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[325ページレポート】地理空間アナリティクスの世界市場は、2023年の785億米ドルから2028年には1,419億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は12.6%になると予測されています。地理空間分析は、空間データ分析、衛星画像、人工知能(AI)、機械学習(ML)技術を活用して、地理空間データから価値ある洞察を引き出す分野である。データ内のパターン、傾向、関係を理解するために、空間的に参照された情報の処理、解釈、可視化を行う。地理空間分析は、空間データを衛星画像と統合し、土地被覆、植生、都市開発の変化を分析・監視する。AIとMLアルゴリズムは、分析の自動化、特徴の分類、異常の検出、予測のために適用される。地理空間アナリティクスは、都市計画、農業、環境モニタリング、災害管理などの業界を強化し、包括的な空間データ分析に基づいて情報に基づいた意思決定と持続可能な開発を可能にする。
市場ダイナミクス
ドライバーロケーションインテリジェンスに対する需要の高まり
ロケーション・インテリジェンスに対する需要の高まりは、地理空間分析を推進する大きな原動力となっている。さまざまな業界の組織が、空間的洞察が業務や意思決定プロセスにもたらす大きな価値を認識している。ロケーション・インテリジェンスは地理空間データをビジネスデータと統合し、空間的な関係、パターン、傾向をより深く理解することができる。この需要に拍車をかけているのは、ビジネスのさまざまな局面でロケーションが重要な役割を果たし、顧客行動、市場動向、リソースの最適化に関する洞察が可能になるという理解である。クラウド・コンピューティング、ビッグデータ分析、人工知能などの技術の進歩は、大規模な地理空間データの効率的な処理と分析を可能にすることで、需要をさらに加速させている。
さらに、衛星、センサー、モバイル機器、ソーシャル・メディア・プラットフォームからの地理空間データの利用可能性とアクセシビリティの向上により、企業はロケーション・インテリジェンスの力を活用する新たな機会を得ている。多様な地理空間データセットを統合して分析することで、組織は貴重な洞察を発見し、空間的理解に基づくデータ主導の意思決定を行うことができる。これらの要因が組み合わさることで、企業は競争力を高め、ロケーション・インテリジェンスのメリットを最大化することを目指し、地理空間分析ソリューションを求めるようになっている。
制約:中小企業にとって高いコストと予算の制約
地理空間データの作成と解析は、科学分野、政府、企業で広く利用されているが、位置情報に固有の機密性が、地理空間研究とその社会的応用に課題をもたらしている。GISや関連する地理空間技術の利用が増えるにつれて、プライバシーに対する社会的関心が高まり、政府の規則や規制によって、データの収集、位置情報の共有、位置情報に基づく情報の利用、データの保管が制限されている。ユーザーの位置情報を収集する企業は、機密個人データまたは情報(SPDI)や一般データ保護規則(GDPR)など、さまざまなデータプライバシー規則を遵守しなければならないため、ユーザーの位置情報を組織で利用できる範囲が制限され、こうした地理空間分析ソリューションの採用が制限される可能性がある。
チャンス位置情報を分析し、幅広い重要な洞察を得る能力
地理空間アナリティクスによって、組織は位置情報データを分析して幅広い重要な洞察を得ることができ、人材、オペレーション、マーケティング、リスク管理など、ビジネスのさまざまな側面における意思決定に大きな影響を与えることができる。位置情報対応モバイルデバイスの普及に伴い、地理空間データの量は飛躍的に増加しており、組織はこのデータを分析して意思決定に役立つパターンを見つけようと動き出している。地理空間アナリティクスはイノベーションの重要な源泉となり、問題解決や予測的洞察の提供に役立つ。地理空間アナリティクス市場は現在、かなりの着実な成長を遂げており、2025年までに成長すると予想されている。企業は地理空間技術の価値を認識し、企業全体で活用することで、より良い意思決定を促進し、競争上の優位性を獲得している。
課題コストとインフラ要件
地理空間分析ソリューションの導入には、コストとインフラ要件が大きな課題となる。地理空間アナリティクスを効果的に活用するには、多額の財政投資とインフラのサポートが必要である。組織は、必要なハードウェア、ソフトウェア、ライセンスを取得し、維持するためのリソースを割り当てなければならない。大規模な地理空間データの処理と分析には、高性能なコンピューティング機能、ストレージ容量、ネットワークインフラが不可欠である。特に予算が限られている組織や、地理空間アナリティクスを初めて導入する組織では、このようなインフラの調達と維持に関連するコストは相当なものになる可能性がある。
さらに、企業は継続的なインフラのメンテナンスコスト、ソフトウェアのアップデート、ライセンス料を考慮する必要がある。地理空間分析テクノロジーは急速に進化しており、最新の進歩に対応し続けることは困難であり、コストもかかる。これには、ソフトウェアライセンスへの投資、サブスクリプションの更新、地理空間分析に特化したツールやアプリケーションの取得などが含まれます。さらに、増大する地理空間データを処理するためにインフラを拡張することは、さらなる課題となる。このようなスケーラビリティに対応するためには、財源が逼迫し、慎重な計画と予算編成が必要となる。
技術別では、リモートセンシングが予測期間中最大の市場規模を占める
地理空間解析は、リモートセンシングデータから意味のある洞察を引き出す高度な技術を活用することで、リモートセンシングにおいて重要な役割を果たしている。地理空間データとリモートセンシング画像の統合を通じて、地理空間解析は地表の特性や現象の解釈と分析を可能にする。土地被覆の分類、植生の健全性評価、変化の検出、空間パターン分析など、価値ある情報の抽出が容易になる。地理空間解析は、画像の前処理、空間解析、可視化のためのツールを提供することでリモートセンシングを強化し、地球の特徴とプロセスをより深く理解できるようにします。
デプロイメント別では、クラウドが予測期間中に最大の市場規模を占める
地理空間分析は、クラウドコンピューティングのパワーを活用し、高度な地理空間サービスを提供するために、クラウド分野で幅広く利用されている。地理空間データとクラウドインフラストラクチャを組み合わせることで、地理空間アナリティクスは空間データのスケーラブルな処理、保存、分析を可能にする。クラウドベースの地理空間分析プラットフォームは、リアルタイムの空間データ処理、分散コンピューティング、オンデマンドのスケーラビリティなどの機能を提供し、企業や組織が大量の地理空間データを効率的に処理できるようにします。クラウドの地理空間アナリティクスは、地理空間可視化、空間モデリング、空間データマイニングを可能にし、都市計画、交通、物流、環境モニタリングなど多様な領域で、価値ある洞察を導き出し、データ主導の意思決定を行い、革新的な地理空間アプリケーションを開発する力をユーザーに与えます。
予測期間中、ソリューションが最大の市場規模を占める
地理空間分析ソリューションは、空間データを分析し、そこから洞察を得るための高度な機能を提供し、企業が十分な情報に基づいた意思決定を行い、業務を最適化できるようにします。これらのソリューションには、空間データの処理、可視化、モデリング、予測分析のためのさまざまなツールや技術が含まれています。地理空間分析ソリューションは、都市計画、交通、環境管理、農業、公衆衛生、天然資源管理など、さまざまな領域で応用されている。空間データ統合、空間パターン認識、地理空間データマイニング、空間モデリングなどのタスクを促進し、価値ある洞察の抽出、トレンドの特定、異常の検出、データ駆動型の意思決定などを可能にします。地理空間分析ソリューションは、位置情報データの可能性を引き出し、意思決定プロセスを改善し、さまざまな業界でイノベーションを推進する上で重要な役割を果たします。
予測期間中、北米が最大の市場規模を占める
地理空間アナリティクス市場では北米が最大の市場シェアを占める見込み。地理空間アナリティクスは北米に大きなインパクトを与え、イノベーションを推進し、地域全体の産業を変革している。地理空間アナリティクスは、位置情報に基づくデータの力を活用することで、企業が情報に基づいた意思決定を行い、業務を最適化し、経済成長を促進することを可能にする。北米では、地理空間アナリティクスが都市計画、交通、農業、環境管理、治安などの分野に革命をもたらしている。効率的なインフラ整備、災害への備えと対応の改善、持続可能な資源管理、企業や政府の意思決定の強化が促進される。地理空間アナリティクスは、データ主導型のソリューションと革新的なアプリケーションを通じて、北米における空間的洞察力の活用、効率性の向上、よりスマートで強靭なコミュニティの創造を支援します。
主要市場プレイヤー
地理空間分析ベンダーは、新製品発売、製品アップグレード、提携・契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供を強化している。地理空間分析の世界市場における主要ベンダー Esri(米国)、Precisely(米国)、Caliper Corporation(米国)、Blue Marble Geographic(米国)、Google(米国)、Alteryx(米国)、Blue Sky Analytics(オランダ)、HexagonAB(スイス)、TomTom(オランダ)、Trimble(米国)、Maxar Technologies(米国)、RMSI(インド)、Maplarge(米国)、General Electric(米国)、ベントレー・システムズ(米国)、フグロ(オランダ)、オービタル・インサイツ(米国)、マピデア(ポルトガル)、ジオスピン(ドイツ)、スパークジオ(カナダ)、オービカ(ニュージーランド)、デカルト・ラボ(米国)、スカイマップ・グローバル(シンガポール)、ReMOTテクノロジーズ(米国)、CARTO(米国)、株式会社パスコ(日本)、ジオビエト・コンサルティング(ベトナム)、マンダレイ・テクノロジー(ミャンマー)、GIS Co.Ltd.(タイ(タイ)、Suntac Technologies(ミャンマー)、Geomatic Consulting International(ベトナム)、AAM, A Woolpert Company(オーストラリア)、Mappointasia(タイ)、Vegastar Technology(ベトナム)、HERE Technologies(オランダ)。
この調査レポートは、地理空間分析市場を提供、技術、業種、地域に基づいて分類しています。
提供する:
ソリューション
タイプ別
ジオコーディングとリバースジオコーディング
データ統合とEtl
レポーティングとビジュアライゼーション
テーママッピングと空間分析
その他のソリューション
デプロイメント別
クラウド
オンプレミス
サービス内容
コンサルティングサービス
導入と統合
トレーニング、サポート、メンテナンス
技術によって:
リモート・センシング
地理情報システム
GPS
その他の技術
垂直方向で
エネルギー&ユーティリティ
政府
防衛&インテリジェンス
銀行・金融サービス・保険(Bfsi)
不動産・建設
ヘルスケア&ライフサイエンス
鉱業・天然資源
セキュリティ
物流・サプライチェーン
自動車・運輸
農業
その他の事業
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
タイ
オーストラリア・ニュージーランド
ミャンマー
ベトナム
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
UAE
サウジアラビア王国
イスラエル
トルコ
カタール
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年5月、グーグルはGeospatial Creatorを発表した。このGeospatial Creatorは、UnityとAdobe Aeroを使用して、没入型および拡張現実(AR)コンテンツを迅速に作成、視覚化、共有できるようにするものである。
2023年2月、マキサー・テクノロジーズは、没入型デジタル環境開発のための3D地理空間データを提供し続けるために、米陸軍との契約を延長した。
2022年7月、TomTomはオランダのインフラ・水管理省および他の5つのパートナーと協力し、オランダのドライバーに、より優れた、より徹底した交通サービスの安全警告を提供する。
2022年6月、Hexagon ABは次世代のLeica BLK360を発表し、スピードと効率性を提供し、リアリティキャプチャを大幅に改善しました。ユーザーは、撮影中のデータを閲覧・共有しながら、どのような環境でも中断することなく迅速に移動することができ、リアルタイムの最新情報にアクセスすることができます。
2021年2月、TrimbleとEsriは、Esri Geospatial Cloudプラットフォームを森林所有者と製品会社の両方が使用するTrimbleのConnected Forestソリューションに統合することによる協業を発表した。この統合により、ワークフローを変革し、林業により高い可視性、トレーサビリティ、効率性を提供するために設計されたロケーション・インテリジェンス技術が追加された。
2020年6月、マクサ・テクノロジーズは米国国土安全保障省向けにマルチドメイン分析システムを発表した。
目次
1 はじめに (ページ – 44)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート、2020-2022年
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
1.7.1 景気後退の影響
2 研究方法 (ページ – 50)
2.1 調査データ
図1 地理空間分析市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者
2.1.2.3 主要プロファイルの内訳
2.1.2.4 一次資料からの主要データ
2.1.2.5 主要業界インサイト
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図2 地理空間分析市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 トップダウン・アプローチ
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図3 アプローチ1(供給側):地理空間アナリティクス市場プレイヤーの提供物からの収益
図4 アプローチ2、ボトムアップ(供給側):地理空間アナリティクス市場プレイヤーの提供するサービスの総収入
図5 アプローチ3、ボトムアップ(供給側):地理空間アナリティクス市場プレイヤーの提供による収益とその後の市場推定
図6のアプローチ4、ボトムアップ(需要側):地理空間アナリティクス支出全体に占める地理空間アナリティクス提供サービスの割合
2.4 市場予測
表2 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 制限とリスク評価
2.7 世界地理空間分析市場への景気後退の影響
表3 世界地理空間分析市場への景気後退の影響
3 事業概要 (ページ – 64)
表4 地理空間アナリティクスの世界市場と成長率、2017-2022年(百万米ドル、前年比)
表5 地理空間アナリティクスの世界市場と成長率、2023-2028年(百万米ドル、前年比)
図 7 2023 年にはソリューション部門がより大きなシェアを占める
図8 ジオコーディングとリバースジオコーディングのセグメントが2023年に市場をリードする
図9 オンプレミス部門が2023年に大きなシェアを占める
図10 2023年に市場をリードするのはコンサルティング・サービス分野
図11 リモートセンシング分野が2023年に市場をリードする
図12 2023年に市場をリードするのはエネルギー・公益事業分野
図13 2023年に地理空間分析市場をリードするのは北米
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 69)
4.1 地理空間分析市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図14 AIおよびMLベースのGISソリューションの増加が市場成長を促進する
4.2 地理空間分析市場、業種別
図 15 予測期間中、エネルギー・公益事業分野が最大のシェアを占める
4.3 地理空間分析市場、地域別
図16 北米が2023年までに最大のシェアを占める
4.4 地理空間分析市場:サービス別、主要業種別
図17 2023年までにソリューションとエネルギー&ユーティリティ分野が大きなシェアを占める
5 市場概要と業界動向 (ページ – 71)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 18 地理空間分析市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 位置情報に対する需要の高まり
5.2.1.2 位置情報技術の絶え間ない進歩
5.2.1.3 技術と計算能力の進歩
5.2.1.4 スマートシティの発展と都市化
5.2.1.5 IoTセンサーの各地への配備が進んでいる
5.2.1.6 ビッグデータ分析の進展
5.2.2 拘束
5.2.2.1 中小企業における予算制約
5.2.2.2 ジオプライバシーと機密データに関する懸念
5.2.2.3 GISソリューションの高コストと地理空間データの障壁
5.2.2.4 RoIを高めるために勢いを増すロケーションベース技術(LBT)
5.2.3 機会
5.2.3.1 4次元GISソフトウェアの技術的進歩
5.2.3.2 5G通信技術の進歩
5.2.3.3 中小企業における地理空間分析の導入増加
5.2.3.4 幅広い重要な洞察のために位置情報を分析する組織の能力の高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 コストとインフラ要件
5.2.4.2 地理空間アナリティクスの機能と利点に関する認識不足
5.2.4.3 熟練工の不足
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 エネルギー&公益事業
5.3.1.1 RMSIが米国の電力・ガス会社の空間精度向上に貢献
5.3.1.2 Kaukauna Utilities (KU) 社が ArcGIS Utility Network に移行し、GIS ベースの電気設 計ワークフローを導入して設計と資産管理プロセスを改善した。
5.3.1.3 Electric Authority of Cyprus 社がオラクルのソリューションを導入してアプリケーションの安定性を向上させ、 アプリケーション固有のデッドロックを解消
5.3.2 銀行、金融サービス、保険
5.3.2.1 Bajaj Finserv 社が顧客サービス向上のために Esri の Geospatial Platform ソリューションを導入
5.3.3 自動車・運輸
5.3.3.1 Esri社は、Carrefour社が店舗のパフォーマンスを監視するためのジオマーケティングのグローバルプラットフォームの構築を支援した。
5.3.4 教育
5.3.4.1 Esri の導入により、Chesley District Community School の生徒が地理の授業に参加できるようになった
5.3.4.2 ノーサンプトン大学は、教育・研究能力の向上、コスト削減、意思決定の強化を目的にGISベースのシステムを導入した。
5.3.5 ヘルスケア&ライフサイエンス
5.3.5.1 サニタス社は、人口動態を評価し、サイト計画時の拡張性を確保するために、CARTO社のソリューションを導入した。
5.3.6 政府
5.3.6.1 サンディエゴ市は緊急サービスを強化するためにSAPソリューションを導入した
5.3.7 不動産・建設
5.3.7.1 クラウン・エステートは、業務改善とコスト削減のためにGISベースのシステムを導入した。
5.4 地理空間分析の進化
図19 地理空間分析の進化
5.5 エコシステム分析
図 20 エコシステム分析
表 6 地理空間分析市場:ソリューション・プロバイダー
表 7 地理空間分析市場:サービスプロバイダー
表 8 地理空間分析市場:テクノロジープロバイダー
表 9 地理空間分析市場:規制機関
5.6 バリューチェーン分析
図21 バリューチェーン分析
5.6.1 研究開発
5.6.2 ソフトウェア展開
5.6.3 システム統合
5.6.4 サービス
5.6.5 エンドユーザー・グループ
5.7 価格モデル分析
表 10 地理空間分析市場:価格水準
5.8 平均販売価格の動向
図 22 主要企業の平均販売価格(米ドル)
5.9 特許分析
5.9.1 方法論
5.9.2 文書タイプ
表11 出願特許(2013-2023年
5.9.3 イノベーションと特許出願
図23 特許取得件数の合計、2013-2023年
5.9.3.1 上位志願者
図24 特許出願件数の多い上位10社(2013-2023年
図25 特許取得の地域別分析(2013-2023年
表12 特許所有者トップ20、2013-2023年
表13 地理空間分析市場における特許一覧(2021-2023年
5.10 技術分析
5.10.1 関連技術
5.10.1.1 LiDAR
5.10.1.2 ビッグデータ分析
5.10.1.3 3Dモデリング
5.10.1.4 無人車両システムとドローン
5.10.1.5 シミュレーション
5.10.2 アライド・テクノロジー
5.10.2.1 人工知能
5.10.2.2 機械学習
5.10.2.3 スマートセンサーとIoT
5.10.2.4 クラウド・コンピューティング
5.10.2.5 ブロックチェーン
5.11 地理空間分析技術の種類
5.11.1 表面&フィールド分析
5.11.2 ネットワーク&ロケーション分析
5.11.3 ジオビジュアライゼーション
5.11.4 ジオコンピュテーション
5.11.5 その他のタイプ
5.12 地理空間分析の段階
図26 地理空間分析の段階
5.12.1 データの取得
5.12.2 データ管理
5.12.3 地理空間分析とモデリング
5.12.4 視覚化
5.13 地理空間分析におけるデータ収集と処理技術
図27 地理空間分析におけるデータ収集と処理技術
5.13.1 画像データ
5.13.1.1 スペクトル・データ
5.13.1.2 空間データ
5.13.1.3 時間的データ
5.13.1.4 ラジオメトリック・データ
5.13.2 データ分析
5.13.2.1 画像データ処理
5.13.2.2 オルソレクチフィケーション
5.13.2.3 モザイク処理
5.13.2.4 クラウドパッチングと空中三角測量
5.13.2.5 特徴抽出
5.13.3 デジタルモデル
5.13.3.1 デジタル地形モデル
5.13.3.2 デジタル・サーフェス・モデル
5.13.3.3 デジタル標高モデル
5.13.4 分類
5.13.4.1 オブジェクトの分類
5.13.4.2 土地被覆
5.13.4.3 変更検出
5.14 地理空間分析のビジネスモデル
5.14.1 データ・アズ・ア・サービス(DaaS)
5.14.2 ソフトウェア・アズ・ア・サービス(SaaS)
5.14.3 Paas(プラットフォーム・アズ・ア・サービス)
5.15 ポーターの5つの力分析
図28 ポーターの5つの力分析
表14 ポーターの5つの力分析
5.15.1 新規参入の脅威
5.15.2 代替品の脅威
5.15.3 買い手の交渉力
5.15.4 サプライヤーの交渉力
5.15.5 競争相手の激しさ
5.16 主要会議・イベント(2023-2024年
表15 コンファレンス&イベント一覧(2023-2024年
5.17 規制の状況
5.17.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表18 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表19行:規制機関、政府機関、その他の組織
5.17.1.1 北米
5.17.1.1.1 米国
5.17.1.1.2 カナダ
5.17.1.2 欧州
5.17.1.3 アジア太平洋地域
5.17.1.3.1 韓国
5.17.1.3.2 中国
5.17.1.3.3 インド
5.17.1.4 中東・アフリカ
5.17.1.4.1 UAE
5.17.1.4.2 KSA
5.17.1.4.3 バーレーン
5.17.1.5 ラテンアメリカ
5.17.1.5.1 ブラジル
5.17.1.5.2 メキシコ
5.18 主要ステークホルダーと購買基準
5.18.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 29 上位 3 業種の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表 20 上位 3 バーティカルズにおける購買プロセスへのステークホルダーの影響度(%)
5.18.2 購入基準
図 30 上位 3 業種の主な購買基準
表21 上位3業種の主な購買基準
5.19 地理空間分析市場におけるベストプラクティス
表22 地理空間分析市場におけるベストプラクティス
5.20 地理空間分析市場のバイヤー/顧客に影響を与える破壊的要因
図 31 自動機械学習市場:バイヤー/クライアントに影響を与える混乱
5.21 地理空間分析の技術ロードマップ
表23 短期ロードマップ(2023-2025年
表24 中期ロードマップ(2026~2028年
表25 長期ロードマップ、2029-2030年
6 GEOSPATIAL ANALYTICS 市場:提供製品別(ページ番号 – 118)
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:地理空間分析市場の促進要因
図 32 予測期間中、市場をリードするのはソリューション部門
表 26 地理空間アナリティクス市場、提供サービス別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 27 地理空間アナリティクス市場、オファリング別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2 ソリューション
表 28 ソリューション:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 29 ソリューション:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.1 地理空間分析ソリューション市場、タイプ別
図 33 ジオコーディング&リバースジオコーディング分野が予測期間中最大のシェアを占める
表30 ソリューション:地理空間分析市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 31 ソリューション:地理空間分析市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.1.1 ジオコーディングとリバースジオコーディング
6.2.1.1.1 データ主導の洞察のためにロケーションインテリジェンスを導入するニーズの高まりが、ジオコーディングとリバースジオコーディングの市場を牽引する
表 32 ジオコーディング&リバースジオコーディング:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表33 ジオコーディング&リバースジオコーディング:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
6.2.1.2 データ統合とETL
6.2.1.2.1 地理空間分析ソリューションの採用を促進するために、あらゆるソースシステムから地理データを抽出する必要性
表 34 地理空間データ統合&ETL:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 35 地理空間データ統合&ETL:地理空間アナリティクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.1.3 レポートと可視化
6.2.1.3.1 複雑なデータを詳細に分解・分析するニーズが、レポーティングと可視化の市場を牽引する
表 36 地理空間レポーティング&ビジュアライゼーション:地理空間アナリティクス市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 37 地理空間レポーティング&ビジュアライゼーション:地理空間アナリティクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.1.4 テーママッピングと空間分析
6.2.1.4.1 意思決定を支援するために地理データを迅速に視覚化する需要が市場の成長を促進する
表 38 テーママッピングと空間分析:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 39 テーママッピングと空間分析:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.1.5 その他のタイプ
表40 その他のタイプ:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 41 その他のタイプ:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.2 地理空間分析ソリューション市場:展開別
図 34 クラウド分野は予測期間中に高い成長を遂げる
表 42 ソリューション:地理空間分析市場、展開別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 43 ソリューション:地理空間分析市場、展開別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.2.1 オンプレミス
6.2.2.1.1 地理空間データを直接管理する必要性が、地理空間分析ソリューションのオンプレミス展開市場を押し上げる
表 44:オンプレミス:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表45 オンプレミス:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
6.2.2.2 クラウド
6.2.2.2.1 組織におけるスケーラブルな展開モデルの需要がクラウドベースの地理空間分析ソリューションの成長を促進する
表 46 クラウド:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 47:クラウド:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス
図 35 コンサルティング・サービスが予測期間中最大のシェアを占める
表 48 地理空間分析市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 49 地理空間分析市場、サービス別、2023-2028 年(百万米ドル)
表50 サービス:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 51 サービス:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.1 コンサルティング・サービス
6.3.1.1 市場成長を促進するための地理空間分析戦略とロードマップ策定の必要性
表 52 コンサルティングサービス:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表53 コンサルティングサービス:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
6.3.2 展開と統合
6.3.2.1 地理空間アナリティクスの効率的なセットアップと設定に対するニーズの高まりが、地理空間アナリティクスの導入と統合サービスの普及を促進
表 54 展開と統合:地理空間アナリティクス市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 55 展開と統合:地理空間アナリティクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.3 トレーニング、サポート、メンテナンス
6.3.3.1 技術的課題に対処し、ユーザーにタイムリーな支援を提供するためのサポートサービスの利用が増加し、成長を促進する。
表56 トレーニング、サポート、メンテナンス:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 57 トレーニング、サポート、メンテナンス:地理空間分析市場(地域別)2023-2028 年(百万米ドル
7 地球観測分析市場:技術別(ページ番号 – 137)
7.1 はじめに
7.1.1 テクノロジー:地理空間分析市場の促進要因
図 36 リモートセンシング分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 58 地理空間分析市場、技術別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 59 地理空間分析市場:技術別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 リモートセンシング
7.2.1 空間的に複雑な社会現象を測定する必要性の高まりが、リモートセンシング技術の利用を後押ししている。
表60 リモートセンシング:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 61 リモートセンシング:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
7.3 全地球測位システム
7.3.1 リアルタイムの追跡と分析に対する需要がGpsシステムの普及を促進する
表 62 全地球測位システム:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表63 グローバル・ポジショニング・システム:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
7.4 地理情報システム
7.4.1 地理情報システムの導入を後押しする多様な地理空間データセットのシームレスな統合に対する需要の高まり
表 64 地理情報システム:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 65 地理情報システム:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.5 その他の技術
表 66 その他の技術:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 67 その他の技術:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
8 地球統計解析市場:垂直方向別(ページ番号 – 144)
8.1 導入
8.1.1 業種別:地理空間分析市場の促進要因
図 37 予測期間中に最も高い成長を遂げるエネルギー・公益事業分野
表 68 地理空間アナリティクス市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 69 地理空間アナリティクス市場:業種別 2023-2028 (百万米ドル)
8.2 エネルギー&公益事業
8.2.1 最適なエネルギー生成、分配、消費への需要が、エネルギー・公益事業部門における地理空間分析の利用を促進する
表 70 エネルギー&公益事業:ユースケース
表 71 エネルギー&公益事業:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 72 エネルギー&公益事業:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表73 エネルギー&公益事業:地理空間分析市場、用途別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 74 エネルギー&公益事業:地理空間分析市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2.2 資産管理
8.2.3 ネットワーク分析
8.2.4 停電管理システム
8.2.5 野生生物と漁業の科学と管理
8.2.6 その他のアプリケーション
8.3 政府
8.3.1 地理空間アナリティクスの力を活用し、成長を促進するためにガバナンスを変革する必要性の高まり
表 75 政府:ユースケース
表 76 政府:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 77 政府:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 78 政府:地理空間分析市場、用途別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 79 政府:地理空間分析市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3.2 土地管理
8.3.3 最適化とロケーション・アロケーション・モデリング
8.3.4 公共安全と緊急事態管理
8.3.5 環境モニタリング
8.3.6 その他のアプリケーション
8.4 防衛・情報
8.4.1 国境警備業務に役立つ地理空間データの需要が地理空間アナリティクスの採用を促進する情報を提供する
表80 防衛・情報:ユースケース
表 81 防衛・情報:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 82 防衛・情報:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 83 防衛・情報:地理空間分析市場、用途別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 84 防衛・情報:地理空間分析市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
8.4.2 リアルタイムの状況認識
8.4.3 地形分析と視覚化
8.4.4 インテリジェンス分析
8.4.5 物流計画
8.4.6 その他の用途
8.5 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
8.5.1 意思決定強化のための地理空間分析の活用が成長を促進する必要性
表 85 BFSI:ユースケース
表 86 BFSI:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表87 BFSI:地理空間アナリティクス市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 88: BFSI: 地理空間分析市場、用途別、2017-2022 (百万米ドル)
表 89: BFSI: 地理空間分析市場、用途別、2023-2028 (百万米ドル)
8.5.2 リスク評価
8.5.3 クレジット・スコアリング
8.5.4 モバイル・バンキング
8.5.5 保険金請求管理
8.5.6 その他の用途
8.6 不動産・建設
8.6.1 意思決定、プロジェクト計画、資産管理に価値ある洞察を提供し、成長を促進するために空間データと分析を活用する必要性の高まり
表90 不動産と建設:ユースケース
表 91 不動産・建設:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 92 不動産・建設:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表 93 不動産・建設:地理空間分析市場、用途別、2017年~2022年(百万米ドル)
表94 不動産・建設:地理空間分析市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.6.2 レクリエーション計画と管理
8.6.3 土地測量と地図作成
8.6.4 都市・地域計画
8.6.5 不動産ポートフォリオ管理
8.6.6 その他のアプリケーション
8.7 ヘルスケア&ライフサイエンス
8.7.1 地理空間分析サービスの利用を後押しする医療インフラの地図化と分析に対する需要の高まり
表 95 ヘルスケア&ライフサイエンス:ユースケース
表 96 ヘルスケア&ライフサイエンス:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 97 ヘルスケア&ライフサイエンス:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表 98 ヘルスケア&ライフサイエンス:地理空間分析市場、用途別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 99 ヘルスケア&ライフサイエンス:地理空間分析市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
8.7.2 疾患マッピング
8.7.3 医療資源配分
8.7.4 緊急時対応計画
8.7.5 医療・公共安全
8.7.6 その他のアプリケーション
8.8 鉱業・天然資源
8.8.1 天然資源利用による環境への影響測定における地理空間分析の採用増加が市場を牽引する
表100 鉱業・天然資源:ユースケース
表 101 鉱業・天然資源:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 102 鉱業・天然資源:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
表 103 鉱業・天然資源:地理空間分析市場、用途別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 104 鉱業・天然資源:地理空間分析市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
8.8.2 リソースマッピング
8.8.3 土地資源と在庫管理
8.8.4 環境モニタリング
8.8.5 地質ハザードマッピング
8.8.6 鉱山操業管理
8.8.7 その他のアプリケーション
8.9 自動車・運輸
8.9.1 地理空間アナリティクスの導入を促進するために、地域の自動車需要を分析する必要性
表105 自動車・輸送:ユースケース
表 106 自動車・運輸:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 (百万米ドル)
表 107 自動車・運輸:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 (百万米ドル)
表 108 自動車・運輸:地理空間分析市場、用途別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 109 自動車・運輸:地理空間分析市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)
8.9.2 車両管理
8.9.3 交通管理
8.9.4 問題の検出と管理
8.9.5 スマートパーキングと料金徴収
8.9.6 自律走行ナビゲーション
8.9.7 その他のアプリケーション
8.10 農業
8.10.1 栽培地域を特定し、持続可能な慣行を推進する需要の高まりが市場の急成長につながる
農業:ユースケース
表111 農業:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表112 農業:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
表113 農業:地理空間分析市場、用途別、2017年~2022年(百万米ドル)
表114 農業:地理空間分析市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.10.2 スマート農業
8.10.3 土壌マッピング
8.10.4 作物のモニタリング
8.10.5 土地管理
8.10.6 病害虫管理
8.10.7 その他のアプリケーション
8.11 その他の業種
表115 その他の業種:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表116 その他の業種:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9 地球観測分析市場:地域別(ページ番号 – 177)
9.1 はじめに
表 117 地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 118 地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2 北米
9.2.1 北米:地理空間分析市場の促進要因
9.2.2 北米:景気後退の影響
図 40 北米:市場スナップショット
表 119 北米:地理空間分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表120 北米:地理空間分析市場:提供サービス別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 121 北米:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 122 北米:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 123 北米:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 124 北米:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル)
表 125 北米:地理空間分析市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 126 北米:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 127 北米:地理空間分析市場、技術別、2017年~2022年(百万米ドル)
表128 北米:地理空間分析市場:技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 129 北米:地理空間アナリティクス市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 130 北米:地理空間アナリティクス市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表131 北米:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル)
表132 北米:地理空間分析市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.2.3 米国
9.2.3.1 幅広い業種で地理空間分析技術の採用が増加し、市場を牽引
表 133 米国:地理空間分析市場、提供サービス別、2017-2022年(百万米ドル)
表 134 米国:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 135 米国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017-2022 年(百万米ドル)
表136 米国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 137 米国:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 138 米国:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル)
表 139 米国:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 140 米国:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.4 カナダ
9.2.4.1 地理空間分析の利点に関する意識の高まりが市場成長を押し上げる
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 欧州:地理空間分析市場の促進要因
9.3.2 欧州:景気後退の影響
表 141 欧州:地理空間分析市場:提供サービス別、2017-2022 年(百万米ドル)
表142 欧州:地理空間分析市場:提供サービス別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 143 欧州:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 144 欧州:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 145 欧州:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 146 欧州:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル)
表 147 欧州:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 148 欧州:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 149 欧州:地理空間分析市場、技術別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 150 欧州:地理空間分析市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 151 欧州:地理空間分析市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 152 欧州:地理空間アナリティクス市場、業種別、2023-2028 (百万米ドル)
表 153 欧州:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 154 欧州:地理空間分析市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3.3 英国
9.3.3.1 地理空間データの利用を促進する政府の取り組みが市場を牽引する
表 155 英国:地理空間分析市場:提供サービス別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 156 英国:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 157 英国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 158 英国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 159 英国:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 160 英国:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル)
表 161 英国:地理空間分析市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 162 英国:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.3.4 ドイツ
9.3.4.1 地理空間分析市場の成長を支える様々な業種における技術開発
9.3.5 フランス
9.3.5.1 交通・建設分野の堅調な成長が地理空間分析市場の成長を促進する
9.3.6 イタリア
9.3.6.1 地理空間分析ソリューションの採用を促進するインフラ整備と移動性へのニーズの高まり
9.3.7 スペイン
9.3.7.1 ハイテク企業による投資の増加が市場成長を押し上げる
9.3.8 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 アジア太平洋地域:地理空間分析市場の促進要因
9.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 41 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表 163 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 164 アジア太平洋地域:地理空間分析市場:提供サービス別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 165 アジア太平洋地域:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 166 アジア太平洋地域:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 167 アジア太平洋地域:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル)
表168 アジア太平洋地域:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 169 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表170 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、サービス別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 171 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、技術別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 172 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 173 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 174 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、業種別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 175 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 176 アジア太平洋地域:地理空間分析市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.4.3 中国
9.4.3.1 地理空間アナリティクスの普及を促進するインフラと技術強化への投資の伸び
表 177 中国:地理空間分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 178 中国:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 179 中国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 180 中国:地理空間分析ソリューション市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 181 中国:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 182 中国:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル)
表183 中国:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 184 中国:地理空間分析市場 サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.4 日本
9.4.4.1 GISベースのマッピング技術の採用増加が市場成長を促進する
9.4.5 インド
9.4.5.1 作物管理を最適化するニーズの高まりが農業分野での地理空間分析ソリューションの採用を後押し
9.4.6 ANZ
9.4.6.1 リモートセンシングソリューションの利用を促進するための潜在的脅威を特定する必要性
9.4.7 タイ
9.4.7.1 地理空間アナリティクスの潜在的な市場として国を位置づけるために、業種を問わず急速な投資が行われている
9.4.8 ミャンマー
9.4.8.1 全産業で地理空間技術の採用が増加し、市場成長を促進する
9.4.9 ベトナム
9.4.9.1 伝統的な農業経済からデジタル経済への急速なシフトが地理空間技術にチャンスをもたらす
9.4.10 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ:地理空間分析市場の促進要因
9.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 185 中東・アフリカ:地理空間分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 186 中東・アフリカ:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 187 中東・アフリカ:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 188 中東・アフリカ:地理空間分析ソリューション市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表 189 中東・アフリカ:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 190 中東・アフリカ:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル)
表 191 中東・アフリカ:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 192 中東・アフリカ:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 193 中東・アフリカ:地理空間分析市場、技術別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 194 中東・アフリカ:地理空間分析市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 195 中東・アフリカ:地理空間分析市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 196 中東・アフリカ:地理空間分析市場:業種別 2023-2028 (百万米ドル)
表 197 中東・アフリカ:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 198 中東・アフリカ:地理空間分析市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.3 サウジアラビア王国
9.5.3.1 サウジアラビアはAIとML技術の活用に力を入れており、市場成長を牽引する
9.5.4 UAE
9.5.4.1 AIとML技術の採用と開発を促進するための技術的進歩の重視の高まり
9.5.5 イスラエル
9.5.5.1 地理空間技術の利用を促進するため、データ主導の意思決定プロセスを導入する必要性
9.5.6 トルコ
9.5.6.1 防衛・安全保障分野におけるニーズの高まりが高度な空間データ技術の採用を後押し
9.5.7 カタール
9.5.7.1 地理空間ソリューションの採用を後押しする持続可能な技術開発への需要の高まり
9.5.8 南アフリカ
9.5.8.1 民間企業による投資の増加が市場成長を促進する
9.5.9 その他の中東・アフリカ地域
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 南米:地理空間分析市場の促進要因
9.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 199 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 200 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 201 ラテンアメリカ:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル)
表202 ラテンアメリカ:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 203 ラテンアメリカ:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 204 ラテンアメリカ:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル)
表 205 ラテンアメリカ:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表206 ラテンアメリカ:地理空間分析市場、サービス別、2023年~2028年(百万米ドル)
表 207 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:技術別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 208 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 209 ラテンアメリカ:地理空間アナリティクス市場(業種別)、2017年~2022年(百万米ドル
表 210 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 211 ラテンアメリカ:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 212 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.6.3 ブラジル
9.6.3.1 地理空間分析ソリューション・プロバイダーに大きな機会を提供する通信インフラの強化
9.6.4 メキシコ
9.6.4.1 建設と石油・ガス分野での地理空間分析の急速な導入が市場成長を促進する
9.6.5 アルゼンチン
9.6.5.1 データに基づく洞察を収集し、合理的な意思決定を行う必要性の高まりが市場の成長を促進する
9.6.6 その他のラテンアメリカ地域
10 競争力のある景観 (ページ – 225)
10.1 概要
10.2 主要企業が採用した戦略
表213 主要プレーヤーが採用した戦略
10.3 収益分析
図42 主要プレーヤーの収益分析(2018-2022年
10.4 市場シェア分析
図43 主要企業の市場シェア分析(2022年
表 214 地理空間分析市場:競合の激しさ
10.5 主要プレーヤーの評価象限マトリックス
10.5.1 スターズ
10.5.2 新進リーダー
10.5.3 浸透型プレーヤー
10.5.4 参加者
図44 主要プレーヤーの評価象限マトリックス(2023年
10.6 スタートアップ/チームの評価象限マトリックス
10.6.1 進歩的企業
10.6.2 対応する企業
10.6.3 ダイナミック・カンパニー
10.6.4 スタートブロック
図45 スタートアップ/MEの評価クワドラント・マトリックス(2023年
10.7 競合ベンチマーキング
表 215 主要企業の競争ベンチマーク(2023年
表216 主要新興企業/SMのリスト
表 217 新興企業/MEの競合ベンチマーキング(2023年
10.8 地理空間分析製品の展望
10.8.1 地理空間分析製品の比較分析
表218 地理空間分析製品の比較分析
10.9 競争シナリオ
10.9.1 製品発売
表219 地理空間分析市場:製品の発売(2020~2023年
10.9.2 ディールス
表220 地理空間分析市場:取引(2020-2023年
10.9.3 その他
表 221 地理空間分析市場:その他(2022年
10.10 地理空間分析主要ベンダーの評価と財務指標
図 46 地理空間分析主要ベンダーの評価と財務指標
10.11 地理空間分析主要ベンダーのYTD価格トータルリターンと株式ベータ
図47 主要地理空間分析ベンダーのYTD価格トータルリターン、株式ベータ
11 企業プロフィール (ページ – 237)
11.1 イントロダクション
11.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
11.2.1 グーグル
表 222 グーグル:事業概要
図48 グーグル:企業スナップショット
表 223 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 224 グーグル:製品の発売と強化
表225 グーグル:取引
11.2.2 アルテリクス
表 226 アルタイクス:事業概要
図 49 アルタイクス:企業スナップショット
表 227 アルタイクス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 228 アルタイクス:製品の発売と機能強化
表 229 アルタイクス:取引
11.2.3 ヘキサゴンAB
表 230 ヘキサゴン社:事業概要
図 50 ヘキサゴン社:会社概要
表 231 ヘキサゴン AB: 製品/ソリューション/提供サービス
表 232 ヘキサゴン AB:製品の発売と強化
表 233 ヘキサゴン AB: 取引
11.2.4 トムタム
表 234 トムトム:事業概要
図51 トムトム:企業スナップショット
表 235 トムトム:提供する製品/ソリューション/サービス
表 236 トムトム:製品の発売と機能強化
表 237 トムトム:取引
11.2.5 マキサーテクノロジー
表 238 マキサーテクノロジー:事業概要
図 52 マキサーテクノロジー:会社概要
表 239 maxar technologies: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 240 マキサーテクノロジー:製品の発売と強化
表 241 マキサーテクノロジー:取引
11.2.6 トリンブル
表 242 トリムブル:事業概要
図 53 トリムブル:企業スナップショット
表243 トリムブル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 244 トリムブル:製品の発売と機能強化
表 245 トリムブル:取引
11.2.7正確には
表246 正確には:事業概要
表247 正確には:提供する製品/ソリューション/サービス
表 248 正確には:製品の発売と強化
表249 正確には:取引
表250 正確には:その他
11.2.8 ESRI
表 251 esri: 事業概要
表 252 Esri: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 253Esri:製品の発売と機能強化
表 254 esri: 取引
11.2.9 キャリパー株式会社
表255 キャリパー株式会社:事業概要
表256 キャリパー株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 257 キャリパー株式会社:製品の発売と強化
表258 キャリパー株式会社:取引
11.2.10 ブルーマーブル・ジオグラフィックス
表 259 ブルー・マーブル・ジオグラフィックス:事業概要
表260 ブルーマーブル・ジオグラフィックス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 261 ブルー・マーブル・ジオグラフィックス:製品の発売と強化
表 262 ブルーマーブル・ジオグラフィックス:取引実績
11.2.11 RMSI
11.2.12 maplarge
11.2.13 ゼネラル・エレクトリック
11.2.14 ベントレー・システムズ
11.2.15 フグロ
11.3 スタートアップ/企業
11.3.1 オービタル・インサイト
11.3.2 マピディア
11.3.3 GEOSPIN
11.3.4 スパークジオ
11.3.5 オルビカ
11.3.6 デカルト研究所
11.3.7 リモート・テクノロジー
11.3.8 カルト
11.3.9 MAPBOX
11.3.10 ブルースカイ・アナリティクス
11.4 アジアで存在感のある企業
11.4.1 パスコ株式会社
11.4.2 マンダレイ・テクノロジー
11.4.3 ジオビエト・コンサルティング
11.4.4 株式会社ジーアイエス
11.4.5 サンタック・テクノロジーズ
11.4.6 ジオマティック・コンサルティング・インターナショナル
11.4.7 マッポインティア
11.4.8 ベガスター・テクノロジー
11.4.9 ここでの技術
11.4.10 ウールパート傘下のAAM
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
12 隣接・関連市場 (ページ番号 – 304)
12.1 地理空間画像分析市場
12.1.1 市場の定義
12.1.2 市場概要
12.1.3 地理空間画像分析市場(タイプ別
表263 地理空間画像分析市場、タイプ別、2016年~2020年(百万米ドル)
表264 地理空間画像分析市場、タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.1.4 地理空間画像分析市場:収集媒体別
表265 地理空間画像分析市場、収集媒体別、2016年~2020年(百万米ドル)
表266 地理空間画像分析市場、収集媒体別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.1.5 地理空間画像分析市場(用途別
表267 地理空間画像分析市場、用途別、2016年~2020年(百万米ドル)
表268 地理空間画像分析市場、用途別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.1.6 地理空間画像分析市場:展開形態別
表 269 地理空間画像分析市場:展開モード別、2016年~2020年(百万米ドル)
表270 地理空間画像分析市場、展開モード別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.1.7 地理空間画像分析市場:組織規模別
表271 地理空間画像分析市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル)
表272 地理空間画像分析市場:組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.1.8 地理空間画像分析市場(業種別
表 273 ヘルスケアとライフサイエンス:地理空間画像分析市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル)
表 274 ヘルスケアとライフサイエンス:地理空間画像分析市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.1.9 地理空間画像分析市場(地域別
表275 地理空間画像分析市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル)
表276 地理空間画像分析市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.2 地理情報システム市場
12.2.1 市場の定義
12.2.2 市場概要
12.2.3 地理情報システム市場(サービス別
表 277 地理情報システム市場、提供サービス別、2018-2025 年(10 億米ドル)
表 278 地理情報システム市場、ハードウェア別、2018-2025 年(百万米ドル)
12.2.4 地理情報システム市場(産業別
表 279 地理情報システム市場、産業別、2018-2025 年(百万米ドル)
12.2.5 地理情報システム市場(地域別
表280 地理情報システム市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
12.3ポンドとRTLS市場
12.3.1 市場の定義
12.3.2 市場概要
12.3.3 lbsおよびRtls市場、コンポーネント別
表 281 lbsおよびRTLS市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表 282 ポンド・RTLS 市場、コンポーネント別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
12.3.4 ポンドおよびRTLS市場(ロケーションタイプ別
表 283 ポンド・RTLS市場、ロケーションタイプ別、2016-2021年(百万米ドル)
表 284 ポンド・RTLS 市場、場所タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
12.3.5 lbsおよびRtls市場(用途別
表285 lbsおよびRTLS市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表286 lbsおよびRTLS市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.6 lbsおよびRTLS市場(垂直方向別
表 287 lbs および rtls 市場、垂直市場別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表288 lbsおよびRtls市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.7 lbsおよびRTLS市場(地域別
表 289 ポンド・RTLS 市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表290 lbsおよびRTLS市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13 APPENDIX(ページ番号 – 318)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細