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プライバシー管理ソフトウェア市場予測・動向、世界規模
プライバシー管理ソフトウェア市場規模は、2023年の27億米ドルから2028年には152億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は41.9%になると予測されている。プライバシー規制が厳しくなるにつれ、プライバシー影響評価(PIA)が注目されるようになった。プライバシー管理ソフトウェアには、データ処理活動に関連する個人のプライバシーに対する潜在的なリスクと影響を評価するためのPIAフレームワークが組み込まれている。これらのツールは、データの流れの体系的な評価、リスクの特定、適切な緩和策の実施を容易にしました。最新のプライバシー管理ソフトウェアは、組織に総合的なプライバシー・ガバナンス機能を提供する包括的なプラットフォームへと進化しています。これらのプラットフォームは、データインベントリ、リスク評価、ベンダー管理、ポリシー管理、プライバシー・バイ・デザイン、継続的なコンプライアンス監視など、さまざまなモジュールを統合しています。これらのプラットフォームは、一元化された可視性、自動化、および分析を提供し、プロアクティブなプライバシー管理、リスク軽減、および進化する規制への継続的なコンプライアンスを可能にします。
不況がプライバシー管理ソフトウェア市場に与える影響
COVID-19パンデミックによる世界的不況は、プライバシー管理ソフトウェア市場に様々な影響を与えている。ロシアとウクライナの戦争、世界的なパンデミック、インフレ、金利上昇、原油価格上昇などの要因は、さまざまな地域で景気後退をもたらした。このような市場の不確実性は、組織による支出の減少をもたらし、短期的には業界全体のプライバシー管理ソフトウェアの需要に影響を与える可能性がある。景気後退がプライバシー管理ソフトウェア市場に与える影響は、業界によって異なる可能性がある。金融、ヘルスケア、小売&eコマースなど、プライバシーとデータ保護が重要な特定の業種は、経済的な課題にもかかわらず、プライバシー管理ソフトウェアへの投資を優先する可能性があります。これとは対照的に、不況の影響を大きく受けている業界では、経済状況が改善するまでプライバシー管理ソフトウェアへの支出を延期または削減する可能性があります。さらに、ロシアとウクライナの戦争では、サイバースパイ活動、ハッキングの試み、偽情報キャンペーンが報告されている。これらの活動は、強固なサイバーセキュリティ対策の重要性を浮き彫りにしている。このことが、予測期間中のプライバシー管理ソフトウェアの成長を促進すると思われる。不況はプライバシー管理ソフトウェア市場にさまざまな影響を与えるが、業界の長期的な見通しは依然として明るい。インターネット普及率の継続的な伸び、モバイルデバイスの普及拡大、AI、IoT、クラウドなどの技術の登場、世界的な規制状況の変化などが、市場の継続的な成長を促進すると思われる。しかし、不況が市場に与える影響は、特に投資と広告収入の面で、しばらくの間続くと思われる。
プライバシー管理ソフトウェア市場動向
推進要因:個人情報保護への関心の高まりに伴う個人情報保護の必要性
デジタル技術の飛躍的な発展と個人データの広範な収集・処理に伴い、個人はプライバシーに対する潜在的なリスクをより強く認識するようになっている。組織は、個人データを保護し、責任あるデータ処理慣行を確保することをますます要求しています。データプライバシー管理ソフトウェアは、組織が効果的なデータガバナンスフレームワークを確立することを可能にします。組織がデータ取り扱いポリシーを定義し、データフローを追跡し、責任あるデータ処理慣行を確保するためのコントロールを実装するのに役立ちます。これにより、データ管理における説明責任と透明性が促進されます。Cisco Consumer Privacy Survey 2022によると、組織は顧客の要求を満たし、信頼を築くために様々な活動を行うことができる。これには、適用されるすべてのプライバシー法および規制を遵守すること、顧客の個人情報を販売しないこと、個人データが流出する可能性のあるデータ侵害を回避すること、顧客がプライバシー設定を構成できるようにすること、顧客のデータがどのように使用されているかについて明確な情報を提供することなどが含まれる。調査によると、消費者の39%が、自分のデータがどのように使用されているかを最優先事項として選択した。
制約:プライバシー管理ソフトウェアの既存システムとの統合
プライバシー管理ソフトウェアは、組織内の様々な既存のシステムやデータベースとシームレスに統合する必要があります。しかし、データ・フォーマット、プロトコル、またはシステム・アーキテクチャの違いにより、互換性の問題が生じることがあります。このような技術的な相違は、統合プロセスを複雑で時間のかかるものにしてしまいます。プライバシー管理に関しては、組織はしばしば独自のプロセスや要件を持っています。プライバシー管理ソフトウェアを統合するには、特定のワークフロー、データ構造、ビジネスルールに合わせるためのカスタマイズと構成が必要になる場合があります。このカスタマイズは面倒で、専門的な知識が必要になることもあります。
場合によっては、既存のシステムがすでにプライバシー管理機能やモジュールを備えていることもある。追加のプライバシー管理ソフトウェアを統合することは、努力の重複や冗長な機能をもたらす可能性があります。この重複は、混乱、複雑性の増大、資源の浪費につながる可能性があります。組織は、これを克服するために、IT、プライバシー、および関連部門の主要な利害関係者を巻き込んで、徹底的な計画と分析を行う必要があります。プライバシー管理ソフトウェアと既存のシステムとの互換性を評価し、カスタマイズの必要性を予測し、データの移行とマッピングのために十分なリソースを割り当て、従業員に包括的なトレーニングと変更管理のサポートを提供することが極めて重要である。
チャンスサイバーセキュリティ対策への支出の増加
サイバー脅威がより洗練され、蔓延するにつれ、組織はサイバーセキュリティ対策を強化するためにより多くのリソースを割り当てるようになっている。ホワイトハウスで最近行われた会議の通り、アップル、AWS、IBMなどのハイテク大手数社は、2021年から2025年にかけての新たなサイバーセキュリティの取り組みを発表した。これには、セキュリティ戦略全体の不可欠な要素として、プライバシー管理ソフトウェアへの投資が含まれている。プライバシー管理ソフトウェアは、機密データを保護し、不正アクセスを防止し、データ漏洩やプライバシー侵害のリスクを軽減するのに役立ちます。さらに、プライバシー管理ソフトウェアは、データマッピング、同意管理、インシデント対応機能など、コンプライアンスを促進するためのツールや機能を提供します。法規制の遵守がますます重視されるようになったことで、プライバシー管理ソフトウェアの必要性が高まり、この分野への出費の増加が正当化されています。
課題:データ・プライバシー管理ソフトウェアの導入時期
データプライバシー管理ソフトウェアの導入期間は、ソフトウェアの複雑さ、組織の規模や構造、導入の範囲、必要なカスタマイズのレベルなど、いくつかの要因によって大きく異なります。g2.comが2021年3月に実施した調査によると、TrustArc、DataGrail、Secure Privacy、SAI360、Collibra、SureCloud、DPOrganizer、OneTrustを含む製品の導入期間は24日から160日の範囲であった。最も導入期間が短かったのはDPOrganizerで1ヶ月弱、次いでSecure Privacyで1ヶ月半だった。同時に、最も長い導入期間は5ヶ月強と報告されている。SAI360の導入期間は159日、コリブラは156日であった。このため、プライバシー管理ソフトウェアの実装と統合にITチームとセキュリティチームが関与することになり、他のアプリケーションのパフォーマンスや業績に影響を与える可能性があります。このように、プライバシー管理ソフトウェアの様々なベンダーの実装時間は、業種を超えてプライバシー管理ソフトウェアを採用する際の課題となるでしょう。
導入形態別では、オンプレミス部門が予測期間中に最も高い市場シェアを占めると予測されている。
オンプレミスのプライバシー管理ソフトウェアを選択する組織は、データ管理、カスタマイズ、内部ポリシーの遵守を優先します。彼らは、プライバシー管理プロセスを完全にコントロールするために、ソフトウェアとインフラストラクチャを管理する責任を喜んで引き受けます。しかし、オンプレミスの導入形態を決定する前に、組織のニーズ、リソース、能力を慎重に評価することが重要です。オンプレミスのプライバシー管理ソフトウェアの採用は、クラウドベースのソリューションほど普及していません。しかし、データ・セキュリティ、コンプライアンス、統合要件、コストなど、特定のニーズや優先事項を持つ組織にとっては、オンプレミス・ソリューションは依然として有効です。組織は、プライバシー管理ソフトウェアの最適な導入形態を決定する前に、固有の状況、リスク許容度、および長期的な目標を慎重に評価する必要があります。
分野別では、ヘルスケア分野が予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されている。
プライバシー管理ソフトウェアは、患者のプライバシーとデータ保護が最重要視されるヘルスケア業界で重要な役割を果たしています。プライバシー管理ソフトウェアは、プライバシー規制の遵守、患者データの保護、同意の管理、安全なデータ共有の促進、プライバシーインシデントの処理、説明責任の維持、データ対象者の権利の管理など、ヘルスケア業界において必要不可欠です。プライバシー管理ソフトウェアを活用することで、医療機関は患者のプライバシーを強化し、規制コンプライアンスを維持し、医療エコシステムの信頼を醸成することができます。
プライバシー管理ソフトウェアは、規制遵守の確保、患者データの保護、同意管理の促進、安全なデータ共有の実現、プライバシーインシデント管理の支援、アカウンタビリティの強化、データ対象者の権利管理のサポートなど、医療業界に大きなメリットをもたらします。プライバシー管理ソフトウェアを活用することで、医療機関は患者のプライバシーを強化し、プライバシー規制へのコンプライアンスを維持し、機密性の高い患者情報の取り扱いにおいて信頼を築くことができます。
地域別では、北米が予測期間中最大の市場シェアを占める。
北米におけるプライバシーの状況は、連邦法、州法、セクター固有のプライバシー法、進化する規制の枠組み、アドボカシー活動、プライバシー権に対する社会的要求が混在していることが特徴である。包括的な連邦プライバシー法の推進とプライバシーコンプライアンスの複雑さを乗り切る必要性が、この地域における市場の成長を促進すると予想される。北米では、地域のプライバシー法規制、業界標準、進化するプライバシーへの期待がプライバシー管理実務に影響を与えている。北米では、さまざまな業界固有の規制や標準がデータ保護の実務に影響を与えている。例えば、ペイメントカード業界データセキュリティ基準(PCI DSS)は、ペイメントカードデータの取り扱いに関する要件を定めており、米国国立標準技術研究所(NIST)は、組織に広く採用されているサイバーセキュリティとプライバシーのフレームワークを提供している。さらに、クラウド技術の採用も国境を越えたデータ転送を促進している。北米の組織は現在、国境を越えた合法的なデータ転送を保証するために、標準契約条項(SCC)や拘束力のある企業規則(BCR)などのメカニズムに依存している。COVID-19の発生に伴い、データプライバシーと個人情報保護の重要性に関する消費者の意識は、デジタルプラットフォームの利用拡大とともに高まり、組織に対するプライバシー保護措置への期待の高まりにつながっている。EYグローバル消費者プライバシー調査2020によると、北米の回答者の58%は、パンデミック以前に比べて、デジタル通信プラットフォームを通じて共有される個人情報に対する意識が高まっている。これらの要因は、この地域におけるプライバシー管理ソフトウェアの採用を促進すると思われる。
主要市場プレイヤー
プライバシー管理ソフトウェア市場は、OneTrust社(米国)など、ここ数年でプライバシー管理ソフトウェア契約を獲得した主要ベンダーのうち、少数の世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。これらのベンダーは、グローバルなプロセスと実行の専門知識をもたらすことができるが、地元のプレーヤーは地元の専門知識しか持っていない。可処分所得の増加、知識への容易なアクセス、技術製品の迅速な導入に後押しされ、バイヤーはプライバシー管理ソフトウェア市場で新しいことを実験/テストすることに積極的である。
この調査レポートは、プライバシー管理ソフトウェア市場を分類し、以下の各サブマーケットの収益予測や動向分析を行っています:
アプリケーションに基づく:
データ・ディスカバリー&マッピング
データ対象者アクセス要求(DSAR)
プライバシー影響評価(PIA)
同意とプリファレンス・マネジメント(CPM)
インシデントと侵害の管理
ベンダーと第三者のリスク管理
その他の用途
デプロイメント・モードに基づく:
クラウド
オンプレミス
組織規模に基づく:
大企業
中小企業
バーティカルに基づく:
BFSI
政府・防衛
ヘルスケア
小売&eコマース
製造業
IT・通信
その他の事業
地域に基づく:
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
サウジアラビア
UAE
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年5月、ワントラストは、データガバナンスとデータディスカバリーを強化するため、非構造化データの完全な識別と分類を支援するAI主導の文書分類を開始した。
2023年4月、BigIDはデータセキュリティ技術を提供するタレスとの技術提携を発表し、BigIDのデータインテリジェンスとタレスのサイファートラスト・プラットフォームを組み合わせ、データの暗号化、匿名化、削除を行う。
セキュリテイは2021年5月、セキュリテイ・フォー・ワークデイを発表し、セキュリテイとワークデイの協業を発表しました。セキュリテイ・フォー・ワークデイは、ワークデイのプラットフォーム内の機密性の高い従業員データや財務データのセキュリティ、プライバシー、ガバナンス、コンプライアンスを強化します。
2021年3月、IBMは、組織がデータ・プライバシーの新たな課題に対応できるようにするOpenPagesプラットフォームの新モジュール、IBM OpenPages Data Privacy Managementの提供開始を発表した。
2020年12月、エクストロはフォレンジック調査技術を提供するアクセスデータを買収し、顧客が法的ガバナンス、リスク、コンプライアンス(GRC)の義務を管理できるようにした。
2020年6月、TrustArcはプライバシー、保護、洞察のためのデータ発見とインテリジェンスソリューションのリーディングプロバイダーであるBigIDと提携した。この提携は、組織が個人情報や機密データを発見、分類、理解、保護し、継続的なプライバシーコンプライアンスを確保できるよう支援することを目的としている。
目次
1 はじめに (ページ – 25)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2015-2022年
1.5 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図1 プライバシー管理ソフトウェア市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模推計方法 – アプローチ1(供給側):プライバシー管理ソフトウェアベンダーからのサービス収入
図 5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ 供給側):プライバシー管理ソフトウェア・ベンダーの総収入
図6 市場規模の推定方法:アプローチ2 – トップダウン(需要側):プライバシー管理ソフトウェア市場
2.4 市場予測
表2 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 限界
3 事業概要 (ページ – 41)
図7 プライバシー管理ソフトウェア市場の急成長セグメント(2023-2028年
図 8 データ・サブジェクト・アクセス・リクエスト分野が予測期間中最大の市場規模を占める
図 9:予測期間中、オンプレミス部門が市場規模を拡大
図 10 予測期間中に市場規模が拡大する大企業セグメント
図 11 予測期間中に最大の市場規模を占めるのは BFSI 業種
図12 市場:地域別スナップショット
4 プレミアム・インサイト (ページ – 47)
4.1 プライバシー管理ソフトウェア市場の概要
図13 データ侵害とサイバー脅威の増加により、透明性が高く安全なデータ実務の導入ニーズが高まる
4.2 用途別市場(2023年対2028年
図 14 データ・サブジェクト・アクセス・リクエスト分野が予測期間中により大きな市場シェアを占める
4.3 展開モード別市場(2023年対2028年
図 15 予測期間中、オンプレミスがより大きな市場シェアを占める
4.4 組織規模別市場(2023年対2028年
図 16 大企業が予測期間中に大きな市場シェアを占める
4.5 業種別市場(2023年対2028年
図 17 予測期間中に最大の市場シェアを占める BFSI 業種
4.6 市場:地域シナリオ(2023-2028年
図18 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場として浮上する
5 市場概要と業界動向 (ページ – 50)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 市場ダイナミクス:プライバシー管理ソフトウェア市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 個人情報保護への関心の高まりに伴う個人情報保護の必要性
図20 データ利用に関する明確な情報提供が最大のシェアを占める
5.2.1.2 消費者からの個人データへのアクセス要求件数の増加
図21 21-22年度のデータ対象者アクセス要求の大半の情報源
5.2.1.3 デジタルトランスフォーメーションに伴い増加するデータ漏洩と不正利用の事例
図22 データ侵害の平均コスト(2016-2022年
5.2.2 拘束
5.2.2.1 プライバシー管理ソフトウェアの既存システムとの統合
5.2.3 機会
5.2.3.1 インターネットの普及に伴いIoT機器の導入が増加
図23 スマートデバイスと接続の地域シェア(2017年対2022年
5.2.3.2 サイバーセキュリティ対策への支出の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 データプライバシー管理ソフトウェアの導入時期
図24 さまざまなベンダーのデータプライバシー管理ソフトウェア導入にかかる日数
5.2.4.2 技術進歩の急速なペース
図25 AIにおける個人データ利用への懸念
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:マイノス、眼鏡メーカーのDSRプロセス全体を合理化・自動化
5.3.2 ケーススタディ2:マンニ・グループは、組織のリスク管理を統合的に捉えることで、意思決定と業務効率を改善した。
5.3.3 ケーススタディ3:ミレニアム・フィジシャンズ・グループは、SAI360によってコンプライアンスと倫理体制を強化した。
5.3.4 ケーススタディ4:クレジット・スイスはコリブラ・プラットフォームを活用してデータ・プライバシー慣行を強化した。
5.3.5 ケーススタディ5:アベイユ・アシュランス社は、データ保護規制の透明性とコンプライアンスを確保するためにディドミを導入した。
5.4 サプライチェーン分析
図 26 プライバシー管理ソフトウェア市場:サプライチェーン
5.5 エコシステム
図27 市場:エコシステム
5.6 技術分析
5.6.1 データのマスキングと仮名化
5.6.2 プライバシー強化技術
5.6.3 デザインによるプライバシー
5.6.4 モノのインターネット
5.6.5 機械学習
5.6.6 クラウド・コンピューティング
5.6.7 ブロックチェーン
5.6.8 人工知能
5.7 価格分析
表3 エチカ:プライバシー管理ソフトウェア市場におけるベンダーの価格分析
表4 市場ベンダーの価格分析
5.8 特許分析
図28 特許公開件数、2012-2022年
図29 特許所有者トップ5(世界)、2022年
表5 特許出願人トップ10(米国)、2022年
表6 市場:特許
5.9 ポーターの5つの力分析
図 30 プライバシー管理ソフトウェア市場:ポーターの5つの力分析
表7 プライバシー管理ソフトウェア:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競争相手の激しさ
5.10 2023年と2024年の主な会議とイベント
表 8 プライバシー管理ソフトウェア市場:2023 年と 2024 年の主な会議とイベント
5.11 関税と規制の状況
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12規定
5.12.1 北米
5.12.2 ヨーロッパ
5.12.3 アジア太平洋
5.12.4 中東・アフリカ
5.12.5 ラテンアメリカ
5.13 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 31 プライバシー管理ソフトウェア市場:買い手に影響を与えるトレンド/混乱
5.14 主要ステークホルダーと購買基準
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図32 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表13 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.14.2 購入基準
図33 エンドユーザーの主な購買基準
表14 エンドユーザーの主な購買基準
6 個人情報保護ソフトウエア市場:用途別 (ページ数 – 76)
6.1 はじめに
図 34 データディスカバリー&マッピング分野が予測期間中最大の市場規模を占める
6.1.1 アプリケーション:市場促進要因
表15 用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表16 用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.2 データ発見とマッピング
6.2.1 データプライバシーと規制遵守の重視がデータ&マッピングの採用につながる
表17 データディスカバリー&マッピング:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表18 データディスカバリー&マッピング:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
6.3 データ主体のアクセス要求
6.3.1 個人のデータプライバシー権に対する意識と要求の高まりとともに普及するdsar
表 19 データ対象アクセス要求:地域別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 20 データ対象アクセス要求:地域別市場、2023 年~2028 年(百万米ドル)
6.4 プライバシー影響評価(PIA)
6.4.1 厳しいプライバシー規制の導入に伴い、PIAを実施する組織
表 21 プライバシー影響評価:プライバシー管理ソフトウェア市場、地域別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 22 プライバシー影響評価:地域別市場、2023 年~2028 年(百万米ドル)
6.5 同意と嗜好の管理
6.5.1 企業におけるパーソナライゼーションと顧客中心主義への注目の高まり
表23 同意・嗜好管理:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 24 同意・嗜好管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.6 インシデントと違反の管理
6.6.1 データ侵害とサイバーセキュリティ事故の頻度の増加
表 25 インシデント&侵害管理:地域別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 26 インシデント&侵害管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.7 ベンダーと第三者のリスク管理
6.7.1 外部ベンダーやサービス・プロバイダーへの依存度が高まり、ベンダー&サードパーティ管理の需要が高まる
表 27 ベンダーと第三者のリスク管理:地域別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 28 ベンダー&サードパーティリスク管理:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
6.8 その他の用途
表29 その他の用途:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表30 その他の用途:市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
7 個人情報保護ソフトウエア 市場: 導入形態別 (ページ数 – 89)
7.1 はじめに
図 35:予測期間中、オンプレミス部門がより大きな市場規模を占める
7.1.1 展開モード:市場促進要因
表 31:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 32:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 クラウド
7.2.1 クラウドベースのサービス採用の増加が成長を促進する
表33 クラウド:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 34 クラウド:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3 オンプレミス
7.3.1 政府、ヘルスケア、BFSIの組織によるデータ漏洩の最小化
表35 オンプレミス:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 36:オンプレミス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8 個人情報保護管理ソフトウェア市場:組織規模別(ページ数 – 94)
8.1 導入
図 36 大企業が予測期間中により大きな市場規模を握る
8.1.1 組織規模:市場促進要因
表37:組織規模別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 38:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 中小企業
8.2.1 中小企業におけるプライバシーおよびデータ保護規制の重視の高まり
表 39 中小企業:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 40 中小企業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 大企業
8.3.1 プライバシー規制の複雑化が成長を促進する
表 41 大企業:市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 42 大企業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9 個人情報管理ソフトウエア市場:垂直方向別(ページ数 – 99)
9.1 はじめに
図 37 予測期間中に最大の市場規模を維持するのは Bfsi の垂直市場
9.1.1 垂直市場:市場促進要因
表43 垂直市場別、2019-2022年(百万米ドル)
表 44:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 BFSI
9.2.1 BFSI 組織は、顧客の機密財務データを扱うためにプライバシー管理を実施する
表45 BFSI:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表46 BFSI:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.3 政府・防衛
9.3.1 機密・機密情報を扱う政府・防衛機関
表 47 政府・防衛:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 48 政府・防衛:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.4 ヘルスケア
9.4.1 患者データを保護し、機密情報のセキュリティを確保する医療機関
表49 ヘルスケア:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表50 ヘルスケア:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.5 小売・eコマース
9.5.1 競争優位性を獲得し、信頼とデータ・セキュリティに基づく長期的な顧客関係を育成する組織
表 51 小売・eコマース:プライバシー管理ソフトウェア市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 52 小売・eコマース:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.6 製造業
9.6.1 サプライチェーン全体のプライバシーリスクを管理することで機密データを保護する製造企業
表53 製造業:市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 54 製造業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.7 IT&テレコミュニケーション
9.7.1 コンプライアンスを確保し、顧客のプライバシーを保護し、プライバシーリスクを軽減するための組織
表55 IT・通信:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表56 IT&通信:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
9.8 その他の業種
表 57 その他の垂直市場:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 58 その他の垂直市場:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10 個人情報保護ソフトウエア市場:地域別 (ページ – 110)
10.1 導入
図 38 北米が予測期間中最大の市場規模を占める
表59 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表60:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 北米
表 61 北米:杵の分析
10.2.1 北米:市場促進要因
図 39 北米:市場スナップショット
表 62 北米:プライバシー管理ソフトウェア市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 63 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 64 北米:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 65 北米:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 66 北米:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 67 北米:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 68 北米:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 69 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表70 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 71 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.2 米国
10.2.2.1 データ侵害への懸念の高まりとプライバシー権に対する消費者の認識
表 72 米国:プライバシー管理ソフトウェア市場、展開モード別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表73 米国:展開モード別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表 74 米国:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 75 米国:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 プライバシー状況の変化が成長を促進する
表 76 カナダ:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 77 カナダ:展開モード別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 78 カナダ:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 79 カナダ:組織規模別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
表 80 欧州:杵の分析
10.3.1 欧州:市場促進要因
表 81 欧州:プライバシー管理ソフトウェア市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 82 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 83 欧州:展開モード別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 84 欧州:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 85 欧州:組織規模別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 86 欧州:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 87 欧州:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 88 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 89 欧州:国別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 90 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3.2 英国
10.3.2.1 デジタル技術の採用率の上昇が市場成長を促進する
表 91 英国:展開モード別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 92 英国:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 93 英国:組織規模別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 94 英国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 データプライバシーとセキュリティ重視の高まりが成長の原動力に
表 95 ドイツ:プライバシー管理ソフトウェア市場、展開形態別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 96 ドイツ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 97 ドイツ:組織規模別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 98 ドイツ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.4 フランス
10.3.4.1 COVID-19の発生でデジタルトランスフォーメーションのペースが加速し、成長を牽引する
表 99 フランス:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 100 フランス:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 101 フランス:市場:組織規模別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 102 フランス:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 その他のヨーロッパ
表 103 欧州のその他:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 104 その他のヨーロッパ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 105 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 106 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別、2023~2028年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
表 107 アジア太平洋地域:杵の分析
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
図 40 アジア太平洋地域:プライバシー管理ソフトウェア市場のスナップショット
表108 アジア太平洋地域:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 110 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 115 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 117 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 技術革新の進展が成長を牽引する
表 118 中国:プライバシー管理ソフトウェア市場、展開形態別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 119 中国:展開モデル別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表120 中国:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表121 中国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 縦断的なクラウドベースのアプリケーション採用の増加が成長を促進する
表 122 日本:プライバシー管理ソフトウェア市場、展開形態別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 123 日本:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表124 日本:組織規模別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 125 日本:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.4 インド
10.4.4.1 急速なデジタル化とeコマースが市場を牽引する
表 126 インド:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 127 インド:展開モード別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表128 インド:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 129 インド:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
表130 その他のアジア太平洋地域:市場、展開モード別、2019年~2022年(百万米ドル)
表131 その他のアジア太平洋地域:展開モデル別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表132 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 133 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.5 中東・アフリカ
表 134 中東・アフリカ:杵の分析
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
表 135 中東・アフリカ:プライバシー管理ソフトウェア市場、用途別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 136 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 137 中東・アフリカ:展開モード別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 138 中東・アフリカ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 139 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 140 中東・アフリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
表 141 中東・アフリカ:垂直市場別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 142 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表143 中東・アフリカ:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 144 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.2 サウジアラビア
10.5.2.1 クラウドの採用拡大がデータプライバシーとセキュリティ管理の需要を促進する
表 145 サウジアラビア:プライバシー管理ソフトウェア市場:展開形態別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 146 サウジアラビア:展開モード別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 147 サウジアラビア:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 148 サウジアラビア:組織規模別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
10.5.3 UAE
10.5.3.1 データ・プライバシー・ソリューションの採用をサポートする技術的進歩の高まり
表 149 UAE:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表150 UAE:展開モード別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表151 UAE:組織規模別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表152 UAE:組織規模別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
10.5.4 その他の中東・アフリカ地域
表 153 その他の中東・アフリカ地域:展開モード別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 154 その他の中東・アフリカ地域:展開モード別市場規模(2023-2028 年)(百万米ドル
表 155 中東・アフリカのその他地域:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 156 中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
表157 ラテンアメリカ:杵の分析
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
表 158 ラテンアメリカ:プライバシー管理ソフトウェア市場、用途別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 159 ラテンアメリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 160 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 161 ラテンアメリカ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 162 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 163 ラテンアメリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
表 164 ラテンアメリカ:垂直市場別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 165 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表166 ラテンアメリカ:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 167 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.2 ブラジル
10.6.2.1 成長するeコマース部門と技術革新が市場を牽引する
表 168 ブラジル:プライバシー管理ソフトウェア市場:展開形態別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 169 ブラジル:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表170 ブラジル:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 171 ブラジル:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 メキシコ
10.6.3.1 インターネット普及率の上昇がデータ保護の需要を促進する
表 172 メキシコ:展開モード別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 173 メキシコ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 174 メキシコ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 175 メキシコ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.4 その他のラテンアメリカ諸国
表 176 その他のラテンアメリカ:市場:展開モード別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 177 その他のラテンアメリカ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 178 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 179 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 161)
11.1 概要
11.2 市場評価の枠組み
11.3 主要プレーヤーが採用した戦略
表 180 主要プライバシー管理ソフトウェア・ベンダーが採用した戦略の概要
11.4 会社の財務指標
図41 売買比較対象 – 2023 (EV/EBITDA)年
11.5 主要市場参加者のグローバル・スナップショット
図 42 市場:主要市場参加者の世界スナップショット(2022 年
11.6 市場シェア分析
図 43:プライバシー管理ソフトウェア市場シェア分析(2022 年
表181 市場:競争の度合い
11.7 企業評価クワドラント
図44 企業評価象限:基準の重み付け
11.7.1 スターズ
11.7.2 新進リーダー
11.7.3 パーブシブ・プレーヤー
11.7.4 参加者
図45 市場、主要企業評価象限(2022年
11.7.5 各社の製品フットプリント分析(上位10社について)
図46 2022年市場における主要企業ランキング
11.8 スタートアップ/MES評価マトリクス
図 47 スタートアップ/MES 評価マトリックス:基準の重み付け
11.8.1 進歩的企業
11.8.2 対応する企業
11.8.3 ダイナミック・カンパニー
11.8.4 スタートブロック
図48:新興企業/MES企業評価象限市場(2022年
11.8.5 競合ベンチマーキング
表182 プライバシー管理ソフトウェア市場:主要新興企業/メッシュの詳細リスト
表183 スタートアップ/MESフットプリント
11.9 主要市場の発展
11.9.1 製品の発売と強化
表184 製品発売と機能強化(2021-2023年
11.9.2 ディールス
表185 2021-2023年の取引
12 企業プロフィール (ページ – 179)
12.1 イントロダクション
12.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View)*。
12.2.1 オネトラスト
表 186 オネトラスト:事業概要
表187 オネトラスト:提供する製品/ソリューション/サービス
表 188 オネトラスト:製品の発売と機能強化
表189 オネトラスト:取引
12.2.2 トラスターク
表 190 トラスターク:事業概要
表 191 トラストアーク:提供する製品/ソリューション/サービス
表 192 トラスターク:製品の発売と機能強化
表 193 トラストアーク:取引
12.2.3 セキュリティー
表 194 セキュリティー:事業概要
表 195 セキュリティー:提供する製品/ソリューション/サービス
表 196 セキュリティー:製品の発売と強化
表 197 セキュリティー:取引
表 198 セキュリティー:その他
12.2.4 BIGID
表 199 ビギッド:事業概要
表 200 ビビッド:提供する製品/ソリューション/サービス
表 201 ビビッド:製品の発売と機能強化
表 202 ビビッド:取引
12.2.5 EXTERRO
表 203 エクステロ:事業概要
表204 エクステロ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 205 エクステロ:製品の発売と機能強化
表 206 エクステロ:取引
表 207 エクステロ:その他
12.2.6 SAP
表 208 サップ:事業概要
図 49 サップ:企業スナップショット
表 209 サップ:提供する製品/ソリューション/サービス
12.2.7 IBM
表 210 IBM:事業概要
図50 IBM:企業スナップショット
表 211 ibm: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 212 IBM:製品の発売と機能強化
表 213 IBM: 取引
12.2.8インチ
表 214 コリブラ:事業概要
表 215 コリブラ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 216 コリブラ:製品の発売と強化
表 217 コリブラ:取引
12.2.9 データガード
表 218 データガード:事業概要
表 219 データガード:提供する製品/ソリューション
表 220 データガード:製品の発売と機能強化
表 221 データガード:取引実績
12.2.10 ロジックゲート
表 222 ロジックゲート:事業概要
表 223 ロジックゲート:提供する製品/ソリューション/サービス
表 224 ロジックゲート:製品の発売と機能強化
表225 ロジックゲート:取引
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。
12.3 その他の選手
12.3.1 トルヨ
12.3.2 セグメント
12.3.3 SPIRION
12.3.4 DIDOMI
12.3.5 surecloud
12.3.6 データグリル
12.3.7 EGNYTE
12.3.8 ワイヤーホイール
12.3.9 データ・プライバシー・マネージャー
12.3.10 SAI360
12.3.11 ストレイツ・インタラクティブ
12.3.12 コーポレイター
12.3.13 トランセンド
12.3.14 KETCH
12.3.15 セキュヴィ
12.3.16 クラリップ
12.3.17 dporganizer
12.3.18 ミネオス
12.3.19 OSANO
13 隣接市場(ページ番号 – 229)
13.1 はじめに
13.1.1 関連市場
13.2 第三者リスク管理市場
表 226 第三者リスク管理市場、コンポーネント別、2017-2024 年(百万米ドル)
表 227 第三者リスク管理市場、ソリューション別、2017-2024 年(百万米ドル)
表 228 第三者リスク管理市場、サービス別、2017-2024 年(百万米ドル)
表 229 サードパーティリスク管理市場:展開モード別、2017-2024 年(百万米ドル)
表230 第三者リスク管理市場:組織規模別、2017年~2024年(百万米ドル)
表 231 第三者リスク管理市場(業種別)、2017~2024 年(百万米ドル
表 232 第三者リスク管理市場、地域別、2017-2024 年(百万米ドル)
13.3 同意管理市場
表 233 同意管理市場、コンポーネント別、2018-2025 年(百万米ドル)
表 234 同意管理市場、タッチポイント別、2018-2025 年(百万米ドル)
表 235 同意管理市場、展開タイプ別、2018-2025 年(百万米ドル)
表 236 同意管理市場、組織別、2018-2025 年(百万米ドル)
表 237 同意管理市場、地域別、2018-2025 年(百万米ドル)
13.4 データ・ディスカバリー市場
表 238 データディスカバリー市場、コンポーネント別、2014-2019 年(百万米ドル)
表239 データディスカバリー市場、コンポーネント別、2019-2025年(百万米ドル)
表 240 データディスカバリー市場、組織別、2014-2019 年(百万米ドル)
表241 データディスカバリー市場、組織別、2019-2025年(百万米ドル)
表 242 データディスカバリー市場、展開モード別、2014-2019 年(百万米ドル)
表243 データディスカバリー市場、展開モード別、2019-2025年(百万米ドル)
表 244 データディスカバリー市場、機能別、2014-2019 年(百万米ドル)
表245 データディスカバリー市場、機能別、2019-2025年(百万米ドル)
表 246 データディスカバリー市場、用途別、2014 年~2019 年(百万米ドル)
表247 データディスカバリー市場、用途別、2019-2025年(百万米ドル)
表 248 データディスカバリー市場、業種別、2014-2019 年(百万米ドル)
表249 データディスカバリー市場、垂直分野別、2019-2025年(百万米ドル)
表250 データディスカバリー市場、地域別、2014-2019年(百万米ドル)
表251 データディスカバリー市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
14 付録(ページ数 – 239)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細