キャプティブポータル市場:オファリング別(プラットフォーム、サービス)、エンドユーズ別(旅行・交通、ホスピタリティ・レジャー、コワーキングスペース、ショッピングモール・小売店、エンターテインメント、ISP)、地域別 – 2028年までの世界予測

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キャプティブポータルの世界市場規模は2023年に9億米ドルと評価され、2023年から2028年にかけて年平均成長率(CAGR)13.4%で拡大すると予測されている。2028年には17億米ドルに達すると予測されている。

公衆Wi-Fiサービスの収益化ニーズの高まりが、キャプティブ・ポータル市場の成長を促進している。キャプティブ・ポータル・システムは、企業がWi-Fiマネタイズに活用することで、様々な方法で収益を上げることができる。特定のキャプティブ・ポータル・ソリューションでは、顧客がセッション時間をカスタマイズしたり、好みに応じて帯域幅の制限を設定したりできる。企業は、Wi-Fiアクセスに対してユーザーに課金したり、キャプティブ・ポータルに広告を表示したり、マーケティング目的でユーザー・データを収集したり、プレミアム・サービスやバンドル・パッケージを提供したり、相互利益のためにパートナーシップを確立したりすることができる。

キャプティブ・ポータル市場のダイナミクス
促進要因:キャプティブ・ポータルを通じたマーケティング活動の強化が市場成長の原動力となる。
キャプティブ・ポータルは、顧客データの収集、ターゲットを絞った広告の表示、お得な情報の宣伝、アンケートの実施、ソーシャルメディアとの統合、ロイヤルティプログラムの実施など、マーケティング活動を後押しする強力なツールとして活用できます。これらの機能を活用することで、企業はキャプティブ・ポータル戦略を通じてブランド認知度、顧客エンゲージメント、収益成長を高めることができます。キャプティブ・ポータルでは、企業のロゴ、色、メッセージを取り入れることで、ブランド化された没入感のあるユーザー体験を作り出すことができます。これにより、ブランド・アイデンティティが強化され、ユーザーにとって一貫性のある印象的な出会いが保証されます。さらに、キャプティブ・ポータルには、ユーザーに的を絞ったメッセージを配信できるという利点もあります。

抑制:個人情報保護規制への確実な準拠が、キャプティブ・ポータル市場の阻害要因となる可能性がある。
認証プロセスにおいて、キャプチャポータルは通常、電子メールアドレスや人口統計学的情報などのユーザーデータを収集する。欧州連合(EU)の一般データ保護規則(GDPR)のようなプライバシー規制の遵守を優先することが不可欠である。企業は、ユーザーから適切な同意を取得し、データを安全に取り扱い、保護し、データの処理方法に関する明確で透明性のある情報を提供しなければならない。プライバシー・コンプライアンスを確保し、ユーザーデータを効果的に保護するためには、これらの要件を満たすことが極めて重要です。

チャンスキャプティブ・ポータルは、Wi-Fiアナリティクスでより多くの顧客インサイトを得るのに役立つ。
企業はWi-Fiアナリティクスを活用して、Wi-Fiアクセスポイントから得られるゲストのデータを収集・分析し、ゲストのトラフィック、滞留時間、解約可能性などの主要業績評価指標(KPI)を明らかにすることができます。Wi-Fiアナリティクスは、運営効率を高め、ターゲットを絞ったマーケティング活動を開始し、マーケティング・キャンペーンの成果をモニターするツールとして役立つ。キャプティブ・ポータルは、認証プロセス中にユーザー・データを取得することで、Wi-Fiアナリティクスに大きな機会を提供します。このデータは、ユーザー行動、フットフォール分析、人口統計、顧客エンゲージメント、位置情報分析、ネットワーク・パフォーマンス・モニタリングに関する貴重な洞察を提供します。

課題:帯域幅の占有がキャプティブ・ポータルの需要に影響を与える可能性
キャプティブ・ポータルは、大容量ファイルのダウンロードにネットワークを過度に利用し、違法行為に関与する可能性のあるユーザーに関する問題に直面する可能性がある。帯域幅ホギングとして知られるこの問題は、キャプティブポータル内の追加プログラミングによって軽減することができます。キャプティブポータルは、大容量ファイルを継続的にダウンロードする特定のユーザーによるネットワーク帯域幅の過剰消費を指す、帯域幅の占有に関連する課題に直面する可能性があります。

この市場で著名な企業には、キャプティブ・ポータル市場の老舗で財務的に安定したプロバイダーが含まれる。これらの企業は、提供する製品を革新し、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有している。この市場で著名な企業には、シスコ(米国)、エクストリーム・ネットワークス(米国)、アルバ(米国)、ジュニパー(米国)、アリスタ・ネットワークス(米国)などがある。

旅行・交通分野別では、空港分野が予測期間中最大の市場規模を維持
キャプティブ・ポータルは、いくつかの要因から空港で高い需要がある。これらのポータルサイトはWi-Fiアクセスを乗客に提供し、空港での接続、インターネット閲覧、重要情報へのアクセスを可能にする。また、フライトスケジュールやゲートの変更、ターミナルマップなど、空港で必要不可欠な情報を利用者に提供するプラットフォームとしても機能する。さらに、キャプティブ・ポータルは、ターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンを行う機会を提供し、企業は多くの利用者にリーチすることで、販売促進やブランド認知度向上の可能性があります。

ホスピタリティ&レジャー分野では、レストラン&カフェ分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
キャプティブ・ポータルの魅力的なアプリケーションにより、ホテル、チェーン店、独立系ホテルでは、ゲストのWi-Fi接続にキャプティブ・ポータルを導入するところが増えている。宿泊客は、エンターテイメント目的であれ、仕事で出張中であれ、滞在中にインターネット接続を要求することが多い。キャプティブ・ポータルを導入することで、ホテルは宿泊客専用にネットワークへのアクセスを提供することができる。宿泊客は、ホテルの設定に応じて、自分の詳細情報または予約コードを使用してホテルのネットワークにログインすることができます。

最終用途分野別では、旅行・運輸分野が予測期間中最大の市場規模を維持する。
キャプティブ・ポータルは、空港、駅、バスターミナル、交通ハブなどの公共の場所で、旅行者にWi-Fi接続を提供するために広く採用されている。キャプティブ・ポータルの主な目的は、ユーザーの身元を確認し、インターネット・アクセスを規制することです。キャプティブ・ポータルのあるWi-Fiネットワークに接続すると、ユーザーのウェブ・トラフィックは自動的にキャプティブ・ポータル・ページと呼ばれる専用ウェブページに誘導される。このページでは、認証情報でログインする、利用規約に同意する、必要な情報を提供するなど、さまざまな選択肢がユーザーに提示されます。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
インターネット普及率の上昇、ホスピタリティ・観光産業、小売業、教育機関、公共施設、ビジネス環境、マネージド・サービス・プロバイダー、政府機関が、アジア太平洋地域におけるキャプティブ・ポータル・ソリューションの需要を牽引している。キャプティブ・ポータルは、Wi-Fiネットワークへの安全かつ制御されたアクセスを提供し、ユーザーを認証し、ネットワークリソースを管理し、顧客データを収集し、規制を遵守します。 この地域で事業を展開する企業は、柔軟な経済状況、工業化とグローバル化を動機とする政府の政策、デジタル化と技術導入の拡大から恩恵を受けるでしょう。これらはすべて、この地域のビジネスコミュニティに大きな影響を与えると予想されます。キャプティブ・ポータル市場の成長は、同地域の都市化の急増によって促進されると予想される。アジア太平洋地域は技術導入率が著しく、今後数年間、キャプティブ・ポータル市場で最も高い成長率を記録すると予想される。

市場のプレーヤー
キャプティブ・ポータル市場の主要プレーヤーは、Cisco(米国)、Aruba(米国)、Juniper(米国)、Extreme Network(米国)、Arista(米国)、Purple(英国)、Enea(スウェーデン)、Boingo(米国)、Netgear(米国)、IronWifi(米国)、GlobalReach(英国)、Cloud4Wi(米国)、Skyfii(オーストラリア)、GoZone(米)、Adentro(米)、Anuvu(米)、Spotipo(米)、Nexnet Solutions(UAE)、Performance Network(英)、Cloud-Fi(仏)、WifiGem(伊)、Satcom Direct(米)、Intelsat(米)、Ray(シンガポール)、WatchGuard(米)、Grandstream(米)、Keenetic(独)。これらのプレーヤーは、キャプティブ・ポータル市場での足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発売、製品の強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

この調査レポートは、キャプティブポータル市場を分類し、以下の各サブマーケットの収益予測や動向分析を行っています:

オファリングに基づく:
プラットフォーム
サービス
最終用途に基づく:
旅行・交通
ホスピタリティ&レジャー
コワーキングスペース
ショッピングモール
エンターテイメント
ISP
その他の最終用途
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
イタリア
スペイン
フランス
北欧
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
ニュージーランド
東南アジア
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
UAE
KSA
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年12月、パープルはPBI(空港名)と戦略的パートナーシップを結び、旅行者からのフィードバックを集めることを発表した。このフィードバックは、空港の新しいアメニティやサービスに対する旅行者の嗜好や、旅行理由に関する貴重な洞察を提供する。パープルのリアルタイム分析プラットフォームを活用することで、PBIはユニークで貴重なデータを取得し、旅行者の体験全体を改善することを目指している。このコラボレーションにより、同空港は今後、革新的な選択肢を生み出し、より情報に基づいた的を射た方法で旅行者の期待に応えることができるようになる。
2022年11月、PurpleとDallas Area Rapid Transit(DART)は、顧客の理解を深め、将来の効果的なコミュニケーションを可能にするため、主要な連絡先と人口統計情報を入手する長期的なビジネス関係を発表した。DARTはダラスの交通施設に導入するため、PurpleのトップクラスのGuest Wi-Fiソリューションを選択し、300のアクセスポイントをカバーした。Purple社のソリューションを使用することで、DARTは顧客の行動や人口統計に関する貴重な洞察を得ることができ、ターゲットを絞ったパーソナライズされたコミュニケーション戦略を促進する。
2019年2月、AT&TはBoingo Wirelessとのローミング契約を拡大し、主要空港、軍事基地、BoingoのPasspoint認定ネットワークを備えたその他の場所を含む80以上の会場で、加入者に強化されたWi-Fi接続を提供する。Passpointは標準化されたホットスポット技術で、AT&Tの携帯電話ネットワークとBoingoのWi-Fiネットワーク間のシームレスで安全なローミングを容易にし、ユーザーの接続体験を向上させる。


目次

1 はじめに (ページ – 26)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3 含まれるものと除外されるもの
1.3.4年を考慮
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2020-2022年
1.5 利害関係者
1.6 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図1 キャプティブ・ポータル市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.3 主要プロファイルの内訳
2.1.2.4 一次情報源
2.1.2.5 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図2 市場規模の推定に用いたアプローチ
図3 市場規模の推定方法、アプローチ1:プラットフォームとサービスからの収益の供給側分析
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図4 ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模の推定方法 – アプローチ1、ボトムアップ(供給側):キャプティブポータルベンダーの総収入
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図6 トップダウン・アプローチ
2.2.3 キャプティブ・ポータル市場の推定:需要サイド分析
図 7 市場規模の推定方法:需要サイド分析
2.3 データの三角測量
図8 データの三角測量
2.4 因子分析
表2 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 限界
2.7 不況の影響

3 事業概要 (ページ – 42)
図 9 キャプティブ・ポータル市場、2023-2028 年(百万米ドル)
図10 市場、提供製品別、2023年対2028年(百万米ドル)
図11 エンドユース別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図12 市場、地域別、2023年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 46)
4.1 キャプティブ・ポータル市場の概要
図13 wi-fiサービス利用の増加が市場成長を牽引
4.2 北米:市場:製品別、最終用途別(2023年)
図 14 プラットフォーム・セグメントが市場規模を大きく占める
4.3 アジア太平洋地域:製品別、最終用途別市場(2023年)
図 15 プラットフォーム・セグメントが市場規模を大きく占める
4.4 欧州:市場:サービス別、エンドユース別(2023年)
図 16 プラットフォーム・セグメントが市場規模を大きく占める
4.5 市場の地理的スナップショット
図 17 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を遂げる

5 市場概要と業界動向(ページ – 49)
5.1 市場概要
5.2 市場ダイナミクス
図 18 推進要因、阻害要因、機会、および課題:キャプティブポータル市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 WiFiネットワークへの安全で制御されたアクセスに対する需要の高まり
5.2.1.2 Wi-Fi収益化の需要の高まり
5.2.1.3 キャプティブ・ポータルを通じたマーケティング活動への注力の高まりが市場成長を牽引
5.2.2 拘束
5.2.2.1 個人情報保護規制の遵守
5.2.3 機会
5.2.3.1 Wi-Fiアナリティクスでより多くの顧客インサイトを得るためのキャプティブ・ポータル
5.2.3.2 ターゲティング・マーケティングの貴重な機会を提供するキャプティブ・ポータルサイト
5.2.4 課題
5.2.4.1 キャプティブポータルの需要に影響を与える帯域幅の占有
5.2.4.2 偽物や悪質なキャプティブ・ポータルの存在が市場の成長を妨げる
5.3 キャプティブ・ポータルの歴史
5.3.1 初期のインターネットとダイヤルアップ時代
5.3.2 Wi-Fiの台頭とアクセス制御の必要性
5.3.3 キャプティブ・ポータルの出現
5.3.4 認証方法とその進化
5.3.5 カスタマイズとユーザー・エクスペリエンス
5.3.6 新分野への進出
5.3.7 キャプティブ・ポータル技術の技術的進歩
図19 キャプティブ・ポータルの進化
5.4 エコシステム分析
図 20 キャプティブ・ポータル市場:エコシステム
表3 市場:エコシステム
5.4.1 プラットフォーム・プロバイダー
5.4.2 サービス・プロバイダー
5.4.3 システム・インテグレーター
5.4.4 ネットワーク・インフラ・プロバイダー
5.4.5 インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)
5.4.6 エンドユーザー
5.5 バリューチェーン分析
図 21 キャプティブ・ポータル市場:バリューチェーン分析
5.6 価格分析
5.6.1 主要メーカーの平均販売価格(製品別
表4 2022-2023年の価格設定モデルと指標価格帯
5.7 平均販売価格の動向
5.8 業界のユースケース
5.8.1 使用例 1: パフォーマンス・ネットワークで高速かつ準拠したゲストWi-Fiネットワークをインストールしたベスト・ウェスタン
5.8.2 ユースケース2:マクドナルド・ベルギーがシスコ・メラキ、パープ ル、ソーシャルスポットと提携し、来客にゲスト用Wi-Fiを提供
5.8.3 ユースケース 3:AGS空港がパープルの無線LANソリューションを活用して強化された無線LANサービスを導入
5.8.4 ユースケース 4: グローバルリーチがリンクNYCに高性能公衆無線LANを導入
5.8.5 使用例 5: ウォルマート・カナダがパープルゲストWi-Fiを導入し、ゲストの無線LAN体験を向上
5.9 特許分析
5.9.1 特許の種類
表5 出願された特許、2018-2023年
5.9.2 イノベーションと特許出願
図22 1年間に付与された特許の総数(2018-2023年
図23 特許出願件数の多い上位10社
表6 キャプティブ・ポータル市場における特許所有者トップ10、2018-2023年
表7 市場における数少ない特許のリスト(2018-2023年
図24 市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱
5.10 ポーターの5つの力分析
表8 キャプティブ・ポータル市場:ポーターの5力モデル
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品の脅威
5.10.3 買い手の交渉力
5.10.4 サプライヤーの交渉力
5.10.5 競争相手の激しさ
5.11 規制の状況
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.11.1 ISO/TC 184/SC 4
5.11.2 ISO/TC 184
5.11.3 一般個人データ保護法(GPDP)
5.11.4 カリフォルニア州データプライバシー保護法
5.11.5 GDPR
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図25 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
表14 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
5.12.2 購入基準
図26 主要な購買基準
表15 主要な購買基準
5.13 主要会議・イベント(2023-2024年
表16 キャプティブ・ポータル市場:会議・イベントの詳細リスト
5.14 市場におけるベストプラクティス
5.15 今後の市場展望
5.15.1 2030年までのキャプティブ・ポータル・ロードマップ
5.15.1.1 短期ロードマップ(2023~2025年)
5.15.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年)
5.15.1.3 長期ロードマップ(2029~2030年)
5.15.2 wi-fi広告の未来
5.16 異なるタイプのクリック・ツー・ログイン・ポータル
5.16.1 ユーザー名とパスワード
5.16.2 ソーシャルメディア・ログイン
5.16.3 電子メール認証
5.16.4 SMS認証
5.16.5 バウチャーコードまたはチケットコード
5.16.6 マックアドレス認証
5.16.7 シングルサインオン (Sso)

6 キャプティブ・ポータル市場:提供サービス別(ページ数 – 80)
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:市場促進要因
図 27 サービス部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
表17:市場、提供サービス別、2018-2022年(百万米ドル)
表18:市場(オファリング別)、2023-2028年(百万米ドル
6.2 プラットフォーム
6.2.1 許可されたWi-Fiアクセスを提供するためにキャプティブ・ポータル・プラットフォームを採用する組織
表 19 プラットフォーム:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 20 プラットフォーム:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 企業がキャプティブ・ポータルを設計・展開できるようにするためのトレーニング、サポート、保守サービス
表21 サービス:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 22 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

7 キャプティブ・ポータル市場:エンドユーザー別(ページ – 84)
7.1 はじめに
7.1.1 最終用途:市場促進要因
図28 コワーキングスペース部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
表23:最終用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表24:エンドユース別市場、2023-2028年(百万米ドル)
図29 各エンドユースのプレーヤー一覧
7.2 旅行と輸送
7.2.1 インテリジェント輸送ソリューションの開発によるキャプティブ・ポータルの需要増
表25 旅行・運輸:キャプティブ・ポータル市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 26 旅行・運輸:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2.2 ユースケース
7.2.2.1 特定のブランド専用の広告を複数表示すること。
7.2.2.2 カスタマイズされたキャプティブ・ポータルを通じたWi-Fiサービスの提供
7.2.2.3 英国の鉄道利用者向け無料コミュニティWi-Fiサービスの作成、立ち上げ、管理
7.2.2.4 3i Infotech、マネタイズ戦略を実施しながら無料Wi-Fiサービスを提供するBharat Networkを導入へ
表27 旅行・運輸:市場:タイプ別 2018-2022 (百万米ドル)
表 28 旅行・運輸:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2.3 空港
表29 空港:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表30 空港:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
7.2.4 鉄道駅
表 31 鉄道駅:キャプティブ・ポータル市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 32 鉄道駅:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.2.5 クルーズ船
表33 クルーズ船:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 34 クルーズ船:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2.6 その他
表35 その他:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表36 その他:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3 ホスピタリティ&レジャー
7.3.1 ホテル、カフェ、レストランで顧客にパーソナライズされた体験を提供するキャプティブ・ポータル
表 37 ホスピタリティ&レジャー:キャプティブ・ポータル市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表38 ホスピタリティ&レジャー:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.2 ユースケース
7.3.2.1 Apartamentos Vista Clubのゲストに対するWiFiサービスの品質と信頼性の確認
7.3.2.2 WiFiBotを導入し、ネットワークの包括的な可視化を実現するホテル
7.3.2.3 タイン&ウェア公文書館・博物館は、来館者の安全で質の高いインターネット体験を確保するため、積極的な支援のためのキャプティブ・ポータル・プラットフォームを導入する。
7.3.2.4 GNIはノッティンガム市中心部の新拠点に着手し、パフォーマンス・ネットワークにゲストWiFiポータル・ソリューションの導入を打診した。
7.3.2.5 ラマダ・パークホール・ウルヴァーハンプトン・ホテル&スパは、パフォーマンス・ネットワークのWiFiマーケティングと登録サービスにより、卓越したゲスト・エクスペリエンスを提供することに成功した。
表39 ホスピタリティ&レジャー:タイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表40 ホスピタリティ&レジャー:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.3 ホテル&リゾート
表 41 ホテル&リゾート:キャプティブポータル市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 42 ホテル&リゾート:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3.4 レストラン&カフェ
表43 レストラン&カフェ:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表44 レストラン&カフェ:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
7.3.5 公共スペース
表45 公共スペース:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 46 公共スペース:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3.6 その他
表47 その他:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表48 その他:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.4 コワーキング・スペース
7.4.1 安全で信頼性の高いWi-Fiソリューションに対する需要の高まりが、キャプティブポータルの需要を高める
表49 コワーキングスペース:キャプティブポータル市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表50 コワーキングスペース:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.4.2 ユースケース
7.4.2.1 コワーキングスペースへのIronWiFiの統合は、運営者と利用者の双方にとって画期的な変化となる
7.5 ショッピングモール&小売店
7.5.1 物理的事業所内での顧客体験の向上
表51 ショッピングモール&小売店:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 52 ショッピングモール&小売店:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.5.2 ユースケース
7.5.2.1 フランスの著名な高級ファッションブランドが実店舗でのゲストWi-Fi体験を強化
7.5.2.2 Cloud-Fiのキャプティブ・ポータル・ソリューションがSystème Uに採用され、1500店舗の広範なネットワークで顧客体験を向上させる
7.6娯楽
7.6.1 エンターテインメント業界では、視聴者とのつながりを強化し、エンゲージメントを高めるために、キャプティブ・ポータルが必要とされている。
表53 エンターテインメント:キャプティブ・ポータル市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 54 エンターテインメント:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.6.2 ユースケース
7.6.2.1 GoZoneはスタジアムでファンに信頼できる高品質のWi-Fi体験を提供する
7.7 インターネット・サービス・プロバイダー(ISPS)
7.7.1 視聴者とのつながりを強化し、エンゲージメントを高めるためのキャプティブ・ポータルサイト
表55 インターネットサービスプロバイダ:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 56 インターネットサービスプロバイダ:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.7.2 ユースケース
7.7.2.1 公共の場所で加入者にシームレスなWiFi接続を可能にするStl Tech WiFiソリューション
7.7.2.2 Spotipoキャプティブ・ポータル・ソリューションにより、ISPは2つのWi-Fiプラットフォームを統合し、さらなるセキュリティとレポート機能を提供できる。
7.8 その他最終用途
7.8.1 キャプティブポータルは、ユーザーに安全かつ制御されたインターネットアクセスを提供する。
表 57 その他の最終用途:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表58 その他の最終用途:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

8 キャプティブ・ポータル 市場:地域別(ページ番号 – 109)
8.1 導入
図30 市場:地域別スナップショット(2023年)
図 31 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表59:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表60:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 北米
図 32 北米:市場スナップショット
8.2.1 北米:市場促進要因
8.2.2 北米:景気後退の影響
表 61 北米:キャプティブ・ポータル市場、提供サービス別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 62 北米:市場:サービス別、2023-2028 年(百万米ドル)
表63 北米:最終用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 64 北米:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表65 北米:旅行・交通機関別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 66 北米:旅行・運輸市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 67 北米:ホスピタリティ&レジャー市場:2018-2022年(百万米ドル)
表 68 北米:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
表69 北米:市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 70 北米:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2.3 米国
8.2.3.1 主要市場プレーヤーの存在がキャプティブ・ポータル・ソリューションの成長を高める
表 71 米国:キャプティブ・ポータル市場、サービス別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 72: 米国: オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表73 米国:最終用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 74 米国:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表75 米国:旅行・運輸市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 76 米国:旅行・運輸市場 2023-2028 (百万米ドル)
表77 米国:ホスピタリティ&レジャー市場:2018-2022年(百万米ドル)
表78 米国:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
8.2.4 カナダ
8.2.4.1 サイバー攻撃件数の増加が需要を押し上げる
表 79 カナダ:キャプティブ・ポータル市場、サービス別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 80 カナダ:製品別市場(2023-2028 年)(百万米ドル
表81 カナダ:最終用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 82 カナダ:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表83 カナダ:旅行・運輸市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 84 カナダ:旅行・運輸市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 85 カナダ:ホスピタリティ&レジャー市場:2018-2022 年(百万米ドル)
表 86 カナダ:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
8.2.5 北米におけるプレーヤー一覧
8.3 ヨーロッパ
図 33 欧州:市場スナップショット
8.3.1 欧州:市場促進要因
8.3.2 欧州:景気後退の影響
表 87 欧州:キャプティブ・ポータル市場、サービス別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 88 欧州:サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 89 欧州:最終用途別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 90 欧州:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 91 欧州:旅行・運輸市場:2018-2022 年(百万米ドル)
表 92 欧州:旅行・運輸市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 93 欧州:ホスピタリティ&レジャー別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 94 欧州:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 95 欧州:国別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 96 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3.3 英国
8.3.3.1 クラウドベースのサービス採用の増加が成長を促進する
表 97 英国:キャプティブ・ポータル市場、サービス別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 98 英国:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 99 英国:最終用途別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表100 英国:2023~2028年市場:用途別(百万米ドル)
表101 英国:旅行・運輸市場:2018-2022年(百万米ドル)
表 102 英国:旅行・運輸市場 2023-2028 (百万米ドル)
表103 英国:ホスピタリティ&レジャー市場(2018年~2022年)(百万米ドル
表 104 英国:ホスピタリティ・レジャー市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.3.4 ドイツ
8.3.4.1 自動車産業におけるスマートデバイスの大幅な導入が成長を促進する
表105 ドイツ:キャプティブ・ポータル市場、提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 106 ドイツ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 107 ドイツ:最終用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 108 ドイツ:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 109 ドイツ:旅行・運輸市場:2018-2022年(百万米ドル)
表110 ドイツ:旅行・運輸市場:2023-2028年(百万米ドル)
表111 ドイツ:ホスピタリティ&レジャー市場:2018-2022年(百万米ドル)
表112 ドイツ:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
8.3.5 イタリア
8.3.5.1 旅行体験に関する顧客の貴重な洞察を得るためのキャプティブ・ポータルの展開
8.3.6 スペイン
8.3.6.1 公共Wi-Fiへの安全なアクセスを提供するための政府の取り組み
8.3.7 フランス
8.3.7.1 安全で高速なインターネット接続を顧客に提供する必要性の高まりが需要を喚起する
8.3.8 ノルディック
8.3.8.1 インターネット利用を管理し、公衆Wi-Fiへのアクセスを制限することが市場を牽引する
8.3.9 その他のヨーロッパ
8.3.10 欧州のプレーヤー一覧
8.4 アジア太平洋
図 34 アジア太平洋:市場スナップショット
8.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
8.4.2 アジア太平洋地域:市場促進要因
表113 アジア太平洋地域:キャプティブポータル市場、提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:市場:提供品目別(2023-2028 年)(百万米ドル
表115 アジア太平洋地域:最終用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:旅行・交通機関別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:旅行・運輸市場(2023-2028 年)(百万米ドル
表119 アジア太平洋地域:ホスピタリティ&レジャー別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:ホスピタリティ&レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表122 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
8.4.3 中国
8.4.3.1 顧客関連データを収集するためのキャプティブ・ポータルの需要が高まる
表 123 中国:キャプティブ・ポータル市場、サービス別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 124 中国:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表125 中国:最終用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表126 中国:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表127 中国:旅行・運輸市場:2018-2022年(百万米ドル)
表128 中国:旅行・運輸市場:2023-2028年(百万米ドル)
表129 中国:ホスピタリティ&レジャー市場:2018-2022年(百万米ドル)
表130 中国:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
8.4.4 日本
8.4.4.1 マネージドWi-Fiネットワークが市場の成長を促進する
8.4.5 インド
8.4.5.1 インドの農村部や遠隔地に手頃な価格でアクセス可能なインターネット接続を提供する。
表131 インド:キャプティブポータル市場:提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表132 インド:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 インド:最終用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 134 インド:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表135 インド:旅行・運輸市場:2018年~2022年(百万米ドル)
表136 インド:旅行・運輸市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 137 インド:ホスピタリティ&レジャー市場:2018-2022年(百万米ドル)
表138 インド:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
8.4.6 オーストラリアとニュージーランド
8.4.6.1 顧客インサイトの取得と嗜好に基づくカスタマイズされたサービスの提供
8.4.7 東南アジア
8.4.7.1 安全なWifiネットワークへのニーズの高まりが需要を牽引する
8.4.8 その他のアジア太平洋地域
8.4.9 アジア太平洋地域のプレーヤー一覧
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 景気後退の影響:中東・アフリカ
8.5.2 中東・アフリカ:市場促進要因
表 139 中東・アフリカ:キャプティブポータル市場、提供サービス別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 140 中東・アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 141 中東・アフリカ:最終用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表142 中東・アフリカ:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表143 中東・アフリカ:旅行・交通機関別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 144 中東・アフリカ:旅行・運輸市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 145 中東・アフリカ:ホスピタリティ・レジャー市場:2018-2022年(百万米ドル)
表 146 中東・アフリカ:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
表147 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 148 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.5.3 UAE
8.5.3.1 安全で強固なWi-Fi共有インフラの構築
8.5.4 CSR
8.5.4.1 安全で管理されたWi-Fiネットワークの提供
表 149 サウジアラビア:キャプティブポータル市場:サービス別、2018-2022年(百万米ドル)
表 150 サウジアラビア:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 151 サウジアラビア:最終用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 152 サウジアラビア:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表153 サウジアラビア:旅行・運輸市場:2018-2022年(百万米ドル)
表 154 サウジアラビア:旅行・運輸市場:2023-2028年(百万米ドル)
表155 サウジアラビア:ホスピタリティ&レジャー市場:2018-2022年(百万米ドル)
表156 サウジアラビア:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
8.5.5 南アフリカ
8.5.5.1 Wi-Fi ネットワークのユーザー認証とロギングメカニズムの実装
8.5.6 その他の中東・アフリカ地域
8.5.7 中東・アフリカのプレーヤー一覧
8.6 ラテンアメリカ
8.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
表157 ラテンアメリカ:キャプティブポータル市場:提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル)
表158 ラテンアメリカ:市場:提供製品別、2023年~2028年(百万米ドル)
表159 ラテンアメリカ:最終用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 160 ラテンアメリカ:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表161 ラテンアメリカ:旅行・交通機関別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表162 ラテンアメリカ:旅行・運輸市場:2023-2028年(百万米ドル)
表163 ラテンアメリカ:ホスピタリティ&レジャー別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 164 ラテンアメリカ:ホスピタリティ&レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 165 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 166 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.6.2 ブラジル
8.6.2.1 顧客インサイトの把握と新しいマーケティング戦略の開発
表 167 ブラジル:キャプティブポータル市場:サービス別、2018-2022年(百万米ドル)
表168 ブラジル:オファリング別市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 169 ブラジル:最終用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表170 ブラジル:最終用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表171 ブラジル:旅行・運輸市場:2018-2022年(百万米ドル)
表 172 ブラジル:旅行・運輸市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 173 ブラジル:ホスピタリティ&レジャー市場:2018-2022年(百万米ドル)
表174 ブラジル:ホスピタリティ・レジャー市場:2023-2028年(百万米ドル)
8.6.3 メキシコ
8.6.3.1 国内の公衆無線LAN数の増加がキャプティブ・ポータルの需要を高める
8.6.4 その他のラテンアメリカ諸国
8.6.5 ラテンアメリカのプレーヤー一覧

9 競争力のある景観 (ページ – 165)
9.1 概要
9.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表 175 主要プレーヤーが市場で展開する戦略の概要
9.3 競争シナリオ
9.4 トッププレーヤーの市場シェア分析
表176 市場:競争の度合い
9.5 トッププレーヤーの地域別市場シェア分析
9.5.1 北米:上位企業の市場シェア分析
表 177 北米:市場:競争の度合い
9.5.2 欧州:上位メーカーの市場シェア分析
表 178 欧州:キャプティブ・ポータル市場:競争の度合い
9.5.3 アジア太平洋地域:上位企業の市場シェア分析
表 179 アジア太平洋地域:市場:競争の度合い
9.5.4 中東・アフリカ:上位メーカーの市場シェア分析
表180 中東・アフリカ市場:競争の度合い
9.5.5 ラテンアメリカ:トッププレーヤーの市場シェア分析
表181 ラテンアメリカ:市場:競争の度合い
9.6 トップ企業の最終用途別市場シェア分析
9.6.1 旅行・運輸:上位企業の市場シェア分析
表182 旅行・運輸:市場:競争の度合い
9.6.2 ホスピタリティ&レジャー:キャプティブ・ポータル市場の上位企業シェア分析
表183 ホスピタリティ&レジャー:市場:競争の度合い
9.6.3 コワーキングスペース:上位企業の市場シェア分析
表184 コワーキングスペース:市場:競争の度合い
9.6.4 ショッピングモール&小売店:上位企業の市場シェア分析
表185 ショッピングモール&小売店市場:競争の度合い
9.6.5 エンターテインメント:上位企業の市場シェア分析
表186 エンターテインメント:市場:競争の度合い
9.6.6 IPS:トッププレーヤーの市場シェア分析
表187 ISPS:市場:競争の度合い
9.7 競合ベンチマーキング
表 188 製品のフットプリント比重
表 189 キャプティブ・ポータル市場:提供サービス別、業界別、地域別プレイヤーの競争ベンチマーク
表190 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
9.8 主要プレーヤーの市場ランキング(2023年
図35 主要プレーヤーの市場ランキング(2023年
9.9 企業評価クワドラント
図36 企業評価マトリックス:基準の重み付け
9.9.1 スターズ
9.9.2 新進リーダー
9.9.3 パーベイシブ・プレーヤー
9.9.4 参加者
図37 市場企業の評価マトリックス(2023年
9.10 startups/mes 評価マトリックスの方法論と定義
図 38 スタートアップ/MES 評価マトリックス:基準の重み付け
9.10.1 進歩的企業
9.10.2 対応する企業
9.10.3 ダイナミック・カンパニー
9.10.4 スターティングブロック
図39 スタートアップ/MESキャプティブ・ポータル市場評価マトリックス(2023年
9.11 競争シナリオ
9.11.1 製品発売
表 191 製品の発売(2019年1月~2023年3月
9.11.2 ディールス
表192 2019年1月~2023年3月の取引件数
9.12 キャプティブ・ポータル製品のベンチマーキング
9.12.1 著名なキャプティブ・ポータル・プラットフォーム
表 193 キャプティブ・ポータル・プラットフォームの比較分析
9.12.1.1 Ciscoキャプティブポータル
9.12.1.2 パープル・キャプティブ・ポータル
9.12.1.3 IronWifiキャプティブ・ポータル
9.12.1.4 エクストリーム・キャプティブ・ポータル
9.12.1.5 Arubaキャプティブ・ポータル
9.13 主要キャプティブ・ポータルベンダーの評価と財務指標
図 40 キャプティブ・ポータル・ベンダーの評価と財務指標

10 企業プロフィール (ページ – 186)
10.1 ベンダー・ネイティブのキャプティブ・ポータル・プロバイダー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View)*。
10.1.1 CISCO
表 194 シスコ:事業概要
図41 シスコ:企業スナップショット
表 195 シスコ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 196 シスコ:製品の発売
10.1.2 アルバ・ネットワーク
表 197 Aruba Networks:事業概要
図 42 Aruba Networks:企業スナップショット
表 198 Aruba Networks:提供する製品/ソリューション/サービス
10.1.3 アリスタ・ネットワークス
表 199 アリスタ・ネットワークス:事業概要
図 43 アリスタネットワークス:企業スナップショット
表 200 アリスタ・ネットワークス:提供する製品/ソリューション/サービス
10.1.4 エクストリーム・ネットワーク
表 201 エクストリーム・ネットワーク:事業概要
図 44 エクストリーム・ネットワーク:企業スナップショット
表 202 エクストリームネットワーク:提供する製品/ソリューション/サービス
表 203 エクストリーム・ネットワーク: 取引
10.1.5 ジュニパー・ネットワークス
表 204 ジュニパーネットワークス:事業概要
図45 ジュニパーネットワークス:企業スナップショット
表 205 ジュニパーネットワークス:提供するソリューション/サービス
10.2 外部キャプティブ・ポータル・プロバイダー
10.2.1 パープル・アイ
表 206 パープル・アイ:事業概要
表 207 パープル・アイ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 208 パープルアル:取引
10.2.2 ENEA
表 209 エネア:事業概要
図46 エネア:企業スナップショット
表 210 エネア:提供する製品/ソリューション/サービス
表 211 エネア:製品発売
表212 エネア:取引
10.2.3 ボインゴ
表213 Boingo:事業概要
図47 Boingo:企業スナップショット
表214 Boingo: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 215 Boingo: 製品発表
表 216 Boingo: 取引
10.2.4 NETGEAR
表 217 ネットギア:事業概要
図 48 ネットギア:企業スナップショット
表 218 ネットギア:提供する製品/ソリューション/サービス
10.2.5 アイアンワイファイ
表 219 アイアンワイファイ:事業概要
表 220 アイアンワイファイ:提供する製品/ソリューション/サービス
10.2.6 グローバル・リーチ
表 221 グローバル・リーチ:事業概要
表 222 グローバルリーチ:提供するソリューション/サービス
表 223 グローバルリーチ:製品の発売と強化
10.2.7 cloud4wi
表 224 cloud4wi: 事業概要
表225 cloud4wi:提供するソリューション/サービス
表 226 cloud4wi: 取引
10.2.8 SKYFII
表 227 スカイファイ:事業概要
図 49 スカイファイ:企業スナップショット
表 228 スカイファイ:提供するソリューション/サービス
10.2.9 ゴーゾーン
10.2.10 アデントロ
10.2.11 ANUVU
10.2.12 スポティポ
10.2.13 ネクスネット・ソリューションズ
10.2.14 パフォーマンス・ネットワーク
10.2.15 cloudi-fi
10.2.16 ウィフィゲム
10.2.17 サトコム・ダイレクト
10.2.18 インテルサット
10.2.19 レイライフ
10.2.20 ウォッチガード
10.2.21 グランド・ストリーム
10.2.22 キーンエティック
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。

11 隣接/関連市場(ページ数 – 235)
11.1 Wi-Fiアナリティクス市場
11.1.1 市場の定義
11.1.2 市場概要
11.1.3 Wi-Fiアナリティクス市場(用途別
11.1.3.1 wi-fiプレゼンス分析
表 229 wi-fi プレゼンス分析:wi-fi 分析市場、地域別、2017-2024 年(百万米ドル)
11.1.3.2 wi-fiマーケティング分析
表 230 wi-fi マーケティング分析:wi-fi 分析市場、地域別、2017-2024 年(百万米ドル)
11.2 サービスとしてのWi-Fi市場
11.2.1 市場の定義
11.2.2 市場概要
11.2.3 サービスとしての無線LAN市場(ロケーションタイプ別
表 231 サービスとしてのWi-Fi市場、ロケーションタイプ別、2017-2020年(百万米ドル)
表 232 サービスとしてのWi-Fi市場、ロケーションタイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
11.2.3.1 インドア
表 233 屋内:サービスとしてのWi-Fi市場、地域別、2017~2020年(百万米ドル)
表 234 屋内:サービスとしてのWi-Fi市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
11.2.3.2 屋外
表 235 屋外:サービスとしてのWi-Fi市場、地域別、2017年~2020年(百万米ドル)
表 236:屋外:サービスとしてのWi-Fi市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)

12 APPENDIX (ページ数 – 240)
12.1 ディスカッション・ガイド
12.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
12.3 カスタマイズ・オプション
12.4 関連レポート

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