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世界のポータブル医療機器市場は、2020年に400億6,000万米ドルと評価され、2027年には850億5,000万米ドルに達すると予想され、2020年から2027年までの予測期間中に11.35%の年平均成長率で成長する見込みである。
地域インサイト
収益面では、北米が2019年の市場価値シェアの約41%を占め、世界のポータブル医療機器市場を支配した。治療率の高さ、病気の早期診断のための政府の支援イニシアティブ、技術的に先進的なデバイスの高い採用率は、市場成長を促進する主な要因の一部である。例えば、米国国立がん研究所は、画像技術におけるがん関連の臨床、基礎、トランスレーショナルリサーチを支援・促進するために、がん画像プログラムを開始した。
一方、アジア太平洋地域は、分析期間中に12%近い最高のCAGRで拡大すると予測されている。同地域におけるスマートウェアラブルデバイスの採用増加と相まって、治療率や医療インフラが顕著に改善されていることは、市場成長を推進する主要因の一部である。例えば、Forbesは2018年に、ウェアラブル技術の人気の上昇、消費者のライフスタイルの変化、これらのデバイスのアクセシビリティの上昇は、今後数年間でインドのスマートウェアラブルの需要を急増させると予測した。
成長因子
画像誘導治療システムや高度なスマートウェアラブルの採用が増加し、リアルタイムで正確なモニタリングが求められる傾向が続いていることも、市場成長を促進すると予想される。携帯型医療機器の利点、例えば機動性の向上に関する意識の高まりも、医療センターや病院における携帯型医療機器の採用率を急上昇させる要因となっている。医療施設分野における継続的な技術進歩は、市場成長を促進する重要な要因の1つである。侵襲の少ないポータブル医療技術への嗜好が、他の医療機器の中でもインスリンポンプ、酸素濃縮器、画像誘導治療システムなどの需要を高めている。そのため、メーカーはワイヤレスでコンパクト、ユーザーフレンドリーな革新的技術の開発に注力している。さらに、組込みシステム、センサー、電子機器の技術的進歩と医療機器の開発が相まって、医療技術分野のイノベーションが促進され、市場成長がさらに加速すると予想される。
製品インサイト
モニタリング機器は、2019年に約50%という大きな収益シェアで世界のポータブル医療機器市場をリードした。これは、医療機関でのポータブル機器の採用が増加していることに起因している。新製品の承認、技術の進歩、可動性やコンパクト設計などの利点は、市場成長を促進する主な要因の一部である。例えば、2016年に米国FDAは、2型および1型糖尿病患者向けに、5分ごとにリアルタイムでグルコースモニタリングを行うDexcom G5モバイル連続グルコースモニタリング(CGM)システムの承認を可決した。
診断分野は、CTスキャン、X線、内視鏡、ハンドヘルド超音波システムなどの診断装置の採用が増加しているため、2019年の市場金額シェアは第2位となった。さらに、後続の製品承認とともに小型化された先進イメージングプラットフォームの重要な開発は、市場成長を後押しする要因の一部である。例えば、2018年7月、米国FDAは、プライマリヘルスセンターにおける効果的かつ効率的な診断のために設計されたハンドヘルドおよびアプリケーションベースのモバイル超音波システムであるHealcerionのSonon 300Lを承認した。
しかし、スマートウェアラブルデバイスは、予測期間中に約19%の高い成長率を記録した。これは、消費者の長期的な健康を継続的にモニタリングするためのリストバンドやその他のフィットネスモニタリングデバイスに対する需要の高まりに起因している。継続的な健康モニタリングに対する意識の高まりと健康問題への関心の高まりが、スマートウェアラブルデバイスの成長の引き金となっている。
アプリケーション・インサイト
用途別では、循環器、整形外科、婦人科、泌尿器、消化器、神経、その他に区分される。
アプリケーション別では、婦人科が今後数年で有利な成長率を示すと予想されている。画像技術や他のポータブルモニタリングシステムの婦人科アプリケーションへの採用が増加しており、その成長を推進している。例えば、Signostics社は、胎児のリアルタイムモニタリングに使用されるハンドヘルド超音波システムSignos RTを開発した。これ以外にも、年間の新生児出生率の著しい伸びが指数関数的に増加しており、それがまた婦人科アプリケーションにおける高度でポータブルなモニタリングシステムの必要性を引き起こしている。先進的なポータブル機器の採用はまた、今後数年間のポータブル婦人科機器の需要を煽る重要な要因として貢献する先天性異常の可能性を減少させている。
主な市場プレイヤー
世界のポータブル医療機器市場は、大手市場プレイヤーの存在によって支配されている。これらのプレイヤーは、斬新で革新的なソリューションを開発することにより、市場での足跡を強化するために、M&A、コラボレーション、パートナーシップなどの無機的な成長戦略を採用しています。
ポータブル医療機器市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
サムスングループ
ゼネラル・エレクトリック社
フィリップスN.V.
ヴァイエール
ノックス・メディカル
オムロン株式会社
メドトロニック
市場細分化:
この調査レポートは、市場の量的・質的情報、および市場の予見を用いて、市場収益の包括的評価を網羅しています。この調査レポートは、市場を主要セグメントとニッチセグメントに分類しています。さらに、この調査研究では、2016年から2027年までの世界、地域、国別の市場収益の成長とそのドリフトを測定します。本レポートは、製品、用途、地域によって分類することで、市場区分とその収益評価を構成しています:
製品別
治療
ネブライザー
インスリンポンプ
画像誘導治療システム
酸素濃縮器
スマート・ウェアラブル医療機器
画像診断
X線
CT検査
内視鏡
超音波
監視装置
神経モニタリング
筋電図(EMG)装置
脳波(EEG)装置
頭蓋内圧(ICP)モニター
脳内酸素濃度計
その他
心臓モニタリング
安静時心電図システム
イベントモニタリングシステム
ホルターモニター
ストレス心電図モニター
心電図管理システム
呼吸モニタリング
スパイロメーター
カプノグラフ
ピークフローメーター
新生児モニタリング
胎児モニタリング
バイタルサインモニター
血行動態モニタリングシステム
アプリケーション別
心臓病学
整形外科
婦人科
泌尿器科
消化器
神経学
その他
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章.ポータブル医療機器の世界市場、製品別
7.1.携帯医療機器市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.治療薬(ネブライザー、インスリンポンプ、画像誘導治療システム、酸素濃縮器)
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
7.1.2.スマートウェアラブル医療機器
7.1.2.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.3.画像診断(X線、CT、内視鏡、超音波)
7.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.4.モニタリング機器
7.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027)
7.1.5.神経モニタリング
7.1.5.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.6.心臓モニタリング
7.1.6.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.7.呼吸器モニタリング
7.1.7.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.8.新生児モニタリング
7.1.8.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.9.胎児モニタリング
7.1.9.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.10.バイタルサインモニター
7.1.10.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.11.血行動態モニタリングシステム
7.1.11.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.12.その他
7.1.12.1.市場収入と予測(2016-2027)
第8章.ポータブル医療機器の世界市場、用途別
8.1.ポータブル医療機器市場、用途別、2020~2027年
8.1.1.循環器
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.整形外科
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.3.婦人科
8.1.3.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.4.泌尿器科
8.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.5.消化器
8.1.5.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.6.神経
8.1.6.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収入と予測(2016-2027)
第9章.ポータブル医療機器の世界市場、地域別推計と動向予測
9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.2.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.6.その他のMEA地域
9.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.3.2.市場収入と予測:用途別(2016-2027)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
第10章.企業プロフィール
10.1.サムスングループ
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供製品
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.ゼネラル・エレクトリック社
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3.フィリップスN.V.
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.バイアール
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.ノックスメディカル
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6.オムロン株式会社
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.メドトロニック
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供製品
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
第11章 調査方法研究方法
11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集