス
健康リスク評価
健康診断
禁煙
ストレスマネジメント
栄養と体重管理
その他
カテゴリー別

心理療法士
フィットネス&栄養コンサルタント
組織/雇用主
デリバリー・モデル別

オフサイト
オンサイト
用途別

大規模組織
中規模組織
小規模組織
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
MEA
その他の地域


第1章 はじめに

1.1 研究目的

1.2 調査の範囲

第2章 調査方法

2.1 調査アプローチ

2.2 市場調査プロセス

2.2.1 データ調達とデータマイニング

2.2.2 データ分析と標準化

2.2.3 データ処理と市場形成:

2.2.4 データの検証

2.3 市場調査のアプローチ

2.4 データソース

2.4.1 二次調査

2.4.2 一次調査

2.5 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1 市場スナップショット

第4章 企業ウェルネス市場の変数と範囲

4.1 はじめに

4.2 市場の分類と範囲

第5章 COVID-19 コーポレート・ウェルネス市場への影響

5.1 COVID-19:コーポレート・ウェルネス業界への影響

5.2 COVID-19関連の変数が労働者の安全衛生支出を一時的にシフトさせた

5.3 COVID-19における市場動向と企業ウェルネスの機会

第6章 コーポレート・ウェルネス市場のダイナミクス分析と動向

6.1 市場ダイナミクス

6.1.1 市場ドライバー

企業のウェルネス・プログラムは、より広く受け入れられるようになってきている。

長時間労働と平均寿命の延長

従業員の医療費削減

慢性疾患の増加

6.1.2 市場の抑制要因

有能で熟練した専門家の不足

予算の制約

企業のウェルネス・プログラムに関する認知度の低さ

6.1.3 市場機会

労働力の健康への注目は、世界的に顕著になってきている。

第7章 世界のコーポレート・ウェルネス市場、サービス別

7.1 企業ウェルネス市場、サービス別(%)、2020年

7.1.1 概要

7.1.2 市場の推定と予測、サービス別、2017-2030年

7.2 健康リスクアセスメント(HRAs)

7.2.1 健康リスク評価(HRA)市場の推定と予測、2017~2030年

7.3 栄養と体重管理

7.3.1 栄養・体重管理市場の推定と予測、2017-2030年

7.4 禁煙

7.4.1 禁煙市場の推定と予測、2017-2030年

7.5 フィットネス

7.5.1 フィットネス市場の推定と予測、2017-2030年

7.6 ストレスマネジメント

7.6.1 ストレス管理市場の推定と予測、2017-2030年

7.7 健康診断

7.7.1 健康診断市場の推定と予測、2017-2030年

7.8 その他のコーポレート・ウェルネス・サービス

7.8.1 その他の企業向けウェルネスサービス市場の推定と予測、2017-2030年

第8章 世界のコーポレート・ウェルネス市場、カテゴリー別

8.1 企業ウェルネス市場、カテゴリー別(%)、2020年

8.1.1 概要

8.1.2 市場の推定と予測、カテゴリー別、2017-2030年

8.2 心理療法士

8.2.1 心理療法士市場の推定と予測、2017-2030年

8.3 フィットネス&栄養コンサルタント

8.3.1 フィットネス&栄養コンサルタント市場の推定と予測、2017-2030年

8.4 組織/雇用主

8.4.1 組織/雇用者市場の推定と予測、2017-2030年

第9章 世界のコーポレート・ウェルネス市場:デリバリー・モデル別

9.1 企業向けウェルネス市場、提供モデル別、2017年対2030年

9.1.1 概要

9.1.2 市場の推定と予測、デリバリーモデル別、2017-2030年

9.2 オフサイト・デリバリー・モデル

9.2.1 オフサイト・デリバリー・モデル市場の推定と予測、2017-2030年

9.3 オンサイト・デリバリー・モデル

9.3.1 オンサイト・デリバリー・モデル市場の推定と予測、2017-2030年

第10章 世界のコーポレート・ウェルネス市場、最終用途別

10.1 企業向けウェルネス市場、エンドユース別(%)、2020年

10.1.1 概要

10.1.2 市場の推定と予測、最終用途別、2017-2030年

10.2 大規模組織

10.2.1 大規模組織市場の推定と予測、2017-2030年

10.3 中規模組織

10.3.1 中規模組織市場の推定と予測、2017-2030年

10.4 小規模組織

10.4.1 小規模組織市場の推定と予測、2017-2030年

第11章 世界のコーポレート・ウェルネス市場、地域別

11.1 コーポレート・ウェルネス市場、地域別、2016-2027年

11.1.1 市場の推定と予測、地域別、2017-2030年

11.1.2 市場の推定と予測、地域別、2017-2030年

11.2 北米

11.2.1 北米市場の推定と予測(国別、2017-2030年

11.2.2 市場の推定と予測、国別、2017-2030年

11.2.3 北米市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.2.4 米国

11.2.5 米国市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.2.6 カナダ

11.2.7 カナダ市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.2.8 メキシコ

11.2.9 メキシコ市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.3 ヨーロッパ

11.3.1 ヨーロッパ市場推定・予測、国別、2017-2030年

11.3.2 市場の推定と予測、国別、2017-2030年

11.3.3 ヨーロッパ市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.3.4 ドイツ

11.3.5 ドイツ市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.3.6 英国

11.3.7 英国市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.3.8 フランス

11.3.9 フランス市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.3.10 イタリア

11.3.11 イタリア市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.3.12 その他のヨーロッパ

11.3.13 その他のヨーロッパ市場の推定と予測(サービス別、2017-2030年

11.4 アジア・パシフィック

11.4.1 アジア太平洋地域の国別市場推定・予測(2017-2030年

11.4.2 市場の推定と予測、国別、2017-2030年

11.4.3 アジア太平洋地域の市場推定・予測(サービス別、2017-2030年

11.4.4 日本

11.4.5 日本市場の推定と予測、サービス別、2017-2030年

11.4.6 韓国

11.4.7 韓国市場推定・予測(サービス別)、2017-2030年

11.4.8 中国

11.4.9 中国市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.4.10 オーストラリア

11.4.11 オーストラリア市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.4.12 インド

11.4.13 インド市場推定・予測、サービス別、2017-2030年

11.4.14 その他のアジア太平洋地域

11.4.15 その他のアジア太平洋地域の市場推定・予測(サービス別、2017-2030年

11.5 LAMEA

11.5.1 LAMEA市場の推定と予測(国別、2017-2030年

11.5.2 市場の推定と予測、国別、2017-2030年

11.5.3 LAMEA市場の推定と予測(サービス別、2017-2030年

11.5.4 ブラジル

11.5.5 ブラジル市場の推定と予測、サービス別、2017-2030年

11.5.6 アルゼンチン

11.5.7 アルゼンチン市場の推定と予測:サービス別、2017-2030年

11.5.8 サウジアラビア

11.5.9 サウジアラビア市場の推定と予測:サービス別、2017-2030年

11.5.10 UAE

11.5.11 UAE市場予測・予測(サービス別、2017-2030年

11.5.12 南アフリカ

11.5.13 南アフリカ市場の推定と予測:サービス別、2017-2030年

11.5.14 その他のLAMEA諸国

11.5.15 その他のLAMEA市場の推定および予測(サービス別、2017-2030年

第12章 競争環境

12.1 各社の市場シェア/ポジショニング分析、2020年

12.2 市場プレイヤーの展望

12.2.1 サプライヤー一覧

12.3 市場参加者の勝利戦略:

第13章 会社概要

13.1 LabCorp Employer Services(旧 Wellness Corporate Solutions)(ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス傘下

13.1.1 会社概要

13.1.2 事業概要

13.1.3 業績

13.1.4 製品ライン

13.1.5 最近の動向

13.2 アドゥロ

13.2.1 会社概要

13.2.2 事業概要

13.2.3 業績

13.2.4 製品ライン

13.2.5 最近の動向

13.3 ヴァージン・パルス

13.3.1 会社概要

13.3.2 事業概要

13.3.3 業績

13.3.4 製品ライン

13.3.5 最近の動向

13.4 エクソス

13.4.1 会社概要

13.4.2 事業概要

13.4.3 業績

13.4.4 製品ライン

13.4.5 最近の動向

13.5 マリノ・ウェルネス

13.5.1 会社概要

13.5.2 事業概要

13.5.3 業績

13.5.4 製品ライン

13.5.5 最近の動向

13.6 フィットビット

13.6.1 会社概要

13.6.2 事業概要

13.6.3 業績

13.6.4 製品ライン

13.6.5 最近の動向

13.7 バイタリティ・グループ・インターナショナル

13.7.1 会社概要

13.7.2 事業概要

13.7.3 業績

13.7.4 製品ライン

13.7.5 最近の動向

13.8 セントラル・コーポレート・ウェルネス

13.8.1 会社概要

13.8.2 事業概要

13.8.3 業績

13.8.4 製品ライン

13.8.5 最近の動向

13.9 ビーコン・ヘルス・オプション

13.9.1 会社概要

13.9.2 事業概要

13.9.3 業績

13.9.4 製品ライン

13.9.5 最近の動向

13.10 Wellsource, Inc、

13.10.1 会社概要

13.10.2 事業概要

13.10.3 業績

13.10.4 製品ライン

13.10.5 最近の動向

13.11 コムサイコ・コーポレーション

13.11.1 会社概要

13.11.2 事業概要

13.11.3 業績

13.11.4 製品ライン

13.11.5 最近の動向

13.12 Truworth Health Technologies Pvt.(トゥルワース・ウェルネス)

13.12.1 会社概要

13.12.2 事業概要

13.12.3 業績

13.12.4 製品ライン

13.12.5 最近の動向

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