流量計市場(製品別:製品別:容積式(PD)、差圧式(DP)、渦式、超音波式、磁気式、タービン式、コリオリ式、その他;用途別:石油・ガス、上下水道、発電、化学、食品・飲料、パルプ・製紙、その他) – 世界市場規模、動向分析、セグメント別予測、地域別展望 2023年~2032年

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世界の流量計市場は、2022年に95億米ドルと評価され、2032年には219億8000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に8.8%の複合年間成長率(CAGR)で成長する見通しである。

要点
2022年の世界市場は、欧州が最も高いシェアを占めた。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて最大の年平均成長率7%で拡大すると予想されている。
製品別では、磁気セグメントが2022年に24%の最大シェアを占めている。
製品別では、コリオリ分野と超音波分野が予測期間中7.5%のCAGRで著しい成長を遂げると予測されている。
用途別では、石油・ガス分野が2022年の世界のリスク分析市場を独占した。
用途別では、上下水道分野が予測期間中最も速い年平均成長率6%以上で拡大すると予測されている。
米国の流量計市場 2023-2032
米国の流量計市場規模は2022年に36.1億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.80%で、2032年には約83.5億米ドルに達すると推定される。

2022年には、ヨーロッパが収益面で世界の流量計市場を支配し、北米がそれに続いた。発電分野での流量計の採用が増加しており、この地域の成長に大きく貢献している。さらに、この地域は、KROHNE Messtechnik、Diehl Metering Germany、Endress+Hausar AG、ABBを含む多数の流量計メーカーの拠点である。その結果、この地域は予測期間中も優位性を維持すると予想される。

しかし、アジア太平洋地域は、分析期間中に約7%の成長率で最も有利な地域として遭遇した。これは主に、上下水道管理業界の継続的な発展によるものである。

成長因子
石油・ガスアプリケーションにおける流量測定装置への需要の増加が、今後数年間の市場全体の成長を促進すると予想される。分析期間中、発電、上下水道、パルプ・製紙など他の分野でも流量測定技術の採用が進むと予測される。最近、シェールガスの埋蔵量が北米、アジア太平洋、ヨーロッパで検出され、化学・石油精製、石油・ガス分野での流量計の需要に大きく拍車をかけている。

モノのインターネット(IoT)、高度なセンサー、デジタル表示、流量計のワイヤレス監視・制御の統合により、スマートメータリングソリューションが実現し、今後数年間の市場成長が見込まれている。流量計にIoTを採用することで、必要なデータを遠隔で自動的に収集する自動検針が容易になった。

一方、流量計の校正には多くの時間を消費するため、市場の成長を妨げると予想される。現在、市場は時間と労力の両方を節約するスピーディで自動化されたソリューションを採用する傾向にあるため、流量計における時間のかかるソリューションはその成長を制限すると予測されている。

製品インサイト
製品別では、磁気セグメントが2022年に約24%の価値シェアを獲得した。磁気式流量計は、精度、信頼性、費用対効果から、パルプ・製紙、食品・飲料、石油化学、化学・石油精製など様々な分野の計測用途に理想的に使用されている。結論として、これらの製品は2032年までに市場で突出した価値シェアを獲得すると予測されている。さらに、クランプアップ流量計や2線式流量計、ワイヤレス流量計などの製品における継続的な技術革新は、予測期間中に磁気流量計の採用に魅力的な機会を提供しています。

これに加えて、コリオリおよび超音波セグメントは、分析期間中に7.5%を超える顕著な成長を記録すると予測されている。これらの流量計は、IoTの統合を可能にする高度な機能を備えており、それによってデバイスにスマートな流量測定ソリューションを追加し、今後数年間の需要を促進する重要な要因として貢献している。石油・ガス、石油化学、上下水道など多くのセクターが高度でインテリジェントな流量計に重点を移している。

アプリケーション・インサイト
オイル&ガスは、シェールガスの埋蔵量と他の顕著な開発により、分析期間中に顕著な成長率を目撃することが期待されている。さらに、輸送の増加は、近い将来、石油・ガス資源の需要を押し上げると予想され、それによって石油・ガス産業における流量計の成長を促進する。流量計は、下流および上流プロセス、液体炭化水素、化学および石油・ガス産業内のカストディトランスファーの流量を監視するための効果的なソリューションです。

その一方で、産業の発展と急速な都市化により、水供給、発電、廃水処理の必要性が著しく高まっている。環境保護庁(EPA)によると、米国では主に人口増加のため、毎日約340億ガロンの廃水が処理されている。さらに、ヨーロッパ地域と北米の政府は、廃水処理施設に多額の投資を行っている。結論として、上下水道分野は市場全体の約23%のシェアを占め、予測期間中の年平均成長率は6%を超えると予想される。

主要企業と市場シェア
世界の流量計市場の主要な業界プレーヤーは、合併・買収、地理的拡大などの無機的成長戦略に大きく注力している。また、世界市場での競争力を維持するため、新製品や先進的なソリューションの研究開発にも積極的に投資しています。さらに、化学、石油、オイル&ガス、上下水道管理産業におけるインテリジェント流量計の採用が増加しているため、メーカーは顧客の要求に応えることで、重要な顧客を獲得する好機を得ている。

この分野で競争している主な市場プレーヤーは以下の通り:

エマソン・エレクトリック
ABB株式会社
エムテック社
ゼネラル・エレクトリック
エンドレス+ハウザー・マネジメントAG
日立製作所
ヘントシュ社
ハネウェル・インターナショナル
KROHNE Messtechnik GmbH
VSE Volumentechnik GmbH
ジーメンス
横河電機株式会社
レポート対象セグメント

この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、2020年から2032年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。この調査レポートは、製品、用途、地域別に分類した市場の内訳とその収益予測を掲載しています:

製品別

ポジティブディスプレイスメント(PD)
差圧 (DP)
ボルテックス
超音波
磁気
ワイヤレス
ワイヤード
タービン
コリオリ
その他
アプリケーション別

石油・ガス
上下水道
発電
化学物質
フード&ビバレッジ
パルプ・紙
その他
地域別展望

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国


第1章.はじめに

1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧

第7章 フローメーターの世界市場流量計の世界市場、製品別

7.1.流量計市場、製品タイプ別、2020~2027年
7.1.1.容積式(PD)
7.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
7.1.2.差圧(DP)
7.1.2.1.市場収益と予測(2016~2027年)
7.1.3.渦
7.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.4.超音波
7.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.5.磁気(無線、有線)
7.1.5.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.6.タービン
7.1.6.1.市場収入と予測(2016-2027)
7.1.7.コリオリ
7.1.7.1.市場収入と予測(2016~2027年)
7.1.8.その他
7.1.8.1.市場収入と予測(2016-2027)

第8章 フローメーターの世界市場流量計の世界市場、用途別

8.1.フローメーター市場、用途別、2020~2027年
8.1.1.石油・ガス
8.1.1.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.2.上下水道
8.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
8.1.3.発電
8.1.3.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.4.化学
8.1.4.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.5.食品・飲料
8.1.5.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.6.パルプ・紙
8.1.6.1.市場収入と予測(2016~2027年)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収入と予測(2016-2027)

第9章 フローメーターの世界市場流量計の世界市場、地域別推計と動向予測

9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.3.米国
9.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.1.4.北米以外の地域
9.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.欧州
9.2.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.2.市場収入と予測、用途別(2016〜2027年)
9.2.3.英国
9.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.2.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.4.ドイツ
9.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.5.フランス
9.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.2.6.その他の欧州
9.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.3.インド
9.3.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.3.3.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.4.中国
9.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.5.日本
9.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.3.6.その他のAPAC地域
9.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.3.GCC
9.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2016~2027年)
9.4.4.北アフリカ
9.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.5.南アフリカ
9.4.5.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.4.6.その他のMEA地域
9.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)
9.5.3.ブラジル
9.5.3.1.市場収入と予測、製品別(2016~2027年)
9.5.3.2.市場収入と予測:用途別(2016-2027)
9.5.4.その他のラタム地域
9.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2016-2027年)
9.5.4.2.市場収入と予測、用途別(2016-2027年)

第10章.企業プロフィール

10.1.エマソン・エレクトリック
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供製品
10.1.3.業績
10.1.4.最近の取り組み
10.2.ABB Ltd.
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供製品
10.2.3.業績
10.2.4.最近の取り組み
10.3. エムテックGmbH
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供製品
10.3.3.業績
10.3.4.最近の取り組み
10.4.ゼネラル・エレクトリック
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供製品
10.4.3.業績
10.4.4.最近の取り組み
10.5.エンドレスハウザーマネジメントAG
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供製品
10.5.3.業績
10.5.4.最近の取り組み
10.6. 株式会社日立製作所
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供製品
10.6.3.業績
10.6.4.最近の取り組み
10.7.ヘントシュ社
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供製品
10.7.3.業績
10.7.4.最近の取り組み
10.8.ハネウェル・インターナショナル
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供製品
10.8.3.業績
10.8.4.最近の取り組み
10.9.KROHNE Messtechnik GmbH
10.9.1.会社概要
10.9.2.提供製品
10.9.3.業績
10.9.4.最近の取り組み
10.10.VSE Volumentechnik GmbH
10.10.1.会社概要
10.10.2.提供製品
10.10.3.業績
10.10.4.最近の取り組み
10.11.シーメンス
10.11.1.会社概要
10.11.2.提供製品
10.11.3.業績
10.11.4.最近の取り組み
10.12.横河電機株式会社
10.12.1.会社概要
10.12.2.提供製品
10.12.3.業績
10.12.4.最近の取り組み

第11章 調査方法研究方法

11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件

第12章.付録

12.1.会社概要
12.2.用語集

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